エコライフ -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

さて、これは何でしょう?

2008.12.03-1

正解は、何を隠そう(隠してないっ!)湯たんぽです。

2008.12.03-2

私とmugudaiパパは、仮面夫婦!(* ̄m ̄)プッ

趣味も違えば、好みも違う

でもお互い“亭主の好きな赤烏帽子”とか“朱に交われば赤くなる“なんて言う気持ちが全くない

まっ、最終的には、私の好きなようにしちゃってる訳ですがっ!(`へ´)

生活様式も、私は“洋”mugudaiパパは“和”なので、私は“ソファー派“
mugudaiパパは“炬燵でごろ寝派”

でも二人っきりの家族なのに、二人で別々の暖房器具を使用すると言うのも、なんだかちょっともったいない気がして、私はソファーに座って無理くり炬燵に足を突っ込んでいたのですが、あんまり快適とは言えません。

そこで湯たんぽを買って来て、お湯を入れ、ソファーに座った時に、足元に置いておいて、膝にブランケットをかけてみたら、これが思いの外暖かくてかなりグゥ~!

エアコンやファンヒーターのお世話にならなくても、全然平気!

パソコンをやっている時も、デスクの下に置いておいて、ブランケットをかければ足が冷えてしまう事もありません。

しかも夜お湯を入れると、寝る時間になってもまだまだ暖かいので、ベッドの足もとに入れておくと、すぐに体が温まり、寒い夜もとっても快適です!

まさに省エネ、エコライフです!

夕食の後は、こんな風にソファーの端っこに湯たんぽを置き、反対側の端っこにクッションを二個ほど置いて、ほとんど寝っ転がった状態でブランケットをかけて、ぬくぬく状態でテレビを見ている私です。( ̄m ̄*)ぷぷ

2008.12.03-3

なぬ?

になる?

だって来年は丑年だも~~ん!!(*≧з≦)v

堂々と牛になりましょ~~う!

2008.12.03-4

2008.12.03-5




【No title】
まさにエコですねv-425
偉いわ。
ご夫婦でも、こんなにも好みが違うのですねv-399
chieppiさんがv-529になっちゃったと心配?しているお二人さんのお顔、可愛いです。

お正月にお花、マメですね。
chieppiさんの爪の垢煎じて飲まないといけないようです。

バリーちゃん、残念でしたね。
ご冥福をお祈りいたします。
【まるぽこの母さんへ】
やっぱり昔の人の知恵って、すごいですよね。
電気代も灯油代もかからなくて、こんなにぬくぬくできるなんて、ホントに湯たんぽって優れものです!

私とmugudaiパパ、いろんな面で違う事ばっかりです。
これだけ性格違って、よく今日まで夫婦やってこられたと思うくらいです。( ̄m ̄*)ぷぷ

お正月はバラも丸坊主になっちゃうし、何にもお花がないと寂しいので、門周りだけでもとパンジーを植えてみました。
ちょっとだけ明るくなった感じです。

バリー君、とっても頑張っていたのですが、とうとうお星さまになってしまいました。
最後に一緒に遊べて良かったです。
【No title】
湯たんぽ流行ってるね
エコでぬくぬくだものいいよね♪
来年はchieppiさんの年…
『もう!!もう!!』うるさいだろうなぁ ((*≧m≦)プププ

↓バリー君残念です
数少ないTAKUの先輩だったのに…
suzurinさんもお心落としの事だと思いますが
よろしくお伝え下さいね
【No title】
最近の湯たんぽ可愛いですよね~
そうかぁ~パソの前にずっと座ってると足が冷えるので私もためそうかしら?
ジャッキーに取られそうな気も・・・
それより夜遅くまで起きてパソやるのってエコに反してますよね~反省反省(´~`ヾ)ぽりぽり・・・

私もよく丑になりますよぉ~
【No title】
湯たんぽですか、使った事無いです。
だいちゃん、りゅんくんは寒がりではないですか?
なんだか、イメージ的にはだいちゃんが
寒がりっぽそうに見えますが・・・

この冬ブンマリに湯たんぽ、レンジで
チンするタイプは湯たんぽとはいいませんかね?
あれ、買いました。
【No title】
湯たんぽは使ったことないけど、
我が家はレンジでチンして暖めるやつは使ってるよ。
湯たんぽって最近流行ってるみたいだね~
来年はchieppiさんの年なんですね~
来年もも~も~鳴いちゃって下さいね~(笑)
【HANAママさんへ】
湯たんぽ、流行ってるんだぁ~
し、し、知らなかった・・・v-399
遅れてる?(^◇^;)
でもホントエコだし、とってもあったかいし、便利だよね。

来年はなんとか牛から脱却したいんですけどぉ~
最近体まで牛になっちゃって、このままじゃ会っても私ってわからなくなっちゃうから、頑張ってダイエットしなくっちゃ!

バリー君、本当によく頑張っていたんだけど、腎臓がかなり悪くなっていたみたいで、とうとうお星さまになってしまいました。
TAKUちゃんは、頑張ってもっともっと長生きしてね!

【jackun_mamaさんへ】
湯たんぽ、あったかくってすごく便利です!
パソコンやってる時、絶対おススメです。

我が家の2わんも、ソファーの上に湯たんぽ置いておくと、すぐにソファーに乗っちゃって、私が座る場所がなくなっちゃってます。

来年は何とか牛から脱却したい私です。(*^m^*)
【ブランパパさんへ】
湯たんぽ、使った事ないですか?
ブランパパさん、若いっ!(笑)
私は子供の頃に、使っていました。(*≧з≦)v

だいもりゅんも寒がりみたいで、2わん共いつも炬燵の中に潜っています。
特にだいは、すぐにカタカタ震えたりするので、我が家もわんこ用のチンする湯たんぽ買おうかなあと思っています。

【hiromilyさんへ】
hiromilyさんも、やっぱり湯たんぽ使った事ないんだぁ~
私の子供の頃は、だいたいみんな湯たんぽ使ってたよ。

チンする湯たんぽ、便利そうだよね。
だいが寒がりなので、我が家でも買おうかなあって思っているよ。

来年こそは、牛から脱却したいんだけどねぇ~
りゅんが悪戯卒業してくれないと、また来年も牛になっちゃいそうですよぉv-393
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全タイトルを表示