どよ~~~ん -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

だいとりゅんを連れて、お買い物に行きました。

2009.01.12-1

野菜の直売所と酒屋さんに寄って、その後ホームセンターに向かう途中、mugudaiパパ、スピード違反で捕まっちゃいましたぁ~

24キロオーバーで、罰金は12000円ぐらいらしいです。

mugudaiパパ、新年早々どよ~んです。

「でもさぁ、定額給付金で、12000円くれるらしいから、それで払っちゃえばちょうどいいじゃん!」

「何言ってるんだ、ったく、ノー天気なんだから」

「だって考えたってどうなる訳じゃないんだから、いつまでもくよくよしてたってしょうがないもん」

と言う事で、定額給付金、我が家ではスピード違反の罰金に使っちゃうので、意味ないと思うんですけどぉ

だから定額給付金なんて言ってばらまかないで、もっと有意義に使ってほしいです。

2009.01.12-2
だいとりゅんは、野菜の直売所でも、酒屋さんでも、車の中でお留守番だったから、ようやく次はホームセンターなので、自分達も一緒にお買い物ができると思っていたのに、mugudaiパパが途中で車から降りてなかなか戻って来ないので、2わん揃って心配そうに後ろを見ていました。

mugudaiパパがスピード違反したのは、トンネル内なのですが、りゅんはトンネルに入るとすごく怖がって、ほとんどパニック状態になるので、この時もキュンキュン鳴いて、後ろから前の座席に移ろうとして、私に制止されたりしていたから、mugudaiパパは「あ~あ、りゅんに気をとられていたから、捕まっちゃったよぉ」なんて言ってたけど、わんこに気をとられてスピード出しすぎちゃう事はないと思いますけどぉ(*≧m≦*)




【】
ありゃりゃ、スピード違反ですかー
正月早々、ついてないですねー

私は以前、朝6時頃にスピード違反で捕まった事がありますよ。
ったく、こんな早い時間に…
っと、腹立たしく思ったもんです。
まぁ、自分が悪いのは悪いんですが…

【】
あららぁ~新年早々ついてないですね~
だいちゃん、りゅんくんはトンネルが苦手なんですね。
我が家の子達は平気で寝んねしてますよ(笑)
【】
新年そうそうありゃ~~~~ですね。
でも、事故をおこしたら、ありゃ~ですまないですから。
12000円が安く感じますよ、きっと。
パパさん、ショックですね。

臨機応変型、わたしも大賛成です。
わたしは「適当に型」のですけどね。
専業主婦の方が、気になるのも?ですよ。パート主婦は、うまくごまかしてます。笑
【】
あらまぁ(´Д`) =3 ハゥー新年早々散々ですね。。。

うちの息子もクリスマス前に踏切内警報なんちゃらかんちゃら( ̄▽ ̄)。o0○
要は警報機が鳴ってるのに踏切内に入ったとかで(本人は入ったと同時に鳴り出したといって怒ってたけど)同じく12000円ふんだくられてました!
12000円って大きいですよね~そっか、定額給付金でチャラなのね。。。

大きな事故になるより良かったと思えばいいんですよね!チャ~ラ~、ヘッチャラ~♪ ←息子が大好きだったドラゴンボール♪
ノー天気大賛成です*^∇゜)v
【】
あらあら 
パパさん、やっちゃいましたねっ
でもねっ 
我が家のパパは昨年スピード違反で七万取られましたからぁ~ 
うちの勝ちだな(笑) 
(何が!) 
chieppiさんの楽天的な所が大好きです(^m^) 
ごちゃごちゃ言っても払うものは払うんだしねー…

だいちゃんと、りゅん君トンネル怖いんですかっ? 
暗いからかなぁ? 
れーすは今のところは大丈夫です(^-^) 
こういうのも変わりますから、今後分からないですけどねー
【めいぽんパパさんへ】
はい、新年早々”どよ~~ん!です!v-394

朝6時なんてに、取り締まりしてるんですねぇ~\(◎o◎)/
交通違反は自分が悪いんだけど、人身事故や大きな事故じゃないと、腹立たしいですよね。

まっ、怪我した訳じゃないし、不幸中の幸いですね。
mugudaiパパには“ひとごとだから、へらへらしてられるんだ”って言われましたけどぉ~(*≧m≦*)
【hiromilyさんへ】
ホントに新年早々、ついてないですぅ~┐(´~`;)┌
mugudaiパパより私の方が、いっぱい車使ってるのに、私は“ゴールド”で、mugudaiパパはいつも“ブルー”です。(*≧з≦)v

だいはトンネル平気だけど、りゅんはものすご~~く怖がっちゃって、ほとんどパニック状態です。
後ろの座席から、私のところに来ようと、大暴れするので、運転中は要注意です。
hiromily家の4わんは、大丈夫なんだね。
【クラママさんへ】
12000円は痛いけど、体が痛くならないで良かったです。
私も事故った訳じゃないんだからって言ったのですが、mugudaiパパはかなりショックだったみたいです。( ̄m ̄*)ぷぷ

クラママさんは“適当に型”ですか?(*^m^*)
私は“適当”通り越して、ほとんど”いい加減型”になっちゃってます。
”キッチリ”の時は、ホント疲れたけど、今は時間にも気持ちにもゆとりがあって、楽~になりました。
【jackun_mamaさんへ】
息子さんも交通違反で、12000円ふんだくられたんですね。
大きな事故じゃなくて“違反”ぐらいだと、”払った“って言うより、まさに“ふんだくられた”って感じですよね。

新年早々、アイタタタタ~~~って感じだったけど、まあ違反ぐらいで済んだので、不幸中の幸いでした。
私も車を運転するので、十分注意しなくちゃと思いました。

くよくよ考えたってやっちゃものは仕方無いしねぇ
ノー天気で何が悪い!v-91(*≧m≦*)
【フリルさんへ】
れーすちゃんのパパさんが、スピード違反で7万円とられたって聞いて、“お気の毒ぅ~”って思ってたら、我が家も“お気の毒”になっちゃいました。v-393
でもほぼ定額給付金と同じってところが、計画性に富んでるでしょ!(笑)

くよくよしたって、払う物は払わなきゃならないんですものねぇ~
落ち込むだけ損!
「むしろ大事故じゃなくて良かったじゃん」て言ったら、mugudaiパパに「人ごとだから、そんなのんきな事言ってられるんだ」って、言われちゃいましたがっ!(*≧m≦*)

だいはトンネル平気だけど、りゅんはすごく怖がってほとんどパニックです。
特にあのオレンジ色の明かりがついてるトンネルが嫌みたいで、キュンキュン鳴いて無理やり前の座席に乗り移ろうとしちゃいます。
【】
新年早々大変でしたね。
でも、事故じゃなくて良かったです。
と言いつつも、12,000円あったら色々買えますね。
わんこに気を取られて、スピードを出し過ぎる人っているのかしらv-397

↓臨機応変、素敵です。
【まるぽこの母さんへ】
新年早々スピード違反で捕まるなんて、今年はついてないかもぉ~って思ったけど、人身事故とかじゃなくてホント良かったです。
漢字の読めないあの人が、どうやら12000円ばらまくらしいから、それで罰金払います。( ̄m ̄)

でしょでしょ!
わんこに気をとられてたって、スピードは出し過ぎる事ないですよねぇ~(=^m^)

臨機応変と言えば聞こえがいいけど、実は”いい加減!”(*≧m≦*)
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示