神宮外苑銀杏並木 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

12月11日(木)

今日はmamiさんと、今年最後のわん連れお出かけです。

どこに行こうか散々迷った結果、神宮外苑の銀杏並木に行ってみる事にしました。

mamiさんとの合流もスムーズにできて、二人でおしゃべりしていたら、あっと言う間に中野に到着!

中野から総武線に乗り換えて、信濃町へ

総武線がかなり混んでいて、乗ったはいいけど降りられるかハラハラしちゃいましたが、なんとか無事に信濃町で降りる事ができました。

でもホームでうろうろしているうちに、次の電車が入って来て、見ると車内はガラ空き!

「げっ!あんなに混んでる電車に乗らないで、次の電車にすれば良かったねぇ」

と言う事はありましたが、私とmamiさんにしては、かなりすんなり信濃町に到着!

二人で「近いじゃないねぇ~」(* ̄m ̄)プッ

ところが改札を出てカートのカバーを外したとたん、大勢の人に囲まれて「かわいい」を連発され、なかなか出発できません。

ようやく解放され、ここからわんこ達を歩かせて、銀杏並木までお散歩です。

でもみいなちゃんファミリーは、この後も次から次へと声をかけられたり写真を撮られたりで、まるでアイドルグループのよう!

だい&りゅんはと言うと、アイドルグループの前座で登場する売れない芸人、もしくは付き人かマネージャーと言う状態!( ̄m ̄*)ぷぷ

2008.12.11-1

時々マニアックな人がかわいがってくれると、りゅんはこの時とばかりに愛想を振りまきまくり、ベロベロ攻撃あり、ついでにカートの中でご機嫌ちゃんのゴロゴロまでする始末!

私の目指す“キムタク路線”とは似ても似つかず、完全に“お笑い路線”をひた走っていました。

「人気アイドルグループみいなちゃんファミリー、売れないお笑いコンビだい&りゅんと、神宮外苑銀杏並木を散策」

週間誌の紙面には、こんな記事が載るはず!

2008.12.11-2

途中銀杏祭りをやっていて、会場にはいろいろなお店が出ていました。

2008.12.11-3

いい匂いに誘われて「今日は暖かいしここで何か食べちゃおうかぁ」なんて思ったけどぐっと我慢!

2008.12.11-4

後でもう一度ここに来て、スイーツタイムをする事にして、再び銀杏並木のお散歩をしました。

2008.12.11-5

肝心の銀杏は残念ながらほとんど葉っぱが落ちてしまっていて、見頃にはちょっと遅すぎたみたいです。

2008.12.11-6

でも道路は黄色の絨毯のようで、とっても綺麗でした。

2008.12.11-7
みいなちゃんファミリー

2008.12.11-8
だいとりゅんも、銀杏の絨毯を踏みしめて歩きました。

2008.12.11-9

銀杏並木を通り抜け、本日のランチ場所、外苑前にあるrieta nero(リエッタ・ネロ)へ

2008.12.11-10

ちょうどお昼時と言う事もあり、店内は満席!

暖かかったので、お店の外で待つ事にしました。

私達が待っている間にも、何人もの人がお店に入っては、満席なので諦めて帰って行きました。

こんなに繁盛してるって事は、きっと美味しいに違いないと二人ともかなり期待して待っていると、ようやく席に案内され、私はチーズメンチカツ、mamiさんはシーフードパスタを頼みました。

2008.12.11-112008.12.11-12
2008.12.11-132008.12.11-14
期待通り激うま~!

2008.12.11-162008.12.11-172008.12.11-15
わんこにはクッキーとお水のサービスもあります。

2008.12.11-18

店内もとても素敵な雰囲気のお店です。

2008.12.11-19

私達が席に着いてから一度はほとんど貸し切り状態だった店内が、再び混み始めたので、又神宮の銀杏並木に戻る事にしました。

2008.12.11-20

日当たりの関係か、反対側の銀杏並木の方が、まだ葉が残っていました。

それからまだお腹がいっぱいだったけど、銀杏祭の会場でお約束のスイーツタイム!

2008.12.11-21

でもスイーツ系のものはほとんどなくて、結局さつまあげみたいのを食べました。

2008.12.11-22

お土産用のもあったので買って帰ろうかと思ったけど、5個で1500円だったから、mamiさんが1000円にしてくれれば買うって言ったけどダメだったので、買うのを止めました。

「あのお兄さん、商売下手だよね。二つ買えば1000円にするとか言えば買ったのに、1500円じゃあねぇ。1000円ならまあいいかって思うけど、1500円て言うとなんか2000円に近い気がしちゃって、高い!って思っちゃうよね」

「そう、そう!お土産に1500円は高すぎるよね。やっぱり1000円だよね」

と、せっかく外苑前までお散歩して、ちょっと都会のマダム風な気分に浸っていた二人は、あっと言う間に田舎のおばさんに戻ってしまいました。

そしてそのお店の二軒隣のお店で、同じようなさつま揚げをお土産に買った二人です。

ちなみにこちらは、7個入って1000円でした!(*≧з≦)v

2008.12.11-23

帰りは四谷から中央線に乗るつもりで、信濃町から総武線に乗りました。

一駅で四谷に到着!

下りたホームで

「なんか中央線各駅停車とか書いてあるけど、これでいいのかなぁ」

「えっ、新宿までは各駅だから、これでいいんじゃないの?」

「じゃあもう少し前の方に行ってようか」

なんて話していたら、向こう側に中央線のホームを発見!

「あっ!あっちにもホームあるよ」

「あれ、あっちが中央線みたいだよ」

「ホントだよぉ、これ乗っちゃったら又信濃町に戻っちゃうところだったよねぇ」

「そうだよ、また戻ってどーするんだって感じだよね」

二人で大笑いしてしまいました。

と、こんな調子ではありましたが、ホームを移動し中央線快速に乗る事ができ、無事に帰って来られました。

mamiさん、お忙しいのにお付き合いいただき、ありがとうございました。

来年も又、ぜひご一緒しましょうね。





【No title】
mamiさんとの珍道中イエイエ銀杏並木のお散歩お腹を抱えて
読ませていただきましたよ~(○゜ε^○) ぷぷぷーー
だいちゃんとりゅんくん吉本の売れない芸人??そんなことないよ~~~!
二人ともと~っても可愛いし、かっこいいよ~!!
確かにみいなちゃんファミリーはお人形みたいで超可愛いよね~♪
さつま揚げの会話は「そうだ!高い!」と思いながらも可笑しくておかしくて・・・∵ゞ(≧ε≦; )
chieppiさんと出かけたら笑いが止まらなくて腹筋が鍛えられそうヾ(≧∀≦)ノうひょひょ
ランチは期待通り美味しくて良かったですね~!結構期待はずれってありますもんね~。。。
銀杏の絨毯とってもステキ!
【No title】
銀杏の絨毯綺麗ですね。
さすが、銀杏の名所?にお出かけあっただけ、素敵なお写真の数々・・・・
だいちゃん、りゅんくんも、よいモデルさんですよぉ。
電車でうまくいけるんですね。
東京は電車、充実してるものね。
私もだいぶわかってきました。やっぱり乗らないと・・・ですよね。
ただいま、東京滞在中です。
お会いできたらよかったんだけど・・・残念です。
【】
行ってきましたね~
そっか信濃町から歩いたのね
やっぱりいちょうの木は丸坊主になってたね
見頃を見極めるのが難しいですね

ランチしたお店、私も行ったことあるけど
店内、そんな風にかわいかったかな
お人はふたりなのに(笑)6わんず
賑やかで楽しいお出かけでしたね
【No title】
神宮外苑の銀杏並木、綺麗ですよね!
大好きな場所です、最近行ってないけど(。>0<。)
でも、ひと雨ごと、あっと言う間に葉っぱが無くなっちゃうの~
葉っぱはもう落ちちゃって絨毯になってたけど素敵です!!

お笑い芸人路線ですか・・・って、そこがまた可愛いのよ~
楽しそうで羨ましいわっ。。。
今年のお出かけはおわっちゃったけど、来年はぜひ~
我が家のびびり~ワンコとも遊んでください~
その時までにいろいろ練習して慣らしておきますから(;´▽`A``
【choco-booさんへ】
mamiさんと私、似た者同士って言うか、類は友を呼ぶって言うか…(;^_^A
いつもこんな感じです。(*^m^*)

みいなちゃんファミリーは、いつでもどこに行ってもかわいくて注目の的なんだけど、この日はみんなサンタとツリー(むうあ君)のコスチュームだったので、なおさら注目度UPi-184でした。
我が家の2わん、完全に売れない芸人!(*≧m≦*)

さつま揚げ、1500円じゃねぇ~
なぜか1000円にこだわった二人です。( ̄m ̄*)ぷぷ

私の場合、飼い主もわんこも、お笑い道中って感じです。(* ̄m ̄)プッ

ランチは待った甲斐がありました!
これで美味しくなかったら、何のために待ってたのって感じだったけど、期待通りのおいしさで、大満足でした。v-426
【クラママ@東京さんへ】
クラママさん、関東入りされてたんですね。
ホントお会いしたかったですよぉ
次の機会には、ぜひお会いできるといいですね。

銀杏は見頃にはちょっと遅すぎちゃったけど、それでも落ち葉が黄色い絨毯みたいで、とってもきれいでした。
神宮外苑、我が家からも結構簡単に行かれます。
しかも山手線の内側は、駅の間隔が短いので、駅から駅までどこでも歩けちゃうって感じです。
なのでこれからもどんどん、都会にも出没してみたいです。(=^m^)
【こぐさんへ】
はぁ~い!
神宮の銀杏並木、行って来ましたよぉ~v-221
でももうほとんど葉っぱが落ちちゃって、丸坊主になってました。
それでも銀杏の絨毯は、ふかふかでとってもきれいでした。
来年はちょうど見頃の頃に、行ってみたいなぁ
信濃町から歩けるので、我が家からでもわりと簡単に行かれちゃうんですよぉ

リエッタ・ネロ、こぐさんも行った事あるんですね。
絵本カフェって言うだけあって、店内絵本の世界みたいでしたよ。

今回も又、人は2人なのに、わんこは6わんこ!( ̄m ̄)
mamiさん家、子だくさんです!(笑)
【jackun_mamaさんへ】
神宮外苑の銀杏並木、とってもステキですよね。
残念ながら見頃は過ぎていたけど、銀杏の絨毯がすごくきれいでした。

我が家の場合、飼い主もわんこも、お笑い芸人路線って感じです。(@^w^@)
それも“売れない芸人!”(*≧m≦*)

来年はぜひ、ジャッキー君とも遊べるといいですね。
どこか中間点でもいいから、ぜひぜひお会いしましょうね!
【No title】
またまた楽しいお出かけでしたね。
もしかして、mamiさんはchieppiさんと同じタイプですか・・・v-397
カートでご機嫌のりゅんちゃんにノックアウトですv-347
とっても可愛い。
銀杏の葉は、黄金の絨毯みたいに輝いて見えますv-353
来年も吉本の芸人ばりで頑張って下さい。
【No title】
こんにちは(^^♪
悩みに悩んで決めた外苑銀杏並木ミニミニオフ楽しかったですねぇv-238
全部調べてもらってありがとうございました~
あんなにたくさんの人に囲まれちゃってびっくりしちゃったねヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
あら~りゅんちゃんとだいちゃんはりっぱなアイドルですよんv-352
りゅんちゃんの自己アピールタイムは面白かったです(笑)
ランチは30分以上待った甲斐あってお味も('∇^d) ナイス☆!!
さつまあげはおいしかったけど、負けてくれなくちゃ買いませんよね(* ̄m ̄)ぷっ
お土産で買ったさつま揚げの方がおいしかったから、得した気分のような~v-413
来年は銀杏が一番キレイな時期に見に行きましょう~♪
また年明け落ち着いたらたくさんお出掛けしましょうねん(^^ゞ
【まるぽこの母さんへ】
はい!
mamiさんと私、似た者同士!( ̄m ̄*)ぷぷ
類は友を呼ぶって事みたいです!σ(^┰^)

売れない芸人りゅんは、カートの中でゴロゴロご機嫌ちゃんになっちゃって、だいは超迷惑してました。

銀杏は見頃を過ぎちゃってたけど、落ち葉が黄色い絨毯を敷き詰めたみたいで、とってもきれいでした。

来年こそは”キムタク路線”で行きたいと思っていますが、だいはともかくりゅんは“お笑い路線”から脱却できそうもありません。<(_ _*)>
あっ!
飼い主もっ!(*≧m≦*)
【mamiさんへ】
mamiさん、先日はお世話様でした。
今年最後のお出かけにふさわしく、面白くって美味しくって最高のミニミニオフでしたね。
ホントみいなちゃんファミリー、すごい人気でしたよね。
どこへ行っても「かわいいね」なんて声掛けられるけど、あの時は次から次へとすごかったですよね。

さつま揚げ、美味しかったけど、やっぱり1500円じゃ買わないよね。
お土産に買ってきた1000円のさつま揚げもすごくおいしくて、やっぱりこっちの方がお買い得だったよね。v-426

来年もなるべく早く、お出かけ再開しましょうね。
2009年の初お出かけは、どこにしましょうかね。

この記事へコメントする















今日のブログ10選!毎日その日の更新ブログを調査しています。神宮外苑についての... ...
神宮外苑!今日の格言神宮外苑銀杏並木どこに行こうか散々迷った結果、神宮外苑の銀... ...
神宮外苑について調べています。いろいろありますなぁ ブログで拾ってみました。と... ...

chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示