3わんこ連れ那須旅行 (partⅠ) -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

9月23日(火)

午前6時過ぎ

いよいよ待ちに待った「3わんこ連れ那須旅行」へ出発です。

娘のところに寄って、娘夫婦と合流

大泉から高速で、那須へ向かいました。

途中蓮田PAと上河内PAで、朝食&わんこのチータイム!

混んではいたけど車の流れが良かったので、西那須野塩原ICには10時半過ぎに到着

那須観光最初の一歩は、駐車場も入場も無料で、しかもドッグランもあると言う千本松牧場へ(ドッグランは有料)

2008.09.23-12008.09.23-2
みんなでダチョウさんや

2008.09.23-32008.09.23-4
ブタさんを見たり

2008.09.23-52008.09.23-6
こんなヒツジさんも見ました。

2008.09.23-72008.09.23-8
ヤギさんだって見ましたよ!

2008.09.23-9
エースは無理やりウサギさんと、ご対面させられちゃいました!

2008.09.23-10
私と娘が「牛の乳搾り体験」中、3わんこはK君とmugudaiパパといい子で待っていました。

2008.09.23-11
この牛さん、何人もの人にお乳を搾られました。( ̄m ̄*)ぷぷ

牧場を一通り見た後は、わんこ達のお楽しみ、ドッグランへ

2008.09.23-12
エースドッグランデビューです!
嬉しそう~

2008.09.23-13
お友達もたくさんいました。

2008.09.23-14
りゅん、無理やり押し込んだら、初めてトンネルくぐり成功です!
でも後ろからトイプーちゃんに、乗られちゃってます。(*≧m≦*)

2008.09.23-15
りゅん、アジリティに挑戦!
滑り台の一番上に乗せてお尻を押したら、一度は降りて来られたのに、その後は何度やっても全然降りられませんでした。

2008.09.23-16
エースは意外と勇気があって、平気で降りてきました。

2008.09.23-17
一番ビビリーだったのは、やっぱりだい!
固まったまま、全然動きませんでした。

エースの初ドッグラン体験、大成功でした!

お腹もすいたので、けんちんうどんを食べようと、私がまとめて注文に行く事になりました。

みんなが並んでいる列の最後尾に並んでいると、脇に「けんちん、焼きそばはこちらで」と言う張り紙があったけど、私が頼むのは“けんちんうどん“と”けんちんそば“
ただの”けんちん汁”じゃないからと思って、ずっと並んでいたら、娘が気がついて

「お母さん、けんちんはこっちでいいんじゃないの?」

「でもお母さんが頼むのは“けんちん”じゃなくて“けんちんうどんとそば”だもん」

娘がお店の人に聞いてみたら、けんちんうどんもそばも“けんちん”の方で良かったらしい!

「ちゃんとけんちんうどんもそばもこっちって書いといてくれなくちゃ、あれじゃ“けんちん”だけかと思っちゃうよぉ」と娘に言うと、娘がmugudaiパパに

「お父さん、お父さん、又お母さんのちゃんと書いといてくれなきゃが、出ちゃったよぉ」

慌てて並びなおして、ようやく食べる事ができました。(*≧з≦)v

2008.09.23-18
けんちんうどん、とってもおいしかったです!

えっ?
待たされ過ぎたから、よけい美味しかった?(* ̄m ̄)プッ

お昼を食べてから、わん達も長旅で疲れていると思ったので、他へは行かずホテルへチェックインする事にしました。

2008.09.23-192008.09.23-20
娘がエースとりゅんを代えちゃったら、だいがどう言う反応をするか見てみようと言うので、りゅんを娘達の車に、エースを私達の車に乗せてみたら、エースはりゅんと同じように助手席と運転席の間から顔を出したり、そのうち寝ちゃったりして、自分の家の車と変わらずに寛いでいました。

りゅんの方は最初はおとなしくしていたらしいけど、結局最後の方はキュンキュン鳴いて、私達のところに来たくてたまらなかったみたいです。

りゅんよりエースの方が大物だぁ~!

2008.09.23-21
こちらのお方は、エースとりゅんが入れ替わっても、全く知らん顔!
車が苦手なだいは「僕それどころじゃありません!」って、感じでした!(*^m^*)

2008.09.23-22
今回泊まるのはここ「エクシブ那須白河ドギーヴィラ」

2008.09.23-242008.09.23-23
2008.09.23-262008.09.23-25

ここはペットと”泊まれる“宿と言うより、ペットと”泊まるための“宿と言う感じなので、随所にペットと快適に過ごせる工夫がされていて、至れり尽くせり!

2008.09.23-272008.09.23-28
玄関の横にはシャワー付きの足洗場
リードフックもあるし、もちろん温水も出ます

2008.09.23-292008.09.23-30
2008.09.23-31
建物内にはシャンプーのできるサニタリールームや、わんこを預けるためのレンタルケージもあります。

2008.09.23-322008.09.23-33
それぞれの部屋のドア前にはアルコープがあって、ドアを開けた時にわんこが飛び出してしまわないようになっているし、消臭剤、悪戯防止スプレー、ペットシーツ、ドライヤーetc・・・

ペット用にバスタオルとハンドタオルも、1頭に1セット用意されています。
これはお持ち帰りOKです!

2008.09.23-342008.09.23-35
部屋の中にはシャワー付きのケージルームがあって、トイレトレーが置いてあります。

広さも2畳ほどあるので、3わんこ同時に入れておいても十分な広さです。

2008.09.23-36
2008.09.23-372008.09.23-38
わんこ用のベッドも用意されていますが、こちらの3わんこ、普段セレブな生活とは程遠いので、3わんことも自分からは乗ろうとしませんでした。(=^m^)

2008.09.23-39
もちろん施設内に、ドッグランもあります。

2008.09.23-402008.09.23-41
階段のところに、なんとウエスの絵が飾ってありました!

2008.09.23-42
その壁の反対側には、ヨーキーの絵がっ!

2008.09.23-43
ドギーヴィラとグランドエクシブ那須白河とは、この渡り廊下でつながっています。(渡り廊下から先は、わんこNGです)

グランドエクシブ那須白河にはジャグジー付の露天風呂がある温泉浴場があって、ドギーヴィラ宿泊者も利用できるので、朝晩温泉を楽しみました。

2008.09.23-442008.09.23-45
2008.09.23-46
グランドエクシブ那須白河は広くて迷路みたいで、温泉まで行って帰って来るのに、何度も迷いそうになりました。

でもわんこと一緒に、こんなステキなホテルに宿泊できるなんて、最高の気分でした。

食事は付いていないので、ホテルのレストランを利用するか、どこかに食べに行かなくてはならないのですが、ホテルのレストランはわんこNGだし、車で食事に行くと飲めないし、夕食は酒盛りをしてそのままベッドに倒れ込むのが理想の飲んべい団は、わんことお留守番組(私)と、食料調達組とに分かれ、食料調達組が車で今夜食べる物を買って来て、部屋でお酒を飲みながら食事をする事にしました。

2008.09.23-47
お部屋に入ってしばらくすると、だいもりゅんもすぐに落ち着いて寝始めたけど、エースはいつまでもうろうろ探検しまくっていました。

2008.09.23-48
だいとりゅんのペア

2008.09.23-49
りゅんとエースのペア

2008.09.23-50
だいとエースのペア(だいとエース、大接近です!)

夜は3わんことも当然セレブなベッドは誰一人使わずに、好き勝手に寝ていました。

わんこ連れだともっと大変かと思ったけれど、3わんこを4人で世話しているせいか、全然大変な事なんてなくて、最高に楽しくて面白い一日目が、あっと言う間に過ぎてしまいました。

partⅡに続く








【No title】
うわ~楽しそうe-343
我が家も千本松牧場行ったことありますよ。
とっても広いドッグランですよね。
お宿も素敵だし、お天気にも恵まれて、いいご旅行ですね。
続き楽しみにしてま~す!!
【No title】
おかえりんさ~い。
楽しそうなご旅行の様子が伝わってきました。後半は楽しみです。
那須は関西からはとても遠いので、なかなか行ける機会がないので、楽しみにしてます。皇室が静養に行かれるぐらいなので、きっと素敵なんだろうな。
【プーmamaさんへ】
あっ!
プーmamaさんも、千本松牧場、行った事あるんですね。
ドッグラン、広いし遊具もたくさんあって、楽しめますよね。

今回の宿、最高でしたよぉ~v-221
わんこと一緒に、あんなステキな所に泊まれるなんて、なんだか夢みたいでした。
後半忘れないうちに、頑張ってUPしますねぇ~
【クラママさんへ】
クラママさん、ただいまぁ~

関西からだと、やっぱり那須はちょっと遠いですよね。
今回は娘夫婦も一緒だったので、わんこのお世話も融通がきいて、とっても楽でした。
mugudaiパパもK君がいてくれたので、お酒のお相手もしてもらえたし、私もお買い物をゆっくり楽しめました。
後半、忘れないうちにUPしますね。
【No title】
お~♪ 那須行って来たのね
でか軍団の次の候補地なので
参考にさせてもらいま~す^^
素敵なお宿だね
わんこのアメニティも充実してて
ここいいかも~♪♪

メルメルありがと
明日送ります(予定)んで待っててね
【HANAママさんへ】
はぁ~い!
那須旅行、楽しんできましたよぉ~v-221
でか軍団、今度は那須上陸予定ありですかっ!
那須もわんこ同伴OKのところがいっぱいあるから、きっと楽しめると思うよ!

宿は最高だったよ!
まさにわんこ連れのためのホテル!
安心してわんこと泊まれるので、こう言う宿がもっと増えればいいなあって思ってます。

あれ届いちゃったら、早く夏になってほしいんですけどぉ~( ̄m ̄*)ぷぷ
楽しみに待ってるね。
あっ!TAKUちゃんによろしくねっ!(^з^)-☆
【No title】
うわ~とってもステキなホテルに宿泊したんですね~
至れり尽くせりのペットお宿一度泊まってみたいなぁ~v-343
壁にヨーキーとウェスティーなんてなんだか嬉しいですね!

けんちんの話には笑ってしまいました~chieppiさんてほんとおもしろ~いヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
うどんとそばも書いて欲しい気持ちはわかります~(^^ゞ

だいちゃんも車が嫌いなんですね!
たくさん乗せていろんな所へ連れて行っても車が苦手なこはダメなんですよね~

3わんこ様達はセレブなベッドで寝ないでなかよくみんなで寝たのかな~v-398

続きを楽しみにしてますね♪
【】
おかえりなさ~い
楽しかったみたいですねぇ
千本松行ったんですねっ(^-^) 
そうそう、あそこは無料だから、なお良いですよねーぷぷぷっ 
ランはお金とるけど(笑) 
エース君も楽しそうでデビュー成功ですねっ(o^∀^o) 
そういえば、あそこでレンタサイクルしたのが、れーす自転車デビューですよ 
素敵な宿だぁ~良いところ見つけましたね 
さすがo(^∇^o)(o^∇^)o

続きも楽しみにしてますねぇ 

先日はお祝いのコメントありがとうございました
嬉しかったです(^-^)
【No title】
那須、お泊りでしたもんね~♪
モニョ②も今回、行ったのですが
赤りんも一緒だったので日帰りでした・・・
千本松牧場はみなさん行かれてるみたいですね~
って、モニョ②はまだですが(爆

素敵なホテルですね~♪
ワンコ用のセレブなベッドもあるんですね~
夜はみんなそれで寝なかったのね(爆
ティファもきっと寝ないですが・・・ppp
続きも楽しみです~~♪
【No title】
おかえりなさ~い。
けんちんうどん、とっても美味しそうv-221
私も食べたいです。

とてもステキな所ですね。
見るからにゴージャスですね~
ベッドに乗ってるだいくん、りゅんくん、エースくん、
3ワンとも良い子にしてますね。

partⅡ楽しみにしています。
【おお、懐かしい・・・・・・】
千本松牧場、行ったことがあります。
ここのドッグランで、こたろうがはじめて橋というか滑り台みたいなアジリティの上り下りに成功。(おやつにつられてですが)
思い出の地です。
結構、動物とも触れ合えるし、楽しいですよね。
(小ヤギ売ってませんでしたか?)

それにしても豪華なホテルですね。ウエスにヨーキーの額とは、もう完璧ですね。
【mamiさんへ】
このホテル、最高でしたよぉ~v-218
ホントに至れり尽くせりで、安心して泊まれました。
ウエスとヨーキーの額を発見した時は、歓喜でした!

だいは車でいろいろな所にお出かけしているけど、いつまで経っても車は苦手で、乗ってる間中ハアハア言いっぱなしです。

普段セレブな生活とは程遠いので、誰もあのゴージャスなベッドは使ってくれませんでした。(* ̄m ̄)プッ
最後は荷物置きになってました。(笑)
【フリルさんへ】
ただいまぁ~♪
那須、楽しかったですよぉv-221
フリルさんのブログ、メチャメチャ参考にしちゃいました。(^ー^* )
でっ、千本松行ったんですよぉ(=^m^)

ここの宿、最高でした!
こう言う宿がもっとたくさんあればいいのにって、思っちゃいました。
それとホテルのレストランがわんこOKだったら、もう言う事なかったんだけどねぇ
あっ、それと室内ランとかあったらなおいいのにねぇ・・・って、欲張りすぎ?(*≧m≦*)
【モニョモニョさんへ】
モニョモニョさんは、お泊まりじゃなかったんですね。
りゅんとエースは、お泊まり旅行初体験です。

千本松はペット連れにも優しいし、ドッグランもあるので、とってもいいですよ!v-218
今度ぜひ行ってみてください。

ホテルもすごく素敵だったし、ホントに行って良かったです。
3わんこには、セレブな生活は合わないみたいです。(*^m^*)
最後はあのベッド、荷物置きになっちゃってました。(*≧m≦*)
【めいぽんパパさんへ】
ただいまぁ~♪

けんちんうどん、美味しかったですよぉ~v-218
ワンコインだし、量もたっぷりだし、絶対おススメです!

わんこ同伴で、こんなステキなホテルに泊まれるなんて思っていなかったので、もう大感激でした。
でもセレブなベッド、3わんこには合わなかったみたいです。(*^m^*)
最後はこのベッド、荷物置きになってました!(*≧m≦*)

【こたろうのちちさんへ】
あっ、ちちさんも千本松、いらした事があるんですね。
こたろう君、滑り台の上り下り、できたんですね。
りゅんは上る事はしなかったので、無理やり一番上に乗せてお尻を押したら、1回だけは降りて来たけど、後は何回やっても降りられませんでした。
こたろう君、すご~~~い!!

えっ~~~!!
子ヤギ売ってたんですか?
気がつかなかったなぁ

ホテルはわんこ仕様で、とっても快適でした。
ウエスとヨーキーの絵なんて、もう歓喜って感じでしたよぉ~v-221
【No title】
chieppiさん、おかえりなさい!
お宿、とっても素敵ですね~
りゅん君とエース君を取り替えたなんておもしろ~
だい君はそれどころじゃなかったっていうのもおもしろい!!
ボール好きのところといい、車が苦手なところといいだい君はうちのとちょっとだけ似てるかも…
【jackun_mamaさんへ】
ただいまぁ~♪
このホテル、わんこ仕様で、すごく良かったですよぉ~v-218

前からりゅんとエースを取り替えたらどうなるか、一度やってみようって言ってたので、今回初めて試したんだけど、エースは結構大物でした。
りゅんの方が甘ったれみたいです。(=^m^)

ジャッキー君は、ちょっとだいと似ているんですね。
だいは何度も車でお出かけしているのに、全然慣れないみたいで、乗ってる間中ハアハア言いっぱなしです。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全タイトルを表示