入間公園 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

だいはお出かけが大好きだから「行く」と言う言葉には敏感に反応し、自分も一緒に行かれると思うと、ワンワンワンワンそれはそれは騒がしいので、我が家では「行く」と言う言葉は禁句です。

昨日も私が「じゃあウサギの餌・・・」とだけ言って、mugudaiパパに目配せしたら、だいはどうして分かったのか、私のところに飛んで来て、尻尾ブリブリでワンワン吠え始めました。

「えっ~~!!なんでわかっちゃったのぉ~」(*゚□゚*)

だいは、ウサギの餌買いに行くカインズわんこOKぼくも連れて行ってもらえる・・・と考えたかどうかは分からないけど、とにかく自分も連れて行ってもらえると思って大騒ぎ!

こうなると一時も待っていられないだいなので、2わんを連れてホームセンターにお買い物に行きました。

お買い物を済ませてから、せっかくお天気がいいので、どこかだいとりゅんが喜ぶところに行こうと言う事になり、この間自衛隊の体験飛行に行った時に、偶然発見した入間基地のすぐ隣にある彩の森入間公園に行く事にしました。

お天気も良かったし、お昼過ぎごろの到着だったので、駐車場もいっぱいで、ようやく一台だけ停められる場所を見つけて、駐車する事ができました。

2008.10.13-1
車は苦手でずっとハアハア言いっぱなしだっただいも、いきなり元気になって歩くペースが速い速い!

2008.10.13-2
芝生のところに来ると、いつでも走り出しちゃうりゅんも、すごく嬉しそうでした。

2008.10.13-3
コンビニでおむすびを買っていって公園で食べていたら、休むのが大嫌いなだいはりゅんが伏せして休んでいるのに、ずっと立ちっぱなし!

2008.10.13-4
池には大きな鯉や鴨がいっぱいいました。

2008.10.13-5
りゅんは興味津々で覗いていましたが、だいは怖がって近づきませんでした。

2008.10.13-6
コスモスも咲いていたし、噴水もありました。

2008.10.13-7
だいとりゅんがいなくてmugudaiパパと二人だけだったら、お天気が良くてもこんな風に公園をお散歩する事なんてなかったと思うので、だいとりゅんがいてくれて本当に良かったです。







【】
偶然、良い公園とか見つけると嬉しくなりますよねー 
しかし、だいちゃん頭良いねっ(^m^) 
色々考えてるのねー 
れーすなんて、お散歩!って言っても全然反応なし(笑) 
珍しい、わんこです ぷっ 
ほんと、わんこが居るお陰で色々お出かけ出来るよねーとも 
思いますが、chieppiさんの所は、パパさんと2人でも 
漫才しながら、お出かけしそうですけどぉ(笑)
【フリルさんへ】
入間公園、前は自衛隊基地の敷地だったらしいけど、返還されて公園になったみたいです。
この間来た時にちょこっとだけ偵察したら、広いしとっても良さそうな公園だったので、今度は絶対だいとりゅんを連れて来ようって言ってたんですよぉ

だいは人の話をすごく良く聞いているので、ヒアリング能力だけはかなりあるみたいです。
特に”行く”とか言う言葉には超敏感に反応するので、我が家では禁句です。
れーすちゃん、お散歩って言っても反応なし?(*≧m≦*)
でもお散歩は好きなんだよねぇ?( ̄m ̄*)ぷぷ

老夫婦はわんこがいなかったら、引きこもりです!(≧▽≦)
漫才は外でやると、タダでみんなに見られちゃうので、家の中だけでやる事にしています。(笑)

【No title】
だいちゃんはお出かけが大好きなんですね~(*^-^*)
ワンコがいないと公園を見つけてもさほどうれしくないけど、ワンコとお散歩できると思うと得した気分になりますよね~(*^m^*)フフッ
だいちゃんも車苦手ですか??
豆豆も車の中で寝たり、リラックスすることはまずありません。。。
ずっとハアハアいいっ放しで車を駐車するときギアをバックにした時になるピーピーの音にものすごく反応して落ち着きが無くなって暴れだします。
置いていかれるのがイヤなのでしょう。。。
りゅんくんは好奇心旺盛でだいちゃんは慎重な性格ですね>^_^<
【No title】
分かります~我が家もパパとふたりだったら、今更絶対に公園なんて行かないと思います~~(笑)
わんこのお陰で、季節も感じられて有難いですよね。
コスモスがとっても綺麗~e-266
素敵な公園ですね。

うちのプーちゃんも“お散歩”やら“行く”やらに反応しますよ。
でも、一番反応するのは“食べる”や“ご褒美”かな。
何しろ食いしん坊なので~v-291
【choco-booさんへ】
だいはホントにお出かけ好きです。
でも車は苦手で、乗ってる間中、ずっとハアハア言いっぱなしです。
豆豆君も車では、落ち着かないんですね。
閉鎖されてる空間が、嫌なのかなぁ
だいも車ではずっと立ちっぱなしです。

りゅんも意外と臆病な所があるのですが、この時は好奇心の方が勝ってしまったみたいです。

思いがけず公園を見つけたりすると、すぐわんこを連れて来てあげたいなあなんて思っちゃいますよね。
【プーmamaさんへ】
仮面夫婦はわんこ無しでは、引きこもりです!(笑)
こんな風にのんびり公園をお散歩したりできるのも、本当にわんこのおかげです。

思いがけずステキな公園を発見したので、絶対だいとりゅんを連れて来てあげようと思ってました。

プーちゃんも“お散歩”や”行く”に反応するんですね。
わんこって言葉は話せないけど、かなり理解していますよね。
プーちゃん、食いしん坊なのぉ~?(*≧m≦*)
【No title】
だい君お出かけ大好きね~
だい君の反応にジャッキー似ています…ビビリーはジャッキーのほうが上だけど(*^.^*)エヘッ
出かける前に玄関へ行ってワンワン吠え出すところ同じです!
気づかれないように支度するんですけど何故かわかっちゃうの~
前はいつもお留守番だったから、諦めてすごすごケージに入ってたんだけど…

ホントおっしゃる通りです!!ワンコが居なかったら主人と公園行ったり、お出かけしたりしないですよ。。。
熟年○○の危機も回避できるかっ~
【No title】
またまたのお出かけいいですね。
chieppiさん、フットワーク軽くて羨ましいです。
だいちゃんもりゅんちゃんも、最高の笑顔ですねv-411
りゅんちゃん、お池に飛び込みそうな勢いv-405
楽しそうなお二人さんですが、このお二人さんのお蔭で楽しんでいるのは、chieppiさんとご主人のほうかも知れませんね。
【jackun_mama さんへ】
だいは車が苦手で、乗っている間中ハアハアしっぱなしなのに、お出かけは大好きで、早く行こう、早く行こうって大騒ぎです。
私もなるべく気付かれないように支度したりしてるんだけど、どう言う訳かすぐ分かっちゃうんですよぉ
ジャッキー君も、お出かけオーラ、すぐに察知しちゃうんですね。(*^m^*)

だいやりゅんがいてくれなかったら、老夫婦は引きこもり!(*≧m≦*)
お天気の良い秋晴れの日に、こんな風に公園をお散歩できるのも、だいとりゅんのおかげです。
【まるぽこの母 さんへ】
せっかくいいお天気だったので、このまま帰っちゃうのはもったいなくて、公園に行って来ました。

私ねぇ、わんこと一緒だと、俄然フットワーク良くなっちゃうんですよぉ(笑)

だいやりゅんはもちろん大喜びだったけど、私達もだいとりゅんのおかげで気持ちの良い時を過ごす事ができました。
本当にだいやりゅんがいなかったら、きっとこんな風に公園にお散歩に来る事なんてなかったと思うので、2わんには感謝です。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全タイトルを表示