お耳の治療&リベンジ散歩 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

だいのお耳が又グシュグシュしているので、病院に行って来ました。

私ではちょっと心配で、耳の奥までお掃除できなくて、表面を拭いた程度だったので、先生がしっかり奥までお掃除して、薬をつけてくれました。

2008.09.09-1
お薬もいただいて来ました。

これはお耳の中に数滴垂らして、耳根部を軽く押してマッサージした後、きれいに拭き取るだけなので、私でも安心して使えます。

今日もお天気が良かったので、病院に行ったついでにお散歩もしてきちゃおうと思って、りゅんも一緒に連れて行きました。

だいが治療している間、りゅんは車でお留守番

おとなしく待っていられましたよぉ~

プールの駐車場に車を停めて、いつものように遊歩道をお散歩

2008.09.09-2
暑くてすぐにお水が飲みたくなっちゃったみたいです。

2008.09.09-3
時間もたっぷりあったし、昨日はせっかく行ったドッグランが工事中で遊べなかったので、昨日のリベンジと言う事で、そのまま多摩川中央公園まで行き、だいは久しぶりにボールで遊びました。

2008.09.09-4
りゅんはボールを追いかけるだいを追いかけて走ったので、自分で日陰を見つけて休憩~(*≧m≦*)

2008.09.09-5
だいは全く休む気配ナシ!

ボール遊びを終了した後、又公園を歩いて戻る途中、りゅんは何度も休みたそうにしていたけど「もうちょっとだからね」と、なだめながら歩き続けていたら、東屋のところでさっと伏せして休み始めちゃいました。(⌒▽⌒;)

仕方がないので「じゃあちょっとここで休んで行こうね」って言ったら、だいは「何で休むのぉ、もっと歩こうよ」みたいな顔をして立ったまま待っていました。

でも家に帰ったら

2008.09.09-6
さすがのだいも疲れたらしく、すぐにねんねしちゃいました。(*^m^*)

2008.09.09-7
当然りゅんもねんねです。

暑かったけど、約1時間半以上たっぷり遊んで、今日は大満足のお散歩になったようです。

そして明日から私は、次女と屋久島旅行へ!

屋久島へは前から行きたいと思っていたのですが、次女から「一緒に屋久島行かない~?」と声がかかったので、渡りに船で一緒に行く事にしました。

そんな訳で、明日からしばらくブログもお休みです。





スポンサーサイト

【No title】
疲れ知らずのだいちゃんですね。
屋久島ですか?
いいなぁ。
前から行って見たい所なんです。
お嬢さんと旅行、いいですね。
楽しんで来て下さい。
お出かけの予定がびっしりのようで羨ましいです。
だいちゃん&りゅんちゃんは、パパさんといい子でお留守番出来るかな?
【】
だいちゃん、お耳じゅくじゅくですかぁ? 
ヨーキーちゃんも、お耳弱いです?^ロ^; 
早く治ると良いですねっ 
1時間30分の、お散歩凄いですねぇ 
れーすだったら、りゅん君より先にへばりますよ(笑) 
屋久島良いですねぇ~ 
上の方まで頑張って登るんですか? 
転ばないように気を付けてくださいねっ(*'ー'*)ふふっ♪ 
いってらっしゃいませ~
【まるぽこの母 さんへ】
だいはホントに疲れ知らずで、お出かけしてもめったに寝る事はないし、どんなに長いお散歩でも途中で休憩もしたがりません。
それどころかちょっとでも休んでいると、早く行こうってミーミー鳴いて、とってもうるさいんですよぉ

私も屋久島へは一度行ってみたいと思っていたので、ようやく行かれる事になり、今からワクワクしています。
夏の間かなり引きこもっていたので、やっとお出かけシーズン到来で嬉しいです!

だいもりゅんも私がいないと“山口さんちのツトム君”状態になっちゃうみたいです。( ̄m ̄*)ぷぷ
【フリルさんへ】
はい、ちょっと油断していたら、お耳じゅくじゅくになっちゃいました。v-393
あんまりお掃除しすぎても、周りの粘膜を傷つけちゃうみたいだし、よく注意していないとダメですね。
ご心配ありがとうございます。

りゅんもだいがいなかったら、もっと早くへばっちゃうと思うけど、体力お化けのだいが一緒なので、つられて少しは頑張るみたいです。(*^m^*)

屋久島、もちろん一番高いところまで登って、縄文杉とご対面して来ますよぉ~(`へ´)
往復10時間30分もかかるらしいから、足腰丈夫なうちじゃないと行かれないので、頑張って歩いてきます。v-91
とりあえず体力には自信があるんだけど、転ばないかって言うと自信がない!(笑)
【No title】
お嬢さんとの旅行いいですね~
屋久島、関東からは結構長旅ですね。
すごくきれいな世界遺産ですものね。
愉しんできてくださいね。
息子も来春までに高校生の研修で行くことになってます。うらやましいかぎり。
また御写真など、愉しみにしています。
いってらっしゃ~い。
【クラママさんへ】
娘ってこう言う時はいいですよね。
特に私は自分に女の姉妹がいないから、娘がいて本当に良かったと思っています。

屋久島は羽田から直行便はないので、鹿児島で乗り継ぎだから、なおさら時間がかかります。
前からずっと行きたいと思っていたのですが、なかなか行かれずやっと実現しました。
なにしろ縄文杉登山は、かなり本格的らしく、往復10時間30分もかかるので、体力があるうちじゃないと行かれそうもないから、頑張って歩いて来ようと思っています。

息子さんも研修で行かれるのですね。
いい体験になるでしょうね。

それでは行ってきまぁ~す!
【No title】
今頃は旅行の真っ最中でしょうか
楽しんで来てくださいね
お土産話、まってます♪
だいちゃんは、元気いっぱいですね、りゅん君の方が、普通の行動だと思いますよ。
だいちゃん、どこに乾電池入れてるの(笑)
【No title】
屋久島ですかいいな~
楽しんでいることでしょうね!

ロビンも先日病院に健康診断をしに行ったとき外耳炎といわれお薬をいただいてきました。
耳の中の毛もきれいににいていただいてすっきり、今ではもう治ってようです。
たち耳でも気をつけないといけないんですね、耳の病気・・・
【No title】
いいですね~屋久島!!
私も一度は行ってみたい所ですよん。
特にパパが世界遺産好きで(笑)絶対行きたいみたい。
お土産話楽しみにしていますね。e-343

だい君すごい疲れ知らずなんですね。
ウェスティはすごく体力あるって聞きますけど…。
元気元気で頼もしいですね~e-271
【No title】
今頃は屋久島ですね。
楽しんできてください。

それにしても、ふたりとも舌出してやっぱり暑いんですかね。
見ているほうは、かわいいなと思って見ていますけど。
【reomamaさんへ】
reomamaさん、お返事遅れて申し訳ありません。v-435
昨日の夕方、帰って来ました。

屋久島へは初めて行きましたが、さすがは世界遺産、素晴らしかったです。
詳しくはこれからUPしますので、しばらくお待ちくださいね。

だいは電池切れなしの、動くおもちゃって感じです。(*^m^*)
スイッチを切らないと、いつまでも動いています。(笑)
【ロビンままさんへ】
ロビンままさん、お返事遅くなって、申し訳ありません。
昨日無事に帰って来ました。
詳細はのちほどUPいたします。

ロビン君もお耳悪かったんですか?
ヨーキーもお耳悪くなりやすい子が、多いみたいですね。
でもすぐに治って良かったですね。
【プーmamaさんへ】
プーmamaさん、お返事遅くなり、申し訳ありません。
昨日の夕方、帰って来ました。

屋久島、素晴らしかったですよぉ~v-218
でも超ハードな山登りでした。v-91
旅の様子はのちほどUPしますので、お楽しみに!

だいの体力には、ホントびっくりです。
どんなに長時間歩いても、絶対休みたがりません、
私の知っているウエスは、体力ない子が多いみたいで、結構すぐ疲れちゃうみたいです。( ̄m ̄*)ぷぷ
【こたろうのちちさんへ】
こたろうのちちさん、こんにちわ♪
昨日無事に屋久島から帰って来ました。
屋久島、素晴らしかったです。

この日の公園は、結構暑くて、芝生の広場で走り回ったので、だいもりゅんもハアハアになってしまいました。
【No title】
chieppiさんもどった??
今ねプレゼント企画してるの!
今日の日付が変わる時締切なのでよかったら参加してみてください!
お待ちしてます!
【ロビンままさんへ】
ロビンままさん、わざわざ知らせに来てくれて、ありがとうございます。

後でゆっくりお邪魔させていただきますね。
【No title】
こんばんは~♪
だいちゃんお耳大丈夫ですか~?
ちょっと前、みいもお耳おかしくて病院でお薬もらってすぐ治りました!
だいちゃんもよくなったかな~

中央公園行ってきたんですネ~
私も数日前に超久々に行ってきましたよんv-411
去年の台風で盛り上がってた芝生がすっかりきれいになっててびっくりしました(^^ゞ
またまた貸切状態だったので思いっきりボール遊びさせちゃいましたv-343

たくさん遊んで大満足ですね~
遊んだ後ってとっても気持ちよさそうに寝ますよね=^-^=うふっ♪

屋久島に旅行に行かれたんですネ~
後でまた出直してじっくり拝見させてもらいまーすv-398
【mamiさんへ】
だいのお耳、お薬もらったので、もうほとんどいいみたいです。
ご心配ありがとう!
みいちゃんもお耳悪かったの?
ヨーキーってお耳悪くなりやすい子が多いのかなぁ
でも治って良かったね。

mamiさんも中央公園にいらしたんですね。
お会いできたら良かったですね。
私が行った時も、貸し切り状態でしたよぉ~
そう、そう!
芝生すっかりきれいになってましたね。
又ぜひご一緒しましょうね。

屋久島へはずっと前から行きたいと思っていたのに、なかなか行く機会がなくて、ようやく行って来られました。
かなり大変な登山なので、もう少し歳をとったら絶対行かれなくなっちゃうと思うので、今回行かれて良かったです。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示