体験飛行 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

mugudaiパパは、かなりの飛行機オタクです。

我が家にはありとあらゆる飛行機グッズが溢れていて、完成済みのプラモデルは所狭しと並んでいるし、まだ手つかずで箱に入ったままの物も売るほどあるし、写真や雑誌等も何枚(冊)あるのか数えきれないほどです。

それだけならましも、シュミレーションで使った操縦席の椅子や、航空機の窓ガラス(の一部)それに飛行機の鼻の先(?)の部分とか、かなりマニアックな物まで多種多様!

海外旅行に行っても空港に着くと、ちょっとでも時間があれば、どこかに飛行機の写真を撮りに行ってしまいます。

新婚旅行でアメリカに行った時でさえ、初めての海外旅行でかなり緊張している上に、英語も話せない新妻を、ロビーに置き去りにしてどこかに行ってしまいました。

新妻をですよ!新妻!

そんな飛行機オタクのmugudaiパパが、自衛隊記念日の記念行事、体験飛行に応募したら当選のハガキがきて、昨日自衛隊の入間基地まで二人で行って来ました。

2008.09.29-1
私達が搭乗したのはこれ!
C1ジェット輸送機

2008.09.29-2
mugudaiパパ、夢中で写真を撮りまくっていました。

2008.09.29-3
飛行機の中は、こんな感じ!
ハッキリ言って乗り心地悪いです!

2008.09.29-4
旅客機ではないので、何もかもむき出し状態です。

2008.09.29.5
旅客機なら「シートベルトをお締めください」だけど、自衛隊なので「シートベルト締めよ」( ̄m ̄*)ぷぷ

2008.09.29-6
入間上空を20分ほどのフライトです。

2008.09.29-7
窓も小さいしところどころにしかないので、風景を楽しむと言う感じではありません。

2008.09.29-8
お天気も良くなかったので、風景もぼやけています。

2008.09.29-9
コックピットも見学できました。

2008.09.29-10
20分のフライトは、あっと言う間に終了!

2008.09.29-11
基地の中には、ナント、お土産屋さんまで常設されています。

2008.09.29-122008.09.29-13
こんな物が売られていましたよ!

2008.09.29-14
mugudaiパパのデジイチ、私にはとても扱えません。

2008.09.29-15
こんな飛行機や

2008.09.29-16
こんな飛行機

2008.09.29-17
それからこんな飛行機も、展示されていましたよ!

お天気がイマイチだったのが残念だったけど、普段できない体験ができてちょっと面白かったです。

mugudaiパパも大満足だったようです。



HANAママさんのところの【HANAママ家不用品プレゼント】に応募したら、見事当選!

今日賞品のプールが届きました!

2008.09.29-18
だいは早速商品検品のお仕事開始!

2008.09.29-19
プールの他に、おやちとおもちゃもいただいちゃいました!

2008.09.29-20
このプール、空気を入れたり抜いたりしないでいいので、出したりしまったりがとっても楽!

これで来年はもっとどんどんプール遊び、させてあげられそうです。

夏よ来~い~早~く来~い

今から来年の夏が、待ち遠しいです。

HANAママさん、ありがとうございました。m(_ _)m











【】
わぁw(°0°)w 
すっご~い 
良い経験しましたねー 
無料でしょ?(^m^) 
みなとみらいから出てるヘリコプター5分?10分?乗ると貸し切りだけど、9万とか10万とかですよねー? 
良いなぁ~ 
映画の世界みたいですよねっ 
パパさん、こ踊りしてなかった?ぷぷぷっ
しかし凄いレンズ付いちゃってますねっ
重そうだー(o^∀^o)
【フリルさんへ】
体験飛行、ご招待だから無料です!v-221
mugudaiパパは、とにかく飛行機(ヘリコプター)好きなので、こう言う企画があると、必ず応募します。
普通の飛行機(旅客機)には乗る機会があっても、こう言うのには乗れないから、mugudaiパパはすごく喜んでいましたよぉ(*^m^*)
小踊りどころか大踊り状態!(*≧m≦*)

こんなレンズつけちゃってたら、重くて私には全く扱えません。
なんかカシャカシャレンズの長さ変えたりして、写真撮りまくってました。
【No title】
よい体験ができましたね。
私も自衛隊が実家の近くになったので、桜まつりや戦車の展示に行って、親しみはありますが、飛行機には乗ったことがありません。
よい経験ができましたね。
しかし、すごいデジイチですね。
きっと良いお写真がたくさんとれたことでしょうね。
【クラママさんへ】
旅客機には乗れても、自衛隊の飛行機になんて乗る事はないので、本当に良い体験ができました。
でも旅客機じゃないから、座席も座り心地は悪いし、音は大きいし、自衛隊の人はこれで遠くまで行くのだから、とっても大変だなって思いました。

mugudaiパパの場合、デジイチは飛行機の写真を撮るためって感じです。
重くて私にはとても扱えません。
【No title】
すごいですぅぅぅ・・・・
飛行機おたくでなくても乗ってみたい!
こんな体験、なかなか出来ないですよね~
って・・・。mugudaiパパのさんのカメラ
すご-----------い( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)
プロも顔負けって感じですね!
すごいですぅぅ。
プロペラの音がすごそうです~

あ!プレゼントのプール~
それは空気入れなくてOKなんですか??
それだと楽で良いですね~
来年はGETしようかなぁppp
【No title】
おおっ、カッコいい飛行機ですね~
飛行機乗るのは怖いけど、チョッと乗ってみたい気がしないでもない様なそうでない様な…
>まだ手つかずで箱に入ったままの物も売るほどあるし
ジャンルは違いますが、私も実家に作ってないプラモが、
佃煮にするほどありますよv-391

パパさんのカメラのレンズ、すンごいですね~v-405
元写真部の私としては、羨ましいです。
あ、名誉の為に言っておきますが、
“オタク系”じゃありませんよ。
中学高校の時、運動部の写真や、風景写真撮ってましたv-291
【No title】
w( ̄o ̄*)wおおっ すご~い♪
なかなか体験できないよね、私も乗ってみたい
mugudaiパパさんのデジイチも凄い!!
憧れ~♪…ってわんこ撮るには必要ないか?(^m^ )クスッ
そもそも使いこなす自信ないしねぇ

だいちゃん・りゅんちゃん
プール喜んでくれて嬉しいよ~♪
うちの2ワン、めっちゃ迷惑な顔してたのよー
来年はいっぱいプールで遊んでねo(*^ー ^*)o

【No title】
すごい体験ですね~v-363
シートベルト締めよ、って~、確かにそうですよね。おもしろ~い(^m^) 
papaさんのカメラもすご~いっ!
飛行機、大好きなんですね。そんなに夢中になれる事があるって、素敵です~。
プールに入ってるだいちゃんと、りゅんくんの写真、可愛すぎ~v-10夏には、仲良く遊べそうですね。




【モニョモニョさんへ】
こんな体験めったにできないから、とっても面白かったです。
だけど乗り心地は、メチャ悪かったです!( ̄m ̄*)ぷぷ

mugudaiパパのデジイチ、わんこ撮るためじゃなくて、飛行機撮るためなんですよぉ(*^m^*)
おんなじような写真ばっかり、何枚も撮ってます。
・・・って、マニアが見ればみんなそれぞれ違うらしいけどね!

この飛行機ねぇ、ジェット機だからプロペラは付いていないんですよぉ(笑)

そう、そう!
このプール、空気入れなくていいの!v-218
パッて広げればいいから、簡単なので、出したりしまったりが超楽チンです。
来年はぜひティファちゃんも、プール遊びしちゃってくださ~い!
あっ、赤りんと一緒って言うのもいいかもぉ~(*≧з≦)v
【めいぽんパパさんへ】
旅客機以外の飛行機なんて、なかなか乗れるものじゃないので、良い体験ができました。
でも乗り心地は、メチャ悪いです。(=^m^)

パパさんも作っていないプラモデル、山積しちゃってるんですね。(*^m^*)

パパさん、写真部だったんですね。
どうりでぽん太君達のお写真撮るの、とっても上手だと思いました。
デジイチは私にはとても扱えません。
【HANAママさんへ】
ちょっと変わった体験で、面白かったよぉ~v-221
前にもこう言う企画に当選した事があったんだけど、その時は雲が低すぎて飛行できなかったから、今回はちゃんと飛行できて良かったです。

最近女性でもデジイチ使ってる人、結構いるよねぇ
でもデジイチは重たくて、か弱い私にはとっても扱えませんわ。(* ̄ノO ̄*)ホーッホッホ!!

プール、ホントにありがとうねぇ~v-435
HANA&TAKUちゃんの分まで、いっぱい遊ばせてもらうね!

【mukoshiさんへ】
なかなかこんな体験できないと思うので、ちょっといい体験しちゃったなって感じです。
「シートベルト締めよ!」には、笑っちゃいましたよぉv-411
命令かよっ!(笑)

mugudaiパパ、子供の頃からずっと、飛行機オタクです!(*^m^*)
なので我が家には飛行機関係の物、山積しちゃってます。v-393

りゅんはお水遊び大好きだし、来年はいっぱいプールで遊ばせてあげられそうです。
このプール、空気を入れたり抜いたりしなくていいから、とっても簡単で便利です。v-218

【No title】
貴重な体験をされましたね。
パパさん、大喜びですね。
デジイチで写真も沢山撮られたのでしょうね。

プール当選おめでとうございます。
夏が待ち遠しいですね。
【No title】
凄くごつ~い飛行機に乗っちゃったんですね~
こうゆうの体験できる人って少ないのでは・・・
パパさん楽しかったでしょうね、好きな人にはたまらないですよねっ。。。
それにしても自衛隊も商売してるのね~(笑)
パパさんのカメラもプロ仕様ね~重たそうです・・・

我が家の上空は自衛隊の飛行機の飛行経路になってるらしくて、よくこんなのが低く飛ぶんですよ(≧З≦)
航空自衛隊近くにあるせいかな、音も凄いし怖いですよ~~v-404
【まるぽこの母 さんへ】
ホントに貴重な体験でした!v-221
でも乗り心地悪いし、音は大きいし、自衛隊の人はあれで遠くまで行くんじゃ大変だなって思っちゃいました。

mugudaiパパは大喜びで、写真撮りまくっていました。
最近はデジカメなので、プリントするのは少ないみたいだけど、前はフィルムだったから、プリントした写真が数えきれないくらいありますよぉ

このプール、空気を入れたりしないでも使えるので、とっても便利そうです。
早く来い来い来年の夏!
・・・って、気が早すぎ?(*≧m≦*)
【jackun_mamaさんへ】
凄くごつ~い飛行機に乗っちゃったんですよぉ~(笑)
でもこんな飛行機にはめったに乗れないと思うので、体験できて良かったです。v-221
mugudaiパパは、すごく喜んでいました。

そうなんですよぉ
自衛隊も商売してるの。
外に特設の売店も出ていたけど、こっちは建物の中に常設されてました。

デジイチだけでも重いのに、こんなレンズつけてたら、重すぎちゃって使いにくいと思うんだけど・・・

jackun_mamaさんのお家の上空、自衛隊の飛行経路になってるんですね。
あんまり低く飛ばれると、ちょっと怖いですよね。
我が家は米軍基地のすぐ近くだけど、家の上空を飛ぶ事はないみたいなので、時々轟音はするけど、そんなに気になりません。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全タイトルを表示