火山灰 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

浅間山の噴火で、我が家の方にも火山灰が降りました。

2009.02.02-1
門柱も

2009.02.02-22009.02.02-3
ベランダの手すりも、ガーデンライトも

2009.02.02-42009.02.02-5
自転車も、そして車も、降灰で真っ白けになりました。

風向きのせいだったのか、まさかこんな所にまで灰が降るなんて思ってもみませんでした。



初めて一人お泊りを体験し、数日前に帰ったばかりのエースが、土曜日に又やって来ました。

2009.02.02-6

3泊4日のお泊まりでは、最後までマーキング癖が直らなくて、マナーベルトが外せなかったエースですが、それでも前よりだいぶお利口さんになりました。

2009.02.02-7
2009.02.02-82009.02.02-9

食事の時も私一人で3わんをお座りさせて、器を並べ“マテ”させてから“ヨシ”の合図で3わん同時に食べ始められるようになったし、お散歩もずいぶん上手にできるようになったみたいです。

2009.02.02-10

夜寝る時も今までは娘夫婦と同じ部屋で寝かせていましたが、一昨日は私達の寝室で、だいとりゅんと一緒にサークルで寝かせてみました。

でも寝る時もおとなしく寝てくれたし、朝もmugudaiパパが起こすまでちゃんといい子で寝ていました。

2009.02.02-11
K君、わんこまみれぇ~!

私にもすっかり懐いて、娘が嫉妬をやくほどでした。

2009.02.02-12

相変わらずりゅんが寝ているのにしつこくちょっかいを出したりしていたけど、我が家にもすっかり
慣れて、もうほとんど家の子って感じになりました。

2009.02.02-13
ホームセンターでは、3わん一緒にカートに乗せてお買物!

がっ!

エースはカートの中でもマーキング!

このマーキング癖さえ直れば、エースももっとお利口さんになれると思うのですが、それにはやっぱり3か月の合宿が必要みたいです。(-゛-メ)

どなたかマーキング癖を直す良い方法がありましたら、教えてくださぁ~~い!!




【】
おはようございま~す 
そうか! 
火山灰なのか!w(°0°)w 
今朝、洗濯物を干す時に、何これ?花粉? 
って思ったけど、火山灰なんですねっ 
横浜にも飛んできた模様です 
今日、干しておいて大丈夫かしらぁ?┓(´ω`)┏ 
エース君短期間でかなり良い子になったんですねー
凄い!
【】
火山灰そちらに・・・ヤフーの記事になってたわ~
4年ぐらい前の浅間山の噴火のときは我が家地方に灰が降ったので今回もなんて・・・早速ベランダ見たけど無かったの~
風向きなんですね~もっともこちらは朝はまだ風が強くって…

エースくんすっかり慣れておりこうさんね!3ワンズの写真とっても可愛いわ~
私もやっとおりこううさんになって?エースくんとりゅんちゃんの見わけができるようになったかも?(〃∀〃)エヘッ★
ソファーでK君にあごのせてるのとカートで立ち上がってるのがりゅんちゃんかな?

カートでのマーキングは・・・すでに誰かがマーキングしてるとしたら仕方ない???

【フリルさんへ】
はい!
火山灰だったみたいですよぉ
夜中に風がビュービュー吹いていたのは知ってたけど、まさか火山灰がこんなところまで飛んでくるとは思ってもいませんでした。
あっ!
でもねっ、私が気付いた訳じゃなくて、mugudaiパパが散歩から帰って来て「〇〇ぅ~、火山灰見せてやるっ!」って寒いのに無理やり外に連れ出されて、見せられちゃったんだけどさぁ(*≧m≦*)
あんまり有難くなかったです。(* ̄m ̄)プッ
横浜にも飛んでったんだぁ~
昼間はもう飛んで来てなかったみたいだから、お洗濯大丈夫だったんじゃない?

エース、3泊4日のお泊まりで、かなり厳しく躾けたので、ずいぶんお利口さんになって来ましたよぉ
ただマーキング癖がねぇ・・・┐(´~`;)┌
【jackun_mamaさんへ】
まさかまさか、こんな方まで火山灰が飛んでくるなんて、思ってもみなかったからかなりびっくりしました。
そちらの方にも飛んで行った事があるんですね。
やっぱり風向きによって、飛んで行く方向が違うんですね。
車も真っ白だったから、ほとんど車なんて洗った事のない私が、超久しぶりに車洗いましたよぉ

エースとりゅん、jackun_mamaさん、大正解!v-433
良く見ると、お顔が違うでしょ?
私はりゅんの方がかわいいって言ってるけど、娘はエースの方がかわいい顔してるって言ってます。(*^m^*)

エースはどうもホームセンターのカートに乗せると、必ずって言うほどマーキングしちゃうみたいです。
マーキングだけならまだしも、うんPしちゃう事もあるそうです。v-393
なんとかマーキング癖が、直るといいと思っています。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【02:48のコメさんへ】
エース、すっかり我が家にも慣れて、だいぶお利口さんになったよ。
でもマーキング癖だけはなかなかなおらなくて、まだまだマナーベルトが外せないんですよぉ

早速教えてくれたサイトに、お邪魔して来たよ!
私がやってるスパルタ療法でいいみたいだから、娘にも教えてあげて、根気よく続けるようにしようと思ってるよ。
教えてくれてありがとうね!
この記事へコメントする















【動画】青島あきな 【動画】赤江珠緒 【動画】浅田真央 【動画】相田翔子 【動画】蒼井そら 【動画】井上和香 【動画】糸矢めい ... ...

chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全タイトルを表示