晴海インフィオラータ2008年 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

11月5日(水)

このところ一週間に一度は、わんことお出かけしている私

はぁ~るばるぅ~来たぜ・・・(ふるっ!)と、mamiさんと一緒に晴海くんだりまで出かけて来ました。

前日「明日もお天気良さそうだから、どこかにお出かけしませんか?」と、mamiさんにメール

即OKしてくれて「じゃあどこに行く?」と言う事になり、私はその日の朝新聞で、mamiさんはその前の日にテレビで見て「ここ行きたぁ~い!」と思っていた、晴海トリトンスクエアで開催されている、晴海インフィオラータ2008年を見に行く事にしました。

2008.11.05-1

晴海アイランド トリトンスクエアの運河沿い全長150mにわたり、12万本のバラの花びらで作った19の花絵が並んでいます。

私とmamiさんは乗車駅が違ったけれど、一番前の車両に乗る事にしていたので、すぐに合流できました。

みいなちゃんファミリーは、4わん揃ってカートで電車に乗るのは初めてと言う事だったけど、特別騒ぐ事もなく無事に新宿に到着!

特快に乗ったので、新宿まではあっと言う間に着きました。

でもここからが問題

都営大江戸線はJRから遥か彼方

案内を見ながら、どんどん歩いて行くと、

げっ!階段!

仕方がないのでJRの改札に戻って、駅員さんにエレベーターかエスカレーターのある大江戸線の改札はどこか聞いてみたら、大江戸線の改札の方で聞いてみてくださいと、教えてくれた改札の方へ又どんどん歩いて行きました。

ようやく改札を見つけたら、改札を入ったすぐのところにエスカレーターが見えたので、

「ここならエスカレーターがあるから、大丈夫だね」

と、駅員さんに聞かないまま改札を入って、エスカレーターで下へ降りて行きました。

がっ!(恒例)( ̄m ̄*)ぷぷ

「なにこれぇ~!この先階段だよぉ」

エスカレーターでホームまで行かれるのかと思ったら、途中は階段

仕方がないのでmamiさんと二人で協力して、なんとかカートを下ろしました。

ここは、改札エスカレーター階段エスカレーターホームと言う風になっていて、改札からホームまで全部エスカレーターでは行かれないみたいでした。

新宿からトリトンスクエアの最寄り駅、勝どきまでは14分ほどです。

晴海なんてものすご~~く遠いと思ったけど、以外と近くてびっくりでした。

勝どきで降りてトリトンスクエア方面の出口を確認して、エスカレーターで上って行くと

「えっ~~~!!また階段だよぉ~」

又えっこらえっこら二人でカートを持ち上げて、階段を上りました。

がっ!

トリトンスクエアの案内に従って歩いて行くと、トリトンブリッジのところに、わんこの絵にマークが付いているではありませんか!( ̄△ ̄;)

「えっ~~~!!そんなぁ~、ここまで来てダメなんてぇ~」

「外だしまさかわんこがダメなんて、考えもしなかったよねぇ」

「どうするぅ~」

「どうしようかぁ~」

う~~ん(ー’`ー;)

いきなり崖から突き落とされたような二人・・・

悩みに悩みぬいて

「カートに入れてしっかりカバーして入ってみてさぁ、もしダメって言われたら“カートに入れてもダメなんですかぁ、すみません、知りませんでした”とか言って戻って来ちゃえばいいんじゃないの?」

「そうだよね。せっかくこんなところまで来たのにさぁ、全然見られないなんてねぇ、カートに入れてカバーしとけば赤ちゃんと思うかもしれないしね。なんか言われたら戻ってくればいいよね」

と、対策会議の末、わん達はカートに入れてカバーをしっかり被せて、とりあえず会場に入ってみる事にしました。

2008.11.05-2
(ライオン)

後ろめたさもあって、二人ともいつ誰かに何か言われるかとハラハラ

2008.11.05-3
(ゾウ)

でも係の人とか警備員とかいろんな人に会ったけど、結局誰にも何にも言われませんでした!

2008.11.05-4

それどころか”かわいいわね”とか“癒されたわ”とか、いろいろな人にかわいがってもらっちゃいました。

2008.11.05-5
面白い外人さんがお店を出していて、お店の前で一緒に写真撮ってって言われて、mamiさんが撮ってくれました。

2008.11.05-6

お天気も良くて、とってもきれいでした。

2008.11.05-7
わん達はカートの中でおとなしくしていました。

2008.11.05-8

mamiさんも私も「きれいだねぇ~」と、絶賛!

2008.11.05-9
側にはこんな高層ビル!

2008.11.05-10
ロケーションも最高です。

2008.11.05-11
全部の花絵を見終わったので、イエローカード(注意)を出されても、レッドカード(退場)を出されてもいいと思って、カートのカバーを開けてわん達のお写真を撮りました。

2008.11.05-12
でもまたまた周りの人にかわいがっていただいて、イエローカードもレッドカードも切られませんでした。

2008.11.05-13
(トリトンスクエアで見つけた美しい地球)

こんなにきれいな花絵を見る事ができて、はるばる晴海までやってきたのが、無駄にならなくて良かったです。

花絵を満喫し、ランチは六本木に移動する事にしました。

勝どきに戻り、駅のエスカレーターを降りて行ったら

がぁ~~~ん!

又階段だよぉ~(゚〇゚;)

そして又二人で、えっこらえっこら・・・

ようやく改札を入ったけど、またまたエレベーターもエスカレーターも見当たりません。

二人とももう階段はうんざりだったので、駅員さんに「カートなのでエレベーターかエスカレーターがあるところはないんですか?」と聞いてみたら、違う改札からならエレベーターがあると言われたけど、もうすでに改札は通っちゃってるし・・・

どうしようかと思ったら、駅員さんが「エレベーターのある改札の駅員さんに電話をしといてあげるから、そのままここを出て、向こうの改札もそのまま入っていいですよ」と言ってくれました!

教えてもらった改札に行くと、すでに駅員さんがスタンバっていてくれて、すんなり改札を通してくれました。

都営大江戸線の勝どき駅の駅員さん、超親切です!

六本木に着いてから、この日のランチ場所の住所を、持参したゴリラ君に入力!

ゴリラ君、バッテリー内蔵で、車じゃなくても使えます!

でもあんまり頭の良くないゴリラ君で、ちょっとモタモタしたけど、なんとかカフェ フランジパニに到着~

2008.11.05-142008.11.05-15
2008.11.05-16
私もmamiさんも、目玉焼ナシゴレンをセレクト

お料理もケーキもとってもおいしかったけど、このお店スタッフの方(特に女性スタッフ)メチャ感じ悪いです。(#`皿´)

お店に入っても「いらっしゃいませ」でもなく、シカとして雑誌を読んでいたり、カートを置くのに狭かったから、ちょっとテーブルを移動したら、無言のままで嫌みにテーブルをガタガタ寄せたり、フォークもスプーンもないので持ってきてもらったら「すみません」でもなくて、これでも接客業かって思っちゃいました。

そんなに気分悪いんなら、仕事なんかしないで帰ればって感じでした。

mamiさんも私も「こんなに感じ悪いお店、初めてだね。せっかくお料理もおいしいのに、これじゃあ又来ようって気にならないよね」と、早めに退散する事にしました。

2008.11.05-172008.11.05-18
だいはカフェマットを敷いてソファーにいたので、りゅんはカートの中で伸び伸び完全我が家状態で爆睡でした。

2008.11.05-192008.11.05-20
みいちゃん達もいい子にしていました。

六本木から新宿までは、わずか4駅

こんなに近いと思っていなかったので、これならどんどんこっち方面にも遊びに来られるから、また六本木界隈に出没してみたいです。

新宿からはさすがにちょっと電車が混んでいたけど、なんとか無事に帰って来られました。

mamiさん、前日のお誘いにもかかわらず、ご一緒していただいてありがとうございました。

思いがけず晴海まで行って来られ、とっても楽しかったです。

又どこかにお出かけ、計画しましょうね!













【No title】
お疲れ様でした。
アクシデントは、chieppiさんや母ちゃんには付き物ですもんねv-411
何もなく終わったら、物足りないですよ。
これ、バラの花びらで作られているんですかv-405
凄い。
強行突破、ワンズも一緒に見れて良かったですね。
接客業なのに、そんな態度は許せませんねv-412
折角の美味しいご飯もまずくなる。
接客が嫌なら、他の仕事をすればいいのにとさえ思ってしまいます。
【】
本当に駅にエスカレーターとかエレベータないとキツいですよねっ 
chieppiさん、2頭だから、れーすだけより重いよねー(^m^)  
力持ちになっちゃいそうですねっ 
ふふふっ 

お花、綺麗いですねー(´∀`) 
こういうのやってるんだー
そういえば、chieppiさんの、おうちの薔薇は如何~?(o^∀^o) 
感じの悪いスタッフだったんですねっ(`へ´) 
なんか言ってやれば良かったのに! 
ってchieppiさんは言えないタイプ~? 
【No title】
しっかりお出かけ楽しんでおられますね。
綺麗なお写真ばかりで見とれてました。
カートでお出かけもお手の物でしょうが、やはり階段はきついですよね。
美咲の最寄り駅の下りは、エスカレーターもエレベーターもないので、毎回ずっこけそうになりながら、降りてます。
しっかりお出かけ、楽しんでくださいね。
【No title】
chieppiさんすごぉーい!
色々お出かけ楽しんでいますね~^^
薔薇の花絵とっても綺麗です♪
カートに入れていればOKですよね~

↓これもまた参加家族236、ワンコ数285頭なんて
すっごいですね~!!!
ダックスもあるのかなぁ~
こんなにすごい数の中に居るのも幸せですよね~^^
【まるぽこの母さんへ】
そう、そう!
アクシデントは、私やまるぽこの母さんにはつきものですよね。(*≧m≦*)
そう言う事があった方が、思い出に残るしねっ!(負け惜しみ?)

この花絵、全部バラの花びらで作られているんですよ。
ところどころ絵の具で描かれただけの部分もあるけど、ほとんどはバラの花びらでできています。

建物の中とかじゃないので、まさかわんこNGだなんて思ってもいなかったけど、見て来られて良かったです。

ここのカフェ、お料理はホントにおいしかったのに、スタッフの態度がメチャメチャ悪くて、居心地すごく悪かったです。
せっかくお料理はおいしいのに、もったいないねって、mamiさんと話していました。
そうですよね、接客が嫌なら他の仕事をすればいいのにねぇv-412

【フリルさんへ】
はい!
わたくし、すでに力持ち!v-91(笑)
カート族には、エレベーターかエスカレーターは、必須ですよね。
大江戸線は全部エレベーターで行かれる改札もあるみたいなので、本当はもっとちゃんと場所を聞いて行けば、こんなに苦労しないで済んだんですけどねぇ(〃´o`)=3 フゥ

我が家は秋バラは不作です。
ほとんどがつるバラなので、秋はあまり咲かないし、木バラもポツリポツリ申し訳に咲いてます。

ここのカフェ、絶対行かない方がいいよぉ~
とにかく感じ悪すぎっ!(#`皿´)ムキー
・・・って、私言えないんですよぉ~(^◇^;)
mamiさんと二人で、顔見合わせてました。(* ̄m ̄)プッ
【クラママさんへ】
この時期、わんことお出かけするには最適なので、どんどんお出かけ楽しみたいなって思っています。
mamiさんのお家とは、車で15分か20分ぐらいなので、なおさらお出かけの機会が増えました。

この花絵、本当にきれいでした。
バラの花びらって言うところも、わたし好みで良かったです。

カートだとエレベーターかエスカレーターがないと辛いですよね。
新宿乗り換えで、大江戸線にエレベーターがある事を確認して行ったのに、改札が1ケ所じゃないので、どこなのかさっぱり分からず、結局階段をえっこらえっこらでした。v-394
【モニョモニョさんへ】
はぁ~い!
お出かけ楽しんでますよぉ~v-221
mamiさんのお家とはわりと近いので、一緒にお出かけしやすいから、なおさらお出かけの機会が増えました。

バラの花びらでこんな花絵を作っちゃうなんて、とってもステキですよね。
お天気も良かったし、すごくきれいでした。
わんこNGを見た時は、愕然としちゃったけど、ちゃんと見て来られて良かったです。

ウエス立川オフ、去年も200頭近くのウエスが集まったのですが、今年はさらに多くて、用意した景品が足りなくなったほどだったみたいです。
ダックスちゃんも、これだけ集まったらすごいですね。
【No title】
chieppiさ~ん先日はお誘いありがとうございました♪
すーっごく遠いと思ってたからまさか行けるなんてまったく思ってませんでしたよ~
案外近くてびっくりでしたね(笑)

花絵もキレイだし~景色もとってもいいところでしたね!
わんNGの看板には冷や汗でちゃったけどねヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

無事カートで電車デビューも出来たしますます行動範囲が広がっちゃいそうですぅ=^-^=うふっ♪

カフェではちょっと不愉快な思いもしっちゃったけど、でもおいしかったよね~
またいろいろな所にお出かけしてみましょうね♪
【mami さんへ】
mamiさん、急なお誘いにもかかわらず、ご一緒していただき、ありがとうございました。

私も“晴海”なんて言うから、もっとすっごーく遠いと思ってたけど、案外簡単に行かれちゃったですよね。

あそこまで行って、わんこNGには”がぁ~~~ん!”でしたよね。
でも無事に見て来られて、行った甲斐がありました。

カートで電車デビューしたから、これからもっともっといろんな所に行かれそうですね。
私もいろんなところにお付き合いしていただけそうで、嬉しいですよぉ~v-221

カフェ、感じ悪かったけど、お料理はおいしかったしねっ!
あれでお料理がまずかったら“ムカッ!”だったけどね。
ぜひぜひ又一緒にお出かけしましょうね。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示