悪だいハム -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

これまでずっと“飼いやすい”わんこと思っていただい

最近どんどん悪い子になって、不良わんこ化してきています。

一番驚いているのが、先日の病院での態度

超弱虫でビビリーなので、病院ではカタカタ震えているだけだったのに、この間は嫌がって大暴れした上に、先生に噛みつかんばかりの態度で、私も獣医さんもびっくりしてしまいました。

それからお出かけの時の態度も、とっても悪くなって、今までは電車でもカフェでもどこでもとってもおとなしくお利口さんにしていたのに、最近カートの中ではキュンキュン鳴くし、カフェでもやっぱりキュンキュン鳴いたり、私がトイレに行く時に待たせておくと、キュンキュンどころかワンワン吠えて何でもかんでも自己主張するようになってしまったみたいです。

いつでもって訳ではないけれど、急に不良わんこ化してきていて、とっても扱いにくくなってしまいました。

今までは2わん連れてのお出かけも、全然苦にならなかったけれど、このままだと“だいだけお留守番”なんて事態にもなりかねないので、だいには前のように”お出かけ仕様”のわんこに戻ってほしいと思っています。

2008.11.12-1

只今だいは“悪だいハム”状態です!( ̄m ̄*)ぷぷ



【No title】
え~だいちゃんどうしたんだろう??
どちらかというとりゅんくんに手をやいていた感じでしたよね??
ロビンも、キュンキュン鳴くんですがよくないことなのですね…
公共の場は他人にも迷惑をかけないようにしないといけませんから注意しなくては…
だいちゃんがこのままお留守番組にならないことを祈ってます。
【No title】
chieppiさん、モニョ②さぼってる間に
イッパイお出かけしてますね~
すごい!裏原まで行ってるぅ♪

だいちゃん悪だいハムちゃんになっちゃん
ですね~ppp
急にどうしちゃったんでしょうね~
とってもいい子だったのに・・・
年頃なのでしょうか~(爆)
ティファはいつでもガウガウしてますけどppp
だいちゃん~お留守番にならないように
頑張れ~~~♪
【No title】
だいちゃん、どうしちゃったのかなぁ??
早くもとの、おりこうだいちゃんに戻るといいですね~
うちのは、私がそばに居ればいいけど、居なくなるとまるで、撃退でもされてるかのよーに吠え続けます(〃´o`)=3 フゥ
はずかしくて、トイレにも行けやしないv-359


↓またまた、お出かけしてたんですね~しかも電車で!都会だっ!ステキなカフェ・・・
うらやましい(〃^∇^)
国会議事堂なんて、ひさびさ~v-55チェンジで見たかっ(;´▽`A``
【ロビンままさんへ】
だいが不良化してきたのは、きっと“慣れ”による変化なんじゃないかと思います。
病院も怖くて怖くてただ震えていたのに、だんだん先生にも慣れて、自分の感情をむき出しにするようになったんじゃないかなぁ
だいが初めて電車でお出かけしてから約二年経ち、お出かけにもやっぱり慣れてきて、いろいろ要求するようになっちゃったみたいです。
慣れって恐ろしいですね。
この辺でしっかり手綱を締めなおさないとと、思っています。
りゅんの方は、だいと一緒にカートに乗せると、どうしてもだいにちょっかい出して叱られたりするけど、電車の中ではほとんど寝ているので世話なしです。
これが2わんとも“不良化”しちゃったら、もうどこにもお出かけできなくなっちゃいます。
【モニョモニョさんへ】
(*^.^*)エヘッ 
わたくし、わんことお出かけしまくっちゃってますよぉ~v-221
しかもこのところ”大都会”へ進出です!(笑)

はい!
悪だいハムは、お年頃だと思います。( ̄m ̄*)ぷぷ
・・・って言うか、だんだん歳をとってきて、頑固オヤジ(ジジイ)になってきちゃってるみたいですよぉv-394
お出かけの時だけじゃなく、家でも自分の要求を通そうと、キュンキュン鳴いてすごくうるさいです。
でも家だったら”うるさぁ~~~!静かにしてなさいっ!”v-359って、ドッカ~~~ンと私の雷が落ちるので、すぐにおとなしくなるのだけど、まさかお外で大声出す訳にもいかず…┐(´~`;)┌
このままだとだいは”お留守番”になってしまうので、なんとか前のように”お出かけ仕様”のわんこになってもらわなければと思っています。

【jackun_mamaさんへ】
だいは来年10歳になるのですが、だんだん歳をとってきて頑固になり、我慢するのが面倒になってしまったのと、いろいろな事に慣れてきて、あれこれ要求するようになったのじゃないかと思います。
私が席を外しても、前だったらりゅんと2わんで固まっていたのに、最近ではキュンキュンどころかワンワン吠えたり遠吠えしたり・・・(;´д` ) トホホ
ジャッキー君も、ママの姿が見えなくなると、ワンワンしちゃうんですね。

はぁ~い!
大都会にお出かけして来ましたよぉ~v-221
国会議事堂、私も実物を見るのは、小学校の社会科見学以来でした。(*^m^*)
郊外は車でのお出かけが便利だけど、やっぱり都心は電車の方がずっと便利なので、だいたいいつも電車でGO!です!
【No title】
chieppiさん、こんにちは。
だいちゃんと我が家の先住マルチーズ♂ケリーの歳が近いです!
1999年5月14日生まれなんですよ~(驚)
ケリーもあるきっかけから私以外の人にガウするようになりました。
ずーっと良い子だったのに。。。ショックでしたv-406
人間と一緒で歳を取ると頑固になったり我儘になったりするんでしょうね。。。トホホ
まっ、元気なので長生きしてくれれば良し!でしょうか。
【Mikoさんへ】
ケリー君とだい、ひと月違いぐらいなんですね。
やっぱり歳と共に、わんこも頑固になっちゃうんでしょうかね。
我が家の先住ウエス♂むぐも、10才過ぎた頃から、頑固街道まっしぐらって感じだったけど、今度はだいがしっかりその後を継いじゃってるみたいです。v-393
なにはともあれ、元気で長生きが一番ですね!
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全タイトルを表示