エースでし! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

娘夫婦がエースを連れて、やって来ました。

2008.09.06-1
オデ、エースでし
りゅんちゃんが大好きでしよ

ぼくちょっと迷惑でちゅ

2008.09.06-2
エースがりゅんと仲良くするのを、快く思っていないこのお方

エースの事をずっと監視!

2008.09.06-3
りゅんちゃんとダンスでし
けっこう上手でちゅよ

2008.09.06-4
内緒話でし
フンフンでちゅよ

2008.09.06-5
りゅんちゃん、オデと遊ぶでし
ぼくねんねするんでちゅ

2008.09.06-6
監視係捕獲中!

りゅんがエースに(遊びで)負けそうになると、ガルガル~なんて飛びかかって、だいは捕獲されました。

2008.09.06-7
りゅんちゃんは僕の弟なんだからねっ!
ぼくどっちでもいいんでちゅよ

2008.09.06-8
オデもりゅんちゃんとねんねでし
ぼくどっちでもいいでちゅよ

2008.09.06-9
ふぅ~
ぼくちょっと疲れちゃったでちゅよ


2008.09.06-10
一人でゆっくり寝させてくだちゃいよ

2008.09.06-11
オデ、エースでし

2008.09.06-12
りゅんちゃんと遊びたいのに、寝ちゃってるでし
ムニャムニャ・・・

だいはりゅんと特別遊びたい訳じゃないのに、りゅんとエースが仲良くするのは気に入らないみたいです。

そしてついにエースは、カートデビューしちゃいました!

2008.09.06-13
オデのカートでし
今日は電車で来たでしよ


2008.09.06-14
だいもエースのカートに試乗してみました。

前は「カートなんて恥ずかしい!」て言ってた娘なのに、結局私と同じ“犬馬鹿街道まっしぐら!”です!

K君相手に昼間から酒盛りしてしまったmugudaiパパは、娘夫婦が帰ってしまったら即轟沈!

グォ~グォ~高イビキで、完全爆睡していました。( ̄m ̄*)ぷぷ














【No title】
だいくんヤキモチ妬いちゃったんですね。
りゅんくんとエースくんのダンスや内緒話、
とても可愛いですね。

こなんもじむしぃ可愛がると妬きますよ。
じむしぃをかまってる間、自分が呼ばれるのをジッと待ってます。
逆にじむしぃも同じ事してます。
【No title】
協力な応援団長ですねv-411
ホントはだいちゃんも一緒に遊びたいのかな?
りゅんちゃんは平和主義?
エースちゃんもこうやって遊べる相手がそばにいて良かったですね。
りゅんちゃんとエースちゃんのダンス、母ちゃんには相撲をとっているように見えましたv-397
荒れ果てた相撲界、お二人デビューでイメージアップ?
娘さんも犬馬鹿街道まっしぐらですね。
親子でいいじゃないですかv-415
パパさん、息子さん(K君)と飲むの楽しみにしているんですね。
息子さんが出来て嬉しいのでしょうね。

↓のバラ、切花にされたのですね。
いけや花瓶で雰囲気が雰囲気が違うんですねv-405
【No title】
りゅん君人気ですね~
エース君たら、どこまでもついてきますって・・・追いかけすぎ!
だい君の気持ちもわかるなぁ…ヤキモッチーだしねっ。。。
りゅん君ってほんとに面白いよね~可愛いv-344
いすの足にあご乗せちゃって…
chieppiさん写真撮るのうまいですねv-425

うちもカート買うんだ~
いざ買うとなると色々あって迷っちゃう(゚∀゚;)・・・
なにかアドバイスあったら教えてくださいね~
【No title】
chieppiさんこんにちは~♪
またまたプチおひさになっちゃって失礼しましたぁv-356

りゅんちゃんとエース君とっても仲良しになれたんですネ!
2わんの遊んでる姿に癒されますぅーv-343

しかし・・・りゅんちゃんおもしろい所で寝るんですね・・・ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

だいちゃんは一緒に遊ばないけど、やっぱりりゅんちゃん取られちゃったって思っちゃうのかな~?
だいちゃんのヤキモチかわいいですね~うふふっ(*゜v゜*)

エース君もとうとうカートデビューしたんですね♪
親子でカートにワン乗せてお出かけできるなんてうらやましいです~v-411
【めいぽんパパさんへ】
だいってホントにヤキモチ妬きで、私やmugudaiパパがりゅんと遊んでいても、すぐにすっ飛んで来て「ぼくも、ぼくも」になっちゃいます。
りゅんの事は自分の弟と思っているのか、エースとりゅんが仲良くするのは気に入らないみたいです。
それなら自分も一緒に遊べばいいのに、それは嫌みたいで、ずっとエースの事を監視していました。

じむしぃ君もこなん君も、やっぱりヤキモチ妬くんですね。
だいほどではないけど、りゅんもヤキモチ妬くけれど、むぐは誰をかわいがっても全然ヤキモチ妬かないわんこでした。
わんこによっていろいろですね。

【まるぽこの母さんへ】
だいは自分は遊びたい訳じゃないのに、エースとりゅんが仲良くしてるのは気に入らないみたいです。
りゅんの後をストーカーのように付いて歩いているエースの後を、だいはずっと付いて歩いて監視していました。

一番最初はりゅんがエースを遊びに誘っていたのに、最近ではエースの方がりゅを遊びに誘うのですが、りゅんはちょっとめんどくさそうにしています。
でもあんまりエースがしつこいと、仕方なしに相手したりしています。

エースとりゅんのダンス、私も“ダンス”にするか“お相撲”にするかで迷ったんですよぉ (*^m^*)

我が家には息子がいなかったので、K君と言う息子ができてmugudaiパパはとっても喜んでいます。
娘婿と一緒に、あんな風にお酒を飲めるなんて、とっても幸せですよね。


【jackun_mamaさんへ】
エースがりゅんを遊びに誘うと、だいは「りゅんちゃんは僕の弟なんだから!」みたいな感じです。

だいがエースに対して、ちょっと攻撃的なので、エースもだいにはなるべく近づかないけれど、りゅんの事は大好きで、どんなにりゅんが迷惑そうな顔をしても、しつこく遊びに誘っています。

私の写真“数打ちゃ当たる!”方式なんですよぉ
何枚も何枚も撮りまくって、ようやく一枚いいのがあるかって感じです。
デジカメってそう言う時は便利ですよね。

ジャッキー君も、カートデビュー近しですね。v-221
私は今のカートで、3台目なんですよ。

1台目v-155
http://oribonkirin.blog61.fc2.com/blog-date-20070214.html

2台目v-155
http://oribonkirin.blog61.fc2.com/blog-date-20070306.html

最初のこの2台は、前の部分にパイプが入っていないので、わんこが手をかけるとへたれてしまうから、ちょっと使いにくかったので、3台目は前にパイプの入っているのにしました。

3台目v-155
http://oribonkirin.blog61.fc2.com/blog-date-20070517.html

ちなみに娘が購入したのはv-155これ!
http://store.shopping.yahoo.co.jp/pettowninfini/dc-205.html

参考にしてくださいね。




【mamiさんへ】
エースとりゅんは、すっかり仲良しになりました。
でも最初はりゅんの方からエースを遊びに誘っていたのに、今ではエースの方がりゅんを遊びに誘って、りゅんはちょっと迷惑そうにしています。
でもなにをしてもりゅんが怒らないので、エースはしつこく遊びに誘うから、りゅんはそのうち仕方なしにエースの相手をし始めます。
りゅんはホントにおかしなわんこで、すぐにあんな風にどこかに顔を乗せて寝ちゃいます。

だいはとってもヤキモチ妬きなので、エースとりゅんの事が気になって仕方がないみたいです。

エースもとうとう、カートデビューです。
あんなにカートなんて恥ずかしいって言ってた娘も、エースが来てからすっかり“犬バカ”になっちゃってます。 (*^m^*)
【No title】
たびたびスミマセン(;´▽`A``
chieppiさん、ありがとうございましたv-421
【jackun_mamaさんへ】
どういたしまして!
私でお役にたてる事があれば、いつでも声掛けてくださいね。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全タイトルを表示