夏剪定 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

今日はバラの夏剪定日

まだまだお花も咲いているし、蕾もいっぱいついているけど、このまま咲かせてしまうと、秋バラは望めないので、涙を飲んで全部切り取りました。

切り取ったお花や蕾の付いた枝は、捨ててしまうのは忍びなくて、切り花にして楽しむ事にしました。

2008.09.05-12008.09.05-22008.09.05-3

まだまだ色づいていない蕾は、開くかどうかわからないけど、しばらくは楽しめそうです。

毎年の事ながら、この夏剪定は、このまま咲かせておきたい気持との葛藤です。



今日は又真夏のように暑かったのと、なんだか疲れちゃって、昼間お散歩に行かれなかったから、午後6時過ぎにお散歩に出かけました。

2008.09.05-4
お散歩大好きなだいは、とっても嬉しそう!

2008.09.05-5
りゅんちゃん、お洋服めくれてます!(*≧m≦*)

出かける時はまだ明るかったのに、家に戻って来た時には、すでに真っ暗!

ずいぶん日が暮れるのが早くなりましたね。







【No title】
見事なバラですね~e-266
香りのある種類だと、お家の中がいい香りでいっぱいになりますね。

こちらも今日は6時頃お散歩に出ましたよ。
途中、ご近所のわん友さんと出会ったので、遊ばせて少し話をしていたら~辺りは真っ暗になってしまいました。e-330
しっかり蚊にも刺されました…e-327
【No title】
chieppiさんプチお久です~
本当に今日は暑かったですね・・・・
もう毎日がぐったりです。
6時のお散歩もう真っ暗ですね~
どんどん日が暮れるのが早くなって
1日があっと言う間に終ってしまう様な
感じがしちゃいます~

お庭にお花がイッパイなので、
家の中にもイッパイ飾れて良いですね~♪
お部屋の中も明るくなりますよね~♪
【プーmamaさんへ】
バラはとっても手がかかるお花だけど、香りも楽しめるし、花期も長いので、楽しみも多いお花ですね。
気温が高いので、花瓶に活けておいたバラが、昨日は蕾だったのに、もう開いてしまったものもあります。

こんなに暑いと、昼間のお散歩は無理ですよね。
なのに日の暮れる時間はどんどん早くなって、6時過ぎてからお散歩に行くと、帰りはすでに真っ暗になってしまうので、なんだか急き立てられてるみたいですね。
そう、そう!
立ち話なんてしてると、蚊の餌食ですよね!(*^m^*)
【モニョモニョさんへ】
ちょっと前には長袖を着るほど涼しい日もあったのに、このところずっと暑くて、お散歩も昼間は行かれないですね。
早く涼しくなってくれないと、人間もわんこもぐったりしちゃいますね。
ティファちゃんは毎日赤りんちゃんのお相手、頑張っているみたいだね。
モニョ②さんも、夏バテしないで頑張ってくださいねっ!(*^-゚)⌒☆
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示