格闘! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

今年もあと2週間ほどでおしまい

年賀状も書かなきゃならないし、大掃除もしなくちゃならないし・・・

やる事が山ほどあるのですが、只今私はつるバラと格闘中!

そう!格闘!

まだ始めたばかりだと言うのに、手はもちろん腕も傷だらけだし、長いつるに頭や顔までひっかけられて、あっちこっち痛くて痛くてもう大変!

剪定なんて生易しい物じゃなく、まさに格闘って感じです。

つるバラは年ごとに勢力を増し、どんどん広範囲になっていくので、それに伴い作業もどんどん大変になってしまい、これ以上広範囲になると一人ではとても作業できなくなってしまうから、もうこれ以上は広げないようにしなくてはと思っています。

それにしてもあと何日で終わるんだろ・・・(〃´o`)=3 フゥ

そして私がバラと格闘している間、りゅんは最近こんな裏技を!

2008.12.16-1
ソファーの背もたれに、完全に乗っかっちゃってます。( ̄m ̄*)ぷぷ

2008.12.16-2
そしてどんどん上に、上って行っちゃいました。(*≧m≦*)

2008.12-16-3

今年もりゅんは、やっぱりへんてこわんこでした!




【No title】
がんばってますね~バラのお花、来年も楽しみにしてます。
今の努力があの美しいバラになるんですよね。ほんとご苦労様です。
昨日、ローズカフェに行ったらバラのお手入れもあるので、年末年始は長期休業されるように書かれてありました。みなさん、大変だ~
まだちょっと咲いてるバラもあって、嬉しかったです。。バラの匂い、大好きです。
りゅんちゃん、かわいい格好ですね。
しっかり監視付きでchieppiさんも頼もしいねぇ。
【No title】
今年もあと2週間、時の経つのは早いですね。
我が家もまだ年賀状何にもやってないです。
いつも慌てて作るんですけど…

バラのお手入れお疲れ様です。
でもそのお陰で素敵なお花を見せてくれるんですね。

りゅんくん、上手に乗ってるね。
運動神経バツグンなんですね。
でも落っこちない様、気をつけてね~
【クラママさんへ】
我が家はつるバラが中心なので、木バラに比べると剪定作業が大変で、毎年12月は大忙しです。
でも来年の春の事を考えながら、頑張って作業しています。
ローズカフェもお手入れのため、しばらくお休みになるのですね。
でもローズカフェは、きっと何人もで作業すると思うけど、我が家は一人で全部やらなきゃならないので、もうこのくらいで限界かなって思っています。

りゅんはホントにおかしなわんこで、ソファーの背もたれによじ登って、外を眺めてました。
【めいぽんパパさんへ】
ホント一年あっと言う間ですね。
やらなきゃならない事はたくさんあるのですが、とにかく“バラ”優先で、いつでもその他の事は中途半端で終わっちゃっています。(;^_^A

つるバラはこの時期の剪定作業が命なので、来年の春の事を考えながら、頑張って作業しています。

りゅんは将来“上海雑技団”入り確実です!(=^m^)
【】
薔薇様々~の、お世話お疲れ様~(^O^) 
扶養家族が、多いから大変だけど、楽しさ癒しも何倍もありますねっ 
ウフフッ 

りゅん君が、やってる事は、れーすがやってる事~(笑) 
れーすの弟の、宙くんも、やってるしーd(≧▽≦*) 
りゅん君はメロン一族なのでは?ぷぷぷっ 
【フリルさんへ】
はい!
薔薇様のお世話、すっご~~~く疲れました。
このところずっと、朝からお昼も食べないで作業しているのに、まだまだ終わりません。v-395
毎日毎日働きづめで、奴隷になった気分です。 (*^m^*)
でも来春の事を思い描いて、泣き泣き作業を続けています。

そうそう!
れーすちゃんも、りゅんと同じような事、してましたよねっ!
メロン一族の特徴なの?(*≧m≦*)
りゅんはもしかして、メロン一族の隠し子かっ!(≧▽≦)
【No title】
バラのお手入れお疲れ様です。
綺麗な物を維持するって大変なんですね。
手、大丈夫ですか?
りゅんちゃん、器用ですねv-405
ズリ落ちないんですかね。
だいちゃんの冷めた視線もナイスです。
【まるぽこの母さんへ】
我が家はつるバラが主体なので、作業もそれだけ大変です。
毎日毎日奴隷のように働きづめで、ギブアップしそうですが、来年の春の事を思い描いて、頑張って作業しています。

りゅんはどんどんソファーの上の方に乗っかるようになって、今日は完全に背もたれの上に乗っかっちゃってました。
しかもかなり長い時間、そのままの状態でいました。v-393
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全タイトルを表示