3わんこ連れ那須旅行 (partⅢ) -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

9月25日(木)

早朝降っていた雨も、しばらくしたら上がったようなので、わんこ達のお散歩に出かけました。

前日シャンプーしたばかりだから、ドッグランには入らないつもりだったのに、ドッグランの傍まで行ったら、だいが両手足を突っ張って頑として動かず、甘甘のmugudaiパパは

「こんなに言ってるんだから、ちょっとだけ入ってやれよ」

と言う事で、結局ドッグランで遊ばせる事になっちゃいました。

2008.09.25-1
だいはこの日もボールです!

2008.09.25-2
エースは前日のドッグラン三昧で、全エネルギーを使い切ってしまったらしく、この日は全然走りません。

エース、ペース配分悪すぎぃ~(*≧m≦*)

2008.09.25-3
りゅんもちょっとお疲れ気味です。

今日は東京に帰る日なので、あまり疲れさせると困るから、まだ遊びたそうにしていただいに

「だいちゃん、もうおしまいね。ここにボール入れて」

と言ったけど、いつもならすぐにボールを渡すのに、ボールをくわえたまま離そうとしません。

無理やりボールを取り上げると、とっても不満そうな顔をしていました。

りゅんとエースは帰る気満々なのに、本当にだいの体力には驚かされます。

ホテルをチェックアウトして、東京に帰る前に那須ステンドグラス美術館

2008.09.25-4
わんこは抱っこすれば、入館できます。

2008.09.25-5
mugudaiパパ、ドッグスリングデビューもしちゃいました!
でも装着の仕方が雑だったらしく、後で背中が痛くなったって言ってました。(*≧m≦*)

オルゴールの演奏を聴くために礼拝堂に座っていたら、係の女性が3わんこを見て思わずニッコリ!

「かわいいですねっ!」って言われちゃいました!(うれぴぃ~)

パイプオルガンの演奏も聴いたけど、3わんこ共とってもおとなしくいい子にしていられました。

2008.09.25-62008.09.25-7
館内は撮影禁止なので、お写真はありませんが、建物もとってもステキ!

2008.09.25-8
お昼はテラス席わんこOKの、バジルの葉

2008.09.25-92008.09.25-10
2008.09.25-112008.09.25-12
2008.09.25-132008.09.25-14
娘はハンパス セット
K君とmugudaiパパはビーフシチュー
なぜか私だけ、黒毛和牛ステーキ(200g)(*≧з≦)v
おいしかったぁ~

食事を終えてからこのままどこにも寄らずに帰るつもりだったけど、南ヶ丘牧場がすぐ近くだったので、とりあえず行ってみる事にしました。

2008.09.25-15
こちらの牧場はわんこが入れる場所はごく一部に限られていて、ちょっと空振り!

2008.09.25-16
ここも入場も駐車場も無料なので、売店でお土産調達できたし、まっ、いいかぁ~って感じだったけど、もし入場料とか払っていたら“ムカッ!” (#`皿´)

帰りは我が家回りで帰る事になったので、家に着いてからわんこ達に食事をさせて、私達も近くのお店に夕飯を食べに行きました。

2008.09.25-17
本当はわんこも連れて行こうと思っていたのですが、かなり疲れているみたいだったから、家でお留守番していてもらう事にしました。

2008.09.25-182008.09.25-192008.09.25-20
2008.09.25-212008.09.25-22

残念ながら娘達は車なので、飲んべい団もこの日はお休み

でも四人だったのでいろいろ頼めたし、お料理もみんな美味しくて、大満足の締めくくりになりました。

今回りゅんとエースは初めてのお泊まり旅行だったけど、2わん共とってもお利口さんで、これならもうどこにでも連れて行かれるって気がしました。

私達はもちろん、わんこ達もめいっぱい楽しんだみたいなので、又行ってみたいと思っています。

今回の旅行を計画してくれた、娘とK君に感謝です。

そして「那須旅行記」に長々お付き合いくださった皆さん、ありがとうございました。m(_ _)m 






【No title】
わんこもいっぱい走って遊べて、愉しいご旅行でしたね。
chieppiさんの大きなステーキに笑ってしまいました。mugudaiパパさんのカートデビューとスリングも。
お料理もどれもおいしそうで、食いしん坊のわたしはうらやましいかぎり・・・
こうして、ご家族でご旅行、これからもたのしめそうですね。
お疲れさまでした。
【No title】
お帰りなさい。
四人と3ワンの初めての旅行、大成功でしたね。
皆とっても楽しそう・・・
けんちん、確かにわかりづらいですよねv-404
200グラムのステーキをたいらげたchieppiさん、素敵v-425
パパさんも初体験のことが多かったようですが、可愛い娘さんが一緒だったので、張り切ったのかしらv-397
りゅんちゃん、あらぬ疑いをかけられ災難だったねv-405
千本松牧場にドッグランがあるんですね。
知りませんでした。
アウトレットも行かれたんですね。
週末は凄く混んでいるそうですが、平日だったのでゆっくり出来ましたか?
我が家は車がなくて難しいですが、chieppiさんのこの旅行記を三光にさせて頂き、実現出来たらいいなと思います。
一人っ子のエースちゃんも、だいちゃんやりゅんちゃんがいてくれて良かったですね。
【No title】
う~ん、だい君の体力半端じゃないわ・・・w(゜o゜)w
皆さんお疲れ様でした!お天気にも恵まれて楽しい旅行になりましたね。。。
パパさんのドッグスリングデビュー笑ったわ~ なんか、りゅん君が小さく見えま~す!
その反対にステーキの大きさにびっくりv-405
おいしかっただろうなぁ~
今度はどこに行くのかしら?見ているこちらも楽しみですe-463
【No title】
2泊3日のた~っぷり旅行ですね
那須高原って わんこと楽しめるんですねv-424
ドッグランあり アウトレットあり
美術館にもわんこと入れるんだぁ
まだ 一度も行ったことないので
参考にさせてくださ~い
東京発で ぜひ行ってみなくちゃ
【クラママさんへ】
わんこも飼い主も楽しめるって言うのがコンセプトの旅行だったので、お互いに目いっぱい楽しめて大成功でした!v-426

あの大きなステーキ、ちゃんとみんなにもおすそわけしましたよぉ~(*^.^*)エヘッ
でも食べる気になれば、一人で完食できたけど!(笑)

娘夫婦も二人だけでエースの世話をするより、四人で3わんこの世話をした方が融通が効いて良かったみたいだし、私達もとっても楽だったから、又一緒に3わんこ連れ旅行、してみたいと思っています。
【まるぽこの母 さんへ】
ただいま~♪
那須旅行、飼い主だけじゃなく、わんこも目いっぱい楽しめたみたいなので、大成功でした!v-426

”けんちん”まるぽこの母さんも、絶対間違えると思われます!(笑)
200gのステーキ、みんなにもおすそわけしましたよぉ~
でもその気になれば、完食できたと思いますがっ!(*≧m≦*)

mugudaiパパも、娘夫婦と一緒だったので、K君がエースのカートを押したりしていたから、つられてカートデビューです!v-221
スリングも娘と二人で勧めたので、なんとか使ってくれました。
私には頑固なmugudaiパパも、娘には弱いみたいです。(*^m^*)

冤罪で叱ってしまい、りゅんにはかわいそうな事をしちゃいました。
これからは冤罪防止のため、疑わしきは罰せず、現行犯のみの逮捕とします。

千本松牧場、ドッグランは有料だけど、広いしとっても良かったですよ!v-218

アウトレット、平日でも結構混んでいました。
どこからこれだけ人が集まって来るのって感じでした。

那須はわんこと一緒に楽しめる場所が結構あるので、機会があったらぜひ行ってみてください。
【jackun_mamasさんへ】
そうなんですよぉ
だいは車の中でも絶対に寝ないし、ドッグランでは走りっぱなしだし、完全に体力お化けです!v-39

お天気にも恵まれ、なおさら楽しい旅行になりました。

ドッグスリング、娘と二人で勧めたので、やっと使ってくれました。
でも装着の仕方が、かなりいい加減だったので、りゅんが落っこちそうになってました。(*^m^*)

黒毛和牛ステーキ、美味しかったですよぉ~v-218
でもちゃんとみんなにも(少しだけ)おすそわけしましたよぉ(*^.^*)エヘッ

まだまだわん連れで行ってみたい所がいっぱいなので、又行きたいと思っています。

【こぐさんへ】
こぐさんは那須はまだ行った事なかったんですね。
那須はわんこと一緒に楽しめる場所がたくさんあるみたいだから、
東京からだったら、そんなに遠くないので、ぜひ一度行ってみてください。

りゅんとエースは初めてのお泊まり旅行だったのですが、特別困るような事もなく、大成功でした!v-221
とっても楽しかったので、又行ってみたいです。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全タイトルを表示