TAMA②‘s第2弾! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

昨日はTAMA②‘sオフ第2弾と言う事で、彩の森入間公園にお出かけです。

この間グランベリーモールにお出かけした時と同じように、だいを籠の中に入れ、りゅんをリードでつないで、2わんとも後部座席に乗せて出発です。

ナビの所要時間は30分足らずだったけど、この前行った時は1時間くらいかかったので、1時間前に我が家を出発!

順調~d(゜-^*)

りゅんもこの乗せ方が一番いいみたいで、わりとおとなしく乗っていてくれて、快適なドライビング!

渋滞する事もなく、30分ちょっとで到着~( v^-゜)

2009.02.05-1
公園には梅がきれいに咲いていましたよ

2009.02.05-2
待ち合わせの時間にはまだちょっと早かったので、公園内をお散歩したり、自分のトイレを済ませたりしてから駐車場に戻ると、suzurinさん(はるかちゃん&あやかちゃん)到着~

その後れい&りょうママさん(れいちゃん&りょうちゃん)mamiさん(みいなちゃん&るりなちゃん&むうあ君&るうあ君)到着~

2009.02.05-3

リラママさんは車が混んでいて少し遅れると言う事だったので、先に芝生広場で遊んでいる事にしました。

2009.02.05-4
しばらくするとリラママさん&リラちゃん到着!

2009.02.05-5
むうたんはもちろんボール!

2009.02.05-6
このお方ももちろんボール!

2009.02.05-72009.02.05-8
2009.02.05-92009.02.05-10
2009.02.05-122009.02.05-13
2009.02.05-11
スリスリしているりょうちゃんを、りゅんがフンフン!

2009.02.05-142009.02.05-15
2009.02.05-16
新しい子大好きなりゅんは、次々ターゲットを変えては好き好き攻撃!

2009.02.05-17
あんまりしつこいので、結局この日もリードの刑になっちゃいましたぁ~!

2009.02.05-182009.02.05-19
2009.02.05-202009.02.05-21
2009.02.05-22
2009.02.05-232009.02.05-24
みんなとっても楽しそうに遊んでいました

2009.02.05-25
みいなちゃんファミリー、特別撮影会!(* ̄m ̄)プッ

2009.02.05-26
だい&りゅん

2009.02.05-27
リラちゃん

2009.02.05-28
れいちゃん

2009.02.05-29
りょうちゃん

2009.02.05-30
はるかちゃん(前)&あやかちゃん

2009.02.05-312009.02.05-32
広々していて、とっても気持ちの良い公園です

この日のオフは“静岡おでん”を食べようと言う事になっていたのですが、静岡おでんは夜しかやっていないという事で、前日suzurinさんが買っておいてくれたので、公園でピクニック気分でおでんを突っつきあいました。

2009.02.05-33
2009.02.05-342009.02.05-35
2009.02.05-372009.02.05-36
静岡おでん、とってもおいしかったです!
suzurinさん、ご馳走様でした。

そしてワタクシ、あっちこっち移動して写真撮影にいそしんでいたのですが、何かが顔にぶつかり礼儀正しいワタクシはどなたかにご迷惑をおかけしたお思い「あっ!ごめんなさぁ~~い」と即謝りました。

がっ!

な、な、なんとぉ~~~!!

私が謝ったのは、木の枝でしたぁ~~~!!(*≧m≦*)ププッ

静岡おでんは前哨戦だったので、この後ジョンソンタウンに移動し、music cafe so-soでランチ~!

2009.02.05-38
ジョンソンタウン、超アメリカンな雰囲気です。

ところがここで事件発生!

2009.02.05-39
suzurinさんのカートのキャリーバッグがしっかり固定されてなかったらしく、はるかちゃんとあやかちゃんがキャリーバッグと共に転げ落ちてしまいました。

2009.02.05-40
うなだれるはるか嬢

こちらのお店、カートに入れるかお膝に抱っこなら、店内もわんこOKです!

2009.02.05-412009.02.05-42
2009.02.05-442009.02.05-45
2009.02.05-432009.02.05-46

スタッフの方も皆さんわんこ好きで、とってもわんこにやさしいお店です!

2009.02.05-472009.02.05-48
アジアン汁ぞうすい カリフォルニア丼
2009.02.05-492009.02.05-50
so-soライスカリー
ランチはスープとサラダ付です!
2009.02.05-512009.02.05-52
さらにドリンクセットにすると、デザートも付いてきます。

みんなとってもウマウマでしたぁ~!

2009.02.05-53
なぜかメチャメチャ笑顔のあやかちゃん&はるかちゃん母娘

とっても居心地が良くて、みんな完全にリラックスムードで、のんびり寛いでいました。

がっ!

リラちゃんが棚の上に置いてあった花瓶を倒して、床がビシャビシャに!

どうやら花瓶に虫がいて、それが気になって倒してしまったみたいです。

でもお店のスタッフの方はとっても優しくて、すぐにタオルを持って来てくれて、床はそのままでいいからとカートとリラちゃんを拭いてくれました。

2009.02.05-54
今回もsuzurinさん持参の被り物で、りゅんは鬼にさせられました!

2009.02.05-55
お店の前で記念撮影!

このお写真はお店のブログにも、掲載されているので、よかったら覗いてみてくださいね。

お腹もいっぱいになって大満足

車は公園の駐車場に停めてあったので、公園に戻りここでも記念撮影!

2009.02.05-56

女子高校生に囲まれたり、わんこのお散歩に来たおばちゃん達に囲まれたり、たっぷり道草をして、駐車場に戻ったのは4時半過ぎてしまいました。

帰りもやっぱり30分ちょっとで帰って来られたし、ジョンソンタウンにはまだまだ入ってみたいカフェがいっぱいあるので、これからこの公園に来る機会が増えそうです。

ご一緒くださった皆さん、楽しい美味しい面白~~いお時間、ありがとうございました。

又遊びましょうね!



おまけ

さてこれは何でしょう?
2009.02.05-57
手作りの2頭引きリードです。

前に使っていたのはこの2頭引きリード
2008.12.08-1

このリード、この間GMから帰って来てから、あちこち探したけれどどこにも見当たらず、帰りにGMの駐車場で2わんを乗せた時、車から転げ落ちてしまったのを気付かなかったのだと思って、仕方がないから一昨日新たに2頭引きリードを作りました。

がっ!

昨日入間公園に行く時に、カートのカバーを外したら

が、が、がびぃ~~ん!!

カートのフックに掛けてありましたぁ~!

どこをどう探しても見つからなくて「もしや?」と、mugudaiパパはあらぬ疑いをかけられたりしたのに、カートにかけてあったなんて思ってもいませんでした。

せっかく苦労して作ったのに、意味ないじゃぁ~~ん!

でも又なくすかもしれないし、予備がある方が便利だと思うから、まっ、いいかぁ~ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ










【】
またまた楽しそうですね~o(^∇^o)(o^∇^)o 
chieppiさんの、おうち遠くて、つまんない(笑) 
そろそろ、お引っ越し如何でしょう?ふふふっ 
あっ!薔薇ちゃんが居るし無理かー(´∀`) 
そういえば薔薇ちゃんは、如何ですか? 
楽しみですねぇ~♪ 

ぷぷぷっ 
あの便利な2頭引きリードなくしたか?と思っちゃったんですねっ 
私も年中捜し物してますが(笑) 
あのない時って真剣だよねー(^O^) 
分かる分かる~ 
でもあって良かったですねぇ
【ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!】
いつきても、ワンコとお食事できるところが豊富で羨ましいです~(*´∀`*)
今回のおでかけも・・・がっ  が多くていっぱい笑わせていただきましたよ~!
特に我が家の息子達は、キャリーバッグから転げ落ちちゃった「うなだれるはるか嬢」がツボにはまって笑いっぱなしでした(* ̄m ̄)プッ

chieppiさんと一緒にいるとみんながchieppiさんモードになってしまうのか??
類は友を呼ぶのか???
chieppiさんのお出かけで(イヤ普段の生活でも・・・)楽しいこと満載でこちらまで楽しさを味わってもらってますよ!

もしかしたら・・・chieppiさんってみんなを楽しませてくれる女神様かも・・・・・
【フリルさんへ】
ホント、もうちょっとフリルさんとお家が近かったら、もっと楽しかったのにって、私も思ってますよぉ~
あっ、でもそしたら笑いっぱなしで、皺だらけになっちゃうかもぉ~(*^m^*)

お引っ越しねぇ、薔薇ちゃんもなんだけど、もっと大事なのがむぐ!
お庭にお骨を埋葬したから、ここを離れる訳に行かないんですよぉv-395
フリルさん、こっち来ない?(*≧m≦*)

薔薇ちゃん、今もういっぱい芽吹いて来て、春が楽しみです。
去年よりさらにバージョンアップして、咲いてくれそうです。v-221

2頭引きリード、どこ探しても見つからなくて、最初は絶対mugudaiパパが使って、どこかに置きっぱなしにしてあるんだと思ったから、お昼休みに「私の2頭引きリード、使わなかった?」って、かなり強い口調で電話しちゃったんだけど、一言「使ってない!」って言われちゃって、がぁ~~ん!!でした。(;^_^A
それでGMの駐車場で落っことして来ちゃったんだと思って、苦労して作ったら、又又がぁ~~ん!でしたよぉ(≧m≦)


【choco-booさんへ】
”うなだれるはるか嬢”笑っていただけて良かったです!v-221
・・・って、私達、特に笑わそうとしている訳じゃないんだけど、誰かしらが何かやらかしてくれるので、いつも笑いっぱなしです。

”類は友を呼ぶ“まさにその言葉どおりって感じですよぉ
あっ!
そしてHAMAママからは、C&C&Mの称号もらっちゃったしねっ!(笑)

えっ~~~!!
私が女神様!?
ぜひぜひその言葉、mugudaiパパに聞かせてあげてください!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
【】
chieppiさん~先日はお世話様でした♪

うふふ~久々に私は完璧なお出掛けだったでしょ~v(=∩_∩=) ブイブイ!!
今回もたくさん楽しめましたね~
木の枝に謝ってるchieppiさんの姿を動画に撮っておきたかったですね~(笑)
わりと近いしジョンソンタウンを制覇する為にまた公園に行きましょうv-238
たいして遠くないのに早く到着したい私は往復圏央道を使っちゃいました(;^_^A アセアセ・・・
やっぱり被り物はりゅんちゃんですよね~ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププ
【mamiさんへ】
mamiさん、こちらこそ先日はお世話様でした。v-435

mamiさんがあまりにも完璧だったので、雨が降らないかと心配しちゃいましたよぉ~(笑)

カメラの液晶ばっかり見てたから、まさか木の枝にぶつかってたなんて思いませんでしたよぉ
動画撮られなくて良かったです。(*^m^*)

ホント結構近いみたいだから、又行ってみましょうね。
公園の駐車場も無料だし、ジョンソンタウンのカフェ、制覇しなくちゃね!

私としてはりゅ、んの事ジャニーズ系で行こうと思っているんだけど、どうもいつも吉本系に走っちゃって…( ̄m ̄*)ぷぷ
なぜかああ言う事させると、ミョーに似合っちゃうんだよね。(笑)


この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示