明日はお立ちか・・・ -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

明日中には娘夫婦がエースをお迎えに来るので、今日は3わんこで思いっきり遊ばせてあげようと、車で多摩川の公園に連れて行きました。

りゅんだけリードで後部座席のヘッドにつなぎ、だいとエースはフリーにして、3わんことも後部座席に乗せて出発しました。

りゅんがリードに絡まったりはしたけれど、後はほとんどトラブルもなく、順調に車を走らせました。

がっ!

アッチャァ~~!!

エース、車の中でマーキング!

お散歩に行くところだったし、娘から「エースはお利口だから、車の中では絶対チッコしたりしないよ」って聞いていたので、マナーベルトを外して車に乗せたのが運のつき!

幸いドライブシートを装着してあったので、座席に浸みてしまったりはしなかったけど、お散歩から帰ってドライブシートを洗濯する羽目に!

「なんだよぉ~!!エース大バカじゃん!」(#`皿´)ムキー

公園に着いて、3頭引きでお散歩開始!

歩きにくぅ~~い!

2009.01.27-1

3わんこともフンフンが激しくて、這いつくばってフンフンしているので、何度も私に叱られました。

でもだいとりゅんは「行くよ」と言って、ちょっと引っ張ればすぐに歩き出すのに、エースはお尻を落として手足を突っ張って、頑として動こうとしません。

それでも何とかいつもの芝生広場まで行って、ノーリードで遊ばせました。

2009.01.27-2
エースはやっぱりりゅんの後を、付いて歩いていました。

2009.01.27-3
ここに来たら、だいはやっぱりボールです!

2009.01.27-4
もっと走りまわればいいのに、又又フンフン!

2009.01.27-5
最初はチームワークが悪く、リードが絡んだりして、とっても歩きにくかったけど、帰りは3わんの息もピッタリになって、歩きやすくて楽にお散歩できるようになりました。

2009.01.27-6
だいと一緒に走り回ったりゅんは、お散歩から帰って来ると即爆睡!

エースはりゅんの寝ている籠に、無理やり入ってしまいました。

2009.01.27-7
だいも久しぶりにボールを追いかけて走り回り、大満足でねんねです。

私がPCをやり始めたら、最初はりゅんがいつものように抱っこのおねだりに来て、りゅんを抱っこしてPCをやっていたのですが、今日はエースもりゅんと同じように抱っこのおねだりに来て、りゅんと交代で抱っこしてあげたら、エースも私に抱っこされたまま眠ってしまいました。

そして私がソファーでくつろいでいる時は、だい、りゅん、エースと、3わんことも私のところにくっついて、私はわんこまみれで至福の時って感じでした。

エースもすっかり私に懐き、私の言う事も良く聞くようになったし、明日エースが帰ってしまうのが、ちょっと寂しい気がします。





【】
エース君、もう帰っちゃいました? 
めちゃめちゃ喜んだかなぁ? 
chieppiさんは寂しくなっちゃうかな?(´∀`) 

しかしエース君は、りゅん君の事、頼ってるんでしょうねっ 
一緒の籠に無理くり入ってるの可愛いですねっ
ふふふっ、りゅん君も拒否しないんですねっ(^m^) 
3頭引き素晴らしい~ 
なんでも慣れなんですかねー♪
【フリルさんへ】
はい!
エース、ついに帰っちゃいましたぁ~

エースが私にすごく懐いちゃって、娘達がお迎えに来ても、期待してたほど喜ばなかったと、娘はちょっとガッカリしてました。( ̄m ̄*)ぷぷ

私はずっとエースにストーカーされてたので、やっぱり寂しくなっちゃいました。

りゅんはエースに何をされても、全然怒らないみたいです。
あの籠はりゅんだけでも溢れちゃってるのに、無理くりエースも入っちゃいました。(*≧m≦*)
エースとりゅんが初めてご対面した時は、りゅんがエースを遊びに誘っていたのに、今ではエースの方がしつこくりゅんを遊びに誘ってます。
りゅんはちょっと迷惑そうにしているけど、仕方なしに一緒に遊んでいます。

3頭引き、この日の帰りはバッチリだったのに、今日は又メチャクチャで、超歩きにくかったです。
慣れるまでには私も3コロ達も、まだまだ時間がかかりそうです。
【寂しいね。。。】
3日も一緒にいたら離れるのは寂しいですね。。。
大変だったかもしれないけど、3ワンだからこその楽しさも味わえたのでは。。。。?
りゅんくんと同じ籠に入っちゃうエースくん、可愛い。。。いっつも誰かと一緒にいたい子なのね。
だいちゃんもすっかり慣れたみたいで、やっぱりワン同士の交流って大事だな~ってつくづく思いました。
私も3ワン連れて歩いてみたいな~(*´∀`*)
【】
エースくん、帰っちゃったのね~
寂しいね...
エースくんはりゅんくんが大好きなんですね。
りゅんくんの寝てる籠に一緒に入っちゃう
エースくんめちゃカワです^-^
一人で3頭引き凄いですね~
【choco-booさんへ】
3日間べったりだったので、やっぱりエースが帰ってしまったら、とっても寂しくなっちゃいました。
3コロだと大変さも3倍だけど、楽しさはその何倍もある感じです。

エースはとにかくりゅんの事が大好きで、りゅんといつでも一緒にいたいみたいです。
最初はエースの事を絶対受け入れようとしなかっただいも、今ではすっかり心を許したみたいで、2わんでくっついている事も多くなりました。

3頭引き、やっぱりとっても大変でした。
エースがもう少し慣れれば、チームワークも良くなって、もっと楽にお散歩できるようになると思うのですが、今はまだ自分勝手に歩くので、すごくやりにくかったです。
【hiromilyさんへ】
はい!
エースは昨日帰っちゃいました。
私にべったりで、かなり懐いていたから、帰ってしまったらなんだかすごく寂しくなっちゃいました。

エースとりゅん、とっても仲良しです!
お互い何をされてもしても、全然怒らないみたいだよ。
りゅんだけでも溢れちゃってる籠に、無理くり入っちゃうし、とにかくエースはりゅんと一緒にいたいみたいだよ。

エースが多頭でのお散歩に慣れていないから、あっちこっち自分勝手に歩くので、やっぱり3頭引きはすっごく大変だったよ。
でもエースがもっと慣れれば、もうちょっと楽にお散歩できると思うよ。
【】
エースくん帰っちゃったのね~寂しいでしょ?
すっかりchieppiさんに懐いて可愛かったね~

いつもりゅんちゃんが入ってるかごはわんこ用ですか?
可愛いから欲しいなって思って。。。
りゅんちゃんのベットなんですか?

ジャッキーの兄弟のところも3頭飼いですが、お散歩は2度に分けて行ってるみたいです~
3頭連れて歩くのなかなか大変みたいですね
【】
とうとうエース君帰っちゃったんですね・・・3日も一緒にいると寂しいですよねぇv-356

多摩川の公園でお散歩だったんですか!
この日もちょこっとお散歩に行ってみようかなぁ~と思ってたので、
やっぱり行けばよかったです~エース君に会えたのに残念v-409

わんこまみれって幸せ感じますよね~v-343
ぴったりくっついてくればなおさら・・・うふふっ(*゜v゜*)

帰りは3わんこ揃って歩けるなんて慣れってすごいですね!
【jackun_mamaさんへ】
はぁ~い!
エース、帰っちゃいましたぁ~
楽にはなったけど、寂しくもなっちゃいました。v-395

ホントにエースも“我が子”のようになっていたので、なんだか名残惜しかったです。

りゅんが入っている籠、わんこ用です。
本当ははりゅんのではなく、だいの籠なんだけど、りゅんが無理くり入ってはみ出ています。
それなのにエースまで一緒に、良く入れたと思います。

3頭引き、やっぱり大変でした。
でももう少しエースが慣れれば、3頭引きでも楽にお散歩できるようになりそうでした。
【mamiさんへ】
3泊4日のお泊まりで、エースはすっかり私に懐いて、、私も我が子のように思っていたので、なんだか寂しくなっちゃいました。v-395

エースの家の方には、こんなに広い公園がないので、たまには思いっきり走らせてあげたくて、中央公園に行って来ました。
お会いできなくて、残念でした。

3わんこ共、私にべったりで、とっても幸せでした。
PC中は、りゅんとエースがいっぺんに抱っこのおねだりをするので、2わん抱えてキーボードを打っていたから、すっごくやりにくかったです。(笑)

最初はものすごくやりにくかった3頭引きですが、帰りはだいぶ慣れてわりとスイスイ~って感じになりました。v-221
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全タイトルを表示