泣いた牛鬼 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

あるところに、美しくやさしいお母さんと、だいちゃんとりゅんちゃんと言う、二匹のわんこが住んでいました。

美しくやさしいお母さんは、わんこ達に言いました。

「明日はお天気悪いみたいだから、今日はいっぱいお散歩しようね」

「わぁ~い!いっぱいお散歩、嬉しいなっ!」

「わぁ~い!わぁ~い!いっぱいお散歩、うれしいでちゅ!」

わんこ達は、大喜びです。

美しくやさしいお母さんは、わんこ達を自転車に乗せて、多摩川まで行きました。

わんこ達は、多摩川沿いの遊歩道を、お散歩です。

2008.12.04-1

お天気が良くて、とても気持ちの良いお散歩です。

2008.12.04-2

遊歩道をお散歩して、自転車のところに戻って来ると、美しくやさしいお母さんは言いました。

「今日はお天気がいいから、中央公園にも行ってみようね」

「わぁ~い!中央公園だ!お散歩のハシゴだぁ~」

「わぁ~い!わぁ~い!中央公園でちゅ!お散歩のハシゴでちゅ」

わんこ達は、ますます大喜びでした。

2008.12.04-3

自転車でいつもの芝生広場の方に行くと、すでに遊んでいる人がいたので、美しくやさしいお母さんはもう一つの広場の方でわんこ達を遊ばせる事にしました。

2008.12.04-4
ボールを追いかけて走ったり

2008.12.04-5
誰かのお手紙チェックしたり

2008.12.04-6
猛スピードでかっ飛んだり

2008.12.04-7
広い原っぱを、思う存分走り回りました。

2008.12.04-8
するとりゅんちゃんが、いきなり土手の方へ走って行きました。

「りゅんちゃん、おいでぇ~!そっち行かないのぉ~」

美しくやさしいお母さんは、りゅんちゃんを呼びましたが、りゅんちゃんは、戻って来ません。

植え込みの向こうに、りゅんちゃんの尻尾だけが見えていて、その尻尾が嬉しそうにブリブリ動いています。

「もしかしてお友達でも見つけたのかな?」

美しくやさしいお母さんは、土手の方へ駈けて行きました。

すると!

うっひゃあ~~~~~!!

オーマイガット!(>Д<)

2008.12.04-9
りゅんちゃん、入水~!

2008.12.04-10

美しくやさしいお母さんは、この土手の上に、池がある事をすっかり忘れていました。

2008.12.04-11
りゅんちゃんは楽しくて、なかなか出てきません。

2008.12.04-12

「りゅんちゃん、もぉ~~~!!」(▼▼メ)

美しくやさしいお母さんは、とうとう牛牛になりました。

2008.12.04-13

「くおらぁ~~!!なぁ~にやってるのぉ~!早く出てきなさぁ~~い!」
(#`皿´)ムキー

そしてとうとう牛を通り越して、美しくやさしいお母さんは、鬼鬼の形相になりました。

牛鬼牛鬼になったお母さんは、ずぶ濡れのりゅんちゃんを自転車に乗せて、泣き泣き家に帰りましたとさ!




スポンサーサイト

【No title】
最後に絶対何かあるなぁ~と読んだら...ε=(>ε<) プッー!
りゅんくん、君はchieppiさんを牛にする天才だね~
でも2わんちゃん、広っぱを
楽しそうに走ってるね~
貸切状態だったのかな?
【No title】
はじめまして!
すてきなブログですね。

私もミニチュアダックスのブログをやってます。
よかったら遊びに来てください♪
【No title】
えへへへ
りゅんちゃんやってくれますね(~o~)
入水でのりゅんちゃんの笑顔は、格別だよぉ~
美しくやさしいおかぁさんの鬼の顔も見てみたいワン(*^_^*)
【hiromilyさんへ】
ホントにりゅんのおかげで、牛どころか鬼になっちゃいそうだよぉ~(〃´o`)=3 フゥ

いつもの広場には先客がいたけど、こっちの方は貸し切りだったので、2わんで思いっきり走り回って遊んだよ。

りゅんはお水が大好きなので、脇の川には入らないように注意していたんだけど、土手の向こうに池がある事はすっかり忘れちゃってたから、りゅんは土手を駆け上ってすぐに入水したみたいだよ。
【りんぱぱさんへ】
りんぱぱさん、初めまして♪
いらしてくださって、サリがとうございます。

りんぱぱさんは、ミニチュアダックスちゃんと暮らしているのですね。
あとでゆっくりお邪魔しますね。
これからもよろしくお願いいたします。
【SHIZUさんへ】
お天気は良かったけど、この寒いのに入水って一体…v-399
背中と頭以外はびっしょりで、自転車に乗せるのも大変だったよぉ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

いくら来年が丑年だからって、もう牛からは脱却したいと思ってたのに、今度は牛を通り越して鬼!(*≧m≦*)
【No title】
わぁ!
もう、目いっぱい楽しませていただきました。
ほんと、文才ありますよね!!
光景が浮かんで来ました。
やさしい美しいお母さん♪
やんちゃなりゅんちゃん♪
小さいけど勇敢な大ちゃん
かっ飛んでいますね(笑)
いいなぁ(*^^)v
【No title】
うわぁ~~~^^;りゅんちゃん寒いのに入水ですかヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
寒さしらずなのね~りゅんちゃんはv-396
だいちゃんは相変らずボール追っかけてかっとびだったのね~
お天気よかったから中央公園行きたいなぁ~って思ってたの~
行ったら会えたね(^^♪

chieppiさんはすばらしく文章力がありますね!
読んでて楽しかったですぅv-426
【】
パチパチパチパチ~(o^∀^o) 
良いねぇ~ 
美しくて優しい、お母さんって良いなぁ~(´∀`) 
りゅん君、入水しましたか(*≧m≦*)ププッ 
でも、この前の日曜日!れーすも海に入水しましたぁ(笑) 
よっぽど寒くない限り、入りたくなっちゃうんですかねっ? 
りゅん君の尻尾ピコピコ楽しそうだったんだろうなぁ(*'ー'*)ふふっ♪
【No title】
楽しいお散歩と思いきや、あらっ大変v-399
りゅんちゃん、行かないで~と思ったら、なんと入水でしたかv-411
さすが、chieppiさんのお子さんですv-397
怒られてもとっても楽しそうなりゅんちゃん、とわそっくり・・・
【takaさんへ】
楽しんでいただけたようで、良かったですぅ~v-221
とにかくりゅんのおかげで、ブログネタには事欠きません。(笑)

いつもはフェンスのある方の広場で遊ぶのですが、この日はそっちに先客がいたので、こちらの広場で遊んだのが運のつき!v-393
りゅんはお水が大好きなので、脇の川には入らないように注意していたのですが、土手の上に池がある事をすっかり忘れていました。v-393

あまりにもビショビショで、自転車に乗せるのも大変でした。
おかげで私は、牛を通り越して鬼になっちゃいました。(*≧m≦*)

【mamiさんへ】
りゅんねぇ~
とっても寒がりで、毎日炬燵に潜り込んでるくせに、いきなり入水ですぅ~v-393
脇の川には入らないように注意していたんだけど、土手の上に池がある事をすっかり忘れちゃってて…(;^_^A
それにしてもこの寒いのに、いきなり入水とは思わなかったですよぉv-394

だいはここに来ると、必ずボール!
貸し切りだったので、思いっきり走り回っていました。

今回は童話風にまとめてみましたが、お楽しみいただけたようで良かったです。v-221

【フリルさんへ】
美しく優しいお母さん!
・・・誰のこっちゃっ!∵ゞ(≧ε≦; )プッ

はぁ~・・・(;´д` ) トホホ
この寒いのに、りゅんはいきなり入水です!v-393
ったく、何考えているんだかっ!
・・・って思ったら、れーすちゃんも海に入水ですかっ!(*≧m≦*)
りゅんなんて普段は炬燵で猫状態なのに、いきなり入水して、池の中では平気で尻尾ブリブリしていました。
ホント苦労が絶えませんわぁ(* ̄m ̄)プッ

【まるぽこの母さんへ】
この寒いのに、りゅんはいきなり入水です!v-393
しかも楽しくって、呼んでも全然池から出ようとしないで、どんどん深いところに入って行っちゃうから、背中と頭以外はびっしょりです。┐(´~`;)┌

そう、そう!
りゅんは叱られても、全然めげません!
とわちゃんも悠然としてそうですよね。(*^m^*)
りゅんととわちゃんが一緒に住んでいたら、どーなっちゃうんでしょうね。(*≧m≦*)
【美しくてやさしいお母さんへ】
お~まいがっ!ですね~。

恐るべしりゅんちゃん!しかし、寒くないのかな?
おうちに帰ってりゅんちゃんをシャンプーするchieppiさんの姿が目に浮かぶようです。な~む~。

りゅんちゃん、お水好きですかぁ~?冬のお水は冷たいよぉ。byエヴァ
【No title】
もぉ~お腹抱えて笑っちゃいましたよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
違う種類のうしになっちゃったわ!
楽しかったでしょうね~りゅんちゃん!!猛スピードでかっとんでる姿可愛いくて好き!
りゅんちゃんのことだから・・・って思ったら( ̄m ̄*)ぷぷ 
やっぱり!!脱走かと思いきやお水だったんですね~この季節にぃ~
でも、chieppiさん、すかさずシャッター切ってるところはさすがですねv-425
【No title】
美しくて優しいお母さん、お疲れさまでした。
りゅんくん、わたしの期待?に答えて、またしてもお母さんを牛にしちゃったのね。爆笑しました。
寒くなかったかしら?
だいちゃんはどんな様子でしたか?
風邪ひかないようにね、りゅんちゃん。
【みすずさんへ】
はい!
わたくしがっ!
美しくやさしいお母さんです!(笑)

普段は炬燵に潜って猫状態のりゅんなのに、お水を見ると寒さもなんのそのって感じです。

家に帰ってからも大変でしたが、ビショビショのりゅんを、池から引き上げて自転車のところまで連れて行くのがもっと大変でした。


エヴァちゃんのところじゃ、お池も凍っちゃってて入れないね。 byりゅん
【jackun_mamaさんへ】
童話”泣いた牛鬼”笑っていただけましたでしょうか!(*≧з≦)v

りゅんはお水が大好きなので、脇の川には入らないように注意していたんだけど、土手の上に池がある事をすっかり忘れてて…(;^_^A
尻尾がブリブリ嬉しそうに振れているのだけが見えたけど、まさか入水しちゃってるとは思いませんでした。v-393

うっひゃぁ~~~!!って思ったとたん、シャッター切ってました!(*^m^*)
【クラママさんへ】
美しくてやさしいお母さん!∵ゞ(≧ε≦; )プッ
りゅんは今回は、私を牛どころか、鬼にしてくれましたよぉ~v-412
背中とお顔以外はびっしょりで、そのままかかえて自転車のところまで戻るのが、とっても大変でした。

だいの事はほったらかしだったのですが、だいはちゃんと私の後に付いて来て、気が付いたら側にいました。
でも水は嫌いなので、だいはお水に入ったりしないで、私の側で心配そうにしていました。
【No title】
とても楽しく読ませていただきました。
chieppiさん、作家になれますよ。
ってか、これで絵本とか作れそう。

りゅんくん、お水冷たくなかったの???
【めいぽんパパさんへ】
”泣いた牛鬼”お楽しみいただけましたか?

りゅんはお水が大好きなので、脇の川には入らないように注意していたのですが、土手の上に池がある事をすっかり忘れていました。
よっぽど嬉しかったのか、尻尾がブリブリ振れていました。

いつもは寒がりで、炬燵の中に潜っているりゅんですが、お水を見ると寒さもなんのそのって感じです。、
【No title】
楽しい~♪
絵本風ですね~

りゅんくん、美しくやさしいお母さんを
鬼にさせてはいけませんよ~( ̄m ̄*)ぷぷ
りゅんくんの事だから(*^人^*)なにか
やらかしてるとは思ったけど~ppp
とっても楽しい日記でしたよ♪
りゅんくん風邪ひかないでね~(笑)
【モニョモニョさんへ】
はぁ~い!
りゅんの入水事件、絵本風にしてみました。v-221

いつもはとっても寒がりで、炬燵に潜って猫化しているりゅんなのに、お水を見ると寒さなんかなんのそのって感じです。
脇の川には入らないように注意していたんだけど、土手の上に池がある事をすっかり忘れていました。v-393
私は牛を通り越して、鬼になっちゃいましたよぉ~
来年こそは、美しくやさしいお母さんでいたいです!(笑)
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示