禁句 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

朝2わんがお散歩から帰って来ると、洗うのは私の仕事

その後mugudaiパパが、ブラッシングをしてくれます。

当然2わんいっぺんにと言う訳にはいかないので、1わんを玄関で待たせておいて、1わんを洗い終わったらmugudaiパパにパス

今までは先住犬優先と言う事で、りゅんを待たせておいてだいを先に洗っていましたが、だいの方が毛が柔らかくてブラッシングに時間がかかるから、りゅんを洗い終わってもまだブラッシングが終わらない事が多いので、最近だいを待たせておいて、りゅんを先に洗うようにしています。

今日もだいに「だいちゃんはちょっと待っててね」と言い聞かせ、りゅんから先に洗ってmugudaiパパにパスしようとしたら、

うわっ~!!(*゚□゚*)

だいが洗面所に来ちゃっていました。

「だいちゃん何やってるのぉ!上がって来ちゃダメでしょお」o(`ω´*)o

おまけに今朝は前日の雨で、あんよも体も泥んこ!

そのまま上がって来ちゃったものだから、廊下も洗面所も泥だらけ!

慌ててりゅんをmugudaiパパに引き渡し、だいをお風呂場に入れておいて、朝から雑巾掛け

「んもお~~~!!」ヽ( ̄Д ̄〃)ノ

今朝はだいのおかげで、牛になった私です。

2008.12.10-1

「なんだ又牛の話かあ」と思ったあなた!アナタ ( ̄。 ̄)σ

チッチッチッ!

今日はここでは終わりません!(`へ´)

だいが何故洗面所に来ちゃったかっ!

mugudaiパパは「ほら見ろ、先住犬なのになんで先にやってくれないんだって言ってるんだよー」と言ってたけど、今までは待たせておいてもキュンキュン鳴く事はあっても、玄関から上がって来てしまう事なんてなかったのにと思って、いろいろ考えてみたら、思い当たる事がっ!

それは(たぶん)洗面所での、mugudaiパパと私の会話!

「又出かけるのかぁ、今度はどこ行くんだよぉ、お台場とか行くのか?」

「うん!出かけるよぉ、でもまだ行き先は決まってないんだ。お天気良さそうだし、どこに行こうかなぁ」

この話を聞いて、ヒアリング5のだいは、置いて行かれてはなるものかと、上がって来てしまったみたいです。

2008.12.10-2

我が家では”行く”とか“出かける”と言う言葉は、禁句です!

と、言う訳で(どんな訳だっ!)明日は今年最後のお出かけ!

2008.12.10-3

今からワクワクしています。






【No title】
だいちゃん、すごぉ~いv-424そのヒアリングの能力娘にちょうだい!!
確かにうちのもおでかけ系の単語にはかなり敏感!
おいていかれまいと必死なだいちゃんが可愛いわ♪ヽ(^∇^*ノ =з=з

うちなんて1匹だけなのにお散歩のあと洗ってブラッシングして(〃´o`)=3 フゥ
たまに手抜きしちゃうことも・・・
今年最後のお出かけ楽しんできてくださいね~

v-155chieppiさんあったまいい~v-218
ほんとにカートを片手で押すのって難しいですよね~
【No title】
言葉のわかるダイちゃんの前では、迂闊なことは言えませんねv-399
家の食いしん坊は、おやつだけには反応しますv-397
またまたお出かけですか?
楽しんでいらして下さい。
UP楽しみにしています。
【No title】
ふふふ(*≧з≦)♪
だいちゃんカワユイわぁ~
これも!チョビと同じだぁ・・・ヾ(@^▽^@)ノ
〝行く〟の言葉に反応して大鳴きしてたなぁ~
で、その後はレオンとティファが真似をして
みんなでパニック!
収拾がつかなくなってましたよ~(笑)
とても懐かしいです♪

今日は今年最後のお出かけの日だったんですね♪
お天気も良く暖かかったから楽しいお出かけに
なったのではないでしょうか~(//∇//)
【jackun_mamaさんへ】
お出かけ系の言葉には、敏感なわんこって多いですよね。
わんこはどこにでも一緒に付いて行きたいみたいですよね。
この時はいきなり洗面所に来てたから、驚いちゃいました。

今年最後のお出かけ、とっても楽しかったですよぉ~v-221
あとでUPしますので、又見に来てくださいね。

カートを片手で押すのって、ホント大変ですよね。
しかも我が家は2わんなので、なるべく楽できるようにちょっと工夫してみました。
【まるぽこの母さんへ】
だいはお出かけが大好きなので、お出かけ関係の言葉には特に敏感です。
”おやつ”に反応するわんこも多いですよね。
自分にとって都合の良い事は、聞き逃さないんですよね。

はい!
この忙しいのに、又又お出かけして来ちゃいましたぁ~!(*^m^*)
今年最後なので、目一杯楽しんできました。
あとでUPしますので、覗きに来てくださいね。
【モニョモニョさんへ】
あぁ~!
やっぱりチョビちゃんも”行く”って言葉に反応してたんですね。
レオン君とティファちゃんが、真似して大パニック!v-156これりゅんとおんなじだぁ~!
りゅんもだいの真似して、ピョンピョン飛び跳ねて大騒ぎしちゃいます。
ただしりゅんの場合は、いつでも無言!(*≧m≦*)

この忙しいのに、今年最後のお出かけ、してきちゃいましたよぉ~
とっても楽しかったです。
あとでUPしますね!
【No title】
ふふふっ
だいちゃん ヒアリング 抜群だもんねぇー(^m^)
おでかけ~~~?
って思ったのかなっ?
れーすも 良く人に言葉 聞いてますよー
これ しゃべれたら 大変そうですぅ(笑)
何処に お出かけだったんでしょう~?
アップ 楽しみに してますねぇー♪
【フリルさんへ】
そうなんですよぉ~
だいは特に”お出かけ”に関連する言葉には敏感で、絶対聞き洩らしません。
うかつに“出かける”とか“行く”なんて言えません。
れーすちゃんもやっぱり“聞き耳頭巾”?(*≧m≦*)
ホント、ホント!
これしゃべれたら、かなり大変そうですよね。

この忙しいのに、お出かけして来ちゃいました!
これからUPしますので、ぜひ覗いてみてくださいね。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示