仕事じゃない仕事 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

本日、鉢バラの植え替え&仮剪定、全部終了しました!

昨年中につるバラの選定&誘引作業も終わらせてあるので、これでバラ作業の一番大変な事はすべて完了です!

2009.01.18-1
只今我が家のバラ、こんな状態です。

2009.01.08-2
今は殺風景ですが、春にはバラの花で埋め尽くされる予定です!

2009.01.08-3
二階のベランダから、丸坊主になったバラの枝を眺めながら、春の様子を想像して、ニンマリしている私です。

そして今日は、りゅんのシャンプーもしちゃいました!

2009.01.08-4
きれいになったでちゅか?

(〃´o`)=3 フゥ、疲れたぁ~

昨年12月から今日まで、我ながらホントに良く働いたなぁ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

でもmugudaiパパや娘は、バラの世話は趣味でやってる事だから、仕事とは言えないって言ってますけどぉ~( ̄m ̄*)ぷぷ

2009.01.08-5
ぼくはお母さんが「お外のお仕事してくるね」って言うから、バラのお世話もお仕事だと思ってるよ!




【】
そうですよね、バラは咲いてない時の
お手入れが必要ですよね
お疲れ様でした
これだけ、枝が多いと
すごく沢山の花が咲くんでしょうね
楽しみにしていますね。
【】
バラ作業完了、お疲れ様でした。
春が待ち遠しいね~
バラ作業も終わり、
明日からはだいちゃんとりゅんちゃんと
思いっきり遊べるね^-^
【】
ご挨拶がおくれましたが 
今年もよろしくおねがいます!!
りゅんくん&だいちゃんとたくさん遊べますようにv-392

バラのお手入れ お疲れ様でした
あれだけのバラを咲かせるためには 
この寒い時期のお手入れが重要なんですね
私もバラの時期が楽しみです~v-254
って もう見に行くつもりだったりしてぇv-411
【reomamaさんへ】
そうなんですよぉ
バラって一年中何かしらのお世話はしなくちゃならないけど、特にこの時期が一番大変な作業が多いので、終わってやれやれです。

我が家はつるバラが主体なので、花数はとっても多く、最盛期には家中がバラの花で囲まれる“予定”です!(笑)

春になったら”2009年我が家のバラ”UPしますので、見に来てくださいね!
【hiromilyさんへ】
ありがとう~
やっとバラ作業、終わったけど、疲れたよぉ~(〃´o`)=3 フゥ
つるバラはどんどん勢力を増して伸びちゃうし、鉢植えは毎年植え替えしなくちゃならないし、一人じゃもうこれ以上は無理みたいだよぉ
でも今年は去年よりさらにバージョンアップして咲いてくれそうなので、期待しててね!

うん、うん!(*^.^*)
だいもりゅんも、バラ作業中は、お散歩以外はほったらかしにされてたので、これでようやくべったり生活に戻れるよぉv-221
【こぐさんへ】
こちらこそ、今年もよろしくねっ!(^_-)-☆
私もこぐさん&パリスちゃんと、いっぱい遊びたいです!

バラって一年中何かしらのお世話はしなくちゃならないけど、特に12月~2月の初旬ぐらいまでが、一番ハードな作業なので、いつもはのんびり生活の私も働き詰めです。
でも何とか全部終わったので、これで安心していられます。
わんこともどんどん遊ぶぞぉ~(笑)
今年もぜひ見に来てくださいね!
去年よりさらにバージョンアップしたバラを、お見せできると思います。
・・・なんて言ってて、期待外れだったらどうしよう~ (;^_^A
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示