意地悪効果 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

だいは回収作業が大好きです。

公園に行けば必ずボールだし、お家の中でもお気に入りのぬいぐるみやボールを持って来ては”投げてぇ~”と要求

投げる持ってくる投げる持ってくる投げる・・・と、延々と回収作業を繰り返しています。

私はなるべく取りやすいところに投げるのですが、mugudaiパパは椅子の下に入れてしまったり、階段やベンチの上に乗せたり、わざと意地悪をするので、超ビビリーのだいは自分では取れなくて、クンクン鳴いて“取って”と訴えます。

ところが最近、そんなだいに変化が!

今までは怖くて絶対入って行かなかった椅子の下に、顔を突っ込んで玩具を取ったり、階段やベンチに手をかけて立ち上がり、上に乗っている玩具を取ったりできるようになりました。

2008.10.12-1

それだけでも弱虫のだいにとっては大進歩なのに、立ち上がっても届かない時には、座布団を引っ張って、玩具を引きずり寄せると言う技まで身に着けてしまったのです!

2008.10.12-2

これにはmugudaiパパも私もビックリ!

この技のおかげで今までは絶対取れなかったところの玩具も、何なく取れるようになって、mugudaiパパの“意地悪作戦”は大成功!

これに気を良くしたmugudaiパパは、ますます取りにくい所ばっかりに玩具を投げては「ほら、がんばれ!もうちょっとで取れるぞ!」なんて、スパルタ教育に励んでいます。

がっ!(期待してた?)(* ̄m ̄)プッ

調子に乗って食事の用意をしてあったダイニングテーブルの上のお皿に、クマのぬいぐるみを乗っけてしまいました。

「もおぉおおお~~~!!!なにやってんのよぉ~!」(▼▼メ)

今日はりゅんではなく、mugudaiパパのおかげで牛に変身した私です。

幸い空のお皿の上で、お料理は無事だったから良かったけど、これじゃあ私はいつまで経っても牛から脱却できそうもありません。┐(´~`;)┌

そしてmugudaiパパは、わんこ達でこんな事して遊んだりもしています。

2008.10.12-3
ぼくは誰でしょう?

2008.10.12-4
ぼくお洗濯されるんでちゅか?

2008.10.12-5
ぼ、ぼ、ぼく、溺れちゃいますよぉ~







スポンサーサイト

【ご心配おかけしましたm(_"_)m】
だいちゃん、いろんなこと学んだのね(*´∀`*)
すこしくらいスパルタの方がワンも人間の子も逞しくまりますね。
でもなかなかできないんですよ~コレが・・・・・
洗濯機の中のりゅんくん、だいちゃんかっわい~!!
このままジャ~って洗って乾燥もしてくれたらすっごく便利なんだけどね~(* ̄m ̄)プッ

ご心配おかけしましたが、豆豆は今とっても元気です。
いつ首の骨がずれてしまうのか心配でなかなかリードができなくてお散歩もままならない状況ですが、家の中では内弁慶を発揮してます。
また遊んでくださいね(〃∇〃)
【No title】
>投げるe-63持ってくるe-63投げるe-63持ってくるe-63投げる・・・
めいも全く同じです。
何度も繰り返して遊びますが、
よく疲れないものかと…
だいくん、疲れないの~?
パパさんの教育のお陰で、
だいくんいろいろ出来る様になったんですねv-424

洗濯機から顔を出した、だいくんりゅんくん、
二人とも、とっても可愛いですねv-10
【No title】
chieppiさんをv-529にするのは
だいちゃん・りゅんちゃんだけじゃなかったのね(* ̄m ̄)プッ

だいちゃん 取れるようになってよかったね
日々の訓練で成長するんだね
うちもHANAが同じで、ぜーんぜん平気な爺さんに
『取ってよ~早くぅ~!!』と指示してます
【No title】
だいちゃん、学習していますね。
凄い進歩ですv-425
ダイニングテーブルの上のお皿に、クマのぬいぐるみを乗っけてしまったパパさん、お茶目ですねv-397
思わずchieppiさん、v-529に変身したんですねv-405
洗濯機のお二人さんも可愛い。
ホントにだいちゃんは、溺れそうです。

今日、昭和記念公園に行って、美味しい空気を沢山吸って来ました。
ウェスティ会、圧倒されそうで残念ながら参加できませんv-406
【choco-booさんへ】
だいはとっても怖がりなので、ちょっとでも怖いと思うと絶対挑戦しようとしなかったのですが、最近少し勇気を出していろいろな事にチャレンジするようになったみたいです。

mugudaiパパはいつでもこんな事して、わんこで遊んじゃってます。v-393

豆豆君、元気になって良かったですね。
早くお散歩もできるようになるといいですね。
ぜひまた遊んでくださいね。
【めいぽんパパさんへ】
めいちゃんも回収作業、延々と続けてるんですね。
りゅんは全然回収作業に興味なしなんだけど、だいはやらせておいたら一生でもやっていそうですよぉ(*≧m≦*)
一度めいちゃんと、回収作業合戦、やらせてみたいですね。 ( ̄m ̄)

超ビビリーのだいだけど、最近かなり頑張れるようになりました。

洗濯機に入れられただい、相当ビビってました。
【パパさん・・・・・・・】
洗濯機の写真、おかしすぎです。
まあ、欧米あたりでは本当に洗って訴訟になったりしたみたいですが。

だいくん、この歳にして進化ですか。すごいですね。
【HANAママさんへ】
そうなのよぉ
りゅんだけじゃなくて、mugudaiパパまでが、私を牛にするんです!ヾ(`ε´)ノ
でもりゅんならすぐに許しちゃうのに、mugudaiパパの場合は”ムッカ~!”o(`ω´*)oプンスカプン!!

超ビビリーのだいだけど、mugudaiパパの特訓のおかげで、なんとかちょっとだけ勇気を出すようになったみたいだよ!
TAKUちゃんはHANAちゃんの命令に従ってるのかな?
TAKUちゃん、ジジイじゃなくてジジュウ(侍従)?
【まるぽこの母 さんへ】
mugudaiパパがあまりにも取りにくいところにばっかり投げるので、怖がりのだいも最近だいぶ勇気を出して、今まで取れなかったところの玩具も取るようになりました。

mugudaiパパは、一度ならず二度までも、テーブルの上にぬいぐるみを乗っけて「いい加減にしてよぉ~!」って、私に怒られました。( ̄m ̄*)ぷぷ

洗濯機に入れられて、だいは相当ビビってました。

昭和記念公園、行って来たんですね。
お天気が良くて気持ちが良かったでしょ。
良いリフレッシュになりましたね。

ウエスティオフ、残念ですが、又他のところで、一緒に遊んでくださいね。

【こたろうのちちさんへ】
そう、そう!
私もmugudaiパパが洗濯機にわんこを入れたのを見て、実際に洗濯機でわんこ洗って訴訟になった事、思い出しちゃいましたよぉ
あれにはびっくりですよね。

だいは超ビビリーで、ちょっとでも怖いともう絶対挑戦しなかったのですが、最近勇気を出してチャレンジしてみるようになったみたいです。
【No title】
パパさん、なんていたずらなんでしょう・・・w(゜o゜)w
可愛いです!
洗濯機にインしてるだい君りゅん君も・・・
ワンコと遊んでるときって、私も意地悪したくなっちゃいます~
パパさんのお気持ちわかるわ~

犬って結構学習能力ありますよね~
だい君今度は何が出来るようになるかしら???
【jackun_mamaさんへ】
mugudaiパパは、この後もう一回テーブルの上にぬいぐるみを乗せちゃって、私に大目玉をくらいました。(*≧m≦*)
おかげで私は、又牛になっちゃいました。v-393

洗濯機に入れられて、だいは相当ビビっちゃっていました。

だいはすごく臆病なので、ちょっとでも怖かったりすると、絶対挑戦しようとしなかったのに、最近ちょっとだけ勇気を出してチャレンジするようになりました。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全タイトルを表示