所沢航空記念公園 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

昨日はmamiさん&みいなちゃんファミリーと、所沢の航空記念公園ドッグランに行って来ました。

朝は雨降りで中止かなと思ったけれど、8時頃には雨も上がったので、予定通りに出かけました。

今日は車が離れてしまってもいいように、お互いにナビ設定して出かけたので、すんなり公園駐車場に到着!

この公園、ドッグランはもちろん無料ですが、駐車場も2時間以内なら無料です。

公園には駐車場がいくつかあって、ドッグランに行くには東駐車場が一番近いです。

2008.10.23-1
みいなちゃんファミリー、いつでも集団行動!( ̄m ̄*)ぷぷ

2008.10.23-2
だいとむうあ君、ちょっとだけ触れ合ってみました。

みいなちゃん(ママ)が、心配そうに見ています。

2008.10.23-3
りゅんはこの真っ黒いピンシャー(?)君に、ガルガル言われて追いかけられ、かなりビビってました。

2008.10.23-4
りゅんとシュナちゃんのダンス!

と思いきや、この後りゅんはこのシュナちゃんに本気でガルガルやられて噛みつかれそうだったので、慌てて引き離しました。

そしたらこのシュナちゃん、今度は側にいただいに襲いかかり、だいもあと少しで噛みつかれるところだったので、私は片手にりゅんを抱いたまま、だいをシュナちゃんから引き離しました。

でもこのシュナちゃんの飼い主さん「すみません」でも「ごめんなさい」でもなくただ見ているだけ

りゅんとだいがシュナちゃんに近づくと困るから、ハーネスをつかんで側に行かせないようにしていたら、シュナちゃんは又どんどんこっちに近づいて来るのに、それでも飼い主さんは側にいるだけで知らん顔

ようやく離れて行ったので、だいとりゅんも解放したら、おバカなりゅんは懲りずにシュナちゃんに近づきまた襲われて、さすがのりゅんもガルガル言って応戦

すぐに引き離しましたが、危うく私がシュナちゃんに噛まれそうになりました。

りゅんを抱いて遠くに離れたら、やっとシュナちゃんが大型犬の方に移ってくれました。

2008.10.23-5
むうあ君とるりなちゃんがベンチに乗ったら、るうあ君とみいなちゃんも「ぼく(あたち)も乗るぅ~」って感じでした!

そしてついに!

2008.10.23-6
全員集合しちゃいましたぁ~(*≧m≦*)

2008.10.23-7
このドッグランはボール禁止なので、ボールは咥えているだけ!

このお方、どうもボールがないと落ち着かないらしいです。

2008.10.23-8
シュナちゃんが出て行って、又解放されたりゅん

お気に入りの子を見つけたみたいです。

2008.10.23-9
そしてついに!
ご乱心~!!(*≧m≦*)

ちょっと、ちょっと、ちょっと~!
その子、男の子なんですけどぉ~

だい、ちょっと飽きれています。

2008.10.23-10
いつでもすぐにカートの下の籠に入っちゃうるりなちゃん、やっぱり籠に入ろうとしますが、カートはフェンスの外なので入れません!(* ̄m ̄)プッ

2008.10.23-11
むうあ君とみいなちゃん、お友達とちょっとだけ接近!

2008.10.23-12
ご乱心でお縄になったりゅんの、次のターゲットは、このトイプーちゃん

2008.10.23-13

2008.10.23-14
だいとトイプーちゃん“チュッ!”しちゃいましたぁ~

2008.10.23-15
このトイプーちゃんも、ボールが大好きだそうで、だいのボールを持って行っちゃいました!

2008.10.23-16
だいもりゅんも、お友達がたくさんいて、とっても嬉しそうでした。

2008.10.23-17
このパピヨンちゃん、mamiさんが立っていたら、足にオシッコをかけました。

でもmamiさんが「ここは電信柱じゃないですよぉ~」なんて言いながらズボンを拭いていても、飼い主さんらしき人はどこにも見当たらず、やっぱり「ごめんなさい」の一言もありませんでした。

後でわかったのですが、このパピヨンちゃんの飼い主さんは、わんこをドッグランに放したまま、自分はフェンスの外のベンチに腰かけて傍観していたみたいです。(#`皿´)ムキー

マナー、悪すぎぃ~(▼▼メ)

この他にもマナーが悪い人がいて、mamiさんと「せっかくいいドッグランなのに、ここマナーが悪い人が多いねぇ」と、呆れてしまいました。

それからすでに1時過ぎていたので、この日のランチ場所doccaへ移動する事にしました。

駐車場に着くと、ちょうど雨がポツポツ降りだしてきました。

だいぶ長い時間ドッグランで遊んでいたけど、かろうじて2時間は過ぎていなかったみたいで、駐車場は無料!

二人ともナビ設定して、出発~

ここからは数分で到着!

・・・のはずだけど、mamiさんも私も、ナビの案内は“目的地に到着”になってるのに、どこにもそれらしいお店が見当たりません。

でももしかしたらと思うビルを覗いてみたら、中のドアにdoccaの文字発見!

「ここで良かったんだぁ~」と、裏の駐車場に車を停め、わんこをカートに乗せてドアを開けようとしたら、

が、が、が、がぁ~~~~ん!!

ドア、閉まってる!

「えっ~~~!!もしかしてお休みぃ~?」

航空公園の近くには、他にもわんこOKカフェがあるはずだけど、ここがまさかお休みとは思っていなかったので、二人とも全然調べてないし・・・

どうしようかと思ったけど、たまたま私がDogCafeFu~をナビに登録してあったので、急遽そっちに行く事にしました。

でっ、目的地に設定すると、所要時間1分!

すぐ側じゃぁ~~ん!

意気揚々と出発しました。

がっ!(でたっ!)

駐車場を出てほんの少し走ったところで、何の案内もないままナビ終了!

道路の左端に車を停めて、mamiさんとキョロキョロ見回したけど、どこにも見当たりません。

「おかしいねぇ」

「もしかしてつぶれちゃったのかなぁ」

なんて二人で話していたら、mamiさんが

「今駐車場出てあそこのビルの前通ったら、なんか中に明かり付いてたみたいなんだけどなぁ、やってるみたいだったけどなぁ」

と言うので、もう一度doccaに戻ってみる事にしました。

駐車場に車を停めてから、わん達を降ろす前に、まずは私が偵察!

「やってる、やってる!ちゃんと中にわんこもいるよぉ~」

入口は別だったみたいです!(*≧m≦*)

お店に入ると

私「あああ~~~!!ウエスティだぁ~」

スタッフ「わぁ~!ウエスちゃん!」

2008.10.23-18
看板犬のココちゃん!

私もスタッフの方も、大感激してしまいました。

2008.10.23-19
看板犬の小太郎君

2008.10.23-202008.10.23-21
2008.10.23-222008.10.23-23

こちらのお店、メニューが豊富なので、何にしようか迷いに迷い、普段こう言うところであまり食べられないものと言う事で、mamiさんも私も“生姜焼きの梅肉風味”をセレクト!

スイーツもこちらのお店のオリジナルを、それぞれセレクト

わん達にはマフィンを頼みました。

2008.10.23-24
みいなちゃんファミリー、いつでもとってもおりこうさんです。

2008.10.23-25
いつもはカフェマナーのとっても良いだいですが、せっかくドッグランに連れて来てもらったのに、ボール遊びができなくて少々物足りなかったのか、この日はキュンキュン鳴いたりとってもうるさくて、ダメダメわんこになっちゃってました。

2008.10.23-26
ドッグランで好き放題しまくったりゅんの方は、カフェマナー花丸五重丸の百点満点でした!

お料理もとってもおいしかったし、スタッフの方も皆さん自分の愛犬を連れて出勤されているくらいわんこ好きな方ばかりで、とっても雰囲気の良いステキなお店です。

スタッフの方とお話ししていてわかったのですが、どうやらDogCafeFu~がdoccaに変わったと言う事で、さっき私達が開けようとしたのは裏口だったらしいです。

これじゃあナビが案内しないはずだよぉ~(*≧m≦*)

2008.10.23-27
最後にココちゃんとりゅんでちょっとだけ遊びました。

カフェを出る頃には雨が本降りになっていたけど、雨が降る前にわん達をたっぷり遊ばせられたのでとってもラッキーでした。

mamiさん、楽しい、面白い、美味しいお時間、ありがとうございました。

まだまだわんこと行ってみたい所がいっぱいあるので、又一緒にお出かけしましょうね。

と、普通ならここで終わるのですがっ!

家に着いてから先にだいとりゅんを車から降ろし、それからカートや荷物も降ろし、駐車場に車を入れて玄関を入ると、私の顔を見てりゅんが大慌てで炬燵の中に隠れてしまいました。

これはきっと何かやらかしたなと思ったら、お持ち帰りしたマフィンを包んだナプキンが破れていて、持参したおやつがケースのままなくなっていました。

「りゅんちゃん、おやつどこに持って行っちゃったのぉ~」

と、炬燵の中やベンチの下などを探したけれどなかなか見つからず、まさかケースも食べちゃったって事はないだろうなあなんて思っていたら、座イスの後ろの方からようやく見つかりました。

2008.10.23-28

さすがにケースは開けられなかったらしく、中のおやつは無事だったけど、ケースはガジガジに齧られていました。

りゅんちゃん、もおぉ~~~~!!ヽ( ̄Д ̄〃)ノ

結局最後は牛になった私です。(* ̄m ̄)プッ








スポンサーサイト

【No title】
あらら、りゅんちゃん
男の子にご乱心?∵ゞ(≧ε≦; )プッ


ドッグラン不向きな我が家。
こんな光景羨ましいよ~
でも、シュナちゃんみたい子がいると
せっかくのランも楽しくなくなっちゃうよね
つか、飼い主さんがダメなのよねぇ
【HANAママさんへ】
りゅんてねぇ
気に入れば男の子でも女の子でも、見境なし!(*≧m≦*)
かなりしつこく追いかけまわした揚句、腰まで振っちゃいますからぁ~v-393

みいなちゃん達も、ドッグランでもいつもママの側にべったりなので、無料のドッグランならまだいいけど、有料だと何のためにお金払ってるのって思っちゃうってmamiさんも言ってたよ。 (*^m^*)
でもみいなちゃんファミリーはいつも4わんこ一緒にいるから、見てる方は楽だけど、我が家の2わんは、誰もお友達がいない時は2わん一緒に遊んでいるのに、他にお友達がいるとそれぞれ好きな方に行っちゃうから、一人で2わん見るのはすごく大変だよ。

このシュナちゃんには、ホントびっくりしたよ。
あとちょっとで噛みつかれそうだったのに、飼い主さんは知らん顔なんだから、マナー悪すぎるよね。
ここドッグランはすごく良かったけど、マナーの悪い飼い主がすごく多くて、ちょっと残念だったよ。
【No title】
すごぉーい!すごーい!
chieppiさん、どこでも行かれちゃって・・・
だいちゃんもりゅんくんも大満足ですね~
ドッグランに行くといつもとっても
楽しそうで、行く甲斐がありますね~
ティファは遊ばないし、走らないしで・・・(笑
カフェでは、だいちゃん遊び足りなかったかな~
ティファはいつでもマナーダメダメです(汗)
しょうが焼き美味しそうですね~
ワンコOKの所ではなかなか無いので嬉しいですね~
【No title】
ドッグランがたくさんあっていいですね~
マナーの悪い子(飼い主さんも)がいると、困りますけど…(・´ω`・)
うちのは、まだ一人ドッグランしか経験してないから・・・アハハ
多分、たくさんワンコがいたらビビリー全開なんだろ~なぁ

またまた、素敵なお店がみつかってよかったですね!
りゅん君、うちのと同じだぁ~万引きしちゃったね~
さすがに、ケースは開けられなかったね。。。
【モニョモニョさんへ】
ゴリラ君、あんまりお利口なナビとは言えないけど、それでも何とかいろいろな所に行かれるようになって、行動範囲がすごく広がりました。

だいもりゅんもドッグランは大好きみたいで、いつもすごく嬉しそうにしています。
でも2わんだけの時にはいつもくっついて遊んでいるのに、お友達がいると、それぞれ好き勝手に遊んじゃうので、一人で2わんを見るのはすごく大変です。
ティファちゃんはドッグランでは見学ですか?(笑)

カフェではいつもおとなしくしていられるだいなのに、この日はドッグランでボール遊びができなかったからか不完全燃焼気味で、キュンキュン鳴いたりしてとってもうるさかったです。
ランでは目が離せないりゅんは、カフェマナーの方はいつも満点です。
わんこOKのお店って和風メニューは少ないので、生姜焼きとってもv-218でした!
【jackun_mama さんへ】
ここまでは我が家から車で1時間ぐらいはかかるのですが、ゴリラ君のおかげで何とか一人でも行かれるようになりました。
ドッグランはとっても良かったけど、マナーの悪い飼い主さんが多くて、ちょっと残念です。
ジャッキー君は一人ドッグラン?(≧▽≦)

こちらのお店はドッグカフェなので、店内には看板犬もいるし、スタッフの方もみんなわんこ好きで、ゆっくり寛げました。
カフェマナーは満点だったりゅんですが、家に帰ったとたん”万引きわんこ”になっちゃいました!(*≧m≦*)
【No title】
chieppiさん、行動範囲広いですね。
色んな犬種、性格の違い子が集まるドッグランなので、うまく遊べない子がいるのは仕方ないかもしれません。
でも、噛み付きそうになっているのに、見て見ぬ振りしてシカトする飼い主は即退場ですv-412
こう言う飼い主に飼われているワンちゃんが可哀想ですね。
だいちゃん、大好きなボール遊びが出来なくて、不完全燃焼かな?

お昼、無事辿り着けて良かったですね。

久しぶりにハナ丸&五重丸を貰ったりゅんちゃんだったのに、皆さんの期待に応えるべく落ちがあったんですねv-397
【まるぽこの母さんへ】
我が家のゴリラ君、あんまりお利口さんとは言えないけど、それでも何とかゴリラ君のおかげで、知らない場所へも車でお出かけできるようになって、私の行動範囲もぐ~~~んと広がりました。

わんこ同士なので、たまにはこう言う事もあると思うけど、問題は飼い主さんの態度!
これではドッグランでわんこ遊ばせる資格、ないですよね。
そう、そう!
私もマナーの悪い飼い主さんを見ると、こう言う飼い主さんに飼われているわんこがかわいそうっていつでも思っちゃいます。
ここドッグランはとっても良かったけど、マナーの悪い飼い主さんが多かったのでガッカリです。

ランチ場所、わかって良かったですよぉ
じゃなかったら、お昼にありつけなかったですぅ~v-395
だいはドッグランでボール遊びができなくて、ちょっと不完全燃焼気味だったみたいで、キュンキュンうるさくてカフェマナー落第点をもらいました。v-393
りゅんの方はカフェマナーは満点でしたが、結局皆さんのご期待にしっかり応えてくれちゃいました。(*≧m≦*)
【No title】
chieppiさん~お天気の様子で一度は中止しようと思った航空公園だったけど行ってきてよかったですね~♪
とてもいいドックランだったのにホントこの日はマナー悪い人多すぎ・・・v-355
りゅんちゃんのラブラブ攻撃には笑えましたヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
だいちゃんとトイプーちゃんもナイス2ショットだったね~
ボール好きカップル誕生って感じでしたv-411
ステキなカフェみつかってよかったよね~♪
看板犬ちゃんが毎日変わるみたいだから今度はぜひヨーキーちゃんが看板犬の日も行ってみましょうね~v-343
次はどこ行きましょうかぁ~うふふっ(*゜v゜*)
【mamiさんへ】
うん、うん!
お天気、なんか私達って、ついてるよねぇ~v-221
入間公園も行かれないかなあと思ったのに、行って来られちゃったしねっ!

この公園、ドッグランはとっても良かったけど、ホントマナー悪い人多すぎだよね。v-412
毎回毎回りゅんには翻弄されてるわたくしですわ。(笑)
だいとむうあ君は、ボールができなくてちょっと残念だったけど、ステキなカフェも開拓できたし、ぜひまた行ってみましょうね。

今週もお天気良さそうだし、どこかお出かけしたいですね。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全タイトルを表示