助っ人 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

昨年PCを新しくしてから、HPの更新ができなくなってしまい、ずっと放置状態だったのですが、ようやく昨日久しぶりに更新する事が出来ました。

私はHPをWordで作成して、それをWebページとして保存し、HTMLフィルターで不要なファイルや個人情報などを削除してから、FFFTPと言うソフトで送っているのですが、PCを新しくしてからこのHTMLフィルターが使用できなくなってしまい、あれこれ試行錯誤してみたものの、どうしてもダメでした。

PCにはわりと詳しいmugudaiパパも、HTMLフィルターに関しては全くわからず、結局HPはずっと更新できずにいました。

娘から「K君はパソコンにすごく詳しいから、お父さんでもわからない事があったら、K君に聞いてみるといいよ」と言われていたので、一月ほど前に家に来た時に話してみたら、すぐに調べてくれて、その結果HTMLフィルターは新しいPC(office2007)には対応していないと言う事でした。

推奨はしていないけど、HTMLフィルターをoffice2007でも使えるようにする有料の変換ソフト(80000円ぐらい)もあると言う事だったけど、HPの更新は年に何回もしないので、二階のmugudaiパパ部屋がすっかり片付いたら、古いPCを二階で使えるようにしてもらえば更新できるから、それまでは更新できなくてもいいかなあと思っていたら、K君が一つのディスプレーを二つのPCで共有できる(切り替えて使える)ソフトを買って来てくれて、お正月にmugudaiパパのお酒の相手をしこたました後だと言うのに、あっと言う間にセッティングまでしてくれました。

2009.01.07-1

おかげでやっとHPに“2008年我が家のバラ”を、UPする事ができました。

相当遅くなりましたが、お暇な時に見てくれたら嬉しいです。

そして自分の少ないお小遣いで、自腹を切って切り替えソフトを買ってきてくれたK君に感謝です!

我が家のムコ殿、とっても頼りになる助っ人です。

娘よ!

K君にもっとお小遣い上げろ~!



暮れに忙しくて、だいのシャンプーができなかったので、今日今年初シャンプーしました。

2009.01.07-2
きれいになったでしょ!

りゅんは暮れにちゃんとシャンプーしたのに、すでに真っ黒で、今週中には又シャンプーしなくてはならないみたいです。

2009.01.07-3
ぼくもう真っ黒でちゅ

だいも超汚れていたけど、あんまり目立たないので、ついついシャンプーの間隔が空いてしまいます。

今年もりゅんはだいの倍ぐらい、シャンプーの回数が多くなりそうです。(〃´o`)=3 フゥ




スポンサーサイト

【】
chieppiさん遅くなってしまいましたが・・・
新年おめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします~
楽しく幸せな1年にしましょうね♪

お休みが終ると一気に仕事が増えますよね~
モニョ②は元旦でも平気で洗濯だって
しちゃうので、たまりませんが(笑)

PCの詳しいK君!
頼りになりますね~
モニョ②もわけわかんない事ばかりですぅー
【】
頼りになる助っ人だね~
我が家のHPもずっと放置したままです(笑)

HP見ましたよ^-^
綺麗なバラ御殿にうっとりです♪
今年もバラ御殿楽しみにしてますよ~♪
【】
うわっ 
chieppiさんのHP 難しいやり方なんですねーw(°0°)w 
さっぱり私には、分かりませんわー… 
なんせ私は、ホームページビルダーですから(^m^) 
でも、詳しい婿殿いらして、良かったですねー
chieppiさんが、お小遣いあげた方が良いですよっ(´∀`) 
私も、姑から、お小遣い貰うけど(笑)親切にしたくなるもん ぷぷぷっ 
今、携帯からなので後で薔薇を見にまたきま~す(^O^)
だいちゃん、シャンプーして、スッキリですねっ(^-^) 
お色的に汚れが目立たなくてNICEなんですねっd(≧▽≦*)
でも小さいし、ささっ!と洗えそう~
【モニョモニョさんへ】
モニョモニョさん、昨年は仲良くしてくださって、ありがとうございました。
今年こそ、お会いできるといいですね!
・・・じゃなくて、絶対お会いしましょうねぇ~

普段は私も勝手気ままに暮らしているので、ストレスも仕事も溜まりませんが(笑)やっぱり誰かいると自由にできないから大変です。
私も元旦に、洗濯しちゃいたぁ~い!(笑)

モニョ②さんは、ブログのテンプレだってステキだし、お写真の加工だってとっても上手だし、PCすごく上手じゃないですかぁ
私はまるっきりちんぷんかんぷんなので、mugudaiパパや娘頼りだったんだけど、K君と言う心強い助っ人が登場して、とっても助かってます。
【】
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
↓の動画。。。りゅんちゃんとだいちゃん抱き合って遊んでるんだね(^-^)
楽しそう♪
家の子たちは、こんなに楽しく遊ばないからうらやましいです・・
PCベタのSHIZUは、PCができる人はうらやまし~~~って思っていたのよぉ。。それが身内にいるなんて、うらやまし~~~~(~o~)
ことしもだいちゃん、りゅんちゃんの活躍を楽しみにしてますよぉ~

本年も宜しくお願い致します。
【】
いいな~K君
うちにも来ないかしら・・・
PC強い人いない我が家では新しいことをするためにかなり四苦八苦・・・
しまいにそれぞれ機嫌が悪くなり、もう最悪・・・
娘よ!使える結婚相手を見つけるのだ!

今年もりゅんクンのシャンプーがだいちゃんより多くなりそうな予感なのですね。
ま、白いからね、仕方ないよ!
それだけではないとも思うけどね!
今年も活躍きたいしています!
【hiromilyさんへ】
hiromilyさんは、HPちゃんと更新しているじゃないですかぁ
それに加工画像もいっぱいだし、PCの事はhiromilyさんなら自分で出来ちゃうから、助っ人はいらないよね!

HP見てくれたんだね。
ありがとう~
やっと2008年のバラをUPできたけど、もう2009年になっちゃいました。v-393
でも今年の春には、さらにバージョンアップしたバラを、お見せできると思います!
お楽しみに!
【フリルさんへ】
私ってさぁ~
超飽きっぽいので、HPもすぐ飽きちゃうんじゃないかと思って、完全無料って事で、Wordを使ってるから、超めんどくさいです。
ホームページビルダーなら簡単みたいだけど、我が家ビンボーなので、ホームページビルダー、買えませぇ~~ん!!(* ̄m ̄)プッ

ええええっ~~~!!\(◎o◎)/
私がお小遣いあげるのぉ~
あっ!そう言えばお正月に、mugudaiパパがみんなにお年玉あげてたけど!
それで代用と言う事には?・・・(笑)
今更ですが、2008年のバラ、UPしました。

だいは小さいしおとなしいから、シャンプーするのとっても楽です。
だから暮れに後回しにしちゃったら、時間がなくなっちゃって…(;^_^A
ようやく昨日シャンプーしました。


【SHIZUさんへ】
SHIZUさん、遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もだい&りゅん共々、どうぞよろしくお願いいたします。

りゅんが我が家に来た時は、全く受け入れようとしなかっただいですが、今ではすっかり仲良くなって、いつも一緒に遊んでいます。
でもりゅんはすぐにお腹を見せちゃうけど、だいは絶対お腹を見せたりしません。
それにだいは自分が遊びたいとワンワン吠えて、しつこくりゅんを遊びに誘うのに、自分が遊びたくない時はりゅんが誘っても、ガルガル言ってりゅんを追い払っちゃったりする超わがままわんこです。

私もPCの事はさっぱり分からないので、いつでも誰かに教えてもらっています。
我が家のムコ殿、すっごく頼りになるので、助かってます。
【ロビンままさんへ】
そう、そう!
娘さんに使える結婚相手を探してもらうのが一番!(笑)
mugudaiパパも、だいたいの事はわかるみたいだけど、K君はもっと詳しいので、一家に一台K君を!です!(*≧з≦)v

だいなら小さいしおとなしいので、シャンプーするのも簡単なんだけど、りゅんの方がよっぽど汚れが目立つので、どうしても回数が多くなってしまいます。
さっき頑張ってりゅんのシャンプーしました!


この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全タイトルを表示