子供の視点 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

昨日は義兄さんの、七回忌でした。

2008.10.19-1

義兄さんのお墓は、東京タワーの足元です。

2008.10.19-2

東京タワーのこんなすぐ側にお寺やお墓があるなんて、ちょっとびっくりですよね。

2008.10.19-3

七回忌の法要を終えて外に出ると、三人のお子ちゃま達が水の貯めてあるカメの中を覗いて

2008.10.19-4
「あぁ~!こんなところに東京タワーがある!」

2008.10.19-5
これ、水に映った東京タワー!

「子供の視点てすごいねぇ~」と、娘と三人でお子ちゃま達と同じようにカメの中を覗いたら

2008.10.19-6
「あっ!五円玉、落っこちてる!」

2008.10.19-7

これが大人の視点!( ̄m ̄*)ぷぷ

子供の視点と大人の視点じゃ随分違うねぇと、三人で大笑いしてしまいました。

だいとりゅんはお留守番だったので、今日はそのご褒美にちょっとサービスして中央公園まで自転車散歩に行って来ました。

でもりゅんは相変わらず自転車の乗り方が悪くて、何度も私に叱られました。

何度叱っても同じ事を繰り返すので、なんでこんなに覚えが悪いんだろうと、せっかくのお散歩なのにとってもイライラしてしまいました。

2008.10.20-1

公園の外に自転車をとめて、そこから公園の遊歩道をお散歩しながら、いつもの芝生広場を目指します。

2008.10.20-2

この公園の遊歩道は自転車の乗り入れ禁止ではないから、たくさんの自転車が行き交うので、なるべく端っこを歩かせるのですが、りゅんはすぐに真ん中に出て行ってしまい、ここでも私に何度も叱られ、

「もうりゅんちゃんて、なんでこんなに頭が悪いのっ!」o(`ω´*)o

と、イライラは最高潮に達してしまいました。

2008.10.20-3
芝生広場、今日も貸し切りでした!

早速だいはボール遊び!



だいとりゅんが遊んでいるのを見ていたら、さっきまでのイライラもすっかりどこかに行ってしまい、とっても楽しい気分になってしまいました。

2008.10.20-4
だいを追いかけて走ったりゅんは、すぐにバテて休憩~

2008.10.20-5
だいの方は、休まずボール遊びを続けたくて、お水を飲むのもそこそこに、早くボールをやってと催促

何度もボール遊びをしてから、又遊歩道を歩いて自転車のところまで戻る途中、りゅんはいきなりここで休憩!
2008.10.20-6
前にここで休んだ事を、しっかり覚えているみたいで、いつでもここを通るたびに必ず休もうとします。

散々「りゅんは頭が悪い」って思った後なのに、今度は「りゅんちゃんて、なんて頭がいいのぉ~」と、思ってしまった私です。( ̄m ̄*)ぷぷ

今日のお散歩は最低の気分から、最高の気分までと変化に富んだものでした。(*≧з≦)v




スポンサーサイト

【No title】
東京タワーのほんと真下なんですね。
増上寺ではないんですか?
都会の真ん中にお寺やお墓があるの、信じられないです。
京都は町中に普通にお地蔵様や御神社仏閣がありますけどね。
お子ちゃま達の目線、すばらしいですね。
若返らなくっちゃ。

りゅんくん、ほんとおもしろいですね。
関西風にゆうなら「あんぽんたん」ってやつかな?関西で言う「アホ」やな~って思うときあるけど、憎めないかわいさって感じです。ププ・・・
決して関東の「バカ」ではあらわせない愛嬌です。
【クラママさんへ】
ここは心光院と言うお寺なのですが、お墓の端に東京タワーの橋脚があるので、まさに東京タワーの真下です。
大都会の真ん中にお墓って、ちょっとびっくりです。(*゚□゚*)
京都だったら普通の事も、東京だとなんだか信じられないですよね。

お子ちゃま、目の付けどころがいいですよね。
大人とは一味も二味も違う、素直な発見ですね。

私もりゅんみたいなタイプのわんこは初めてなので、年中牛に変身させられているけど、確かに憎めないかわいさです。( ̄m ̄*)ぷぷ
【No title】
子供の視点て、凄いですよね。
自分もそんなだったか?
って思っちゃいます。

日本人て、こういうトコロに直ぐお金を投げ込むんだそうですね。

りゅんくん、ホントはお利口さんなんだよね。
私もよく、『ばかぽん太』とか言っておきながら、
『ぽん太、いいコだね~』なんて言ってます。
【No title】
東京タワーの足元って、凄いですね。でも都会の真ん中だと、交通の便も良いし、お墓参りには行きやすいかも…。足元から見る東京タワー、迫力ありますね。

いきなり休憩のりゅんくん、ロングタンで可愛い~v-10
ココもいくらダメって言っても何度も同じ事やって怒られてたけど、自分に都合の良い事だけはちゃんと覚えてましたよ(笑)

【めいぽんパパさんへ】
本当に子供って、目の付けどころが違いますよね。
でもいつの間にか”五円玉”です!(笑)

そう、そう!
日本人はこう言うところを見つけると、必ずお金投げ込みますよね。

ぽん太君「ばかぽん太」なんて言われちゃうのぉ~(*^m^*)
我が家でも「りゅん、頭悪っ!」って、いつも言われてます。
でもぽん太君もりゅんも、お利口さんなんですよね!(*≧з≦)v

【mukoshiさんへ】
東京タワーのすぐ下にお墓があるなんてちょっとびっくりですよね。
でも確かに交通の便もいいし、ついでに東京見物出来ちゃうから、一石二鳥って感じですよね。(*^m^*)

そうなの、そうなの!
りゅんも何度も同じ事をして叱られるのに、自分の都合の良い事は、しっかり覚えているんですよぉ~
これってもしかしたら、かなり頭いい?(笑)
【No title】
わぁ~東京タワーの真下のお寺さんのお墓とはいいですねv-290
子供の目線ってすばらしいです。
大人の目線の5円玉には思わず笑っちゃいましたがv-410

りゅん君 すばらしいワンコですよ。
chieppiさんを1日で最低の気分から最高の気分まで
味あわせてくれるんですもの(^_-)☆
脳も活性化してd(^0^)b グッ!
【No title】
凄いところにお墓がありますね。
お義兄様、お若くしてなくなられたんですね。
まだまだやりたいことが沢山あったでしょうに・・・

子供の感覚、凄いです。
大人と違ってかけ引きのない純粋な心で見れるからでしょうか?
大人目線は、やっぱり東京タワーより5円玉ですよね。

りゅんちゃんのお蔭?で、心のエレベーター、下がって上がりましたねv-411
【トヨッチさんへ】
そうなんですよぉ
お墓の端っこのところに、東京タワーの橋脚があるので、大迫力です!
子供ってホントに目の付けどころがすごいですよね。
それがいつの間にか、五円玉です!(*≧m≦*)

要するにりゅんは、自分にとってどうでもいい事はいっさい覚える気がなくて、自分の都合のいい事だけしっかり覚えてるみたいです。

【まるぽこの母 さんへ】
すごいでしょ~
お墓なのに、このロケーション!
義兄さん、まだまだこれからって言う時だったので、とっても残念です。

子供って純粋な心で見るから、こう言う発見があるんでしょうね。
私達も子供の頃は、こう言う純粋さを持っていたはずなんだけど、だんだん世間にもまれて”五円玉”です!(*≧m≦*)

りゅんのおかげで私の気分、下がったり上がったり忙しいです。
りゅんは自分でどうでもいい事は覚える気が全くないのに、自分の都合のいい事だけはしっかり覚えているみたいです。
【No title】
こんばんは~♪
東京タワーのすぐそばにお寺だなんてすごいですね~
確かに・・・子供の視点と大人の視点て違いますね・・・うん~納得v-398

おっ中央公園ですね!
芝生は刈られてましたか~?まだかな・・・v-356
またしてもりゅんちゃん休憩多かったようですね~ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
でも私りゅんちゃんのアンヨのばした休憩シーン大好きなんですよねっ(笑)
【No title】
東京タワーの真下にお寺が
あるなんてなんかビックリです。
子供の目線って純粋ですね~
で、大人の視点!に笑っちゃいましたε=(>ε<) プッー!
【mami さんへ】
ねぇ~
こんなところにお墓って、ちょっとびっくりでしょ!
お子ちゃまって心が純粋だから、こんなステキな発見ができるんでしょうね。
私も昔はそう言う気持ちで見ていたんだと思うけど、今や“五円玉”です!(*≧m≦*)

中央公園、芝刈りやってる最中でしたよ!
きっともうすっかりきれいになってると思います。
りゅんはこの日も、休憩多し!
ヨーキーってあんまり、こんな風にあんよ伸ばして、伏せしないですよね。
ウエスはよくやるみたいで、むぐも同じような格好で伏せしてました。
【hiromilyさんへ】
東京タワーの真下にお墓があるなんて、ホントにびっくりでしょ!
なにしろ東京タワーの橋脚の一つが、お墓の端っこにあるのだから、なおさらびっくりです。

子供って本当に素敵な発見しますよね。
そしてそれを素直な感動で言葉にするから、子供って素晴らしいと思っちゃいました。
でっ!私達は“五円玉!”(*≧m≦*)
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示