秋冬バージョン -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

我が家の金木犀も、すでに満開!

2008.10.08-1

いよいよ秋本番!

そこでドッグスリングの、秋冬バージョン、作ってみました!

2008.10.08-2
前に作ったのは、私にはちょっと長めだったので、今度は10センチほど短くしました。

2008.10.08-3
わんこを入れた時に、底の部分が自分のウエスト辺りにくるくらいの方が、長く抱っこするのには楽みたいです。

2008.10.08-4
だいならこれでネットのカバーでもかぶせれば、電車にだって乗れちゃいそうです!

娘は私より背が高いので、この前作った時は私の物より長く作ってしまったので、mugudaiパパもスリングデビューした事だし、この前娘用に作ったスリングをmugudaiパパに、そして私用に作ったのを娘に使ってもらう事にしました。

そして私はこれから春までは、この秋冬バージョンのスリングを使おうと思っています。

これで3サイズ、みんなピッタリサイズのスリングで、わんこの抱っこも楽楽ですよぉ~ヾ(=^▽^=)ノ



本日のお花

2008.10.08-5
オキザリス

2008.10.08-6
フユシラズ

2008.10.08-7
チョウセンホトトギス

2008.10.08-8
ホトトギス





【No title】
そうそう 今の時期って外に出ると
金木犀のとってもいい香りがしますね
お庭にあるなら 幸せ気分~っv-345

あれっ? chieppiさんのスリング姿は誰が撮ったんですか(笑)
スリングあると便利ですよね
私も愛用してるよ~v-218
【No title】
おはようございます。
思い立ったら、すぐ作成。
素晴しい。
長さって微妙ですね。
これで、またお出かけが楽しみ。

いつもお花見て、癒されています。
でも、見かけたことはあるお花でも、名前が全然わかりません。
【こぐさんへ】
我が家の玄関前に金木犀の木があるので、金木犀の香りがするともう秋だなあって感じます。
そしてなんとなくせわしない気がしてしまいます。
最近あっと言う間に暗くなっちゃって、なんだか急かされているみたいです。

自分で自分を撮るのって、ホント難しいよねぇ
何度も失敗してやっとこれ!(*≧m≦*)ププッ

スリング、あると便利ですよね。
あんまり長時間使う事はなかったんだけど、この間那須でステンドグラス美術館に行った時、1時間以上抱っこしてたら、だいでもちょっと重く感じたので、一番楽な長さに改良してみました。
【No title】
こちらでも、金木犀の香りですごいです~
秋ですね~(//∇//)
あっと言う間に寒くなっちゃうんでしょうね・・・

スリング手作りですごいですぅ~
何でも作られて尊敬!
モニョ②は市販のを買ってみたんですけど
肩に食い込むし痛いですね~
カートの方が楽チンですぅ・・・トホホ。
次は③ワン並んでのスリング姿見たいなぁ~(笑)
【まるぽこの母さんへ】
ドッグスリング、今まではそんなに長時間抱っこしてた事はなかったので、長さもあまり気にならなかったのですが、長時間の抱っこには少し短いかなって思うくらいがいいみたいです。
昔取った杵柄で、生地は山ほど残っているから、秋冬バージョン作ってみました。

今は洋花も多いので、私も横文字名前は苦手です。(*^m^*)
バラを育て始めてから、我が家の花や木をずいぶんたくさんリストラしちゃったのですが、前は植物図鑑のようにいろいろな種類の植物があったので、図書館で植物の本を借りて来ては読みまくってました。
今はバラ一筋なので、あれから私の植物知識、全く前進しません。
・・・ってか、後退しちゃってるかもぉ~(*≧m≦*)
【モニョモニョさんへ】
金木犀の香りがすると、もう秋だなあって感じますよね。
日も短くなって、なんだか忙しない気がしちゃいますね。

スリング、ミシンが壊れて使えなかった時に、市販の物を買ったので、それを真似して(ミシンを新しくしたから)自分で作ってみました。
前に作ったのは、私にはちょっと長めで、長時間抱っこするには短めの方が楽みたいだったから、改良してみました!
このスリングは肩の部分がわりと広めなので、使っていてとっても楽ですよ!
【No title】
こんばんは。

札幌には金木犀はないので、懐かしく感じます。私が4年間居候していた百合ヶ丘の伯母の家にもありました。

スリング・・りゅんちゃんは入りますか?エヴァはなんだかおちりがもにょもにょして居心地が良くないみたいです。

エヴァはフツーの抱っこが一番です。byエヴァ
【みすずさんへ】
札幌には金木犀ってないんですね。
金木犀の香りがすると、すっかり秋って感じです。
日の暮れるのも早くなって、なんだか忙しない気がしちゃいます。

りゅんはスリング抱っこ、好きみたいで、おとなしく入っています。
スリング抱っこだと私も楽なので、これから活躍してくれそうです。

エヴァちゃんは普通の抱っこの方が好きなんですね。
【No title】
我が家のまわりは金木犀だらけ…だって市町村合併が行われる前は町のシンボルだった木なので~仄かに香るどころか強烈です(≧З≦) お花は小さくてとっても可愛いんですけどね。。。

オキザリスという名前なんですね~散歩途中のあちらこちらに咲いています!我が家の庭にも何故かいます・・・きっと種が運ばれたのね、葉っぱがクローバーみたいですよね~

chieppiさんって、行動が早いわ!遊んでたかと思うと、せっせとミシンがけ・・・すごいっv-424
スリング秋冬バージョンこれから活躍しそうですねv-426
【jackun_mamaさんへ】
我が家の市の木も、木犀ですよぉ~
だからやっぱり、いろいろな所に植えてあります。

オキザリス、いろいろな所に雑草化して咲いているけど、このオキザリスはそれよりちょっとお花も葉っぱも大きくて色も濃いんですよ!
でもこの写真じゃ、よくわからないですね。

スリング、那須旅行から帰ってすぐに作ろうと思っていたのに、やっとできたんですよぉ
私って作り始めると早いんだけど、作業にかかるまでがとっても長いんです。v-393
長さをちょっと短くしたので、抱っこするのが楽になりました。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示