7歳になったよ! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

今日はだいのお誕生日。
しぐさや見かけが赤ちゃんぽいので、いつまでも仔犬のように思っていたけど、もう7歳。
7歳と言えばもうシニアの仲間入り!

4歳の時脊髄梗塞と言う病気で、虹の橋を渡ろうとしたけど、神様がまだ早いよって私の所に戻してくれた。
再発の不安はあるけれど、毎日元気に走り回り、我が家に始めてきた日と変わらぬ天真爛漫さで、笑顔をいっぱい運んでくれてる。

特にmugudaiパパにはだいの全方位外交的な性格や、お帰りお帰り攻撃、ねえねえ触って触って攻撃が、癒し効果大で、すっかりだいの虜になってしまっている。
やんちゃなくせに弱虫で甘えん坊のだい。
これからも、mugudaiパパの癒しの活力剤として、元気に頑張ってね!



そんなだいのお誕生日と言う事で、隠しておいたぬいぐるみをプレゼント。
大喜びで遊び始めたら、あっという間に目玉を壊してしまいました。





最近むぐはお散歩で歩ける距離がどんどん少なくなって、朝二頭引きで散歩に行くと、半分以上抱っこになってしまうので、今日から朝のお散歩はmugudaiパパがだいだけを連れて行き、むぐは私が家の前の道路をむぐのペースでついて歩く事にしました。

自転車の後ろの篭に乗るむぐ


午後のお散歩は自転車に乗せて行ってくれるから、ぼく、大好きなんだよ!

自転車の前篭に乗るだい


ぼくも午後は自由に走り回れるし、ボール投げもしてもらえるから、とっても楽しいんだよ!




今流行りのこのアイロン!

スチームアイロン

家でも使ってみましたが、イマイチスチームの出が少なくて、通販の宣伝で見るほど、あんなに簡単にきれいには、しわが伸びませんでした。

袖とかアイロンをかけにくいところの他は、むしろ普通のコードレスアイロンの方が簡単みたいです。
ガッカリ・・・<(_ _*)>

スポンサーサイト

【】
むぐちゃんに続いてだいちゃ~ん
7歳のお誕生日 おめでとうv-384v-315
むぐちゃんと同じようにだいちゃんも20歳までがんばろうねっ!
自転車のかごにのってるむぐちゃんのおすまし顔 嬉しそうにお目目を輝かしているだいちゃん とびっきりいいお顔してますね~ 可愛いワv-343

変速お散歩ですか?
むぐちゃんに負担がかからないから
それはいい案ですねぇ~v-426
【レオ&ミルmamaさんへ】
だいにもお祝い、ありがとうございます。
ずっと仔犬のように思っていたけど、だいももう7歳です。でも頑張って20歳、目指すぞ~~v-438

むぐとだいとでは年齢差が9歳もあるので、今まではなんとかそれでも一緒にお散歩してきたけど、これからはどんどんむぐが大変になっちゃいそうなので、むぐにもだいにも満足できるようにと変速お散歩することにしました。
だいだけだとものすごく早く歩くみたいで、むぐがうろうろ家の前の道を歩いている間に、すぐ戻ってきてしまいました。
だいも自分の速さで歩けて満足だったみたいです。
【】
だいちゃん7才のBDおめでとうv-25
虹の橋に行きかけたんですね。
家族の元に戻れて本当にLuckyでしたねv-218
これからも優しいむぐちゃんと一緒に素敵な毎日過ごしてねv-344

動画v-363私も“似てるなぁー”と思いましたv-286
2wan共に共通点が多すぎて面白い位ですね。
ムーもこの“ぶんぶん...”よくしますよ。
もっと激しい時もありますよね?
自分のお顔に当たって痛いんじゃ...って位。
でもそんな可愛い光景に笑顔たっぷりの毎日v-353 
【】
    だいちゃん
  お誕生日おめでとう
v-315
だいちゃん、chieppieママさんから
いいものプレゼントされてよかったねv-411 
だいちゃんのブルンブルンはかわいいv-345
家のこなつのブルンブルンは
そんなもんじゃないよ~
激しい激しいなので直破れちゃいま~す。
既に先日買ったボールあったでしょう?
破れちゃって只今入院中...
同じ日に100均で買った物も既に
無残な姿でゴミ箱ヘ行ったものもありますv-406
そうそう、昨日の泥ガード100均なのね!
とてもかわいいかったので
今度行ったらあるか探してみま~す。
【ダブルでおめでと~です♪】
Chieppiさ~ん
この3~4日バタバタしてて、むぐ君&だい君のお祝いに遅れちゃってペコリです!!
むぐ君16歳とは素晴らしい~~~です♪ワンコって年を重ねる程いとおしい存在になりますよね☆ふたりとも大病を克服し、そのふたりを支えたChieppiさんに拍手です!!むぐ君には優しいご家族に囲まれ穏やかでマイペースな毎日を過ごしてほしいです。う~~んと長生きしてパパ&ママ&お姉ちゃま孝行してねっ!むぐ君♪♪

だい君は大病したと思えぬほどパワフル元気ですねっ!!強運の持ち主なので、むぐ君共々その強運を持続してほしいです。むぐ君にほど良い若い刺激を与えて、ふたり仲良く楽しく過ごしてほしいですね♪

偶然ですが~我が家にも6月生まれが2頭いまして、白犬娘あやか(6/1で9歳)&茶犬バリー(6/6で14歳)、そして大好きだった白犬こうすけもでした(6/8)お会いできたら合同BD会したいですね♪青梅のDカフェあたりでいかがでしょ?な~んて☆ニマッ。
【】
だいちゃん お誕生日 おめでと~うv-314
自転車に乗ってる時の お顔最高に 楽しそうですねぇ(^O^) 
ハンサムさんだわっv-345

むぐちゃん 元気な子と 一緒にお散歩は 大変だねっ ママとゆっくり歩けて良かったねっ
パパさんも 大変だけど 協力してくれるんですねぇ( v^-゜)
あっ!そうかぁ パパさん だいちゃんにメロメロでしたねっ(*^m^*)

私 アイロンかけ 大好きです(笑)
でも これ知らなかったワン(>o<)
結局 シンプルな物が1番に 落ち着くんですよねぇ(^O^) 
【お誕生日おめでとう!】
だいちゃん、お誕生日おめでとう!
7才になったんですね。でもまだまだ甘えっ子の元気盛りですね。我が家のMOMOも7才ですがやっぱり末っ子のせいかまだ赤ちゃんみたいです。そうそうむぐちゃんも
お誕生日だったんですね。遅くなりましたがこれまたおめでとう!
今月はごちそう月間かしら?
これからもそれぞれマイペースで元気でいて下さいね!
【】
だいちゃん v-314お誕生日おめでとう!!
かわいらしいお顔&しぐさを見てるととても7歳とは思えないですよね~
まだまだおもちゃで遊んだり やっぱりかわいいですv-344
ふつうは2歳くらいになるともうおもちゃで遊んだりしなくなるって
よく聞くけど

この1年も元気に過ごしてね
だいちゃんがいるから きっとむぐちゃんも
元気にいられるんだと思うから 

【yuka さんへ】
だいにお祝いメッセージ、ありがとうございます。
だいはまだまだ赤ちゃんぽいけど、もうシニアの仲間入りです。
でもせっかく神様が虹の橋から戻してくれたのだから、もっともっと頑張って長生きして欲しいと思っています。

ムース君もブルンブルンやるんだね。
そうそう、だいもお顔に当たって痛いんじゃないかと思うほど、激しくブルンブルンすることがあります!
なんだかムース君と良く似ていますね~v-411
【hiromily さんへ】
だいもこなつちゃんと同じで、あの動画よりもっと激しくブルンブルンやる事もありますよ~
昨日はちょっと遠慮がちのブルンブルンでしたv-411
あんまり激しくブルンブルンするから、おもちゃがすぐ壊れちゃうんだよね~
でもやってるしぐさがかわいくて(親馬鹿)壊れるってわかっててもついついおもちゃ与えちゃうの。

昨日の泥ガード、ちょっとかわいいでしょ?
ダイソーにあると思うから、今度行ったら見てみるといいよ!
【suzurin さんへ】
むぐ&だいにお祝いありがとうございます。
ネットのお友達に祝っていただけて、むぐもだいも今年は特別なお誕生日になりました。
とってもとっても嬉しいです。

suzurin さんの所にも、6月生まれの子がいるんですね。遅ればせながら、あやかちゃん、バリー君、お誕生日おめでとう!e-144
合同お誕生会、いいですね~
青梅にドッグカフェ、あるのですか?
知らなかった~
この所ずっと接骨院通いで時間がないけど、ちょっと行ってみたいなあ~
【フリル さんへ】
だいとむぐとでは年齢が9歳も違うから、これからは一緒に歩いてお散歩って言うのは大変そうなので、むぐにもだいにもいいようにと、二人がかりでお散歩させる事にしました。
だいは歩くの早いので、むぐが家の前をうろうろしている間に、あっという間にお散歩してきちゃいます。
mugudaiパパは、だいのためならえ~~んや~こ~ら~v-342ですから!!(笑)

フリルさん、アイロンかけ好きなの~?
オ~~、主婦の鏡!
私何が嫌いって、主婦の仕事の中でアイロン掛けと、靴磨きと、お風呂掃除が三大嫌いなんですよ~
アイロンかけ好きな人、うらやましいですぅ~
このアイロン、ハンガーにかけたまま皺が伸ばせるって言うので買ったんだけど、スチームが弱すぎてちっともすっきりしわが伸びないんです。
楽してアイロンかけしようと思ったけど、だいしっぱ~~い!v-292
【Uri さんへ】
Uri さん、だい&むぐにお祝いメッセージ、ありがとうございました。
MOMOちゃんも7歳なんですね。
どうしても末っ子(?)は、いつまでも赤ちゃんみたいですよね。

今月は我が家の男組(むぐ&だい&mugudaiパパ)の合同お誕生会なんですよ。
みんな6月生まれなので、今週の土曜日あたりに、まとめてお誕生会する予定です。

わざわざ来て下さって、とっても嬉しかったです。
どうもありがとう!
【こぐさんへ】
だいにお祝い、ありがとう!

だいはまだまだおこちゃまって感じで、とっても遊び好きなわんこみたいです。
むぐも前は良くおもちゃで遊んでいたけど、最近はおもちゃを使うって事、全くなくなってしまいました。
だいが一人遊びしてるの見ているだけで、なんだかほのぼのした気持ちになっちゃいます。
だいの存在がむぐにもいい刺激になっていると思うので、やっぱり2わんいてよかったな~って思っています。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示