初IKEA -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

9月7日(日)

座り心地の良いソファーが欲しくて、家具屋さんを放浪している我が家

思ったようなのがなかなか見つからず、とうとうはるばるIKEAまで行って来ました。

10時に我が家を出発!

途中ほんのちょっとだけ高速を使ったけど、11時30分にIKEA到着~

mugudaiパパの運転だったからか、思っていたより早く着いちゃいました。

2008.09.08-1

わたくし、初IKEA!( v^-゜)

2008.09.08-2

mugudaiパパ、ビール購入~(*≧з≦)v

2008.09.08-3

広いのでどこに何があるのかさっぱり分からず、店内に設置してあるPCでソファーの陳列してある場所を検索

陳列棚にはソファーの枠とか、座面のマットとかが、それぞれ別々に置いてあって、完成品はここにはなかったので、座り心地を試したかったから2階のショールームへ移動

あっちにもこっちにも人だらけ!

しかもお子ちゃま連れ多し!

しかもほとんど野放し!

当然お子ちゃま達はソファーの上でピョンピョン跳ねたり、寝っ転がったりしているし、完全にそこでくつろいでいて、全然動かない人もいたりして、座り心地を試せないものも多くて、せっかくこんなに遠くまで出ばって行ったのに結局決まらずじまいでした。┐(´~`;)┌

そしてあれこれ余計な物をお買い物して、どっぷり疲れて帰って来ました。
(〃´o`)=3 フゥ

2008.09.08-4
ぼく達はお留守番でした。

2008.09.08-5
お留守番でちゅ、ムニャ~



9月8日(月)

とっても気持ちの良い秋晴れです!

久しぶりに2わんを思いっきり走り回らせてあげたくて、自転車で瑞穂エコパークのドッグランに連れて行きました。

相変わらずりゅんは自転車の乗り方が悪く、到着するまでに何度も立ち上がって叱られました。

りゅんちゃん、学習能力なさすぎぃ~(▼▼メ)

自転車だから道を覚えようと、いつもと違う道を通ったら、案の定迷ってしまい、結局また元の道に戻る羽目になっちゃいました。(;^_^A

私も学習能力なさすぎ?(*≧m≦*)

15分で到着予定が、30分近くかかってしまいました。

それでもなんとか到着したと思ったら、

「えっ~~~~~~~!!」\(◎o◎)/

ドッグランがないっ!

周りの柵がどんどん倒されていて、ドッグランを壊している最中でした。

近くにいたおじさんに聞いてみたら、ドッグランは他の場所へ移動するため、ひと月ぐらいは使用できないとの事でした。

「えっ~~~!!そんなぁ~、せっかく来たのにぃ~」

って思ったけど、仕方がないので公園の周りをお散歩

2008.09.08-6
二人で、同時多発チッコ!(* ̄m ̄)プッ

でもドッグラン、元の場所でリニューアルするのならともかく、他の場所に移動するのだったら、そっちを完成させてから今あるドッグランを解体すればいいのに、お役所仕事って頭悪すぎるんじゃないのぉ~

・・・って、私に言われたくない?∵ゞ(≧ε≦; )プッ

そんな訳でせっかくの秋晴れだったのに、本日のお散歩はちょっと不完全燃焼で、終了となりました。








【No title】
自転車で15分の所にドッグランがあるんですか?
羨ましい~
折角行ったのに残念でしたねv-406
お役所仕事は、ホント見ていてイライラしますねv-359
chieppiさんも母ちゃんと同じくらい方向音痴みたいですねv-397
【確かに・・・・・・・】
エコパークのドッグラン、そんなことになっていたんですね。
周りのフェンスでも流用して資材代を浮かすのなら経費削減という意味ではわかるのですが・・・・・・。
そもそも移転する理由が良くわかりませんね。
う~ん。

それにしても、IKEAでビールを売っているとは知りませんでした。
【まるぽこの母 さんへ】
このドッグラン、町で運営しているので、使用料も無料だし、我が家からは自転車で15分と言う立地だから、わんこを思いっきり走らせたい時にはとっても便利なんですよ!
ドッグランの中に大きな木が何本もあるので、日影になるから夏でも遊ばせられたんだけど、移設したらどうなっちゃうのかなあ
ちょっと心配です。

ワタクシ、方向音痴では誰にも負けません!v-91
ただの方向音痴じゃなくて、超超超方向音痴です。(*≧m≦*)
【こたろうのちちさんへ】
そうなんですよぉ
全然知らなかったので、せっかく行ったのに残念でした。
あのままでも特別不便な事はないと思うので、移転の必要もないと思いますよね。

IKEAって、家具だけじゃなくて、食料品も売ってるみたいです。
mugudaiパパは、このスウェーデンビール、即買いでした!(笑)
【No title】
IKEAってものすごく広くて歩くの大変なんですよね~
横浜店に行かれたのですか?
50円のソフトクリームや100円くらいのホットドッグ食べませんでしたか?
結構お勧めですよ~
【No title】
IKEAって奈良にはないので行ったことないけど、
噂では広~いんだってね~
今日は折角行ったのにドッグランで遊べなくて残念だったね。
自転車で行けちゃう距離にドッグランあるのいいなぁ~
しばらく残暑厳しそうだけど、
その後はお出かけのシーズン到来だね~
今年ははるちゃんが増えたので
わん連れお出かけが今から楽しみで~す。
chieppiさん家はだいちゃん、りゅんくん、そしてエースくんと
お出かけの予定とかあるのかな?
エースくん、カートデヒューしたのね^-^
はるちゃんも日曜にカートデビューしましたよ。
と言ってもペットショップへ行っただけですがね...(笑)
で、親バカな物を買っちゃいました^^;
続きはこれからUPするのでブログ見てね。
【No title】
IKEA行ったのですね
息子が行ったみたいで結構いいと聞いています
でも、たしか家具や生活雑貨では???
ビールがあるとは知らなかった!
埼玉は三郷に11月にできるっていうけど、三郷ってどこ???
うちからは遠いみたいですヾ(≧∇≦)〃

ドッグラン残念でしたね、せっかく行ったのに~自転車で・・・
公営なんですね、そこに住んで無くても入れますか???
娘の学校のそばに公営のドッグランがありますが、
その市内に住んでいるか、勤めているか、学んでいないとは入れません∑(゚◇゚;) ゲッ
我が家は、来年の2月までははいれるみたいですが・・・
そーゆーのもなんか、お役所だなぁって思います
【ロビンままさんへ】
はい!
横浜港北店に、行って来ました。
ものすご~~く広くて、どこに何があるのかさっぱり分かりませんでした。

なにしろ初IKEAだったので、ソフトクリームやホットドッグの事まで考えられませんでした。
そう言う物もあるから、お子ちゃま連れが多いんですね。
【hiromilyさんへ】
IKEA、我が家からもかなり遠いんだけど、一度行ってみたかったのでmugudaiパパに連れて行ってもらいました。
倉庫販売みたいな感じで、天井までずらっと商品が置いてあるし、店内ものすごく広かったよ。

ドッグラン、まさか壊している最中だなんて知らなかったから、せっかく行ったのに残念だったけど、自転車で15分ぐらいで行かれるから、リニューアルしたら又行ってみようと思っているよ!

我が家では再来週ぐらいに、娘夫婦と一緒に、だい、りゅん、エースを連れて、那須のコテージにお泊りに行きます!
今からとっても楽しみ!
hiromilyさんのところも、4わんになってますますお出かけ楽しみになったね。

はるちゃん、カートデビューしたんだね。
親バカな物買っちゃったのぉ~(*≧m≦*)
後で見に行くねっ!
【jackun_mamaさんへ】
IKEA、初めて行って来ました!
横浜港北店に行ったんだけど、ここには家具や生活雑貨の他に、食料品売り場もありました。
三郷にもIKEAできるんですね。
我が家からは同じ埼玉でも、入間とかならそんなに遠くないけど、三郷はちょっと遠すぎるなぁ(三郷って、流山の近くじゃないかな?)

まさかドッグランを壊しているなんて思わなかったから、意気揚々と出かけて行ったのに、がっかりでした。
このドッグラン、公営だけど、在住在勤じゃなくても、誰でも入れます。
自転車で15分ぐらいで行かれちゃうんだけど、我が家も在住じゃないんですよ。
しかも使用料も無料です。v-218


この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示