わん連れ中華! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

「お腹空いたぁ~」

体育館から帰って来て、お昼を食べようと思ったら、家に何にも食べるものがない!

・・・って、戦時中かっ!(*≧m≦*)

コンビニでお弁当でも買ってこようかと思ったけど、

「そうだ!」

どうせコンビニでお弁当を買っても500円ぐらいはかかる訳だし、それならたまにはもうちょっとだけ贅沢して、2わんのお散歩ついでに、前から一度わんこと一緒にランチしたいなあって思っていたお店へ行く事にしました。

2008.10.03-1
お腹は空いていたけど、まずは2わんのお散歩~!

2008.10.03-2
さてここはどこでしょう!

2008.10.03-32008.10.03-4
じゃぁ~~ん!!

2008.10.03-5
韮菜饅頭で、わん連れ中華です!

2008.10.03-6
こちらのお店、テラス席のみわんこOKです!

2008.10.03-7
たっぷりお散歩をした後なので、だいもりゅんもとってもお利口さんにしていました。

我が家の周りでも、テラスならわんこOKのお店、結構あるみたいです。

今日は風が気持ち良くて、テラスの方がむしろ気持ちがいいくらいでした。

今度はお友達と来てみたいな。





スポンサーサイト

【No title】
こういう感じのテラス席があると、わんこも一緒させていただけるところがふえるでしょうね。
テラス席、この時期気持ちがいいですよね。私も最近はまってま~す。
中華、ボリュームあっておいしそうですね。
【No title】
 chieppiさん家の近くにわんこOKのお店が結構あるなんて
うらやましいなぁ~(*^_^*)
 
 ワタシもお散歩しながら、フッと どこかで休みたいなぁ~
と思う事が度々あるんだけど
我が家の 区の知事がウルサイらしく中々許可が下りなく、
残念ながら全然ないんですよ~(-_-;)
【No title】
テラスでわんこ連れOKのお店、だんだん増えてきましたね。
お天気もよくて、散歩の後、だい君にりゅん君もいて・・・・・・、楽しいお食事ですね~。

【クラママさんへ】
わんこOKとうたってなくても、テラス席があるとOKしてくれるところ、結構ありますよね。
こう言うお店がどんどん増えてくれるのは、とっても嬉しいのですが、わん連れが多くなると、どうしてもマナーの悪い飼い主もいて、せっかくわんこOKしてくれたお店が、わんこはダメってなってしまう事もあるので、みんながちゃんとマナーをしっかり守って利用してほしいですよね。

ここの中華、ボリュームあり過ぎって感じだったけど、私はがっつりいただきました!(笑)
お腹パンパンになっちゃいましたよぉ(*≧m≦*)
【わん美〜さんへ】
そうなんですよぉ
我が家の周りわんこOKってなっていなくても、聞いてみると意外とOKしてくれるお店があるみたいです。
お散歩の途中に寄れそうな所に、今のところ7~8軒はあります。
あと”もしかしたら”って思ってるところが何軒かあるので、機会があったら聞いてみようと思っています。
わん美~さんのところの区知事さん、わんこあんまり好きじゃないのかなぁ
ちょっと残念ですね。
【こたろうのちちさんへ】
店内はダメでも、テラス席ならわんこOKって言うお店、だんだん増えてきましたね。
せっかく増えてきたのだから、みんながきちんとマナーを守って、気持ち良く利用したいですね。

一人でランチはちょっと抵抗がある私も、わんこと一緒だと一人でランチも楽しいです。
お散歩をさせた後なので、だいもりゅんもおりこうさんにしていてくれたし、気持ちの良いランチタイムを満喫できました。
【No title】
わんこv-426のお店がたくさんあって羨ましいわ~
それに、2ワンズともお利口さんだし(たっぷりお散歩したあとだからね)
この季節はワン連れのランチも楽しめますものね。。。

e-391chieppiさんのお家のまわり素敵なお散歩コースがたくさんありますね~2駅分も歩くなんて凄いわ!だから、屋久島も制覇できたのね…
ボール見失っただい君かわいい(〃^∇^)
我が家付近は、ちょっと田舎くさいけど自然はいっぱいあるので、これからカートとジャッキー積んで発掘してみます!!
【No title】
散歩の途中で何処かへ入りたくなる気持ちよくわかります。
特に汁物が食べたくなりますね。
美味しそう!

我が家の近所は駅前ばかりでちょっと気が引けてしまうんです(笑)

【jackun_mamaさんへ】
我が家は基地が近いせいか、テラスのあるお店も多く、わんこOKって言うお店がわりとあるみたいです。
店内もOKならなおさらいいのですが、さすがに店内OKのお店はまだ少ないです。
わんことランチは、やっぱりわん達のお楽しみが済んだ後が、最適ですね。v-426

ちょっと足を延ばすと、わんこも飼い主も楽しめるお散歩コースがあるので、そう言う時はカート持参です!
だいは何時間でも歩くけど、りゅんはすぐにバテちゃって抱っこ抱っこになっちゃうから、ちょっと長めにお散歩する時は、カートは必需品です。( ̄m ̄*)ぷぷ
この時期、お天気の良い日に、わんことのんびり探検するのもいいですよね。
【まゆみんさんへ】
お天気が良くて気持ちの良い日には、なおさらお散歩途中のランチ、楽しみですよね。
この日はがっつりいただいちゃったけど、スイーツで一休みって言うのもいいですね!

駅前だとやっぱりちょっと気が引けちゃうかな?(*^m^*)
【No title】
chieppiさんのお家の近くは
異国情緒でイッパイなんですよね~
あこがれです♪
モニョ②の近所も探せば中華って
有るのかもしれないですが
なかなか遭遇できません(笑

でも、だいちゃんもりゅんくんも
良い子だから出来るんですよね~
ティファはワンコメニューがないと
いつまでも落ち着きがなくて自分の
ご飯も食べれないほどですppp
ワンコ連れで中華ってあこがれます♪
【ぜひぜひ次回は~♪】
Chieppiさ~~ん
PC不調やバタバタ続きでこちらには
超~ご無沙汰でした!
合間をぬって登場でっす♪
だいちゃん&りゅん君共々お元気そうで何よりで~す☆

↑あのお店はご近所あの辺ですね?
犬大好きな私達にはワン連れお出かけは
何よりもリフレッシュでき最高ですよね♪
次回ぜひお声かけ下さいな~はるあや&バリー連れて駆けつけますよ~☆
バリーが元気なうちにどんどん連れて楽しい
思い出作ってあげたいです。
お陰様で、腎機能も正常値に近いぐらい安定してて
バリバリ元気で食欲もバッチリです♪
少しやせて歩くのはトボトボになりましたが
マイペースで頑張ってくれてます!
どうか毎日穏やかに苦痛なくと願うばかりです。

そうそう、11月はモチいらっしゃいますよね?
今年もパパさんと?お会いできるの楽しみにしてますが、
バリー次第なところも・・どうか(祈)

PS
↓早いもので、むぐちゃんもう2年たつんですね。
今頃、こうすけやまーちゃんたちとお母ちゃん談義
してますかね?(笑)彼らが安心するためにも
元気でいなくちゃね。忘れずみんなのこと今まで
以上に可愛がるのが供養ですもんね。
【モニョモニョさんへ】
前はテラス席があっても、わんこOKか聞いてみようなんて思わなかったけど、最近ではダメ元で思い切って聞いてみる事にしています。
そしたらわんこOKとうたってなくても、受け入れてくれるお店が結構あるので、どんどんわんこと一緒に入れるお店が増えて、とっても嬉しいです。

わんことお食事する時は、やっぱりわんこを最初に遊ばせてからって言うのが、一番いいみたいです。
お散歩で満足しているから、だいもりゅんもとってもいい子にしていてくれました。

わんこと中華って、ちょっといいですよね!v-218
【suzurinさんへ】
suzurinさん、お久しぶりです!

あのお店、あの辺のあのお店ですよ!(笑)
駐車場もあるみたいだし、今度ぜひぜひご一緒しましょうね!

バリー君、元気になって良かったですね。
涼しくなってお出かけには最適の季節だから、どんどんわんことお出かけ楽しみましょうね。

11月、必ず行きます!
たくさんの白犬さんと会えるの、今から楽しみです。

むぐが虹の橋へと旅立ってから、いつの間にかもう二年が過ぎてしまいました。
あちらではこうすけくんやまりなちゃんとも、遊んでいるかもしれませんね。


【No title】
こんばんは♪
お久しぶりです^^。

chieppiさんのご近所にはワンコテラスOKの所が何件もありますもんね!
いいな~☆ここは前は通っても入ったことないわ。
中華おいしそうですね♪
だい君、りゅん君もお散歩に満足してカートの中でお利口さんですねv-353

【No title】
おはようございます。

だいちゃん、りゅん君元気そうですね。
相変わらず仲良しそうで、ほほえましいです。

そこのお店一度ブンマリ抜きで行った事あります。
テラス席あったですね、そういえば。
今度はブンマリ連れて行ってみます。
【cocoさんへ】
cocoさん、お久しぶりです。

我が家の近所、今まではあんまり気がつかなかったんだけど、聞いてみると意外とわんこOKしてくれるお店があるみたいなので、どんどん新規開拓中です!

これからの季節、わんことお出かけ&ランチには最適なので、今度はぜひこちらでランチ、ご一緒しませんか。
【ブランパパさんへ】
おかげさまでだいもりゅんも、元気に過ごしています。

パパさん、こちらのお店、ご存じだったんですね。
私も何回も行っているのですが、まだわん連れで行った事はなかったので、一度行ってみたいと思っていました。
テラス席なので、気兼ねしないでいいし、今の時期なら寒くもないから、ぜひ今度はブンマリちゃんと一緒に、わん連れ中華楽しんでくださいね。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示