TAMA②’sオフ! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

昨日は西多摩組&埼玉組の、新年会&お誕生会でした。

西多摩組と埼玉組のオフなので、フリルさん達の“笑何レディーズ・・・あっ、間違えた!”湘南レディーズ“(フリルさぁ~ん、何回やっても笑何って変換されちゃうんですけどぉ(*≧m≦*))の向こうを張って”TAMA②’s“(タマタマズ)と名付けてみました!(* ̄m ̄)プッ

なんかこの響き、他の事連想されちゃいそうですがっ!( ´艸`)

所沢航空記念公園ドッグランで待ち合わせ

航空記念公園へは前にも行った事があるけど、方向音痴の私は、今日もやっぱりゴリラ君頼りで出発です。

車でのお出かけも、ゴリラ君が付いているので、道順は心配なくなりましたが、最近りゅんの車の乗り方がすごく悪く、落ち着いて運転に集中できなくて、とっても困っています。

後部座席に2わん一緒に乗せれば、だいにちょっかいを出してだいが怒るし、乗り越えて助手席に来てしまったり、ドライブシートと座席の間に落っこちたりするので、運転していても気が気ではありません。

だからだいだけ後部座席に乗せて、りゅんは助手席に乗せてみたりしたけど、助手席から運転している私のところに手をかけたり、膝の上に乗って来てしまったりして、後部座席に乗せるよりもっと危なくて、なんとかいい方法はないかと考え、昨日はだいを後部座席に乗せ、りゅんを助手席に乗せて、短くしたリードで助手席のヘッドに繋いでおく事にしました。

それでも多少は私の方へ手を伸ばしたりしたけど、最初はこれで大丈夫かなと思っていたら、トンネルを異常に怖がるりゅんは、トンネルに入ったとたんパニック状態になって、助手席と運転席の間の私の肩の辺りに乗っかってしまいました。

このままでは又シートと座席の間に落っこちてしまいそうだったし、私のところに落ちて来られたらもっと危ないので、仕方がないから安全な所で車を停めて、今度はだいを助手席に、りゅんを後部座席に乗せて、助手席の時と同じように短くしたリードを後部座席のヘッドに繋いでおく事にしました。

だけどちっとも落ち着いて乗っていなくて、あっちこっち動き回るので、リードが身体に絡んでしまったりしたけど、短くしたリードで繋がれているから、助手席の方へ来てしまったり、シートの間に落ちてしまう事もなく、なんとか無事に航空記念公園に到着しました。(〃´o`)=3 フゥ

一番乗り~!

家から約45分ぐらいで、着いちゃいました!

少し早めに出たから、30分ぐらい早く到着してしまったので、ちょっとだけ公園内をお散歩してからドッグランに戻って来ました。

ドッグランで遊んでいると、本日の参加者が続々到着!

マメままさん(ヒロちゃん)
れいりょうママさん(れいちゃん&りょうちゃん)
suzurinさん(はるかちゃん&あやかちゃん)
リラママさん(リラちゃん)
少し遅れてUriさん(MOMOちゃん)

がっ!

なかなかmamiさんが現れません。

と、思ったらmamiさんからメールがっ!

どうやらドッグランのところとは違う駐車場に行ってしまったらしく、場所を探しているとの事でした。

航空記念公園には、駐車場が何か所かあって、違う駐車場に停めてしまうと、ドッグランまで来るのにとっても大変になってしまいます。

mamiさん、場所が分からなくて、車でドッグランの側の駐車場を探して、ぐるぐる回っていたみたいです。( ̄m ̄*)ぷぷ

あんまり遅いのでsuzurinさんが電話でナビして、ようやくmamiさん(みいなちゃん&るりなちゃん&むうあ君&るうあ君)到着~

がっ!

mamiさんカメラを忘れて、又車のところに捜しに戻ったら、カートのバックに入っていたみたいです。(*≧m≦*)

11時半過ぎて、ようやく全員集合!

2009.01.21-12009.01.21-2
2009.01.21-32009.01.21-4
2009.01.21-52009.01.21-6

2009.01.21-7

ドッグランではお気に入りの子を見つけては、あまりのしつこさに、必ずリードの刑になるりゅん

2009.01.21-8
この日のターゲットは、このミニシュナ君

2009.01.21-9
いつもは“ボール命!”のだいも、ボールには目もくれず、りゅんと一緒にこのミニシュナ君にしつこくしまくって、とうとうだいもリードの刑に!

2009.01.21-102009.01.21-112009.01.21-12
リラちゃん、カラスに戦いを挑む!(=^m^)

2009.01.21-132009.01.21-14
2009.01.21-152009.01.21-16
2009.01.21-172009.01.21-18

2009.01.21-19
偶然ドッグランにやって来た、みるく君

2009.01.21-20
みいなちゃんを遊びに誘う、りょうちゃん

2009.01.21-21
集合写真は、これが精いっぱい!

わんこ達が思いっきり弾けた後は、suzurinさんが予約しておいてくれたドッグカフェdoccaで、新年会&1月2月生まれの子のお誕生会です。

お誕生会の、主役たち

2009.01.21-222009.01.21-23
ヒロちゃん(1月21日 5歳) みいなちゃん(1月6日 7歳)
2009.01.21-242009.01.21-25
MOMOちゃん(1月22日 10歳) はるかちゃん(2月6日 13歳)

みんなお誕生日、♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪

2009.01.21-26
suzurinさんが、ケーキも用意してくれました。

これからの一年も、楽しい事いっぱいでありますように!

2009.01.21-41
我が家の2わんは、お誕生日とは関係なかったのに、プレゼントいっぱいもらっちゃいました!

2009.01.21-272009.01.21-28
だい&りゅん MOMOちゃん
2009.01.21-292009.01.21-30
れいちゃん&りょうちゃん リラちゃん
2009.01.21-312009.01.21-32
ヒロちゃん はるかちゃん&あやかちゃん
2009.01.21-33
みいなちゃんファミリー

ママ達のランチはこちら!

2009.01.21-342009.01.21-35
2009.01.21-362009.01.21-37
2009.01.21-382009.01.21-39

そしてこの日、はじめましての方もいらしたので、順番に自己紹介したりして、おしゃべりも弾み宴もたけなわ、お料理もすごくおいしくて、お腹もいっぱいで大満足!

がっ!(またかよっ)

mamiさん、バッグを車の中に置き忘れたのを今頃気づき、無銭飲食~
( ̄m ̄)

嘘!嘘!

私がちゃんとお立て替えしましたよぉ

mamiさん、直前までインフルエンザでダウンしていたみたいなので、インフルエンザウィルスが脳に侵入しちゃったらしく、この日は(も?)ボケまくってくれちゃいましたぁ~o(__)ノ彡_☆バンバン!!

mamiさんと一緒だと、ホッとする私です。

そしてmamiさんと一緒だと、自分がしっかり者に思える私です。(`へ´)

えっ?気のせい?ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ

と、まあ、mamiさんのおかげで、TAMA②’sの新年会&お誕生会は、さらに思い出深い物となったのでした。(*≧з≦)v

2009.01.21-40
最後にりゅんを牛に変身させて、お開きとなりましたぁ~!

帰りはゴリラ君とは別ルートを、途中までマメままさんにご案内していただいたので、渋滞にも巻き込まれずに、すんなり帰って来られました。

マメままさん、ありがとうございました。

ご一緒いただいた皆様、楽しい、美味しい、面白~いお時間、ありがとうございました。

又近いうちに、ぜひ一緒に遊んでくださいねっ!



スポンサーサイト

【】
うひゃひゃひゃひゃd(≧▽≦*) 
そんな変換しませんけどぉ(笑) 
chieppiさんのパソchieppiさん用に作ってあるんじゃないの?(^m^) 
タマタマズ良いですねぇ 
メンバー多くて楽しそうヾ(≧▽≦)ノ 
お誕生日だった可愛い子達 おめでとうございます
1月2月って多いんですかねっ? 
色々盛り沢山ですねぇ~ 
しかし○○さん ぷぷぷっ 
私の方がまだ良いかもぉ~あっ!すいませんm(__)m言い過ぎですねっ(^o^;
【】
楽しそうなオフ会だったのですね。
それにネーミングが意味深のようで、いいじゃないですかぁ。
運転するとき、いろいろ大変そうですね。安全運転第一ですから、よい方法が見つかるといいですね。
お誕生日の子達も、おめでとうございます。
・・・・・で、chieppiさん、フリルさん達って湘南レディース???
港南レディースじゃなかったっけ??
【】
めちゃ楽しそうオフ会だったようですね~♪
だいちゃん、りゅんくん、リードの刑に処せられたのね(^u^)プププ
お誕生日の子達のBDケーキ帽かわいいね~
りゅんちゃんはモーモーさんをかぶせられたのね(^▽^笑)
集合写真、上手に撮れてますよ( ^ー゜)b
【フリルさんへ】
”笑何レディーズ”
何でいつもこうなっちゃうのかなあって思ったら、パソが私用に作ってある?∵ゞ(≧ε≦; )プッ
でねっ、v-154のクラママさんの指摘で、初めて気がついたんだけど、フリルさん達って”湘南レディーズ”じゃなくて”港南レディース”だったんですねぇv-399
しかも“レディー”じゃなくて“レディー”(* ̄m ̄)プッ
もう三年くらいフリルさんのところに遊びに行ってるのに、今の今までず~~~っと”湘南レディーズ”って思ってたよぉ~(*≧m≦*)
今度は私のパソでも“笑何”って変換されないと思うので、ご安心くださいませ。(笑)
だけどどーもイメージが“笑何”と重なっちゃってるしぃ~(@^w^@)

お誕生日の子たちに、お祝いありがとうございます。
ホント1月2月生まれの子って、多いみたいですよね。

盛りだくさんにしてくれてるの、〇〇さんです!(*^m^*)
いつもこんな調子なので、私もすっごく安心できます。(笑)
〇〇さんとフリルさん、そしてわたくし!
いい勝負だと思われます!( ̄^ ̄)
なのでもしこの三人でお出かけしたら…\(◎o◎)/
最強のチームに、なると思われます。(笑)


【クラママさんへ】
フリルさん達の向こうを張って、私もちょっと名前付けてみました!(*≧з≦)v
でもクラママさんに指摘されて、フリルさんのところに確認に行ったら!
が、が、がぁ~~ん!!v-12
”港南レディース”だったよぉ~!\(◎o◎)/
“湘南”じゃなくて”港南”
しかも”レディー”じゃなくて”レディー”(*≧m≦*)
しかももう三年ぐらい、ず~~~っと“湘南レヂーズ”って、思ってました。(;^_^A
クラママさんのおかげで、ようやくわかりました。
ありがとうございます。

りゅんは最初の頃より、どんどん車の乗り方が悪くなって来て、最近一人で車でのお出かけの時は、要注意なんですよぉ
特に知らない場所に行く時は、いくらゴリラ君が付いていても、緊張して運転しているので、なんとか良い方法があるといいと思っています。
【hiromilyさんへ】
今年初めてのオフだったんだけど、やっぱりお友達がいっぱいだとわん達も楽しそうだし、私もすっごく楽しかったよ!v-218

ドッグランだと、りゅんは必ず1わんこばっかりにしつこくして、いつもリードの刑に処せられるんだけど、この日は“ボール命!”のだいまでが、りゅんと同じ子が気に入っちゃって、あまりにもしつこいからとうとうだいまでリードの刑に処せられちゃいました。(*≧m≦*)

このケーキ、かわいいだけじゃなくて、すごくおいしかったみたいだよ。
我が家の2わんも、すごく喜んでたよ。

私はりゅんを”ジャニーズ路線”で行こうと思ってるんだけど、どうしてもいつもこうなっちゃうんだよね。
完全“吉本路線”ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ

これだけいると、集合写真は至難の技!
全員がカメラ目線は、無理でしたぁ~v-393
【楽しかったですね~♪】
Chieppiさぁ~~~~~ん
こちらにはめっちゃ久しぶりですぅ!
1昨日は、遠くまでどもども~でしたぁ♪
↑ワンたちもはじけて楽しそう~それを
観てる私達も幸せでしたねっ!!
はるかは大好きなりゅん君にフラレ(笑)
フンフン隊(笑)あやかはスンドメ娘でハラハラ(笑)
でしたが、満喫してました~だいりゅん君もね?!
久々に皆さん&愛犬ちゃんたちとワイワイでき
楽しすぎの充実した1日でしたワン☆

あ~ゆう企画もの職場時代から大好きでして(笑)
すでに次のタクラミが(笑)・・うひょ。
寒いうちにアレを皆さんとハフハフしたいですね!
まだまだ、ワン連れタクラミ♪(笑)いっぱい
あるので行きたいとこ出し合いながら
愛犬たちとあちこち出没しましょうねッ♪
はるかも13歳、元気なうち楽しみたいでっす!
今年もよろしくお願いしまぁ~~っす☆ぺコッ。

TAMA2’Sもナイスネーミングですが、
私的には、あのB&Wおじさまが名付け親の(笑)
「てりあビョーキだぁズ」なんていかがっしょ?ぷぷっ。
おじさま「ビョーキだね」(笑)って、でも納得の
私たち・・嬉しかったりする私は重症ね(笑)
↑彼女は、は欠かせない大好きな
キャラデスヨネ♪いいわぁ~うんうん。
【】
ウエスティとヨーキーがいっぱい、いいなぁ。
楽しいドッグランにお誕生会になりましたねv-411
mamiさん、毎度いいキャラしてますね。
chieppiさんが、頼もしく見えますv-397
【suzurinさんへ】
suzurinさん、メチャメチャ楽しい企画、ありがとうございました。v-435
お天気が心配だったけど、なんとか最後まで雨に降られる事もなく、わん達は目一杯ドッグラン満喫できたし、ランチもおいしかったしゆっくり寛げる感じのカフェでv-218でしたよね。
被り物にケーキ、なおさら盛り上がって、suzurinさんには感謝でぇ~す!

次のタクラミも、超期待しちゃってますので、よろしくです!
まずは”アレ”をハフハフですね!(笑)
私もわんこと一緒に行ってみたい場所が山のようにありますので、一つずつ制覇して行きたいです。( ̄m ̄*)ぷぷ

B&Wおじさまの“ビョーキ”発言に、ミョーに納得の私です!(笑)
自らすすんで“ビョーキ”の告知しちゃいまぁ~す!(*≧m≦*)

2009年初オフが終わって、なんだかいよいよ“犬バカ”発進て感じです。
あああ~~、早く又わん連れお出かけしたぁ~~い!!(笑)
その節はよろしくお願いいたします。

【まるぽこの母 さんへ】
いつもは白犬さんの中に、茶犬が1わんで、浮きまくってるだいですが、mamiさん家が参加してくれると、一気に茶犬が4コロも増えるので、すっごく嬉しい私です。
それにmamiさんと一緒だと、すっごく安心できる私です。( ̄m ̄*)ぷぷ
だから私とmamiさん、二人っきりのお出かけは、最強です!(笑)

うん、うん!
私も「もしかして私ってしっかり者?」って思っちゃいましたもん!(笑)
でも錯覚だったみたいですけどぉ~(*≧m≦*)

ホントに楽しいオフになりました。
【】
先日はありがとうございましたぁ(^^ゞとっても楽しかったです♪

いや~毎回ボケ症候群の発病にはまいりますね~ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
なんだか、だんだんパワーアップしてる気がするんですが・・・v-356
今回はインフルエンザ菌のいたづらだと思ってください(* ̄m ̄)ぷっ
chieppiさんもかなりいいせんですよ~(笑)なので私はとーっても安心してお財布忘れを『告白』できました(≧∇≦)/ ハハハ

車を運転中にお膝に来たりするとほんとに集中できませんよね(^^;)
るりはお膝から降りませんよ・・・そこにるうたんとむうたんも来ちゃうから大変ですv-388

またお出掛けしましょうね~行きたい所はいっぱいありますよ~v-411
【】
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆もぉ~chieppiさんたら・・・
お上品なクラママさんのさりげない突っ込み!うけちゃいました~

で、内容はなんだっけ・・・
そうそう、私たちも埼玉北部(でもないか?)の集まりで何か素敵な名前をつけたいと思ってるんです~なにがいいかしら。。。

ジャッキーも助手席のヘッドレストにリードでつながれてますが一度後部座席との間に落ちて首が絞まっちゃって・・・げほげほしたことあります( ̄ー ̄; ヒヤリ
最近は慣れてきたのか比較的おとなしく伏せしてますけど。。。比較的ね(笑)
【mami さんへ】
mami さん、“場”を盛り上げてくれて、ありがとうございましたぁ~(笑)
今回はおいしいところ、全部mamiさん一人で持ってっちゃいましたねっ!(*≧m≦*)
お財布忘れ”これでもか!”って感じでしたよね!(爆)
なんかさぁ、mamiさん、私と知り合ってから、絶対パワーアップしちゃってるよね。ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ
何はともあれ、ホントに楽しかったです!

りゅんは最近どんどん、車の乗り方が悪くなっちゃって、とっても困ってるんですよぉ
特に知らない場所へお出かけする時は、ゴリラ君が付いていてもかなり緊張して運転しているので、集中できないと事故起こしたりしたら困るから、なんとか良い方法があるといいと思っています。
るりちゃんたちも、お膝に来ちゃったりするんですね。
でも小さいからまだいいよね。
りゅん、デカイです!笑)

今度はニューカートで、電車でGO!しちゃいましょうね。
【jackun_mamaさんへ】
TAMA②’s!意味深?ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ
jackun_mamaさん達は、埼玉の北部なんですね。
ステキなネーミング、期待しています。

私は今回初オフだったのですが、ホントに楽しくて、あっと言う間にお時間が過ぎてしまいました。
お天気が心配だったけど、最後まで雨に降られる事もなく、わん達はドッグランで弾けられたし、見ていて私もすごく幸せな気持ちになりました。

ジャッキー君も助手席に、リードで繋がれているんですね。
りゅんもジャッキー君のように、そのうちおとなしく乗っていられるようになってくれるといいのですが・・・
知らない場所へ行く時は、ゴリラ君だけに集中したいので、りゅんがいい子にしていてくれないと、ホントに困っちゃうんですよぉ
とりあえず後部座席のヘッドに、リードでつないでおく事にします。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全タイトルを表示