国分寺ローズガーデンカフェ&小金井公園 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

10月27日(月)

今日はpearlママさん(パールちゃん)こぐさん(パリスちゃん)くりママさん(くりりんちゃん)と、ミニオフでした。

まずは秋バラを期待して、国分寺ローズガーデンカフェで待ち合わせ

いつでも駐車場が満車なので、近くの有料駐車場に車を停め、カートを押してお散歩がてら2わんを歩かせてお店まで行きました。

そしたらナント!今日は駐車場ガラ空きでした。

だけど又車を移動するのも面倒なので、そのまま有料駐車場に停めておきました。

でも帰りに清算したら、900円もかかっちゃいました。

やっぱり移動すべきだったかっ!

約束の時間の5分ほど前にお店の前に到着!

pearlママさんとこぐさんは電車で途中まで来て、くりママさんの車に乗せていただいて、お店まで来る事になっていましたが、まだ来ていませんでした。

誰も来ていないと、ちょっと不安になる小心者の私

もしかして時間間違えた?

ホントに今日だった?

待ち合わせ場所、ここで良かったのか?

・・・etc

しかも約束時間が過ぎても、まだ三人の姿が見えず、ますます疑心暗鬼になる私

Pearlママさんに「待ち合わせ、11時20分、ローズカフェの前でいいんですよね?」と、メールをしたけど、pearlママさん、気づかなかったみたい!(^◇^;)

カフェの近辺を2わんとうろうろしていたら、、デジイチを首から下げた女性に「ワンちゃんのお写真撮らせていただいていいですか?」と聞かれ、だい&りゅんはモデルさんになりました。

そしたらこの女性、サンケイリビング新聞社のライターの方で、もしかしたらだいとりゅんの写真を載せさせていただくかもしれませんと、名刺をいただいちゃいました。

そうこうしていると、ようやくくりりん号到着!

良かったぁ~!(〃´o`)=3 フゥ

Pearlママさんが予約をしておいてくれたので、待たずにお席に座る事ができました。

2008.10.27-12008.10.27-2
パールちゃん くりりんちゃん

2008.10.27-32008.10.27-4
パリスちゃん だい&りゅん

2008.1027-52008.10.27-6
2008.10.27-72008.10.27-8
2008.10.27-92008.10.27-10

バラはちょっと期待外れで、あまり咲いていませんでした。

空いているお席もあったけど結構混んでいて、お料理が運ばれるまで、かなり長い時間待たされました。

2008.10.27-112008.10.27-12

お料理は確かにおいしかったしパンもメチャうまでしたが、スイーツも付かなくて1580円はちょっと高っ!

バラの最盛期なら入場料払ったと思えばまあこんなものかなと思うけど、今はバラもほんのちょっととしか咲いていないのに、同じ料金って言うのはなんだか損した感じだなあ

と思ったのは、ビンボーな私だけ?(*≧m≦*)

2008.10.27-13

お食事を終えてから、ちょっとお庭を散策

狭いのですれ違うのが大変です。

そんなに広くないお庭なので、あっと言う間に終了!

バラが空振りだったので、コスモスが咲いているのではと、くりママさんのご案内で、小金井公園に行く事になりました。

がっ!

小金井公園、昨日コスモスを刈り取った後でしたぁ~!(>_<)

がびぃ~~~ん!(ー’`ー;)

一日遅れで、ここも空振り!

2008.10.27-14
りゅんにコスモスの花の髪飾りをつけてみました。

2008.10.27-15
集合写真も撮りましたが、なかなか揃わなくてようやく撮ったのがこれ!

コスモスもダメだったけど、次はわん達のお楽しみ、ドッグランへ行きました。

2008.10.27-16
一番マイペースの、くりちゃん
なぜか笑顔!

2008.10.27-17
パリスちゃんはドッグランに来たら、いきなり弾けてりゅんの事をすごい勢いで追いかけまわしていました。(*≧m≦*)
「おねーさまが鍛えてあげるわっ!」って感じでした。

パリスちゃんがガルガルあまりにも激しいので、くりママさんに“ジャイアン改め、ジャイ子”と命名されちゃいました!O(≧▽≦)O

そう言えばりゅんは、くりママさんに“ウエス界の寅さん”と命名された事がありました!

くりママさん、命名の天才です!(*≧з≦)v

なぜか同じような格好のわん達

2008.10.27-182008.10.27-19
パリスちゃん&パールちゃん

2008.10.27-202008.10.27-21
だい&りゅん

2008.10.27-222008.10.27-23
パールちゃん&くりちゃん

2008.10.27-24
だいはカフェにいる時から、パリスちゃん一筋で、ずっとパリスちゃんを追いかけていました。

2008.10.27-25
伏せしてお水飲むのはりゅんだけかと思ったら、ナントパリスちゃんも伏せして飲んでいました!
でもおじょー様なので、あんよはちゃんと揃えていました。(*^m^*)

2008.10.27-26
整列!って感じの3わんこ
りゅんちゃん、よそ見しちゃいけませんよ!

2008.10.27-27
この日のりゅんのターゲットはこの子
当然バカ殿の“ご乱心”有りでした!

2008.10.27-282008.10.27-29
2008.10.27-302008.10.27-31
くりちゃん以外は、みんな思いっきり走り回りました。(@^w^@)

2008.10.27-32
そして休憩~

ドッグランを満喫した後は、売店で飲み物を買ってちょっと休憩

2008.10.27-33
ドッグランで弾けられたので、満足そうな2わん

2008.10.27-34
くりちゃん、抹茶フロートガン見!

あっと言う間に時間が過ぎて、そろそろ暗くなりかかってきたので、これにて解散となりました。

最近暮れるのがすごく早くて、なんだか遊び足りない感じです。

2008.10.27-352008.10.27-36
家に帰ってから夕ご飯を食べて、お腹もいっぱいになったら、すぐに爆睡の2わんでした。

pearlママさん、こぐさん、くりママさん、

バラもコスモスも空振りだったけど、とっても楽しいお時間をご一緒させていただき、ありがとうございました。

久しぶりにお会いできて、嬉しかったです。

又ぜひ一緒に遊んでくださいね。

くりママさん、ご案内ありがとうございました。








【No title】
またまたのお出かけいいですね。
だいちゃんとりゅんちゃんは、いろんな所に行けて幸せですね。
駐車料金の900円勿体無かったですねv-406
ビールが何杯飲めたかしらv-397
待ち合わせ場所に誰もいないと不安になりますね。
小金井公園は、コスモス残念でしたがドッグランを楽しんだようで良かったですね。
りゅんこちゃん、可愛いv-344
皆ハツラツとしていますねv-411
我が家は、ウエスティのお友達が殆どいないので、羨ましいです。
【No title】
ローズガーデンカフェ、いつも混んでますよね。
私はあのビーフシチューがお気に入りで、上京のたびに行ってます。
くりママさんもお近くですよね。
私も娘の所から歩いて20分です。
お店の近くで娘がバイトしてますよ。
駅には近くていいけど、車がないとあの坂道きついです。笑
バラ、今ひとつだったんですね。
私も週末京都の田舎で見てきました。結構咲いてましたよ。
ドッグランではじけるわん達たのしそうですね。いやされますよね。
【No title】
すご~い♪
だいちゃんりゅんちゃんとうとうデビュー?
載ったら教えてね~!!

今が一番いい気候だね、みんな楽しそう
でもやっぱり白犬ちゃんの見分けつかない~
りゅんちゃんがスカートはいてないのはわかるけど (*^m^*)フフッ
【まるぽこの母 さんへ】
今の時期、わんことお出かけするには一番いい季節なので、どんどんお出かけ楽しみたいと思っています。

駐車料金900円、もったいない事しちゃいました。v-394

待ち合わせ場所に一番乗りだと、なんだか間違えてるのかと不安になっちゃいますよね。

バラもコスモスも空振りだったけど、わんこ達はしっかりドッグラン楽しめて良かったです。
わん達が楽しそうにしていると、それ見てるだけで嬉しくなっちゃいますよね。

同じ犬種だと、なんとなく親近感がありますよね。
でも私はウエスのお友達ともヨーキーのお友達とも遊んでいるので、ウエスのお友達の時はだいだけが、ヨーキーのお友達の時はりゅんだけが色違いになっちゃってます。(*^m^*)
【クラママさんへ】
クラママさん、ローズカフェへは良く行かれてますよね。
春はとっても見事だったけど、秋バラはちょっと残念な感じでした。
やっぱり行くなら春の方がいいですね。

美咲ちゃんのところから、歩いて行かれちゃうんですね。
くりママさんも、お近くみたいですよ。

京都の方は、秋バラも結構咲いていたんですね。

お花には振られちゃったけど、わんこ達はドッグランで弾けられたので良かったです。
わんこが楽しそうだと、こっちも楽しくなりますよね。
【HANAママさんへ】
だい&りゅん、モデルに転身です!
・・・って事にはならないと思います。(*≧m≦*)
でも写真撮ってもらって、すっごく嬉しかったよぉ~
えっ?親バカ?(* ̄m ̄)プッ

この時期、わんことお出かけするには一番いい季節なので、どんどんお出かけ楽しみたいと思ってます!
私も白犬と茶犬だけは見分けがつくけど、あとの犬種はあんまり見分けがつかないなぁ
でもダックスちゃんは、ちょっとだけわかる!
【No title】
待ち合わせ 遅くなっちゃってごめんなさいね(^^;

一度は足を運んでみたいと思っていたローズカフェv-254
薔薇は残念だったけれど お料理は美味しかったし 
香りを楽しめたので 私は大満足でしたよぉ(^o^)

それにしても 小金井公園は惜しかったですよねぇ
あと一日 刈り取りを 待っていてほしかったわん(*^m^*)
でもね♪ 芝の上での 5わんの表情を見ていたら 
みんな楽しそうでニコニコ。
連れてきてよかったーと 思いましたよ*^o^*

今度は 都区内方面 ご案内できたらと思いますので
りゅんくん・だいちゃんを連れて また遊びにいらしてくださいね~(^^)/
【pearlママさんへ】
pearlママさん、先日はご一緒させていただき、久しぶりにお会いできて、とっても楽しかったです。
ありがとうございました。

ローズガーデンカフェ、私は春の最盛期に何回か見に行っているので、ちょっと期待外れでしたが、香りもそこそこ楽しめたし、お料理もおいしかったし、何より皆さんとお会いできて、すごく嬉しかったです。
pearlママさんも、今度はぜひ春の最盛期に、いらしてみてください。
この間とは全然違いますよ。

小金井公園のコスモスは、ホント惜しかったですよね。
でもわん達はドッグランで弾けられたし、見ていて私も楽しかったです。

わん連れお出かけ、楽しくて病み付きになってる私です。
ぜひまた遊んでくださいね。



【No title】
ローズカフェ秋バラが少し咲いているんですね~キレイだわ♪
ランチはちょっとお高めですか~(^^ゞ
満開の季節には絶対リベンジしたいなぁ♪

小金井公園はもうコスモス刈っちゃったんですか・・・
・・・と言うことは昭和記念公園も終わりかなぁ~まだ行ってないんですけど。。。v-399

ドックランではみんな楽しそうですね~v-343
びっくり~フセしてお水飲むコが他にもいるなんてヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
でもこの飲み方すごーくかわいいんですよねっ☆
集合写真とってもよく撮れてますね~こちらもかわいぃv-344
またまたお気に入りちゃん見つけちゃったのね~りゅんちゃん(笑)
【mamiさんへ】
ローズカフェ、秋バラ申し訳ぐらいに咲いていました。(=^m^)
ランチはねぇ、すごくおいしかったけど、駐車場の代金と合わせたら、2回ランチ出来ちゃうって感じでしたよぉ

小金井公園、一日前に刈り取っちゃったみたいで、ホントついてなかったです。v-393
昭和記念公園は、まだコスモス祭りやってるみたいだし、バーベキューガーデンのところの花畑は、遅れて植えたみたいだから、まだ残ってると思うけどなぁ

伏せしてお水飲むの、りゅんだけかと思ったら、パリスちゃんもだったのでびっくりです。
でもさすがにあんよは、フォークみたいにはしませんでした。v-411
りゅんは又々、バカ殿のご乱心有りでした。(*≧m≦*)
【】
先日はご一緒できて楽しかったです
お花に恵まれない1日だったけど。
やっぱりバラは春がいいですね

そうそうパリスもふせてお水飲むんですよ
しかも、お外限定です

走りそうなコがりゅんくんと思って追いかけたけど
りゅんくん、やっぱり体力なかったねえ(笑)
まさか、ジャイ子と命名されるとは
久しぶりにお友達とランで、嬉しかったようです

また、遊んでくださ~い
【こぐさんへ】
こちらこそ久しぶりにお会いできて、とっても楽しかったです。

バラもコスモスもちょっと…って感じだったけど、お料理もおいしかったし、何よりわん達が楽しめたみたいで、見ていて私もすごく嬉しかったです。

パリスちゃん、お外限定の“伏せ飲み”なんですね。(=^m^)
でもりゅん以外にこんな飲み方する子、初めて見たのでびっくりしちゃった!

りゅん、体力のなさでは自信がある(どんな自信だっ)ので、普段のお散歩でさえすぐにバテて抱っこ抱っこ言うんですよぉ
パリスちゃん、ここぞとばかりにハイパー娘に変身しちゃってたもんねぇ(*≧m≦*)
くりママさんの“ジャイ子”には笑っちゃったよね。
やっぱりお友達と遊べるって、わんこもすごく楽しいみたいですよね。

又ぜひ遊んでくださいね。
お疲れ様でした。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全タイトルを表示