3わん生活 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

今日から娘夫婦がタイ旅行に出かけるので、エースは我が家でお留守番

我が家は今日から4日間ほど、3わん生活になりました。

2009.01.25-1

娘夫婦がエースを連れて来ると、我が家の2わんは大騒ぎだし、エースは一応マナーベルトをつけてはいるけど、あちこちマーキングするし、りゅんはすぐにエースの後ろに乗っかって、腰をフリフリしちゃうので、何度もそれを引き離したり、エースはエースでりゅんのあそこばっかりペロペロ舐めるし、だいはとにかくワンワン吠えまくるしで、何度も「いけない!」とか「いいかげんにしなさぁ~~い!」なんて怒鳴りっぱなしで、どうなる事かと思ったけど、娘達が出かけてしまうと、3わんこ共とってもお利口さんになって、とりあえずやれやれって感じです。

2009.01.25-2

でもエースはりゅんが寝ているのに、何度もりゅんにちょっかいを出して、そのたびに叱られました。

2009.01.25-3

最初はちょっと落ち着かなかったエースですが、しばらくするとすっかり慣れて、自分の家のようにくつろいでいました。

2009.01.25-4

だいも前のようにエースを威嚇する事もなくなって、だいぶエースとの距離が縮まった感じです。

2009.01.25-5
ご飯も仲良く並んで食べました。
でもエース、ご飯食べるのはやっ!

2009.01.25-6

りゅんとエースは、ますます仲良しになりました。

2009.01.25-7
1わんだけ離れて寝ていただいですが

2009.01.25-8
そのうち3わん揃って、ソファーで眠っていました。

2009.01.25-9
更にこんな風に、3わん一か所に固まっている事も多くなりました。

この分だと、娘達が帰って来る頃には、エースも我が家の2わんと、完全に兄弟になっているかもしれません。


【】
わ~~かわいい3ワンですね。chieppiさんとっても楽しい数日が過ごせますよ、きっと。
エースくん、すっかりmugudi家の子になってたりしてね。
お嬢さんご夫婦も安心して旅行にいけますね。

「港南レディース事件」おもしろかったですぅ。
私も偉そうなこといえませんよ。
いつもとんちんかんばかり・・・
物忘れも激しいし、なんどお聞きしてもワンコの名前忘れるし・・・・
記憶回路、かなりやばくなってますわ。
【】
りゅくん、エースくんのおちり枕で
気持ち良さそうに寝んねしてるね(^u^)プププ
3わん生活楽しんで下さいね~
【】
3ワン生活いかがですか?
chieppiさんのお声、こちらまで聞こえたような・・・v-397
エースちゃんは普段は一人っ子生活満喫でしょうが、こうしてお兄ちゃん達に会うのを楽しみにしているのかも知れませんね。
エースちゃん枕で気持ちよさそうに寝ているりゅんちゃん、ほのぼのしますね。
ダイちゃんも慣れて来たようで良かったですね。
【クラママさんへ】
エースはもう何回も我が家に来ているし、だいやりゅんにも慣れているので、そんなにストレスにはならないと思うのですが、なにしろエースだけでお泊まりは初めてだったから、やっぱり心細かったのではないかと思います。
でもだいとりゅんと一緒だから、まだ良かったかもしれないですね。

「港南レディース事件」クラママさんのおかげで、三年振りに解決です!(*≧з≦)v
クラママさんでも、トンチンカンな事なんてあるんですかぁ~?
とてもそんな風には、見えないですけどぉ(=^m^)
私の“ボケ”は年季入ってますよっ!(笑)
【hiromilyさんへ】
りゅんとエース、とっても仲良しでしょぉv-218
年齢も近いし、なんだかすごく気が合うみたいで、お互い何をされても絶対怒らないみたいだよ。
エースはだいともだいぶ距離が縮まったけど、りゅんと比べるとまだまだ距離があるみたい。
でも3泊4日のお泊まりで、もっとだいとも仲良くなれるといいなあって思ってるよ。

3わんだと大変は大変だけど、それ以上に楽しさもいっぱいだよね。
hiromilyさんのところは4わんだから、なおさら楽しそうだね。
【まるぽこの母】
やっぱりぃ~
私の声、聞こえちゃいましたぁ~?(*≧m≦*)

エースはもう何回も我が家に来ているし、だいやりゅんにも慣れているので、他にお預けするよりはストレスも少ないかなと思っています。
でもまだまだ躾ができていないので、大変な事もいっぱいです。

りゅんの時もそうだったけど、最初は全くエースを受け入れようとしなかっただいですが、最近では自分からエースに近づいて行ったり、3わんこ一緒にくっついている事も多くなりました。
何度も会っているうちに、、最初は気が合わないわんこ同士でも、結構仲良くなれるものなんですね。

この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示