初GM! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

一昨日娘夫婦が帰国し、エースをお迎えに来て、又2わん生活に戻った我が家

昨日は2わんを連れて、初めてGMにお出かけして来ました。

最近りゅんの車の乗り方が悪いので、電車で行くか車で行くか、直前まで迷ったけれど、寒いし帰りの事を考えると、やっぱり車の方が便利なので、思い切って車で行く事にしました。

りゅんがなるべくおとなしく乗っていられるようにあれこれ考え、後部座席に籠を置いてその中にだいを入れ、りゅんはリードで後部座席のヘッドに繋いでおく事にしました。

お出かけ察知犬のだいに、なるべく悟られないように支度をしていたのに、それでもすぐに”お出かけ”を察知しただいは、私に付いて歩きワンワンうるさいので、結局この日も予定より10分ぐらい早く家を出る事になってしまいした。

GMに行くのは初めてですが、ゴリラ君が付いているので、なんとかなるだろうとは思ったけど、前日ゴリラ君でルートをシュミレーションして、準備万端!

いざ出発~

だいは相変わらず車が苦手で、籠の中で立ったままずっとハアハアしていたけど、これはいつもの事だし、りゅんの方はキュンキュン鳴いたり、動き回ったりしてはいましたが、リードで繋がれているのでだいの上に乗る事も出来ないし、だいも一緒に後部座席に乗っているので、助手席の方に来ようともしなかったから、わりと落ち着いて運転に集中する事ができました。

今まで高速道路の運転は何回かした事がありますが、いつも必ずmugudaiパパが同乗していたので、安心していられたけど、今日は初めて自分一人で高速道路走行です。

ちょっとドキドキしながら、ゴリラ君の指示に従って高速道路に入りました。

順調~!

かなり絶好調で運転していると、料金所に到着!

我が家の車にはETCが付いていないので、窓口で料金を支払いました。

がっ!

料金所を過ぎるとすぐに大きく“出口”の矢印が!

料金を支払ったので、ここから出るのだと思って出てしまったら、料金所から先にも高速道路が続いていたみたいです。

私の頭の中には、入口高速道路料金所出口と言うコースしかインプットされていなかったけど、ここは、入口高速道路料金所高速道路出口ってなっていたらしいです。 (^◇^;)

せっかく高速道路に入ったのに、これじゃあ意味ないじゃぁ~~ん!

でも早めに出たので時間はあるから、そのままそこからは一般道を通って行く事にしました。

ゴリラ君が付いていても、3回ぐらい道を間違えたけど、なんとか無事にGMに到着!

GMには駐車場がいっぱいあって、トヨッチさんに教えていただいたB駐車場がどこなのか分からず、とりあえず目についた駐車場に車を停める事にしました。

ジョーカーさんで待ち合わせだったので、駐車場の係の人に場所を聞いたら、

がびぃ~~~ん!

道路を渡って階段を上って反対側の建物の方に行かなくてはならず、仕方がないので2わんをカートから降ろし、カートをたたんで階段を上りました。(〃´o`)=3 フゥ

ジョーカーさんの側をうろうろしていたら、フリルさん(れーすちゃん)到着~

2009.01.29-1

寒いのでジョーカーさんの中でお買い物しながら待っていると、トヨッチさん(ジョイ君)到着!

2009.01.29-2

GMの近くにお住まいの、りえさん(かめこちゃん)も来てくれました。

2009.01.29-3
りゅん、ジョイ君にご乱心~
かめこちゃんは、だいとご挨拶
かめこちゃん、はじめまして~
かめこちゃん、4.6キロだそうです!
だいと体重同じです!\(◎o◎)/
かめこちゃんがヨーキーなのか、だいがウエスなのかっ!(≧▽≦)

そしてナント偶然GMにいらしていた、レレママさんとお友達にも、お会いしちゃいました!

残念ながらレンレン君はお留守番

今度はレンレン君にも会えるといいな。

2009.01.29-4
集合写真はみんなでわん達の気を引いて、やっとの事でこんなベストショットが撮れました!
(左から、れーすちゃん、だい&りゅん、かめこちゃん、ジョイ君)

集合写真を撮ってから、鶴間公園でわん達のお遊びタイム!

2009.01.29-5
れーすちゃんとりゅん、ものすごい勢いで追いかけっこしていました。

2009.01.29-6

2009.01.29-7
かめこちゃんを、遊びに誘うれーすちゃん

2009.01.29-8
珍しくジョイ君も、りゅんとかっ飛んでました。

2009.01.29-9
せっかくノーリードで遊べると思ったのに、私がだいのボールを忘れてしまい、れーすちゃんのボールを貸してもらいました。

2009.01.29-10
れーすちゃんもだいと一緒にボールを追いかけて、ついに自分のボールをゲット!

2009.01.29-11
ボールを取られただいは、とっても困ってしまいました。

2009.01.29-12
相変わらず伏せしてお水を飲むりゅん

2009.01.29-13
なぜかジョイ君だけ、私にカメラ目線してくれちゃってます。(*^m^*)

そろそろお腹もすいてきたので、ヴェトナム・アリスでランチ!

2009.01.29-14
2009.01.29-152009.01.29-16

りえさんはこの後予定があるので、ランチはご一緒できませんでしたが、りえさんがお買い物をしている間、かめこちゃんをお預かり!

かめこちゃん、おとなしくてとってもお利口さんでした。

2009.01.29-172009.01.29-18
2009.01.29-192009.01.29-20

こちらのお店、テラス席のみわんこOKですが、ビニールで囲われているので、そんなには寒くありません。

2009.01.29-21

ランチを済ませてから、今度はクイーンアリス カフェに移動しスイーツタイム!

2009.01.29-22
フリルさんとトヨッチさんは、苺のショートケーキ、私は抹茶のムースをセレクト

とってもおいしかったです!

話は尽きなかったけど、だんだん寒くなってきたし、これにて解散となりました。

帰りは往きより道路が混んでいたので、ちょっと時間がかかったけど、高速道路も今度は出口を間違える事もなく、無事に我が家に辿り着きました。

だいは最後までずっと立ちっぱなしでしたが、りゅんの方は時々寝たりしてわりといい子で乗っていてくれたので、これなら車でのお出かけも大丈夫そうです。

フリルさん、トヨッチさん、そして今回はじめましてのりえさん、

ご一緒していただき、ありがとうございました。

まったりのんびり、とっても楽しかったです。

又ぜひ遊んでくださいねっ!

















スポンサーサイト

【】
chieppiさ~~~ん
昨日は お久ひぶりに お会いできて
嬉しかったですよーヾ(≧▽≦)ノ
ほんと 家が遠いので 中々 お会い出来ないですよねっ(≧З≦)
でも GMあたりだと お互い そんなに遠くないし
また この辺りで 遊んでくださいねっ(^-^)

だいちゃん ボールちゃんと 譲ってくれて 本当に優しいねぇー
りゅん君は 相変わらずで 
面白かったー(^m^)
れーすに 怒られても 全然関係ねー
な所が 大物です(笑)
車で移動も お互い ぷっ 慣れてきたし また 遊んでくださいねぇー
洋裁情報も ありがとでしたー次回作る時は
やってみますねっ(^-^)(覚えているのか?)
【フリルさんへ】
私も久しぶりにお会いできて、すっご~~~く嬉しかったです!
なんかもっと何度もお会いしているような気がしていたけど、ホント久しぶりだったんですよねぇ
もう少し家が近ければ、もっとバンバンご一緒できるのに残念です。
GMならそんなに遠くないし、もうわかったので(ホントか?)ぜひまた遊んでくださいね。
今年はもっとご一緒できるといいなあって思っています。

れーすちゃんのボールお借りしちゃって、すみませんでした。v-435
おかげでだいも、弾けられて良かったです。
れーすちゃん、あんよ痛めてたのに、りゅんと一緒に走っちゃって大丈夫でしたか?
とにかくしつこい男なので、追いかけまわしてごめんなさいね。

うん、うん!
車で移動、やっぱり便利ですよね。
高速もなんとか大丈夫そうだし、どこへなりとも参上しますので、又誘ってくださいね。

洋裁情報、もう少しちゃんと説明できれば良かったのですが・・・
家に帰ってから、説明漏れに気がついたんだけど、すでに遅し!v-393
今度また説明しますね。
【】
エースちゃん、お帰りになったのですね。
寂しくなりましたね。

またまたの楽しいお出かけになりましたね。
ハプニングがなくちゃchieppiさんのお出かけじゃないですもんね。
安心しましたv-397
あっ、かめこちゃん発見v-405
ヒロリさんからお話を伺って、会いたいなって思っているんですよ。
毎度ながら、伏せして水を飲むりゅんちゃん、母ちゃんの壷ですv-343
だいちゃんもボールで楽しんでいますね。
楽しいお出かけ、良かったですね。
【】
chieppiさん、昨日は突然現れて失礼いたしました。
chieppi さんがいらしたのにはびっくり!
その上お車でいらしてたとは素晴らしい~。
私は運転できないのですがワンコ連れだと運転
出来ると何処へ行くのも楽なのになぁと思ったりします。
GMまでいらっしゃれるならますます行動範囲が広がりますね。
次回はレオンも仲間に入れて遊んでくださいね。
【まるぽこの母さんへ】
はい!
エース、帰っちゃいました。
たった3泊4日だったけど、すっかり我が子のようになっていたので、なんだか寂しくなっちゃいました。

暮れからお正月にかけては、ずっと引きこもりだったので、これからはどんどんわん連れお出かけ楽しみたいと思っています。
初めて一人で高速走行だったので、ちょっと緊張してたから、料金払って安心した途端、そのまま出ちゃいました。(*≧m≦*)

私もかめこちゃんのブログで、ヒロりさんが登場しているのを見てビックリ!
世間て狭いですよね。
かめこちゃん、とっても小さくて、だいと同じ大きさです。

公園の広場は貸し切りだったので、みんなとっても楽しそうに走り回ってました。

やっぱりわん連れお出かけ、最高に楽しかったです。
【】
あれ?Chieppiさん GMは初めてだった??
私はね~2回行ったことあるよ~(爆)
だけど すみからすみまで全部はまだ見てないの
へ~ぇ ベトナムアリスは前回食事したけど
冬はビニールハウス?になるんですねぇ
私も電車でいけるので 次回またがんばって車できてください!
ぜひ 合流しましょうv-222
【レレママさんへ】
レレママさん、昨日は偶然お会いできて、とっても嬉しかったです。

私はGM初めてだったのですが、ゴリラ君(ナビ)のおかげで何とか車で行って来られました。
我が家は2わんだし、やっぱり車で行かれると、とっても楽ですね。
初めての場所へ行くのにもだいぶ慣れてきたし、これからもどんどん車でお出かけ楽しみたいと思っていますので、ぜひぜひレレママさん&レンレン君ともご一緒させていただきたいです。
GMならもうバッチリ(ホントかっ?)ですので、次回はぜひご一緒しましょうね。
【こぐさんへ】
そうなんですよぉ~
ずっと行きたいと思っていたのに、なかなか行かれなくて、私GM初めてだったの!
こぐさん、2回も行ってるのぉ~?
負けたっ!(笑)

ベトナムハウス、冬はビニールハウスみたいになってるから、そんなに寒くなかったです。
それにね、ブランケットも貸してくれるし、冬でも大丈夫みたいですよぉv-426

GMだったらもう車で行かれるので、こぐさんがいらっしゃる時、ぜひお声をかけてくださいね。
今度は高速道路をちゃんと走って、行くようにしますので!
【かっわい~!!】
だいちゃん含めてウェスティが並ぶととっても綺麗ですね~!
お顔もみんなそれぞれかわい~(*´∀`*)
GMってグランベリーモールですか??
私もいつか行きたいと思っているんですけど、やはり高速を使うとなると躊躇しちゃうんですよ~(ー’`ー;)
お食事もおいしそうだし、何よりワン仲間との集まりは楽しいですよね~!
私もだいちゃん、りゅんくんに会いたいな~。。。。。
【】
chieppiさんやだいちゃん&りゅん君に久しぶりに
会えて嬉しかったですv-291
平日のグランベリーモールは人が少ないし
ゆっくりのんびりできていいですよねっv-411

八王子バイパスもOKになられたしv-448
もうどこへでも行けますねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
行動範囲がどんどん広がり ますますお出かけの機会が
増えることでしょう(^_-)☆

また近いうちに一緒に遊んでくださいね。
楽しいひと時をありがとうございました。
【choco-booさんへ】
ウエスのお友達とお遊ぶと、だい浮いてませんかぁ~?(*≧m≦*)
いつも白犬さんの中に、茶犬が1コロって感じです。

GM,グランベリーモールの事です!
あれ?
choco-booさん、お台場とかの時、高速使ってませんでしたっけ?
私は高速道路自体は運転経験有りですが、今回のようにまるっきり一人って言うのは今までなかったので、かなりドキドキでした。
料金払って安心した途端、失敗しちゃいましたよぉ (;^_^A

今度どこか中間点で、choco-booさん&豆豆ちゃんと一緒に、遊べるといいですね。
【トヨッチさんへ】
私もトヨッチさん&ジョイ君に、久しぶりにお会いできて、ホント嬉しかったです!

わんことのお遊びは、やっぱり平日のあのくらいの時間に限りますね。
あれだったら、毎日だってOKそうですよぉ(笑)

初めて一人で高速道路走行もできたし、これからはますます車でのお出かけが増えそうです。
車だとちょっとぐらい道路が渋滞していても、やっぱり便利ですよね。
りゅんもあの作戦が一番お利口にしていられるみたいだし、私もりゅんがおとなしくしていてくれれば、安心して運転に集中できるので、当分あの作戦で乗せてみようと思っています。

こちらこそ、ぜひまたご一緒させてくださいね。
【】
chieppiさん・・・ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ今回もやってくれましたね~(笑)
が・・・が無いお出かけなんてchieppiさんらしくないですからねv-413
GMってグランべりーモールの事なんですね~
私も一度だけ行った事がありますよ!
結構遠かったような・・・前に行った時は初代のナビで道を間違えまくりでしたv-356
公園ではみんな楽しそうに走り回ってますね~♪
だいちゃんの大事なボール忘れちゃったんですか(^^;)
お友達のボールでも遊べるだいちゃんはエライ!
むうたんはマイボールじゃないと遊びませ~ん(* ̄m ̄)
【】
グランベリーモール!
やっぱりブログのお友達のところで良くみかけます~
うちからだと、結構遠いんですよね・・・
でも、とっても良い感じのトコロなんですよね~♪
モニョ②はナビ無しでも気合で行くっすよ~(笑)

りゅんくんの毎度のご乱心姿に、めっちゃ惚れまくりの
モニョ②デス~~~~
可愛い~~~♪
お友達のかめこちゃんは、パピーちゃんですか~?
とっても小さいですね^^
我が家のレオンもマルチーズなのにジャンボでしたから(笑)
マルシーズーって呼んでましたppp
【mamiさんへ】
はぁ~い!
せっかく八王子バイパスに入ったのに、料金所を過ぎた途端、ホッとして出ちゃいましたよぉ(*≧m≦*)
それじゃあ意味ないじゃぁ~~ん!ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ

mamiさん、グランベリーモール、行った事あるんですね。
私もゴリラ君が付いてても、3回ぐらい迷っちゃいました。(* ̄m ̄)プッ
でも家から1時間15分ぐらいで、到着できました。

だいのお出かけ用ボール、この前航空記念公園のドッグランで、なくして来ちゃったみたいで、気がつかなくてバッグに入っていませんでした。
でもお友達のボールを貸してもらって、なんとか遊ぶ事ができました。
むうたんはマイボールじゃないと遊べないから、絶対忘れる訳にはいかないですよね。


【モニョモニョさんへ】
v-393グランベリーモール、わんこにとっても優しい場所なので、とっても良かったですよぉv-221

初めて一人で高速走行だったので、ちょっと緊張しちゃって、料金所を過ぎた途端、ホッとして即出ちゃいました。v-393
しかもゴリラ君が付いてても、3回ぐらい迷いました。
でも我が家からは、1時間15分ぐらいで到着できました。
モニョ②さんは、ナビ無しでも、気合で行くっすかっ!(笑)

りゅんてねぇ、男の子でも女の子でも、お気に入りの子を見つけると、必ずご乱心~~!!
母は恥ずかしいですぅ(;^_^A

かめこちゃん、パピーじゃないんですよぉ
もう1歳半過ぎているのに、とっても小さくて、だいと同じ大きさです。
レオン君、マルシーズー?(*≧m≦*)
新しい犬種だね!(笑)
【】
グランベリーモール…遠いのよねぇ
いいなぁ~ 楽しそう~&美味しそう~
さぶくてすっかり引きこもりの我が家
自前の肉襦袢だけが厚くなり
やばーい状態の飼い主ですぅ

私もゴリラ君もどき買ってみたよ
これで何処でも行ける…はず(´▽`;アハハ
【】
またまた、素敵なお友達が増えましたね
一人で運転するのは気をつかいますね
reomamaはペーパードライバーなので
運転しませんが
助手席で蘭丸をなだめるのだけで
大変です。
【HANAママさんへ】
HANAママのところからじゃ、グランベリーモール、やっぱり“旅行”になっちゃいそうだよね。(* ̄m ̄)プッ
我が家からだと、車で1時間ちょっとって感じだから、これからも時々行ってみたいと思ってるよ。

私もちょっと前までは引きこもりだったんだけど、ようやく始動!
エンジン全開で、これからバンバンお出かけ楽しもうと思ってるよ!
私もさぁ、肉布団は早く脱ぎ捨てたいよぉ~

ゴリラ君もどき、買った?
うん、うん!
ナビがあると、迷っても(普通ナビ付いてて迷うか?v-156私は迷うけどねっ!)何とかなるって言う気がするから、知らない場所でもチャレンジできると思うよ!

【reomamaさんへ】
はい!
新しいお友達が増えて、とっても嬉しいです。

私はとにかく方向音痴なので、ナビが付いていても間違える事がしばしばなので、初めての場所へ行くのはなおさら神経使います。
それに最近りゅんの車の乗り方がすごく悪かったので、ちょっと心配していたのですが、乗せ方を工夫したらなんとかおとなしく乗っていてくれました。
蘭丸君も、車は苦手なのかな?
上手に乗れるようになるといいですね。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示