2008年国際航空宇宙展 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

10月4日(土)

mugudaiパパのお供で、2008年国際航空宇宙展に行って来ました。

2008.10.04-1

場所はパシフィコ横浜!

2008.10.04-2

周りの風景に圧倒され

2008.10.04-3

会場内の人の多さに圧倒されまくった私!

2008.10.04-42008.10.04-5
2008.10.04-62008.10.04-7

あちこちの企業ブースを回り、mugudaiパパの真似をして、航空機関係のパンフレットやらポスターやら、それから粗品もいっぱいゲットして、なんだかちょっと得した気分でした。

2008.10.04-8
お天気が良かったので、お弁当を買って芝生広場で食べました。

2008.10.04-9
午後は海上で飛行機やヘリコプターの、デモフライトがありました。

2008.10.04-10
お天気が良くて、最高でした!

2008.10.04-11
芝生広場の海沿いは、たくさんの人で溢れていました。

2008.10.04-12
これはバケツに汲んだ海の水を空から撒く、消火のデモフライトです。

2008.10.04-13
私のカメラでは、これが精いっぱい!

2008.10.04-14
海風がとても気持ち良かったです。

2008.10.04-15
もう少しゆっくりしていたかったけど、2わんが待っているので、デモフライト終了後すぐに帰る事にしました。

2008.10.04-16
ぼく、おりこうさんに、お留守番していたよ

2008.10.04-17
してまちた

家に着いたのは6時近かったので、2わんのこの日のお留守番は約10時間近くでした。



10月5日(日)

娘がエースのおやつにジャーキーを手作りしているので、私も真似して作ってみました。

2008.10.04-182008.10.04-19
180°のオーブンで、様子を見ながら2時間近く加熱して出来上がり!

これなら安心して、だいやりゅんに食べさせる事ができます。



10月6日(月)

朝から雨で、お散歩は中止!

お散歩に行かれなくて、エネルギーが余っているだいは、りゅんを遊びに誘いますが、りゅんの方はイマイチ乗り気にならず知らん顔

それでもだいはワンワン吠えて、しつこくりゅんを遊びに誘っていました。

動画 俺と遊べ!



りゅんが乗って来ないので、だいはそのうち仕方無く自分で玩具を探し始めました。

動画 自分で遊ぶ



でもやっぱり一人じゃつまらないらしく、又ワンワン吠えてりゅんを遊びに誘ってました。

動画 遊ぼうよぉ!








【No title】
おひさしぶりです^^
なかなか訪問できずにすいません(>_<)

宇宙展すごいですね~
種子島の宇宙センターに行った時の事思い出しましたv-19
飛行機やヘリコプターも迫力あったでしょ。
見に来てる人もすごいなぁ。。。

キャメルの子供がいるマロのおうちでも、ジャーキー手作りしてますよ~
人間が食べてもおいしかった(*≧m≦*)ププッ
匂いもいいしねv-218
だいちゃんもりゅん君も喜んで食べるでしょ^^
この前は、スナズリもオーブンで作ってましたよv-352
【三四郎さんへ】
三四郎さん、お久しぶりです!

私はああ言う展示会って初めてだったんだけど、結構面白かったです。
三四郎さんは種子島宇宙センター、行った事あるんですね。
とにかくすごいブースの数で、全部見るのはかなり時間かかっちゃいました。
人の数も半端じゃなくて、特に人気のブースは、人の山って感じでした。

そう、そう!
手作りジャーキー、人間が食べてもおいしいですよね。
ビールのおつまみにもいいって言ってましたよぉ(* ̄m ̄)プッ
だいもりゅんも、市販のおやつよりよっぽど喜んで食べてます。
【No title】
最近、飛行機三昧ね~
パパさんはさぞお喜びのことで…
でも結構楽しそう~私も先週CEATEC JAPAN 2008 とかいう展示会に連れて行かれそうになりましたが行きたい本人が二日酔いでキャンセルになりました。。。ムラタ製作所のムラタセイコちゃん(一輪車に乗ったロボット)に会えるのちょっと期待してたのに(≧ヘ≦ )
ぜんぜん興味ないと思ってたものが案外面白かったりいろんな発見できますよね!

お留守番10時間はちょっと長かったね、でもおりこうさんでよかった!
だい君の誘いをものともしないりゅん君…うるさいんだけどぉ~とでも言いたそうにchieppiさんのほうを見上げてるお顔可愛いなぁ~

【No title】
横浜は良いお天気でしたね
すごく近代的な建物がいっぱいあって、reomamaびっくりしました
(横浜中華街以外、行ったこと無いんだあ)
飛行機がお好きなんですね、珍しい写真楽しかったです
だいちゃん達、りっぱにお留守番が出来ましたね、10時間とは、偉いです、
蘭丸だったら、おちっこ、うんPしまくり攻撃だと思います(笑)
手作りジャーキーは、生のまま、オーブンするんですか?
【jackun_mamaさんへ】
はい!
このところ、飛行機三昧です。(*≧m≦*)
私は今まで展示会って行った事なかったんだけど、結構楽しめました。
ムラタセイコちゃん、私も見てみたぁ~い!

もう少し早く帰れるかなと思ったのですが、電車の乗り継ぎが悪くて、結局10時間ものお留守番になってしまいました。
でもこう言う時は、2わんいると、なんとなく安心な気がします。

だいはとにかく自分勝手なわんこなので、自分が遊びたくない時は、りゅんが誘っても”ガルガルゥ~”なんて言って追い払っちゃうくせに、自分が遊びたい時はワンワンワンワン、それはそれはしつこく吠えてりゅんを遊びに誘います。
人のいい(犬のいい?)りゅんは、どんなにしつこくされても、絶対に怒らないけど、とっても困った顔をして私に助けを求めます。
2わんで性格が違うので、見ているだけで面白いですよぉ~
【reomamaさんへ】
この日は最高のお天気で、空も真っ青!
景色も余計素晴らしく見えました。
この辺(みなと未来地区)は、どこかの国へ迷いこんじゃったと思うほど、超近代的なビルばっかりで、私も圧倒されちゃいました。

飛行機ねぇ、私は特別好きって訳じゃないんだけど、mugudaiパパが飛行機オタクなので、お付き合いです!( ̄m ̄*)ぷぷ

長いお留守番の時は、2わんいると、お留守番させる方も、ちょっと気が楽です。
蘭丸君はまだまだ発展途上ですもんねぇ~(*^m^*)
この時は大丈夫だったけど、りゅんなんてすでに2才過ぎているのに、悪戯しまくってたりするんだから、蘭丸君ならまだまだかわいいですよぉ

手作りジャーキー、生のままオーブンで焼くだけです。
電子レンジでもできるみたいですよ!
私はなるべく固めに作りたかったから、とっても長い時間かかったけど、柔らかめならもっと早く出来上がります。
人間のv-275ビールのおつまみにもいいみたいですよ!v-218



【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【No title】
すっかりご無沙汰してしまいまして…v-435
イベントに参加して、試供品や粗品を貰うのって楽しいですよね。
この芝生広場はみなとみらいのの近くなんですか?
ワンコと過ごすのに気持良さそうなトコロですね。

手作りジャーキー作られたんですね。
我が家もササミジャーキー作りましたが、
5ワンも私も大喜びで食べました。

だいくんりゅんくん、お留守番御苦労さま。
良いコにお留守番出来たんだねv-424
おっちゃんがe-280あげちゃうe-461
【17:13のコメさんへ】
那須旅行、メチャメチャ楽しかったよ!
男の人って、カート押したり、スリング使ったりするのって、恥ずかしいみたいだよね。
でも娘夫婦も一緒だったから、mugudaiパパもやっとカートもスリングも使ってくれたよぉ~v-221

自衛隊の体験飛行、前にも当選した事あったんだけど、その時は天候が悪くて、飛行できなかったから、今回はやっと乗れてよかったです。

mugudaiパパのデジイチ、こんなレンズつけちゃったら、とてもじゃないけど私には使えないよぉ
だいやりゅんの写真も撮ってくれるけど、PCに取り込むのがすごく遅いので、ブログなんてには使えないのがちょっと残念。

むぐがお星さまになって、いつの間にか二年も経っちゃいました。
亡くなったわんこの事、やっぱり永遠に忘れないよね。
むぐも面白い事いっぱいしたので、私も最近では思い出しても笑ってばっかりだよ。

今わんこのおやつも、中国製が多くて、安心して食べさせられないから、自分で手作りしてみました。
ジャーキー手作りするマシンなんてあるんだね。
後で見てみるね。

Herb Clubでランチ→布目ダム見学→ めえめえ牧場
メチャメチャ楽しそうだったね。
しかも貸し切り!
わん達が嬉しそうだと、こっちも嬉しくなっちゃうよね。




【めいぽんパパさんへ】
そうなんですよね。
試供品や粗品って、なんか嬉しいですよね。
いっぱいもらっても“タダ!”って言うところが、最高に魅力的!(笑)

この芝生広場、みなとみらいのところです!
わんこもたくさんお散歩してて、だいとりゅんも連れて来たかったねって話してました。
海沿いだし、すっごく気持ち良かったです。

今わんこのおやつも、中国製が幅を利かせてるので、ちょっと怖いから手作りしてみました。
手作りジャーキー、人間が食べてもおいしいですよね。
mugudaiパパもv-275ビールのおつまみにもいいって言ってました!
パパさんもやっぱり、試食しちゃったのね!(*^m^*)

長めのお留守番の時は、1わんだけだとなんだかかわいそうな気がするけど、2わんいると留守番させてる方もちょっとだけ気が楽です。
【】
最近パパさん関係の、お付き合い、ちゃんとしてあげて 
良い奥様風ですねっ(^m^) 
パパさんも、ご機嫌なんだろうなぁ~ 
この時期、お外で、お弁当美味しいですよねー
本日の、面白大賞は 
☆俺と遊べ☆ 
↑この題名~(笑)ナイス~
ジャーキー我が家は、薄くスライスして 
ラップしないで2分位レンジでチン! 
裏返して、2分位レンジでチン! 
これ長めにすれば固くオレンジになりますよー 
2時間も焼くのぉ?w(°0°)w 
でも、その方が、美味しそうだなぁ(^-^)
【フリルさんへ】
はい!
わたくし、良い奥様(*≧m≦*)
お天気良かったし、お外でお弁当、なおさら美味しかったです。

☆俺と遊べ☆面白大賞、いただけます?v-221
だってホントにそんな感じなんですよぉ
だいはかなり自分勝手なので、自分が遊びたくない時は、りゅんが誘うと“ガルガルゥ~”なんて追い払うくせに、自分が遊びたい時は“俺と遊べ!”“俺と遊べ!”ってワンワンうるさいうるさい!

ジャーキー、なるべく固く作りたいから、何度も時間追加してやってたら、約2時間かかっちゃいました。v-393
この記事へコメントする















MRJ、A350、B787...航空ファン必見「2008年国際航空宇宙展」速報レポート浜松地域の11社出展 横浜・国際航空宇宙展【国際航空宇宙展】ショーの目玉は厳重警戒の中で展示そして!!2008年国際航空宇宙展のアップを開始しました。2008年 国際航空宇宙展(JA2008) 2008 ...

chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全タイトルを表示