本日は終了しました! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

だいとりゅんのお散歩は、午前と午後の一日2回

夏の間午後のお散歩は夕方6時過ぎにならないと暑くて行かれないので、mugudaiパパが定時で帰って来てしまうと中止になってしまいます。

それに最近では前より早く暗くなってしまうので、今日は午後一で、お散歩に行く事にしました。

でも真夏よりは少し涼しくなったとは言え、まだ昼間は暑くてわんこを歩かせるのはかわいそうなので、愛用の電動ママチャリに2わんを乗せて、涼しい場所まで連れて行く事にしました。

2008.09.02-1

ママチャリをプールの駐輪場へとめて、そこからお散歩開始です。

2008.09.02-2

遊歩道も桜並木でずっと日影になっているし、途中公園もあるので久しぶりにだいのボール遊びも思いっきりさせてあげられると思っていたのに、

が、が、が、があ~ん!!

この間だいが私のお散歩バッグの中のボールが欲しくてバッグに向かってワンワン吠えて全然諦めないので、仕方がないからお散歩用のボールを渡してしまったのをすっかり忘れて、そのままお散歩に出かけてしまったから、ボールがなくて遊べませんでした。

2008.09.02-3

でも2わんともすごく嬉しそうだったし、帰ってからも大満足って感じでした。

2008.09.02-4
公園はもう秋の気配が、漂っていました。

2008.09.02-5
涼しくてとっても気持ちが良かったです。

2008.09.02-6

私も6時過ぎに行くよりもずっと楽なので、これからしばらくは電チャリ散歩にしようかな

・・・なんて思っていたら、だいは昼間お散歩に行ったにも関わらず、6時過ぎになったら私のところにやって来て「おかーさん、今日はまだおとーさん帰って来ないから、お散歩に行くんでしょ?」なんて顔をして、ずっと私の後を付いて歩いていました。

2008.09.02-7

だいはできればもう一度、お散歩に行くつもりだったみたいです。(*≧m≦*)

オイ、オイ!

今日はもう午後の部、終了したでしょぉ~





【】
ふふふっ 
だいちゃん習慣なんだよねっ(^m^) 
ちゃんと覚えていて偉いぞ 
今日は、ちょっと暑かったですねぇ 
夏に戻っちゃった感じで… 
私も今日は、車で公園まで行って、お散歩しましたぁ~ 
自転車乗れればエコで良いんですけどねぇ  ぷぷぷっ
【No title】
こんばんは~。

わんこの体内時計は正確ですよね~。
ワタシはデイサービス勤務で土日がお休みなんですが、そんなのカンケーナイ!
朝5時には「マミーさん、エヴァはお腹すいたら吐くデス!お腹いっぱいになったらお散歩デス!」といわれて半分パジャマのまま散歩してます。

習慣は大事デスよ。byエヴァ
【フリルさんへ】
そうそう!
習慣になっちゃってるので、ちゃんとお散歩時間覚えてたみたいです。

日が暮れるのもだいぶ早くなったみたいだし、どんどん秋に近づいている感じだけど、今日はかなり暑かったですよね。
これじゃあ昼間、道路は歩かせられませんよね。
フリルさん、自転車乗れなかったんですよね。( ̄m ̄*)ぷぷ
今、三輪電動ママチャって言うのがあるから、それなら自転車乗れない人でも乗れるみたいですよ!v-218
【みすずさんへ】
ホントわんこって、習慣って覚えてるんですよね。
エヴァちゃんは朝5時起きですか?
完全に習慣になっちゃってるんですね。
でもみすずさんはちょっと辛いですね。(*^m^*)
我が家はこの頃mugudaiパパが早起きなので、土日は私が寝ている間に2わんのお散歩終わっちゃってます。(*≧m≦*)
【No title】
自然いっぱいの公園いいですねぇ
だいちゃんもりゅんくんも 
環境いい場所がお散歩コースでシアワセだっv-221
カートでおでかけも便利だけど
自転車でおでかけも行動範囲が広がっていいですね
私もチャレンジしようかな~
大人しくカゴに入っててくれるかが問題ですv-403
【No title】
時間になると訴えているだいちゃん、可愛いねえ~。
こんな顔されると困っちゃいますね。

それにしても素敵な公園。今度ぜひ連れてってください。
チャリは無理だので駐車場があれば嬉しいんですが…。
【No title】
またまたお揃いのお洋服がかわいいです~e-266
こちらはイカリマークですね。
うちも雨でお散歩行けない時、あれe-3お散歩はe-3みたいなお顔していますよ。
本当によく分かっていますよね。

↓パパさんのカットにビックリです!!
器用なんですね。
すご~い。e-460
【No title】
お揃いのお洋服で良いですね~
我が家は朝、ばーばがお散歩に連れて行ってくれるんですが、
私が帰ってきた頃、ぽん太がソワソワし始めます。
『もう一回お散歩行きたい』と訴えてます。
だいくん、思いはぽん太と一緒だねv-432

大分秋らしくなってきましたね。
それでも晴れるとまだまだ私には暑過ぎますけどv-12
【No title】
あります、あります~
お休みの日に土手とか公園とか大サービスで昼間ゆっくり連れて行ったのに…
夕方になると行かないのって顔して∑(´□`;)
わかってないなぁ~ってがっかりしちゃう。。。
習慣っておそろし~
楽しいことは何度でもe-326なんですねっ!
【こぐさんへ】
我が家の周り、お散歩コースだけは、わりといいところがあるんですよぉ
ここは夏でも涼しくていいんだけど、まだ道路は暑くて歩かせて来る訳にはいかないので、自転車で連れていきました。
自転車だとちょっと遠くまで足を延ばせるし、帰って来るのも楽なので、とっても便利ですよ!v-218

だいも最初は前かごに手をかけて、立ち上がったりしていたけど、この頃はちゃんとお座りしています。
りゅんの方はまだ時々は立ち上がってしまうけど、それでも最初よりはずっと大人しく乗っていられるようになったので、パリスちゃんも練習すれば、きっと上手に乗っていられるようになると思うよ!
【まゆみんさんへ】
習慣て恐ろしいですね。
ちゃんと覚えていて、催促に来るから、びっくりしちゃいました。
あんな顔されると、ホント困っちゃいます。

この公園、多摩川沿いにある公園なので、中央公園の駐車場かプールの駐車場に車を停めれば大丈夫だから、ぜひ遊びに来てください。
【プーmamaさんへ】
我が家は2わんなので、ついついお揃い着せたくなっちゃいます。
周りの人に「お揃い着てかわいいね」なんて言われると、とっても嬉しくなっちゃう親バカ飼い主なんですよぉ(*≧m≦*)

やっぱりどこのわんこも、お散歩時間はしっかり覚えているんですね。

う~ん(-""-;)
パパトリム、ちょっとビミョーなんだけど、極端に変にならなかったのでホッとしました。
【めいぽんパパさんへ】
やっぱり多頭飼いしていると、お揃い着せたくなりますよねっ!

ぽん太君も、お散歩大好きなんですね。
ちゃんとお散歩時間を覚えていて、その時間になるとそわそわし始めちゃうんですよね。

ちょっと前は長袖着るくらい涼しかったのに、またこのところ暑いですよね。
今日もホント、暑いですねぇ
でも日の暮れる時間も少し早くなったみたいで、だいぶ秋の気配が感じられるようになりましたね。

【jackun_mamaさんへ】
あっ!
やっぱりジャッキー君もですか?
そう、そう!せっかく昼間サービスしたのにぃ~って、がっかりしちゃいますよね。(笑)

お家の中でどんなに自由にしていても、お散歩は別なんですね。
たいていのわんこはお散歩大好きだから、できれば何度でも行きたいんですね。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示