犬の赤ひげ先生 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

だいは4歳の頃脊髄梗塞と言う病気で死に掛かり、運良く助かったけど、また再発する事もあるというので、ずっとプアントゾンと言う動物用健康補助食品、フラボノイドサプリメントを飲ませています。
薬ではないので副作用もない代わりに、すぐに効き目の現れると言ったものではないのですが、それでも続けていれば何か効果があるかと思って飲ませています。
サプリメント

むぐ&だいのかかりつけの獣医さんはとっても良心的で、まず第一に動物の事を考えてくれるし、薬や注射の説明もきちんとしてくれます。
このサプリメントも他の獣医さんで買うよりずっと安いし、7種混合などのワクチン注射も一匹分で二匹出来てしまうほどです。

先生一人でやっていて最新の設備などもないから、対応できないような時には他の病院を紹介してもらえるので、よほどの重症でない限りこの獣医さんに行きます。
我が家ではこの獣医さんを「犬の赤ひげ先生」と呼んでいます。


並んでお食事
むぐ&だいは仲良く並んでお食事中

ようやく春
我が家では次々いろんな花が咲いています。
ヒメツルニチニチソウ
ヒメツルニチニチソウ

二輪草
二輪草

ムラサキハナナ
ムラサキハナナ

これからは花好きの私にはとっても楽しみな季節です。

スポンサーサイト

【】
良い先生が見つかっていて 良いですねぇi-184i-185
中々出会えないですものぉi-237
れーすも ビタミンCとプロザイム与えてますよっ
ワンコも お金がかかりますよねぇi-238

私もblog初心者同様なので やらかしてますので 全然大丈夫ですよぉi-179

しかし むぐちゃんとだいちゃんは おもちゃ いっぱいですねっi-233
れーすも あり過ぎかと思いましたが 全然負けてますぅi-237
私も まだまだだなっ(*^m^*)
【フリルさんへ】
そ~なのよ~
とってもいい先生だし何しろ安いから、お給料日前でも安心して行かれるの(笑)
それまではお財布の中に最低でも一万円札が入っていないと心配だったけど、その獣医さんは「えっー、こんなに安くていいのお~」って感じです。診てもらっとけば安心だから、ちょっとの事でもすぐ連れて行っちゃうの。

おもちゃは全部渡すとすぐ壊しちゃうので、予備に取ってあるのもあるから、わんこのおもちゃだけですごーくいっぱいになっちゃってます。
あんまり壊れたら見つからないように捨てるんだけど、そう言う時って意外とじっと見てたりして「ぼくのおもちゃ捨ててる~」みたいな顔するので、またおもちゃ箱に戻したりしてるから、汚いおもちゃがなかなか捨てられなくて困ってます。
【サプリ】
だいちゃんのサプリ、カプセルなんですね。
結構大きいけど、どうやってあげるんですか??

いい先生が近くにいると心強いですよね。
パリスは今月 年に一度の健康診断をしてもらいま~す☆
【こぐさんへ】
サプリメントはカプセルを開けて餌と混ぜて飲ませています。
高齢犬にもいいと言うので、むぐにも飲ませています。
そのせいかどうかは分からないけど、今のところ2わんともとっても元気ですよ~

いい獣医さんにめぐり合えて、ホント良かったなあ~って思っています。
【】
こんばんは~
とても良い先生ですね。
めいぽんの行ってる病院の先生も
とても良い先生だし評判も良いんですが、
チョッと高めの診察料です。
まぁ贅沢は言えませんが…

我が家もママがお花が好きなので
超狭い庭に植えています。
お花が咲くのを待つのって楽しみですよね。
【めいのパパさんへ】
めいちゃんとぽん太君の獣医さんもいい先生で良かったですね。動物は言葉が話せないから、余計に信頼できる獣医さんじゃなと心配ですよね。
診察料はそこの獣医さんは特別みたい。ほとんどの動物病院は人間より高いみたいですね。

ママさん、お花が好きなんですね。
家でも狭い庭にいっぱい植えてあります。でも咲くときれいだからついつい増えちゃって・・・
【】
こんにちは♪
2わんがお世話になってる先生は
叔母さんにいいよ!と紹介してもらった所でとっても優しいおじいちゃん先生でわかるまで丁寧に説明してくる。
でもひとつ問題が...
とってもおしゃべりが大好きな先生なので
中々帰れないのですう~
前にいた子がお世話になってた病院は
奈良でも有名な所で、獣医さんも4,5人いて最新機器なんかも揃っているんだけど
凄~く高かったなぁ~
昨日は平城宮跡に2わん連れてお花見行ってきましたよ~
佐保川の桜の写真も少しですがUPしたので良かったら見に来てね。
【hiromilyさんへ】
動物病院て高いってイメージだけど、何がいくらって言う決まりがないみたいで、それぞれ勝手に値段つけてるんだって!だから同じ事しても診療料が違っちゃうらしいよ。赤ひげ先生は破格に安いので、時々申し訳なくなっちゃうぐらいなの。ホントにこんなに安くていいの?って

佐保川の写真、朝見て来たんだけど、時間がなくてカキコできなかったから、さっきカキコしてきたよ!すごくきれいだった。動画も良かったです。

こなつちゃんとうめちゃんは平城宮跡にお花見か~ いいねえ~
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示