瑞穂エコパーク&初オークション -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

瑞穂エコパーク

このところずっとお天気続きで、今日も秋晴れ!

りゅんのあんよの指の間が赤くなって腫れていたので、病院に出かけたついでにお散歩しちゃう事にしました。

(あんよは大した事はなさそうです)

そこでリニューアルした、瑞穂エコパークのドッグランへ行ってみました。

2008.10.17-1
芝生内はわんこNGです。

2008.10.17-2
以前の場所とはちょっと離れた所に、リニューアルされたドッグランですが、やっぱり木木がいっぱいあって夏でも涼しそうです。

2008.10.17-3
小型犬エリアと、大型犬エリアに分かれています。

我が家の2わんは、小型犬エリアで遊びました。

2008.10.17-42008.10.17-5
2008.10.17-62008.10.17-7
この白シュナちゃん、りゅんがバケツからお水を飲むのを、へっぴり腰で見ていましたが、りゅんが飲み終わると自分も飲み始めました。

2008.10.17-8
やっぱりボールのこのお方!

2008.10.17-9
大型犬エリアには、いっぱいわんこが来ていました。

2008.10.17-10
りゅんも走りましたよぉ~

2008.10.17-11
大型犬エリアにいる子が、とっても気になる様子

2008.10.17-12
小型犬エリアには最初は白シュナちゃんしかいなかったけど、後からたくさんわんこがやって来ました。

2008.10.17-13
だいはよその人に、ボールを投げてもらおうとしています。

2008.10.17-14
フェンス越しにご挨拶!

2008.10.17-15
りゅんはこのトイプーちゃんが、すっかり気に入っちゃったみたいです。

2008.10.17-16
黒パグちゃんとも、ご挨拶

この日はわんこがいっぱいで、だいもりゅんもとっても楽しそうでした。

下は土なのですが、今日はちょうどいい具合に湿り気があって、埃も立たず汚れなくて良かったです。

以前のドッグランは細長い感じで、ちょっと使いにくかったけど、今度は幅も結構あるし、前より遊びやすくなった感じです。

ここならそんなに遠くないし、自転車でも来られるので、これからどんどん連れて来てあげようと思っています。



初オークション

だいとりゅんのシャンプー用に、ベビーバスが欲しいなあと思って、この間初めてオークションに参加してみました。

ドキドキしながら落札価格を入力し“ぽちっ!”

でもあんなにドキドキして“ぽちっ”としたのに、残念ながら落札できず・・・

ちょっとドキドキから解放されて、しばらくは見てるだけで参加はしないまま数日が過ぎ、もう一度思い切って“ぽちっ”としてみました。

それからは

「もし落札できちゃったらどうしよう」

ドキドキしながら過ごしているうちに

おめでとうございます!
商品「コンビ◎ベビーバス◎USED美品」を落札しました。

と言うメールが!

更にドキドキは増して

「オークションで詐欺って事ないかなぁ」

「お金払っても品物が届かなかったらどうしよう」

「まっ、そんなに大金じゃないし、騙されてもしょうがないかぁ」・・・etc

いろんな事が頭に浮かび”初めて”の緊張にどっぷり浸かっていた私

でもそんな心配は無用でした。

取引ナビで何度か連絡を取り合ううちに、とっても良心的な出品者と言う事がわかったし、安心して入金する事ができました。

入金確認後すぐに品物を発送してくれて、届いたのがこれ!

2008.10.17-17
シンプルで使いやすそうなベビーバスです!

USEDだけど、とってもきれいに使われていて、状態も良好です!

早速我が家の息子たちを入れてみました。

2008.10.17-18
ぼ、ぼ、ぼく、これで洗われちゃうんですか?

2008.10.17-19
早くお水入れてくだちゃい

さてこの2わん君、ちゃんとおとなしくこのベビーバスに入って、シャンプーできるのでしょうか。( ̄m ̄*)ぷぷ












【No title】
ベビーバスGETですね♪
ティファもフリマで買ったの便利に
使ってますよ~
しかも200円でしたから(笑
浅い感じで良いですね~

だいちゃんは、やっぱりボール命!
早くだいちゃんにボール投げてみたいなぁ~ppp
【No title】
落札おめでとうございますv-424
私もよくオークションに参加します。
今ではすっかり慣れてきましたが、
初めての時ってドキドキしますよね。

>「オークションで詐欺って事ないかなぁ」

>「お金払っても品物が届かなかったらどうしよう」

私も同じ心配しましたよ。

可愛らしいベビーバスですね。
だいくんりゅんくんの表情が可愛いですね。
【モニョモニョさんへ】
りゅんは最近シャンプーする時に、お風呂場の中をあっちこっち歩き回ってしまうので、ベビーバスの中に入れたらやりやすそうだなあって思ったから、オークションでゲットしました!v-221
そう言えばティファちゃんも、使ってたよね。
えっ~~~~!!
フリマで買ったの、あれって200円だったのぉ~\(◎o◎)/
安っ!
モニョ②さん、お買い物上手~

だいはどこに行っても、必ずボール!
なんかボールがないと安心できないみたい。(@^w^@)
私も早くティファちゃんに会いたいですよぉ~

【めいぽんパパさんへ】
ネットでお買い物は何度もしているけど、オークションは初めてだったので、なんだかドキドキしちゃいました!(;^_^A
娘にもオークションの怖さを聞かされ、脅かされていたので、商品が届くまでは気が気じゃなかったです。

最近シャンプーの時、りゅんがお風呂場中をうろうろ動き回っちゃって、とってもやりにくかったので、このベビーバスに入れちゃえば動き回れなくていいかなと思っています。
我が家の息子たち(だい&りゅん)が使わなかったら、孫にでも使ってもらおうかな?(笑)
【No title】
瑞穂エコパークの写真を見ていたら、代々木公園のドックランを思い出してしまいました。
雰囲気が似ていませんか?
是非今度連れてってください。しっかりボールを持って行きますので…(笑)

まだネットオークションをした事がない私です。機械音痴、PC音痴の私は絶対無理ですね。
ベビーバス落札おめでとうごさいます。
【No title】
あら~懐かしい~可愛いベビーバスだこと…
私もよくオークション利用します。あの、((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪がまた、楽しかったりしてね~
悪い人ばかりではないみたいだけど。。。気をつけてね~
りゅん君は平気そうだけどだい君おとなしくしてるかな?
結果興味ありで~す!!

ドッグラン広々してて気持ちよさげ~しょっちゅう連れて行ってもらえるなんて2ワンズもご機嫌ですね~
【まゆみんさんへ】
瑞穂エコパークのドッグラン、そう言えば代々木公園に似てるかもしれません。
ビィッツちゃんのマイボール持参で、ぜひ遊びに来てください。
駐車場もドッグランも無料だし、とってもいいですよ!v-218

私も今までネットオークションに参加した事なかったのですが、思い切ってやってみました。
かなりドキドキでしたが、PC操作自体は私でも出来るくらいなので、まゆみんさんなら絶対大丈夫ですよ!
【jackun_mamaさんへ】
初めてのオークション、ホントにドキドキでした。
でも落札できて、なんだかすごく嬉しかったです。

このベビーバス、まさかわんこ用だとは思わないですよね。(*^m^*)
だい&りゅんが使わなかったら、孫用にとっておきます。(笑)

この公園、駐車場もドッグランも無料だし、自転車でも行かれるので、これからどんどん連れて行こうと思っています。
ここなら安心して、ボール遊びができるので、大満足みたいです。
【ベビーバスですか!】
ベビーバスですか。
うちのは水が嫌いだから微妙ですが、きれいにシャンプーできそうですね。

瑞穂のドッグラン、穴場ですよね。公園の名前が微妙で、あまり行きたがらないし(笑)
リニューアルされても無料のままですか?
【】
良いドッグラン出来ましたね(^-^) 
無料だし、自転車でも行けるなんて最高~
我が家って、近くにランないので羨ましいですよ 
白シュナちゃん、りゅん君お水飲んでるの、へっぴり腰で見てたんですねっ 
ぷぷ 

オークション私は、かなり活用しますよー 
ここ最近ご無沙汰ですけど(^-^) 
あまり高い物はオークションでは買わないので、そんなに心配した事はないです 
三ケタは買ってるけど(笑)トラブル1度もないですよー(^-^) 
相手の評価は、まずチェックして参戦すれば大丈夫と思いま~す♪
【No title】
ベビーバス落札できたんですね~!だいちゃんも、りゅんくんも大人しく入っていてエライエライ!
ドッグランでお友達とご挨拶できるなんていいですね~!!豆豆は未だにドッグランで抱っこです┐('~`;)┌
↓のオフ会、ハラハラ、ドキドキ&大爆笑で見させていただきました。
りゅんちゃんにはハラハラさせられますね~(i|!゜Д゚i|!)
大事にいたらくて本当に良かったです。
【こたろうのちちさんへ】
シャンプーの時、最近りゅんがお風呂場中を動き回ってしまうので、ベビーバスの中に入れれば動き回れないと思って、オークションに参加してみました。
まだ使っていないのでわからないけど、なんとかこの中でおとなしくしていてくれれば、シャンプーがしやすくなると思っています。

そう、そう!
この公園、名前がビミョーですよね!(*^m^*)
リニューアルされても、駐車場&ドッグラン、無料ですよ!
前より幅が広くなったので、使いやすい気がします。v-218
【フリルさんへ】
あれ?
フリルさんの近くには、ドッグラン、ないんですか?
なんかそっちの方が、たくさんあるような気がするけど、意外ですね。
ここ、自転車でも行かれるってところが、ミソですよね!v-218

白シュナちゃん、りゅんがバケツからガブガブお水飲むの見て、自分も飲みたそうに側に来るんだけど、超ビビってへっぴり腰なので、シュナちゃんの飼い主さんと大笑いしちゃいました。v-411
でもりゅんが飲んだ後「ああやって飲めばいいんだな」みたいに、やっとこ自分も飲み始めたけど、足震えちゃってました!(*≧m≦*)

オークション、初めてだったので、心臓バクバクでした。v-343(超小心者!)
でも私でも簡単にできるって事がわかったので、これからは欲しい物があったら覗いてみようと思っています。
私も高い物はオークションでは買わないつもりだし、出品者の評価を見て買えば、そんなに心配する事はないですよね。
【choco-booさんへ】
シャンプーの時、最近りゅんがお風呂場中を動き回っちゃうので、とってもやりにくいから、ベビーバスの中に入れちゃえば動き回れなくていいかなあと思って、初オークションでベビーバス落札です!v-221
だいはベビーバスの中に入れたら、かなりビビっていたけど、りゅんは悠然としてました!(笑)

豆豆君、ドッグランは“一歩進んで二歩下がる”ですか。(*^m^*)
早く”一歩進んで二歩進む”になるといいですね。

この間のオフは、本当にハプニング続きで、次から次へ、がっ!がっ!がっ!です!(*≧m≦*)
でも一番のハプニングは、やっぱりりゅん!
何事もなかったから良かったけど、今思い出してもぞっとします。
やっぱりいつでもどんな時でも、油断大敵ですね。

この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全タイトルを表示