檜原方面ぷちオフ -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

11月25日(火)

旅行の片付けも全然終わっていないのに、suzurinさんにお誘いいただき、檜原方面ぷちオフに参加して来ました。

参加者&参加わんこは、suzurinさん(バリー君&はるかちゃん&あやかちゃん)mamiさん(みいなちゃん&むうあ君&るうあ君&るりなちゃん)私(だい&りゅん)の三人と9わんこの多頭飼いオフです!

東京花壇の駐車場で待ち合わせ、まず最初に向かったのは小峰公園

明け方まで雨が降っていたので、芝生が湿っていたけど“野犬化”覚悟でわんこ達を遊ばせる事にしました。

2008.11.25-1
みいなちゃん、探検中

2008.11.25-2
バリー君もマイペースで、フンフン

2008.11.25-3
2008.11.25-4
はるかちゃん(母)とあやかちゃん(娘)、そっくりなので、顔を見ただけじゃどっちがどっちかわかりません。

2008.11.25-5
いつもすぐにカートの下の籠に入ってしまうるりなちゃんは、カートがないのでこんなところに避難!

2008.11.25-6
むうあ君とるうあ君の男の子組!

むうあ君は早速ボールの催促です。

2008.11.25-7
このお方も当然ボール!

2008.11.25-8
るうあ君、固まってます!(*≧m≦*)

2008.11.25-9
と思ったら、いつの間にかこんなところに!

この2わん、ほとんど見学!(* ̄m ̄)プッ

2008.11.25-10
りゅん、笑顔です!

2008.11.25-11
そしていきなり休憩~

2008.11.25-12
せっかくバリー君が、マイペースで楽しんでいるのに、りゅんがあまりにもしつこいので、結局りゅんはこの後リードの刑に!

2008.11.25-13
はるかちゃんは、若い子大好きで、りゅんに猛烈アタック!

2008.11.25-14
むうあ君とだいのボール組は、mamiさんを追いかけて走っていました。

2008.11.25-15
周りの景色も、とっても気持ちが良かったです。

一か所集中フンフン派(バリー君)あり、ボール命派(むうあ君&だい)あり、若い子アタックかっ飛び派(はるかちゃん)あり、避難派(るりなちゃん&るうあ君)あり、獲物狙い派(あやかちゃん)あり、一人で探検派(みいなちゃん)あり、そしてハチャメチャ派(りゅん)あり・・・

それぞれ思い思いに楽しみ、見事に真っ黒け!(避難派以外は)

特にりゅんは完全に“捨て犬”状態になっちゃいました。

わんこ達が楽しんだ後は、この日の目的地、払沢の滝

2008.11.25-16

払沢の滝の駐車場は、平日と言うのに結構混んでいて、観光客もたくさん来ていました。

2008.11.25-17

ちょうどお昼過ぎだったので、滝まで行く前にいっぷく亭でランチ

2008.11.25-18
こちらのお店わんこはテラス席のみなので、寒くて車からブランケットを持って来ました。

これからはよっぽどお天気が良くないと、テラス席は無理みたいです。

2008.11.25-19
上海雑技団のような、みいなちゃんファミリー(* ̄m ̄)プッ

2008.11.25-202008.11.25-21
2008.11.25-22

寒いので当然暖かい物と言う事で、私とmamiさんはとっちゃなげ(すいとん)suzurinさんは天狗うどんを頼みました。

2008.11.25-232008.11.25-24

たまにはわんことこんな和のランチも、楽しいです!

お腹がいっぱいになったので、払沢の滝まで歩く事にしました。

2008.11.25-25

公園でも“見学”だった、るりなちゃんとるうあ君は、mamiさんのスリングの中、バリー君もsuzurinさんのスリングの中で、あとの6わんこは滝を目指してグングン歩きました。

2008.11.25-26

ちょうど紅葉も見ごろで、とってもきれいでした。

2008.11.25-27
むうあ君はみんなに負けじとものすごい速さでタッタカ歩いて、こんな小さな体のどこにそんなパワーがあるのかびっくりしてしまいました。

2008.11.25-28
お水好きのりゅんは、入りたそうに川を覗き込んでいました。

2008.11.25-29
ついに滝に到着です!

2008.11.25-30
みんな何とか正面を向いて、滝の側で記念撮影!

2008.11.25-31
ところがsuzurinさんがバリー君を抱っこして、記念撮影に加わると、せっかくみんなお利口さんにカメラ目線しているのに、りゅんはどんなに注意しても叱っても、バリー君の方が気になって後ろを向いたままで、一人だけ輪乱し状態!

りゅんちゃん、もおぉ~~~~!!ヽ( ̄Д ̄〃)ノ

マイナスイオンをいっぱい浴びて、元来た道を戻りかけたら、

はっ!

マナーポーチ、忘れた!

りゅんの事ばっかりに気を取られていて、うんPを入れたままのマナーポーチを忘れてしまい、取りに戻りました。(^┰^;)

まっ、うんP入りのマナーポーチなんて、誰も盗まないと思いますがっ!

2008.11.25-32

それからギャラリー喫茶やまびこで、スイーツタイム!

2008.11.25-33
こちらのお店、わんこは陶磁器などを展示してあるこの別棟なのですが、お店の人に声をかけると、鍵を開けてくれて、ストーブも付けてくれます。

2008.11.25-342008.11.25-35
三人とも、お汁粉を頼みました。

2008.11.25-362008.11.25-37
2008.11.25-38

個室なので周りを気にしなくてもいいし、ストーブは付いていて暖かいし、ランチメニューがないのが残念!

いろいろな人が、部屋を覗いて、わんこを見てニコニコしていました。

2008.11.25-39
この日もだいはかなり頑張って起きていましたが、

2008.11.25-40
ついに我慢できず、こんな恰好で寝ていました。(*≧m≦*)

2008.11.25-41

あまりにも居心地が良くて、気がつけば4時過ぎ!

そろそろ暗くなりかけてきたので、お楽しみは終了です

駐車場に戻る時、観光バスで来たらしいおばさん軍団に囲まれ、人の数に対してわんこの数が多いので「わんこの学校かと思った」なんて言われちゃいました。

ご一緒いただいたsuzurinさん、mamiさん、楽しいお時間ありがとうございました。

又遊んでくださいねっ!













【No title】
ものすっごい寒い今日のお天気も
ふっ飛ばすくらいの楽しそうなプチオフ会ですね。
3人と9匹ってちょっとした団体ですね。
おばさん軍団にいわれたワンコの学校っていうのも
わかる気がします。賑やかそう~。

滝の側での記念写真、いいですね。どうやったら止まってみんな
いい子にしていられるんですか?
お行儀いい~。うらやましいです。ウエスの集合写真では、
こうはいかないような・・・。
【ノノママさんへ】
この日も曇っていたので、テラスでランチはとっても寒くて、ゆっくり寛ぐって感じじゃなかったけど、スイーツタイムはぬくぬくで、長居してしまいました。

この日は三人で9わんこだったから、みんなびっくりしててみたいです。
suzurinさんのところには、この3わんこの他に1わんこいるんですよ!
我が家の2わんこなんて、少ないです。(笑)

記念写真、りゅん以外はみんな良く言う事を聞いて、とってもお利口さんでした。
いつでもどこでも、どんな仲間とでも、必ず輪乱しはりゅんです。(;´д` ) トホホ
【】
旅行の片付けも終わってないのに 
ぷぷっ 
っていうか、chieppiさん、お疲れ残ってないんですかぁ?(´∀`) 
体力ありますよねー(*'ー'*)ふふっ♪ 
三人で九匹?w(°0°)w 
凄い子沢山ですねっ うふっ 
我が家は一人っ子政策で(笑) 
ほんと、一人育てるのも、四苦八苦してるのに、皆様のこと尊敬しちゃいま~す(*^З^*)
ほんと楽しそう~ 


先程は、れーすに、お祝いのメッセージありがとうございました
【フリルさんへ】
はぁ~い!
旅行の片付け、全然終わってませぇ~~ん!v-393
でも誘われたので、出かけちゃいました。(* ̄m ̄)プッ
体力だけは、自信ある私です!v-91

そうなんですよぉ~
皆さん子だくさんでぇ~(笑)
我が家の2わんこなんて、少ない方でした。( ̄m ̄*)ぷぷ
れーす家、一人っ子政策?∵ゞ(≧ε≦; )プッ
中国みたいだねっ!(笑)

れーすちゃん、無事に七五三のお祝いできて、本当におめでとう!
【No title】
chieppiさんお帰りなさーい!
アジアンクルーズ一気読みしました(笑)
素敵なたびですね~
しかもプール付きのクルージング、セレブーな
感じでゴージャスですね~♪
パパさん素敵なたびのプレゼン!
カッコイイなぁ~(〃∇〃人)
またまた素敵な思い出が出来ましたね♪

ぷちオフ・・・またまた可愛い子が
集まりましたね~^^
集合写真でりゅんくんを見て噴出し(爆)
りゅんくん、よっぽどバリー君が
気になっちゃうんですねppp
外でのランチはいよいよ厳しい季節ですね~
【No title】
chieppiさん 体力あってすばらしーい(≧∇≦)ъ
帰国してから りゅんくんとだいちゃんの 
初めての お出かけだったんですね(o^-^o)
こういう自然いっぱいのところって 心も落ち着くし 
わん達もすっごく喜びそう~♪
ラストの集合写真には 圧巻されましたよぉv-341

私も夏場とか 季節を変えて 足を運んでみたいなぁと 思いましたo(^▽^)o

うふふ♪
↓の香港紀行 今みさせてもらったけど 見所満載で凄いね~(^v^)
現地では いろいろとトラブルがあったようだけど 
時が経てば それできっと後から いい思い出になるのでは~v-398 
お母様も お元気で羨ましい~♪
また来年も きっと親孝行旅行 chieppiさんなら行くと思うなぁ

ちょっと早いけど 来年も旅行記 楽しみにしているね~o(*^▽^*)o~♪
  
【No title】
檜原ぷちオフではお世話様でしたぁ♪
公園ではどろんこになりながらもわんこ様達はそれぞれ楽しそうでしたね~
りゅんちゃんの汚しっぷりはおみごとでした(笑)
知ってはいたけどなかなか行くチャンスがなかった払沢の滝・・・マイナスイオンたっぷりで気持ちよかったね~v-411
思いっきりボール遊びをして、滝めざしてたくさん歩いたむうあはお風呂に入ったあと爆睡でしたヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
寒かったせいか・・・暖かい所で食べるお汁粉がとってもおいしかったわ~=^-^=うふっ♪
12月は忙しくなるけど、また時間があったら遊んでくださいね~(^^♪
【No title】
ホントにchieppiさんって行動的!!見習わなくては。。。

払沢の滝、いっぷく亭のこと、他の方のブログでみたことあります。。。すごくいいとこですね~行ってみたいわ!!
記念写真どうやったらあんなふうに上手に撮れるのかしら???
2枚目のは、りゅんちゃんらしさが出ていて可愛いよ~♪
ちょっと寒いけどワンたちは元気いっぱいいい季節ですね~

v-155旅行記UPお疲れ様でした!楽しかったですよ~お嬢様たちの日記笑っちゃったヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
【モニョモニョさんへ】
モニョモニョさん、ただいまぁ~!

アジアンクルーズ、面白かったけど、私にはちょっと暇すぎて物足りなかったです。( ̄m ̄*)ぷぷ
ステキな思い出と言うより、母の鈍くさ思い出がまた増えちゃいましたぁ~(* ̄m ̄)プッ
でも私の母だから、さもありなん!(笑)

りゅんは集合写真の時、いつでも一人輪乱しで、ホント困っちゃうんですよぉ
何度叱っても、全然ダメだし、言う事聞く気、全くないみたいです。(〃´o`)=3 フゥ

いっぷく亭ねぇ、いいんだけど、わんこはテラス席のみだから、これからは絶対無理!
この日もすごく寒くて、長居できなかったです。
えっ?長居しちゃダメ?O(≧▽≦)O


【pearlママさんへ】
私ねぇ、頭使うのは全然ダメだけど、体力だけは自信あるんですよぉv-91
それにわんことお出かけのお誘いなら、何を置いても出かけちゃいます。(*^m^*)

払沢の滝、マイナスイオンいっぱいで、すっごく気持ち良かったです。
でも寒かったぁ~

集合写真、りゅんだけいつも輪乱しです。

今回は船旅だったので、母にはとても良かったみたいだけど、私にはちょっと暇すぎて、物足りなかったです。
でも母のための旅行なので、母が喜んでくれれば、それが一番かなと思っています。
度重なる“ボケ”には、かなり苦労しましたが、まっ、私の母なので、さもありなんて感じですがっ!
私は自分の事だけでいっぱいいっぱいなのに、母のおかげで倍疲れちゃいました。
【mamiさんへ】
こちらこそ、お世話になりました。
公園ではホント真っ黒けになっちゃったけど、みんなそれぞれ楽しそうでしたよね。

それにしてもむうあ君の元気なのには、びっくりでした。
でもお風呂に入った後は、やっぱり爆睡だったんですね。(=^m^)
相当疲れていたんでしょうね。

私もお汁粉、久しぶりに食べたけど、あったかくって美味しかったぁ~
たまには和のスイーツもいいですよね。

今年中にもう一度ぐらい、遊べるといいですね。
【jackun_mamaさんへ】
わんことお出かけのお誘いだったので、旅行の片付けほったらかして、出かけちゃいました。(=^m^)

払沢の滝には、わんこ無しでは行った事があるけど、私もいろいろな方のところで、いっぷく亭の事を見て、行ってみたいなあって思っていました。
マイナスイオンいっぱいで、とっても気持ちが良かったです。

記念写真“数打ちゃ当たる!”方式で、何枚も撮ってやっとです。
でもとにかくりゅんがおバカなので、最後はとうとう後ろ向きのままになっちゃいました。v-393

今回は船旅だったので、暇すぎて私にはちょっと物足りない感じでした。
娘達の日報見て、私も大笑いしちゃいました。
りゅんは私がいなくても、しっかり悪戯しまくっていたみたいです。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全タイトルを表示