三回忌 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

お母さんの大事なむぐちゃんへ

むぐちゃんがお星さまになって、いつの間にか二年が過ぎちゃったね。

2008.10.01-1
2006.09.24 お散歩

今日までの二年間、むぐちゃんの事を思い出さなかった日は、一日もないよ。

2008.10.01-2
2006.09.25 最後の自転車散歩

お父さんも大きいおねーちゃんもちーねーちゃんも、むぐちゃんとあんなところに行ったよねとか、むぐちゃん、あんな事してたよねとか、いつでもむぐちゃんの事を思い出しているよ。

2008.10.01-3
2006.09.26 だいの籠に無理やり入ったむぐ

最初の頃はむぐちゃんの事を思い出して、泣いてばかりいたお母さんも、最近ではむぐちゃんの事思い出しても、笑顔でいられるようになったよ。

でもこう言う特別な日は、むぐちゃんの事を思い出して、やっぱり涙がこぼれちゃうよ。

2008.10.01-4
2006.09.28 この日までは普段とほとんど変わらなかったむぐ

今日も朝からずっと、むぐちゃんの事ばっかり考えてるよ。

もっと早く気付いてあげればよかったとか、後悔ばっかりだよ。

むぐちゃん、そっちでは、仲良しだったタイト君やキャンちゃん、ティナちゃん、それにポンちゃんにも会えたかな?

新しいお友達もできたかな?

お母さんもむぐちゃんのおかげで、新しいお友達がいっぱいできたんだよ。

2008.10.01-5
2006.09.28 最後の2ショット

むぐちゃんは優しくて強い子だから、後からそっちに行く子たちを守ってあげてね。

むぐちゃん、会いたいよぉ

もう一度でいいから、会いたいよぉ

いつか必ずお母さんもむぐちゃんに会いに行くから、それまで待っていてね。

だいちゃんとりゅんちゃんが、むぐちゃんの分まで笑顔をいっぱい運んで来てくれてるから、お母さんの事は心配しないでね。

むぐちゃん、今でもむぐちゃんの事、大好きだよ!

むぐちゃんの事が大好きなお母さんより



2006年10月1日 午前5時25分

虹の橋へと旅立ったむぐ

しばらくは泣いてばかりで、立ち直れないかと思ったけれど、みんなの励ましやだいとりゅんのおかげで、今では毎日笑顔で過ごせるようになりました。

2008.10.01-6

ありがとう、みんな!

2008.10.01-7

ありがとう、だいちゃん、りゅんちゃん

私を支えてくれたすべての人に感謝です。







スポンサーサイト

【No title】
今日がむぐちゃんの三回忌なんですね。
chieppiさんが笑顔で過ごしておられる事、きっとむぐちゃんは喜んでいてくれますね~。
私もココが安心できるように頑張らないと、と思いつつ、なかなか…。
でも、虹の橋で、むぐちゃんがココの事守ってくれてると思うと、何だかほっこり嬉しい~♪
だって、おっとりまったりで優しいむぐちゃん、ばっちりココのタイプなんですよ~v-10
【mukoshiさんへ】
むぐが虹の橋へ旅立って、いつの間にか二年の月日が流れました。
この二年間、むぐの事を思い出さなかった日は、一日だってないけど、励ましてくれた皆さんや、だいとりゅんのおかげで、最近ではむぐの事を思い出しても笑顔でいられるようになりました。
でも三回忌なんて言うと、やっぱり思い出して涙がこぼれてしまいました。
むぐはもういないけど、むぐと過ごした日々は永遠に私の宝物です。
ココちゃん、虹の橋でむぐとご対面したかな?
【No title】
今日だったのですねむぐちゃん…
また、泣いちゃいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
もっと早く気づいてあげられたら…みんなそう思ってます
忘れることなんて出来ません、でもそれでいいんですよ~
こうして、chieppiさんが今もむぐちゃんのこと大切に思ってること、きっとむぐちゃんには伝わってますから…
だい君、りゅん君、エース君とchieppiさんのこと遠くから見守ってくれてますよ。。。
むぐちゃん、うちのしろとお友達になってるといいな…

【No title】
むぐちゃんが虹の橋へむかってから
早いものでもう2年ですね・・・
そしてchieppiさんとお友達になって頂いて2年。
いつまでたっても胸の奥のもやもやって取れない
んでしょうね・・・。
後悔はきっといつまでも続くのだと思いマス。
モニョ②もそうなんですよ~

虹の橋に先に行ってしまった、むぐちゃんの
ためにも毎日を楽しく過ごして元気な
おかーさんの姿を見せてあげて下さいね~
きっと微笑んで眺めてくれていると思いマス^^

本当にいつも励まし、支えてくださってるお友達には
感謝!感謝です・・・
きっとみなさんが居なかったら、ここまで立ち直って
ないですよね。
今ではたくさんのお友達!だいちゃん&りゅんくんの
楽しそうなお顔が何よりも楽しみです♪

プロフの写真、ハロウィーンバージョンですね♪
とっても可愛いです~
モニョ②不精で、1度も変えてないかも(爆
長くなってゴメンナサイ^^
【jackun_mamaさんへ】
二年前の今日、むぐはお星さまになりました。
亡くなる前々日まで頑張ってお散歩にも行っていたし、本当に突然の別れでした。
しばらくは何もする気にならず、泣いてばかりいましたが、たくさんの皆さんに励まされ、少しずつ元気を取り戻す事ができました。
今ではむぐの事を思い出しても、笑顔でいられるようになりましたが、やっぱりこう言う日には又涙がこぼれてしまいます。

むぐはわんこが大好きだったので、きっとしろちゃんとも仲良しになっていると思います。
そして虹の橋で私達の事を、見守ってくれていますね。
暖かいコメント、ありがとうございます。
【モニョモニョさんへ】
モニョモニョさん、暖かいコメント、ありがとうございます。
むぐがお星さまになって二年、そしてモニョモニョさんとお友達になっていただいて二年・・・
いつもいつも励ましてくださって、本当にありがとう!

いつまで経っても後悔は尽きないけど、むぐが残してくれたたくさんの思い出は、永遠に私の宝物です。

モニョモニョさんの、チョビちゃんやレオン君に対する想いが、私の想いと重なって、いつもモニョモニョさんと一緒に頑張ろうって思っています。
本当にモニョモニョさんとお友達になれて良かったです。

毎日泣いてばかりいた私を、たくさんの方が励ましてくれ、支えてくれたおかげで、元のノー天気な私に戻る事ができました。
皆さんに感謝です。

プロフの写真、やっと替えましたよぉ~
モニョモニョさんのブログは、プロフは替ってなくても、テンプレ自体がステキだから、かわいいティファちゃんがいっぱいでうらやましいですよぉ
【No title】
むぐちゃんが旅立って2年なんですね。
思い出さなかった日は一日もなかった、よくわかります。
むぐちゃん、りゅんちゃんの悪戯ハラハラしながら見ているんでしょうね。
むぐちゃんに出会え、chieppiさん幸せでしたね。
【】
そっかー 
2年経ちましたかぁ… 
ついこの前のような、随分、前のような… 
向こうに行ったみんな何してるんでしょうねぇ 
たまには、こっちに遊びに来れると良いのにねぇ
むぐちゃん、向こうでトリミングやらせてるのかなぁ?(´∀`) 
そこも気になる私です(^m^) 
今日はchieppiさん、いっぱい泣いても良い日ですねっ 
私も日記拝見して、泣けましたよ
また明日から、いつものずっこけでぷっ 

だいちゃん、りゅん君、ママ頼むねー
【No title】
あれからもう2年なんだね
やっぱ、むぐちゃん会いたかったな

今でも(これからも)ご家族のみんなの心のなかにいるむぐちゃんは
と~っても幸せなわんこだね~♪
【No title】
二年前のこと今でもはっきり覚えていますよ。
あの時からむぐちゃんがつないでくれたご縁で今日まで、こうして遠く離れていてもお友だちとして、お付き合いしていただけてること、感謝してます。
むぐちゃん、ありがとうね。
chieppiさんが毎日笑顔で生活されてることが一番のむぐちゃんの供養になりますよ。安心して虹の橋でゆっくりすごしてますよ、きっと。今日は、ちょっと寂しい日ですが、こうして皆さんにも思い出してもらって、この涙はきっと笑顔につながってるのだと思います。
むぐちゃん、安らかに。またね。
【まるぽこの母 さんへ】
二年前のこの日、むぐは旅立ちました。
とってもお母さん子で“お母さん命”のわんこだったので、私にとってもむぐは特別な存在でした。
むぐの事を思い出さなかった日は一日もないけど、だいやりゅんがむぐの分まで笑顔をいっぱい運んでくれるので、私もすっかり元気を取り戻しました。
でもこう言う特別な日はダメですね。
やっぱり涙がこぼれてしまいました。

むぐは仔犬の頃にほんのちょっと悪戯をしただけだったので、りゅんの悪戯ぶりにはきっとびっくりしていると思います。

本当にむぐに出会えた事、それが一番の幸せでした。

暖かいコメント、ありがとうございました。
【フリル さんへ】
はい、いつの間にか、もう二年が過ぎました。

亡くなる一年ほど前からは、体はともかくお顔は絶対嫌がってカットさせなかったから、この頃のむぐ、かなりのモシャモシャ君ですよね。(*≧m≦*)
この写真見て、私も「なんだこりゃ~」って、思ってましたよぉ(笑)
でも向こうでは、素直で何でもやらせた頃のむぐに戻って、きっと超イケメンになってるって思いたいです。(*≧з≦)v

最近ではむぐの事を思い出しても、笑っていられたのに、やっぱりこう言う特別な日はまた思い出して泣けちゃいました。
きっと一生こんな感じなんだろうなぁ・・・

暖かいコメント、ありがとうございました。


【HANAママさんへ】
本当にいつの間にか、二年が過ぎてしまいました。

むぐが元気だった頃は、まだ私もネットを始めたばかりで、お友達も少なくて、オフに参加した事もなかったから、みんなにむぐと会ってもらえなかったのが、とっても残念です。

むぐは私達家族みんなに愛されて、これからもずっとみんなの心の中に生き続けてくれると思っています。

暖かいコメントありがとうございました。
【クラママさんへ】
私もむぐがつないでくれたご縁で、クラママさんとお友達になれた事、本当に幸せだったと思っています。

クララちゃんの容姿や性格が、とってもむぐに似ていて、クララちゃんの事を見るたびに、なんだかまだむぐがそこにいてくれるような、そんな気がしてしまう事があります。
これからもこのご縁を、大切にさせていただきたいと思っています。

暖かいコメント、ありがとうございました。
【No title】
もう2年が経ったんですね。
遅いような早いような・・・(´_`。)グスン

むぐちゃんに会いたかったなあ~
むぐちゃんがご縁でchieppiさんとお友達になれたんだから
むぐちゃんに感謝です。
おばちゃんもむぐちゃんのこといつまでも忘れないよ。
そちらに行ったら絶対会いに行くからね~~


那須旅行 見せてもらいました。
素敵なお宿だったんですね。
飛行機体験もすごい!!
mugudaiパパさんの飛行機好きのおかげで素敵な体験ができましたね(^▽^)/
【No title】
こんにちは
むぐちゃんの思い出にあふれる一日でしたね。
私も今はよく分るけど一日に一度はあぁ~~
と思い出します
アルバムや写真などを側に置かなければ良いのに・・・と思うけど
一緒の時を過ごした子はわすれられませんよね
涙ナシに思い出せる日が来ると
良いですね。お互いに。。
【トヨッチさんへ】
本当にいつの間にか、二年が過ぎてしまいました。

むぐがいなかったらHPやブログを始める事もなかったと思うし、私もむぐには感謝です。
ただ皆さんにむぐと会ってもらえなかった事が、一番残念です。

暖かいコメント、ありがとうございました。

那須旅行、とっても楽しかったです。
宿はコテージみたいのかと思ってたら、全然違ってすごく素敵なホテルでした。
何もかもがわんこ仕様になってるから、とっても快適に過ごせました。

自衛隊の体験飛行、とても貴重な体験でした。
mugudaiパパは、とっても喜んでいました。
【takaさんへ】
最近ではやっとむぐの事を思い出しても、泣かずにいられるようになったのに、やっぱりこう言う特別な日はやっぱりダメですね。
でもむぐと過ごした日々は、私にとって永遠の宝です。
お互い愛犬をなくした想いは、同じですね。

暖かいコメント、ありがとうございました。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【10/03 16:16 のコメさんへ】
10/03 16:16 のコメさん、ごめんなさぁ~~い!v-435
せっかくコメントいただいたのに、わたくしすっかり見落としちゃってて、今日やっと気が付きました。f(^_^;
もう何日過ぎちゃってるんだよっ!って感じですが、お許しくださぁ~~い。m(_ _)m
ホントに、ホントに、本当にごめんなさい。

むぐの事、忘れずにいてくださって、とっても嬉しいです。
そしてそれがきっかけで、お知り合いになれた事、あの子たちのおかげと感謝しています。

むぐを亡くした時の私の想いと、同じ気持ちでいらっしゃる方に巡り合え、どんなにか励まされ勇気づけられたかわかりません。
愛犬を亡くした悲しみを共有できたおかげで、その悲しみを乗り越え、笑顔を取り戻す事ができました。

まだまだこう言う特別な日には、思い出すとやっぱり涙がこぼれてしまうけれど、それも又供養と思っています。
いつか必ず会えると信じ、今いる子たちを幸せに過ごさせてあげる事、それをむぐ達も望んでいると思うので、今いる子たちと思い出をいっぱい作りましょうね。

お返事遅くなってしまい、本当に申し訳ありませんでした。
これに懲りずに、時々覗いていただけたら嬉しいです。
暖かいコメント、ありがとうございました。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全タイトルを表示