3わんこ連れ那須旅行 (partⅡ) -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

9月24日(水)

朝風呂に入ってから、わんこのお散歩がてらドッグランへ

2008.09.24-1
だいもりゅんもエースも、元気いっぱいです!

2008.09.24-2
ドッグラン貸し切りです!

2008.09.24-32008.09.24-4
ウエスティやヨーキークラスには、十分すぎる広さです。

2008.09.24-5
だいはここでもまずボールです!

2008.09.24-6
エースもりゅんもだいも、走る、走る!

3わんこがあまりにも嬉しそうで、動きが面白くってみんなで大笑いしてしまいました。

エースは縄張り意識が強いわんこみたいで、部屋でもすぐにマーキングをしちゃうから、お散歩から帰った後はマナーベルトを着用

だいとりゅんも最初は用心のために着けておいたけど、粗相をする事はなかったのでずっと着けずにいました。

がっ!

ふと見ると床に置いてあったエコバッグに、チッコがかかっていました。

エースはマナーベルトを着けているので、犯人(犬)はだいかりゅん

だいはこんな風にチッコをしちゃう事はまずないので、そうするとりゅん以外には考えられません。

現行犯ではないけれど、りゅんはこの後私にこっぴどく叱られました。

「りゅんちゃん、ダメでしょぉ
こんなところにチッコしちゃったらぁ」U。・x・)ノ

それからこの日の朝ごはんは、ホテルのレストランでバイキングを予約してあったので、3わんで初めてのお留守番です。

だいもりゅんもお留守番中は、一応マナーベルト着用です。

2008.09.24-7
バイキング、種類もいろいろあって、とってもおいしかったです。

こう言う時、やっぱり1わんこだけだったら、なんとなくお留守番させるのがかわいそうな気がするけど、3わんこだとわんこも寂しくないだろうし、お留守番させる私達もちょっと気が楽です。

食事を終えて部屋に戻ると、

あ”あ”あ” あ”~~!!

又同じ所にチッコがっ!

でも今度は全員マナーベルトをしているので、順番に確認!

そしたらエースのマナーベルトがずれていて、チ〇〇ンがはみ出ているではありませんか!( ̄△ ̄;)

と、言う事はっ!

さっきのチッコも、たぶんエース!

りゅんは冤罪だったみたいです。(^◇^;)

慌ててりゅんに

「りゅんちゃんごめんねぇ~
チッコしたの、りゅんちゃんじゃなかったんだね。
お母さん怒っちゃって悪かったねぇ」

と散々誤ったけど、りゅんはソファーの下でチロッと白目を見せて、上目使いに私を見て「ぼくじゃなかったのにぃ~」って顔をしていました。(;^_^A

教訓 現行犯以外の逮捕厳禁!(^┰^;)

それから今日は、那須ガーデンアウトレット

2008.09.24-8
お天気も良く、サイコー!

2008.09.24-9
日本語の表記はほとんどなく横文字ばかりで、どこかの国へ迷いこんじゃったのかと思うほどです。

2008.09.24-10
mugudaiパパ、恥ずかしいから絶対嫌だって言ってたのに、ついにカートデビューです!( v^-゜)

2008.09.24-11
ウエスティの親子に会いました!
青いお洋服が、お母さんのミントちゃん(8歳)
赤いお洋服が、息子のバジル君(5歳)
とってもかわいかったです!

2008.09.24-12
2008.09.24-132008.09.24-14
私と娘がお買い物中は、mugudaiパパとK君がわんこのお世話係です。

おかげでペッパラさんやドッグデプトさんも、ゆっくり見る事ができました。

2008.09.24-15
クロックス、ゲット~

娘夫婦と一緒だったから、こう言う場所はすぐに飽きてしまうmugudaiパパも何とか付き合ってくれたし、娘と二人あれこれ見て回れて大満足でした。

そして本日二度目のドッグラン!

2008.09.24-162008.09.24-17
2008.09.24-182008.09.24-19
暑かったけど、3わんこ共とっても楽しそうでした。

2008.09.24-20
アウトレット満喫の後は、道の駅 那須高原友愛の森でお食事

2008.09.24-21
わんこはテラス席のみですが、暑かったのでテーブルを日陰に移動してくれました。

2008.09.24-22
那須和牛 九尾定食
サラダ、みそ汁、漬け物付き
9種類の具が入ったかやくごはんです。

ウマウマでした!

ここから私のリクエストで、白河フラワーワールドへ行きました。

2008.09.24-23
いろいろな色のサルビアが、見事に咲き誇っていました。

2008.09.24-24
ケイトウもとってもきれい!

2008.09.24-25
お天気が良かったので、周りの山並みも素晴らしかったです。

2008.09.24-26
あまりの美しさに「来て良かったねぇ~」と、大感激!

今夜も又お部屋で酒盛りなので、帰りがけにお買い物を済ませ、ホテルへ戻ってわん達の夕方のお散歩

2008.09.24-27
本日三度目のドッグラン!
ドッグランの大盤振る舞いです。(*≧m≦*)

2008.09.24-28
またまた貸し切り~

わんこ達は一日に3回もドッグランで遊んで、かなりお疲れモード

あんまり疲れると困るから早々に引き揚げ、ホテルのサニタリールームで、3わんこのシャンプーをする事にしました。

シャンプーは備え付けられてなかったので、アウトレットのペッパラさんで購入

シャンプー担当 私
ドライ&ブラッシング担当 mugudaiパパ

最初にだいをシャンプー

シャンプー台(流し)があるので、とってもやりやすかったです。

だいは小さいしいい子にしていたので、あっと言う間に終了!

次はエース

「シャンプー嫌いで絶対暴れるから、やりにくいと思うよ」って娘に言われたけど、ドッグランで疲れ切ってたせいか、エースもすごくお利口さんで、これ又あっと言う間に終了!

最後にりゅん

りゅんも家の洗面台でシャンプーした時は、嫌がってすぐに私に手をかけよじ登ろうとして大変だったけど、シャンプー台が広いせいか、わりとおとなしくやらせてくれたので、3わん全部シャンプーしても、そんなには大変ではありませんでした。

りゅんはシャンプー後のドライが不十分だったらしく、ソファーの下に入って背中をゴシゴシこすりつけ、大暴れするのでK君がびっくりしていました。

「りゅんちゃんて意外と神経質なんだぁ」と、K君

すっかりきれいになった3わん、那須最後の夜はいったいどんな夢を見たのでしょう。

partⅢに続く





【No title】
娘さんご夫婦とステキな旅行ですね~!
何が驚いたってmugudaiパパのカートデビューと一日に3回のドッグラン!
nugudaiパパさんも娘さんと一緒ならカートもなんのそのだったのかしら??
豆豆にとって一日3回のドッグランは地獄でしょうけれど、3ワンにとってはとっても楽しかったでしょうね~!!ドッグランでの3ワンのショット、とお花畑とってもうまく撮れていてホレボレしちゃいました!
3ワンもとっても楽しそう!!
partⅢも楽しみにしていま~す!!
【No title】
お天気最高でしたね
1日に3回もドッグランなんて、3ワンズは楽しかったんだろうな~
mugudaiパパさんも娘さん夫婦とご一緒だと楽しさも倍増みたいですねっ。。。
それにしても、りゅん君はとんだぬれぎぬでしたねぇ、可哀想に…
白河フラワーワールドも素敵v-345赤いお花はてっきり曼珠沙華かと思ったら、サルビアだったのね~
お出かけにはもってこいの陽気になりましたねv-218
【No title】
すごく広いドッグランですね~
貸切り状態でみんな思いっきり走って
楽しそう~~~
やっぱりランは走らなきゃーですよね(笑

朝のバイキング、美味しそうです~
少しづつ好きなものが食べれるのって
良いですよね~^^
りゅんくん無罪放免でよかったねppp
mugudaiパパさん。カートデビューおめでとう
ございます^^似合ってますよ~♪
【choco-booさんへ】
四人と3わんこでの旅行、本当に楽しかったです。

mugudaiパパは、あんなに嫌がっていたカート、やっと使ってくれました。v-221
K君もエースのカートを押していたので、一人じゃなかったから良かったのかもしれません。(*^m^*)

わん達もずっとお買い物のお付き合いじゃ飽きちゃうと思って、ドッグランのハシゴしちゃいました。
3わんこ共とっても嬉しそうだったけど、中でも一番喜んでいたのはだい!
飽きる事無くずっと走り回っていました。
豆豆君には、一日3回のドッグランは、拷問?(笑)

お天気が良かったので、なおさらお花畑もきれいだったし、最高の旅行になりました。
【jackun_mamaさんへ】
やっぱり旅行はお天気に左右されるので、今回すごくラッキーでした。v-221
一日3回のドッグランでも、だいはまだ物足りなさそうにしてました。(*^m^*)

まさかエースのマナーベルトがずれちゃってたなんて思わなかったので、りゅんは完全に濡れ衣を着せられて私にバッチリ怒られちゃいました。σ(^┰^)
りゅんにはホントにかわいそうな事をしちゃいました。

フラワーワールドでは、まだサルビアがきれいに咲いていました。
この後は、コスモス畑になるみたいです。

【モニョモニョさんへ】
走るの大好きなだいは、一日3回のドッグランでも、まだまだ物足りなかったみたいです。
走らせておいたら、一生でも走ってるみたいです。(笑)

バイキングって、好きな物だけをいろいろ食べられるので、すごくいいですよね。v-218
いっぱい食べて、お腹パンパンになっちゃいました。(*≧m≦*)

りゅんの“冤罪事件”かわいそうな事をしちゃったと、反省しています。(^^;;;

mugudaiパパ、あんなに嫌がっていたのに、ようやくカート使ってくれましたよぉ~v-221
K君も一緒だったので、良かったみたいです。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全タイトルを表示