らくらくフォン卒業! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

やっと携帯を替えました。

・・・と言っても、娘のお下がり!

私の携帯はdocomoの“らくらくフォン”

デジタル機器に関しては、全くちんぷんかんぷんの私には、最初はこれ以外の携帯は絶対使いこなせる訳がないと、娘が選んでくれました。

2008.12.14-1
(muva)

それからしばらくして、muvaからカメラ機能が付いたFOMAに買い替えましたが、やっぱり同じらくらくフォン

2008.12.14-2
(FOMA)

でもようやく私も少しは携帯を使えるようになって、今の携帯では物足りなくなってきて、携帯を新しくしたいと思っていたら、娘が前に使っていた携帯を持って来てくれました。

娘はもう何度も携帯を替えているので、使わなくなった携帯(本体のみ)がゴロゴロしているので、その中で一番新しい物を私が使う事にしました。

2008.12.14-3

FOMAからFOMAに機種変更する場合、FOMAカードを差し替えるだけだけでいいので、娘が私の携帯(らくらくフォン)のFOMAカードを、娘が前に使っていた携帯に入れ替えてくれました。

がっ!(出たっ!)

娘は私のFOMAカードを入れたのに、前に自分が使っていた携帯だったので、自分のPINコードを入力してしまったのです。

PINコードは3回入力できるようになっていますが、3回連続して間違えてしまうと、PINロックがかかってしまい、PINロック解除コードを入力しないと、使用できません。

普通なら途中で気付くはず!

でもそこはさすが私の娘!

しっかり3回連続で、自分のPINコードを、入力してしまったのでした!

携帯の取説を引っ張り出したりしたけど、PINロック解除コードがわからなくて、どうなる事かと思いましたが、サービスセンターに電話して、なんとかPINロック解除コードを調べてもらい、やっとの事で使えるようになりました。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

2008.12.14-4

2008.12.14-5

これでようやく私も、らくらくフォン卒業です!




【No title】
chieppiさんついにらくらくフォン卒業されたんですね~
卒業おめでとうヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
携帯って難しいですよね。。。私もあんまり得意ではありません(;^_^A アセアセ・・・
やはり遺伝子ってすごいかも~娘さんもよく似てるんですね(笑)
なんだかだいちゃんとりゅんちゃんも分かってるって感じだね(≧∇≦)/ ハハハ
我が家の息子も落し物したり、忘れ物したり、この状況どこかでみたような~って事が
よくありますぅ~v-356
そのまま私から受け継いじゃってるみたいですよ(* ̄m ̄)ぷっ



【mami さんへ】
はい!
ようやく卒業できましたよぉ~v-221
mamiさん、かなり携帯使いこなしてるじゃないですかぁ
あれだけできれば、全然OKですよぉv-426

次女は私のDNA・・・って言うか、私の母のDNAをしっかり受け継いじゃってます。(*^m^*)
母と私と次女は、mugudaiパパから、ゴールデントライアングルって言われています。(*≧з≦)v
やっぱり、この親にして、この子有りですね!(*≧m≦*)
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示