ハプニングオフ! がっ!がっ!がっ! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

10月15日(水)

今日はmamiさんsuzurinさんと、入間公園へGO!

昨日の様子では雨降りで中止かなあと思ったけど、朝はすっかり雨も上がりオフ日和!

早速二人にメール

「昨日の様子では雨かと思いましたが、どうやら大丈夫そうですね。予定通り10時集合でよろしくでぇ~すm(_ _)m」

すぐにmamiさんから返信メール

がっ!

「明日楽しみにしています」

えっ~~~!!
明日~~???\(◎o◎)/

約束は今日のはずだけどと、慌てて折り返しメール

mamiさん、完全に勘違いしていたみたいです。(ハプニング1)

mamiさん「前日にメールくれるなんて、さすがchieppiさん、気が利くわぁ~」と、思ったそうです。

chieppi気が利く有り得ませんからぁ~(*≧m≦*)

でも頑張って用意をして来てくれると言うので、予定通り我が家の前に集合して出かける事にしました。

suzurinさん、10時15分到着~

それからさらに15分ほどして、mamiさん到着~

出かける前から、大ハプニング!(*≧m≦*)

先頭車両は私、二番目にsuzurinさん、最後尾にmamiさんと、車3台で出かけましたが、16号はかなり混んでいて、3台連なって走るのは至難の業

車線変更も3台一緒は、なかなかままなりません。

そこで途中からmamiさんにナビ設定してもらって、離れてしまったらナビで公園駐車場に集合する事にしました。

そこからはわりとすぐに、私とsuzurinさんが入間公園の駐車場に到着~

がっ!

mamiさんの姿が全然見えません。

どうしたのかと思って電話もしたけど、運転中で出られないみたいだし、わからなければきっとmamiさんから電話かメールしてくると思って待っていたら、ようやくmamiさんが到着しました。

ナビの設定がうまくいかなくて、住所を携帯で調べてナビに入力し直したりしていて遅くなったみたいです。(ハプニング2)

とりあえず全員集合して、めでたしめでたし!

平日だったので、駐車場も余裕で停められました。

早速芝生広場に移動!

2008.10.15-2
遠足の子供がたくさん来ていたので、ちょっと端っこの方で遊ばせる事にしました。

2008.10.15-1
だい、笑顔です!

2008.10.15-3
バリー君、元気になって良かったね!

2008.10.15-4
はるかちゃんもニッコニコです!

2008.10.15-5
りゅんはこの日も、むうあ君を追いかけて走ってます!

2008.10.15-6
だいはやっぱりボール!
りゅん、今度はだいを追いかけて走ってます。

2008.10.15-7
みんなとっても楽しそうです。

2008.10.15-8
みいなちゃんファミリー、4わんそれぞれ個性があって、見てるととっても面白いです。
(前列みいなちゃん&むうあ君 後列るりなちゃん&るうあ君)

2008.10.15-9
見ればこのお方、一人休憩中!(*≧m≦*)

2008.10.15-10
芝生広場で遊んだ後は、公園内のお散歩をして、コスモスの前で記念撮影

2008.10.15-11
コスモス、きれいでしたよぉ~

2008.10.15-12
金木犀の絨毯が、だいはお気に入り!

2008.10.15-13
りゅん、ここでも休憩!(=^m^)

がっ!

子供が嫌いなだいは、この後小学生の集団が移動して来るのを見て、どんどん遠くに逃げてしまい木の陰から様子をうかがっていて、いくら呼んでもこっちに来ようとしませんでした。(ハプニング3)

私達もわんこと一緒に広い公園を歩きまわり、お腹をペコペコにしてから、車は公園の駐車場に停めておいて、歩いてランチ場所ジョンソンタウン内のカフェへ

がっ!

公園からジョンソンタウンに向かう途中、みいなちゃんファミリーのカートが段差でガクッとなったら、みいなちゃんファミリー全員カートから落下!(ハプニング4)

ひぇ~~~!!(゚〇゚;)

mamiさんがリードをしっかり握っていたから大事に至らなかったけど、ホントにびっくりしちゃいました。

2008.10.15-14
ジョンソンタウン、とってもアメリカンな所です。

2008.10.15-15
こんなスクールバスが置いてあったり

2008.10.15-16
おっされぇ~なお店も、いっぱいありました。

2008.10.15-17
まるでアメリカにいるような、街並みです。

2008.10.15-18
わんこOKのお店も何軒かあったけど、本日のランチはここ!
EAST CONTENTS CAFÉ

2008.10.15-19
こちらのお店、テラス席のみわんこOKです!

2008.10.15-20
だいもりゅんもアメリカのわんこに変身です!(*^m^*)

がっ!

2008.10.15-21
席に着いた途端、はるちゃん、楊枝入れを落っことして、楊枝を床にばらまいちゃいました。(ハプニング5)

2008.10.15-22
むうたん、サラダガン見!
ベジタリアンかっ!(≧m≦)

2008.10.15-232008.10.15-24
2008.10.15-252008.10.15-26
本日の日替わりランチ
枝豆のペペロンチーノ
魚介のトマトソースパスタ
(ミニサラダ スープ付き)

もちろんスイーツも頼みました。

2008.10.15-272008.10.15-28
レアチーズケーキ
ガトーマロン

2008.10.15-29
紫いものケーキ
矢印に注目!

がっ!

2008.10.15-30
じゃぁ~~ん!!

あっと言う間の出来事でした!(ハプニング6)

2008.10.15-31
犯人はこのお方!(*≧m≦*)

おしゃべりも弾んで佳境に達し、三人とも上機嫌!

がっ!

カートに入っていたりゅんが、猫を見つけてカートの背もたれに手をかけて立ち上がったら、カートがバランスを崩し真っ逆さまに倒れ、それと同時にりゅんも真っ逆さまに転げ落ちました。

それだけならまだしも、りゅんは猫を追いかけ細い路地に一目散に走って行ってしまい、すぐに見えなくなってしまいました。(ハプニング7)

「りゅんちゃん、ダメぇ~!りゅんちゃん、りゅんちゃん、りゅんちゃん、おいでぇ~」

抱いていただいをカートに入れて、叫びながら追いかけて行くと、りゅんはどこをどう回ってきたのか私の方に戻って来て、何事もなかったかのように「なあに?」って顔をして私を見ていました。

「りゅんちゃん、もおぉ~~~~~!!」ヽ( ̄Д ̄〃)ノ

もう心臓バクバクで、止まりそうでした。

カートで移動している時は、必ずリードをしているけど、カフェにいる時とかはノーリードでカートの中に入れていたので、こう言うアクシデントがあると対応できないから、どんな時でも必ずリードは必要だと思いました。

この前も公園で猫を追いかけちゃって、寸でのところでセーフって事があったけど、りゅんの場合は何があるか想像がつかないので、用心に用心を重ねなければと、またまた反省!\(_ _ )

と、今回は最初から最後までハプニングの連続でしたが、7回のハプニングにもめげず、最後はめでたしめでたしと言う事で、最高に楽しいオフになりました。

終わり良ければすべて良し!

mamiさん、suzurinさん、ご一緒くださってありがとうございました。

また遊んでくださいね。







【No title】
ハプニングいっぱいのドキドキなお出かけになりましたね。
りゅんちゃん、戻って来て良かったですね。
chieppiさんの心配をよそに、本犬はちょっと猫を追いかけただけなのにママどうしたの?的なんでしょうね。
とわも猫を見ると異常に興奮するので、気をつけないとです。
はるかちゃん、可愛い。
母ちゃん好みですv-347
【まるぽこの母 さんへ】
本当にこの日のオフは、最初から最後まで、ハプニングの連続でした。v-393
でもやっぱり一番のハプニングは、りゅんが猫を追いかけて行っちゃった事です。
戻って来てくれたから良かったけど、交通事故に遭ったらとか行方不明になったらとか、今考えてもぞっとしちゃいます。

とわちゃんも猫を見ると、興奮しちゃうんですね。
何かあってからでは取り返しがつかないので、用心するに越した事ないですね。

はるかちゃん、女の子らしくてとってもかわいいですよね。
【No title】
猫をみつけるとエヴァも思いもかけない行動にでちゃいます。
ウェスの血なの?どうして近寄って行くのでしょうか?ちなみにエヴァはたいていの場合、猫ちゃんにしゃ~っと威嚇されます。

マミーがエヴァが小さい頃、猫にな~れって育てたからいけないんだよぉ!byエヴァ
【みすずさんへ】
エヴァちゃんも猫を見つけると、追いかけちゃうのかな。
でも猫ってわんこがそ~っと近づくと、しゃ~って威嚇するから怖いですよね。
この時はカートが倒れたので、猫が驚いて走って行っちゃったから、それを追いかけてりゅんも走って行っちゃって、もうどうなる事かと思っちゃいました。
何事もなかったから良かったけど、何かあってからでは遅いので、十分注意しなくてはと反省しました。

エヴァちゃんは小さい頃、猫にな~れって育てられたから、猫さんとお友達になりたいのかな?
【No title】
がっ!がっ!がっ!…って(* ̄m ̄)プッ
つか、chieppiさんの日記に『がっ!』が出てこないと
寂しい気がするのは私だけ?(* ̄m ̄)プッ

りゅんちゃん 無事でよかったねぇ
HANAも散歩中に猫見つけると
すっごい勢いで追っかけてくんだよ~

バリー君、体調崩してたの?
でも良くなったみたいでよかったです
【】
ぷっ 
かなりの、うっかりさん発見
親近感~~ヽ(^∇^*ノ =з=з 
やっぱりさぁ、私達だけじゃないのねっ(笑) 
良かったねー 
なんだか、この日記はchieppiさんが、しっかり者に感じますぅ ぷぷ 

しかし、りゅん君、無事で良かったですねー 
カート乗せてると油断しますよねっ 
危ない危ない 
私も気を付けよー
【HANAママさんへ】
この日は”がっ!”の、大盤振る舞い!(* ̄m ̄)プッ
これからもご期待にこたえるつもりです。v-91

HANAちゃんも猫見つけると、追いかけて行っちゃうんだぁv-393
りゅんも一目散て感じで、あっと言う間に視界から消えちゃったから、もうダメかと心臓破裂しそうだったよ。
りゅんはか弱い私の心臓には、刺激が強すぎるわんこだわぁ ε=( ̄。 ̄;)フゥ
とりあえず無事だったから良かったけど、やっぱりもっと気をつけなくちゃね。

バリー君、6月末に腎結石が発見されて、腎機能の数値が異常に上がってしまい、点滴したりして大変だったみたいだけど、毎日家で補液したりして、今は食欲も出てきて元気にしています。
でももう16歳なので、動きは前よりずいぶんゆっくりになりました。
【フリルさんへ】
やっぱりさぁ~
類は友を呼ぶ!(*≧m≦*)ププッ
私の周りって、こう言う人、異常に多いんですけどぉ~(笑)
はい!v-222
しっかり者のっ!chieppiです!(`へ´)

本当に、りゅん、無事で良かったです。
さすがのりゅんも、カートに乗せている時に、自分で飛び降りたりはしないので、ノーリードでも安心しちゃってたんだけど、まさかカートが倒れちゃうなんて思っていなかったから、りゅんも私も大パニックでした。
やっぱりいつでもリードはしておいた方がいいですね。
【No title】
先日はありがとう~ございました!
相変わらず出遅れまくりでごめんなさいv-356

この日はなんともハプニングだらけの一日でしたね~
今では笑えるけど、翌日と間違えた時もナビがセットできなかった時もかなり冷や汗でしたよ(笑)

りゅんちゃんホントに無事でよかった・・・
向かって行った先が大通りの方向だったからドキドキでしたよ~

・・・でchieppiさん~ハプニングは7回ですよv-222
公園からカフェに移動中・・・ホラ・・・みいなふぁみり~カートから全員落下事件ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
ハプニング大賞はりゅんちゃんだけどね(* ̄m ̄)ぷっ

近いしまた行きたいですねぇv-411
【mamiさんへ】
こちらこそ先日は楽しいお時間、ありがとうございました。

ホントにこの日は最初から最後まで、ハプニングの連続でしたね。
でもどれも大事には至らず、最終的にはv-218なオフになりましたよね。

りゅんが走って行っちゃった時は、もうダメかと思って、心臓が止まりそうでしたよぉ

あっ!そうだった!e-77
そう言えばみいなちゃんファミリー、全員落下しちゃったんだよねぇ
追加しときました~(*≧m≦*)

でもなんと言っても、りゅんの“猫追いかけ事件”がハプニング大賞だね。(*≧з≦)v

来週も又楽しみですね!

この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示