コスモス偵察隊 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

秋です!

秋と言えばコスモス!

私の大好きなお花です。

そこで今日は昭和記念公園に、コスモスの開花状況を偵察に行って来ました。

昭和記念公園のコスモス畑は、何か所かに分かれているので、お昼過ぎてからのお出かけだったから、短時間で効率よく見て回るために、自転車で行く事にしました。

愛用の電動ママチャリの前かごにだい、後ろにりゅんを乗せて出発~

30分ほどで到着です。

まずはコスモスの丘へ

2008.10.10.-1
かなり咲いていましたが、満開にはあと少しって感じでした。

2008.10.10-2
2わんを並べて写真を撮っていると、周りの方から”かわいい~“の声!

2008.10.10-3
この辺は、来週あたりが一番見頃かな

2008.10.10-4
自転車なので、コスモスの丘に一番近い駐輪場に自転車を停めたので、すぐに疲れてしまうりゅんもしっかり歩きましたよぉ~

2008.10.10-5
平日なのに、たくさんの人が来ていました。

2008.10.10-6
いろいろな人が、2わんの写真を撮ってくれました。

2008.10.10-7
丘の上の方は、ほぼ満開~

2008.10.10-8
コスモスの丘をぐるっと一回りした後は、又自転車で今度は原っぱ東花畑に移動

2008.10.10-9
ここはまっ白いコスモスで、埋め尽くされていました。

2008.10.10-10
こちらも満開に近かったけど、あと一息と言う感じ!

2008.10.10-11
モデルさん達は、ここでも注目の的!(*^m^*)

2008.10.10-12
わんこ連れの方も、たくさん来ていました。

2008.10.10-13
何度もモデルをさせられて、りゅんはすっかり飽きちゃってました。(*≧m≦*)

2008.10.10-14
白いコスモスの手前には、赤や黄色のコリウスが植えられていて、コントラストが見事でした。

2008.10.10-15
コスモスの他にも、いろいろなお花が咲いていました。

2008.10.10-16

2008.10.10-17

原っぱ東花畑を見てから、次は自転車で原っぱ西花畑に移動

2008.10.10-18
こちらはまだ全然咲いていませんでした。

見頃は10月の終わり頃か11月初めかな

コスモス開花状況偵察のお仕事を終えたので、あっちこっちで何度もモデルのお仕事までしてくれた2わんには、ご褒美としてドッグランへGO!

ここからドッグランまではかなりの距離があるけれど、今日は自転車なので楽楽です!

2008.10.10-19
いろんなわんこが来てましたよ!

2008.10.10-202008.10.10-21
2008.10.10-222008.10.10-23

2008.10.10-24
みんな仲良く遊べました。

2008.10.10-25
珍しくだいは、ボールよりこのシュナちゃんにご執心!
男の子だよぉ~(*≧m≦*)

2008.10.10-26
りゅんのお気に入りはこの子!

2008.10.10-27
まだ5か月のクマちゃん

お名前が“クマ”って言う、ポメちゃんです。(@^w^@)

でもホントにこぐまみたいで、とってもかわいかったです。

ドッグランでひとしきり遊んで、だいもりゅんもすっかり満足したみたいだったので、本日の“コスモス偵察隊”のお仕事はこれにて終了!

昭和記念公園はとっても広いし、コスモスも咲いてる場所がいろいろな所にあるので、歩いて全部の場所のコスモスを見て回るのは大変だけど、自転車だったから短時間に全部を見て来られました。

・・・と思ったら、

がびぃ~~~~ん!!(;´д` ) トホホ

バーベキューガーデン花畑のコスモスを見て来るのを、すっかり忘れて帰って来ちゃいましたとさ!。・゚・(ノД`)・゚・。

まっ、あと一回ぐらいはコスモスが咲いてる間に行くつもりなので、その時見てくればいいかぁ

・・・って、見頃を過ぎちゃったらどーしましょ!(^┰^;)

これじゃあ近いうちにもう一回、偵察隊出動しなくちゃならないかなぁ(;^_^A








【No title】
そうそう、秋と言えばコスモスだよね~
コスモスは私も大好きなお花です♪
だいちゃん、りゅんちゃん、
モデルお疲れ様~
我が家は近々またまた日帰り旅で
お花を見に行って来ま~す♪
我が家の子達もモデル頑張ってもらわなくちゃ(笑)
【No title】
お花がたくさん!コスモス綺麗です~
ジャッキーの大好きな土手もこの季節はコスモスが一面に咲いて遊びに来る人もたくさん。。。
今日あたり偵察に行こうかと・・・でも、今雨降ってますヾ(≧∇≦)〃

ポメちゃんほんと熊さんみたいだ!!最近黒ポメブームでしょうか?よく見かけるようになりました、可愛いよね♪
ドッグランも楽しそうね~
だい君よほどシュナちゃん気に入ったのねv-345
【No title】
私もコスモス大好き!
でも今年はまだあまり見ていないのですが・・・
早くいかないと見逃しそうですね、急げ!
たくさんモデルした後、たくさん遊べてようでよかったね~だいちゃん、りゅんくん!
今回りゅんクンは後ろかごでハコのりになって怒られなかったかな??ププっ
【hiromilyさんへ】
コスモスって、好きな人多いよね。
私も優しい感じで大好きだよ!

去年も見に行ったので、今年もそろそろ見頃かなと思って、2わんと一緒に偵察して来たら、あと一息って感じだったよ。

hiromily家は、またまた日帰り旅に行くの?
ホント家族仲良しでいいね!
hiromily家のわん達は、みんなモデル慣れしていて、いつもカメラ目線でうらやましいよぉ
【jackun_mamaさんへ】
ジャッキー君のお散歩コースにも、コスモス咲いてるんですね。
土手にコスモスなんて、なんだかちょっといいですね。
こっちも今日は、雨降ってます!
昨日偵察に行って来て良かったぁ~!

私はブラックポメちゃん、初めて見たけど、ホントにクマみたいで、とってもかわいかったです。
しかもこのポメちゃん、お名前が“クマ”(笑)

ドッグランに来ると、いつもはほとんどボールで遊んでいるだいなのに、昨日はどう言う訳かボールそっちのけでこのシュナちゃんのおちりクンクンばっかりしてついて歩いていました。
【No title】
chieppiさん、こんにちは~♪
昭和記念公園のコスモス、もうこんなに咲いているんですね~。
去年、初めて見に行って、あまりの素晴らしさに大感激しました。
今年も絶対見に行きます!
いつ頃行こうかな~。偵察隊さんのご報告、参考にさせて頂きますっv-218
それにしても、ニコニコさんでモデルしてるだいちゃんとりゅんくん、可愛すぎ~v-10
注目の的…当然です~。私だってここに居たら、写真撮りまくっちゃうわんv-238
【ロビンままさんへ】
ロビンままさんも、コスモスお好きなんですね。
そろそろかなあなんて思っていると、見頃を過ぎちゃったりするので、一度偵察してこようと思って、2わん連れて行って来ました。

2わん並べてお写真撮ってると”かわいい~”なんて声が聞こえるので、気を良くしてお写真撮りまくってるかなり親バカな飼い主です。

りゅんは学習能力がないと言うか、自分が覚える気のない事は、何べん注意しても覚えないみたいで、この日もすぐに立ち上がっちゃって、何度も私に叱られました。
ほとんど”だるまさんがころんだ”状態です!(*≧m≦*)
さすがにハコ乗りはなかったけどねっ!(笑)
【mukoshiさんへ】
あっ!
mukoshiさん、去年昭和記念公園に、いらしたんですね。
コスモス、昨日はまだちょっと早いみたいだったけど、それでも十分きれいでしたよ。
いらっしゃる時ご連絡いただければ、私も出掛けて行きますよ!
我が家からは車でも電車でも自転車でも、だいたい30分ぐらいで行かれますから!

2わんは飼い主の満足のために、何度もモデルさんさせられちゃいました。(*^m^*)
【No title】
やっぱりコスモスもうだいぶ咲いてますね~とってもキレイですね

コスモスは大好きなんで今年は絶対みに行こうと思ってました~

電動チャリだと端から端まで行けるからいいですね~
ドックランにも行けてだいちゃん、りゅんちゃんも大満足だったでしょうね~

お花の前でこんなかわいいモデルさんが2ワンいたら私も足をとめちゃうだろうなぁ~うふふっ(*゜v゜*)
【mamiさんへ】
お天気が良かったし、コスモスどんな感じか、偵察して来ましたよ!
あと一息って感じだったから、来週か再来週ぐらいが見頃かな?
mamiさんがいらっしゃる時、メールいただければご一緒させていただきますよ!
試しに”電車でGO!”もいいかもしれないですよ。

広範囲に移動しなければならない場合は、電チャとっても便利です!
なにしろりゅん坊ちゃま、全然体力ないですからぁ~(笑)

コスモスの前でわん達を並べてお写真撮ってると、周りの方から”かわいい~”なんて声がかかるので、内心ニンマリしちゃってる親バカ飼い主です。(*≧з≦)v
【No title】
昭和記念公園のコスモス、綺麗ですね。毎年、こうしてお写真をみせてもらうのを楽しみにしています。りゅんくん、だいちゃんモデルお疲れさまでした。かわいいよ。お花とわんこっていいですよね。
今年は、立川オフに参加予定なので、コスモスみれるかしら?そして、お会いできるとうれしいな。
【お久しぶりで~す♪】
1年で1番好きな季節がやって来ましたぁ!
コスモス素敵~~~(o^^o)
あたちもコスモス大好き♪
最近は公園にのんびりお散歩に
行く事が無くなってしまって・・・。
でも、ここの素晴らしいコスモス畑を見たら
実際にコスモスを見たくなったわぁ~~~!
白いコスコスって見た事が無い様な気がする。
何だか神秘的な感じだよね(o^^o)
それにしてもだい君とりゅん君の
とっても楽しそうなお顔!!!
2ワンのお顔見たらあたちまで嬉しくなったわ♪
【クラママさんへ】
昭和記念公園、いろいろなお花が楽しめるけど、コスモスは特に好きなお花なので、今年の開花状況を偵察しに行って来ました。
2わんもたくさんの人に、お写真撮ってもらったりかわいがってもらったりしちゃいました。

原っぱ西の花畑のコスモスは、まだ全然咲いていなかったので、ちょうどオフの頃に満開になるのではと思います。
私もオフには行くつもりですので、ぜひお会いしたいですね。
【うさぎさんへ】
コスモスのお花、好きな人多いよね。
いろいろな所に咲いているけど、これだけ見渡す限りのコスモスって言うのはあまりないので、それはそれは見事でした。
白一色で彩られたコスモスも、ホントにきれいだったよ!
でもちょっと寂しい感じかな。

だいとりゅんを並べてお写真撮るたびに”かわいい~!”って言われて、なおさら気をよくしてお写真撮りまくっちゃいましたぁ~(*≧з≦)v

【No title】
自転車3人乗りは、難しそうですが、お利口さんだと大丈夫なんですね、下の記事で、スリング上手に作られますね、型紙をおもちになってるんですか?
コスモス畑素晴らしいですね
どの写真にも、二人の嬉しいそうな笑顔が眩しいです♪
【No title】
昭和記念公園、自転車で行けるなって羨ましいです。
母ちゃんもコスモス好きです。
コスモスをバックに笑顔のお二人さん、chieppiさん譲りで、花心もバッチリですね。
クマちゃん、まさにクマちゃんですね。
そう言えば、11月にウェスティの会があるようですが、ウェスティだらけ、凄いんでしょうね。
参加されるのですか?
【reomamaさんへ】
自転車の3人乗り、普通の自転車だと難しいけど、電動なのでちょっと楽です。(ふらつきが少ないです)

スリングはミシンが壊れて使えなかった時に、市販の物を買った事があるので、それを参考にして自分で型紙を作りました。
型紙作りがちょっと面倒だったけど、縫うのはわりと簡単にできました。

この公園のコスモスは、とっても広範囲に植えられていて、見ごたえ十分です。
せっかく2わんを連れて行ったので、コスモスをバックにお写真撮りまくっちゃいました。


【まるぽこの母 さんへ】
昭和記念公園、もうちょっと近ければ、毎日だって行かれるのですが・・・
贅沢?(*≧m≦*)

2わんを並べてお写真撮るたびに”かわいい~!”って声がするので、気をよくして2わんの写真を撮りまくっちゃいました。(=^m^)
完全に親バカ~(笑)

私も今年のウエスティオフ、行くつもりです!
去年のオフでは、200頭近いウエスが集まったので、今年も又すごい数のウエスが集合すると思うから、今からとっても楽しみです。
まるぽこの母さんも、ぼこちゃん&とわちゃんと参加されませんか?
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全タイトルを表示