三年目の真実! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

先日の記事で、フリルさん達のグループ名を、湘南レディーズと書きましたが、港南レディースの間違いだったみたいです。

もう三年近くフリルさんのブログにお邪魔していたのに、クラママさんに指摘されるまで全然気付きませんでした。(;^_^A

ず~~っと港南を、湘南って読んでた私です。

しかもレディーじゃなくてレディー(≧m≦)

これじゃあどこかの総理大臣とおんなじ?

チッチッチッ!

私は読めないんじゃなくて、港(こう)を湘(しょう)と勘違いしただけですからぁ~

こう言う思い違いって言うか思い込み、私の場合たびたびあります。

その上最近では頭で思った事と、口から発せられる言葉が違っていたりして、mugudaiパパに指摘される事もしばしばです。

たとえば“山田さん”と言おうと思っていたのに“加藤さん“って言っちゃったり・・・

しかも自分では“山田さん”って言ってるつもりなので、話が全然通じなかったり、ちぐはぐになっちゃったり・・・

これからどんどん歳をとって、トンチンカンな事がますます増えるんだろうなあと心配していたら、mugudaiパパに

「お前は大丈夫だよ。最初からボケちゃってるんだから、ホントにボケてもどこまでが正常でどこからボケたのか全然分かんないよ」

と、言われちゃいましたぁ~(≧▽≦)

なので私は、安心して、これからもどんどん、ボケを究めようと思っています。



昨日も今朝も雨降りで、お散歩は中止

我が家の2わんは、雨の日はお家の中で、チッコもうんPもしますが、やっぱりアウトドアの方が気持ちがいいみたいで、特にうんPはお家でするよりお外の方が出やすいみたいです。

雨があがってからお散歩に出かけたら、いつもはお散歩中に1回、もしくは0回って事もあるりゅんは2回、だいにいたっては5回もうんPをしました。

2009.01.23-1

おかげで重くてお持ち帰りが大変でした。(*≧m≦*)

2009.01.23-2
りゅん、鼻でかっ!

スポンサーサイト

【】
げっ (*≧_≦*)
私さぁー
chieppiさんが 湘南レディースって書いてるのに
こうなんレディースって 読んでて・・・
でもって それを 全然 気付いてない所が 怖い(笑)
普通 気づくか?気づくのか?w(゜o゜)w気づくよねぇー
どんだけの人が 気付いていているんだろうかっ?
それが 気になります(笑)
ヤバいね chieppiさんと私 (^m^)
ほんと 言いたいことと 言ってることが 違うのは
日常茶飯事でして(^_^;)
私も 本物のボケになっても まわりの人は 分からないかもー えへへっ

そうそう うちの子も 家でも うんp出来るけど
やっぱり お外が良いみたいで
雨が 上がったあとは いっぱい うんPしますよー
でも りゅん君の 5回は凄いねぇー おみそれしましたー(何を?)
2コロだと うんPバックも 大きいのが 必要ですねぇー ふふふっ
【フリルさんへ】
げっ!
フリルさんも、気づいていなかったぁ~~??o(__)ノ彡_☆バンバン!!
私は”港南”を”湘南”って読んでて、フリルさんは“湘南”を”港南”って読んでたんだぁ~
しかも三年だよ、三年!(*≧m≦*)
早く気づけよっ!って感じだよね。
私とmamiさんとフリルさんで”スリーボッケース”結成しちゃいましょう!(笑)

れーすちゃんもやっぱり、うんPはお外の方がいいんですね。
お散歩に行くと、だいは普段でも回数多いんだけど、この日は5回もだったから、重くてお持ち帰りが大変でした。
思わず重さを量りたくなったほどです。 (*^m^*)
【】
えっと 気がついていたけど
わざとかな?って 思ってた

港南レディース
うんちの回数では誰にも負けない
いつも読み逃げごめんなさいな
その3です(笑)
(その1はフリルさん その2はサリーさん)

5回は まだまだ甘いです( ̄ー ̄)
みるちゃんなんて みるちゃんなんて・・・・。

言いまつがい♪クラブ 作ってみます?( *´艸`)



【】
(^ー^* )フフ
私もこういう類の間違いたくさんあります~
主人に頼むからボケないでくれ~って言われてます(≧З≦)
ほんとに最近自分でも不安になるの・・・

うちのもできる限りうんPは我慢してお外で~
お外のほうが気持ちいいんでしょうかねぇ。。。
【mikaさんへ】
えっ~~~!!
mikaさん、気が付いてたのぉ~
しかも”わざと”だと思ってた?
甘いっ!
私の場合、わざとボケられるほどの頭脳を、持ってませぇ~~ん!
完全”天然”です!(`へ´)エッヘン
・・・って、威張ってる場合じゃない?(*≧m≦*)

うんP5回じゃ、まだまだ甘い?
じゃっ、重さで勝負する?(笑)
【jackun_mamaさんへさんへ】
jackun_mamaさんでも、こう言う間違いってありますか?
私の場合、元々ボケちゃってるから、ホントにボケても分からなくていいねって、うらやましがられてますよぉ(笑)
”境目のない遠近両用のボケ”とか“ボケのHOYAバリラックス”なんても言われています。(*≧m≦*)

やっぱりみんな、トイレはできるだけお外の方がいいみたいですね。
お外の方が、気持ち良くできるからかもしれないですね。
【】
お持ち帰りの量、多かったですね
蘭丸は、まだ外でしないので
全部、家の中です
でね、今日のウンPなんか
中から、ビニールのイヤホンのカバーが
出てきました
食べてたんですねえ。
【】
お外での、うんP!
だいちゃん5回とは・・・すごっ!
どんだけたまってるの~( ̄m ̄*)ぷぷ
ティファはお外ではしないので、
外で踏ん張ってる姿を1度で良いので見てみたいです(爆)

↓イッパイ集まって楽しそうですね~
今年も、みんなと遊ぶの満載なんでしょうね~ppp
【reomamaさんへ】
そっかぁ~
蘭丸君は、まだお外では、うんPしないんですね。
でもお家の中でしてくれた方が、かえっていいかもしれないですよ。

蘭丸君、うんPから、ビニールのイヤホンのカバーが出て来たんですね。
我が家の2わんは、今のところそう言う物は食べていないみたいだけど、私の髪が長いせいか、髪の毛が落ちてる事が多いみたいで、うんPから良く髪の毛が出てきます。
もっとちゃんと掃除しろよって感じですよね。(*≧m≦*)
【モニョモニョさんへ】
だいは普段のお散歩でも、わりとうんPの回数が多いんだけど、この日は溜まりに溜まってたみたいで、5回です!
でも7回とかって言う時もあるので、5回はまだいい方です。( ̄m ̄)
ティファちゃんは、お外じゃしないんですね。
踏ん張ってる姿、見られなくて残念ですね。(笑)

ようやく今年初オフ参加です!
今までバラのお世話や何かで、ずっと引きこもっていたから、これからどんどんわん連れお出かけ楽しみたいと思っています。
モニョ②さん&ティファちゃんにも、今年こそお会いできるといいなあと思っています。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示