パパトリム解禁! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

本日mugudaiパパが、初めてりゅんのトリムに挑戦しました。

2008.08.31-1

むぐもだいもずっとmugudaiパパトリムだったので、りゅんのトリムもやりたがっていたmugudaiパパですが、りゅんはウエスにしてはちょっと顔(マズル)が長いので、mugudaiパパでは絶対可愛く変身させられないと、ずっとパパトリムを拒んできました。

でもちょっとぐらい変になっても一月もすればすぐ伸びるし、そしたら又suzurinさんにお願いすればいいかなと、思い切ってやってみてもらいました。

2008.08.31-2

ヤキモッチーのだいは、りゅんがmugudaiパパと遊んでもらってると思ったらしく、僕も遊んでよとワンワン吠えたりして、ずっと傍で監視していました。

2008.08.31-3
(パパトリム後)

どうなる事かと内心ヒヤヒヤでしたが、おっ!けっこうイケてるじゃん!

なんだかちょっとむぐに似てきた感じです!

まっ、このぐらいならそんなに変じゃないし、時々はmugudaiパパのお楽しみって事で、パパトリム解禁してもいいかなぁ(@^w^@)

mugudaiパパは、とっても満足そうでした!(^ー^* )






【No title】
りゅんくん、mugudaiパパさんに初カットv-316してもらったのね。
ホントいつも思うけどカットめちゃ上手だね~v-218
りゅんくん、めちゃかわいいよぉ~
ななの時は私がカットをしてたんたけど、
毎回めちゃ酷いカットといつも不評だったので
4わんは絶対切っちゃ駄目と言われておりますぅ~
でもトリミング代って結構かかるし、
我が家は4わんなのでなお更かかっちゃうけど
これだけ上手にカットできちゃうなら
パパトリム解禁してあげてもいいと思うよ~

お嬢さん、エースくんのブログ開設したんだねv-411
おめでとう~v-315
これから覗きに行って来ますね~
【No title】
そんなに変じゃないし…って十分いけてますよ~
りゅん君可愛いわ~
パパさんがトリムしてくれるなんて、私から見れば羨ましい!
うちなんて
洗う人・・・私
乾かす人・・・私
切る人・・・私
バリカン(お腹と足の裏)・・・娘(私が抱いてないとやらせないから)
掃除する人・・・私
洗濯する人・・・私
ほとんど私だから、疲れちゃうv-404
そして、出来栄えは微妙(≧血≦;)
だから、トリムはプロにお願いしちゃいます
たまに、ヤギさんなんだけどo(*^▽^*)oエヘヘ!
【No title】
りゅん君 初めてのパパトリムだったんですね。
可愛いですよv-291
パパさん お上手です(^-^)//"" パチパチ
言われてみればむぐちゃんの感じに似ているような・・・

りゅん君のトリム 可愛いし、
Suzurinさんの所までの送り迎えの時間も省けるし、
パパさんのお楽しみで満足だったら一石二鳥じゃないですか(^_-)☆
【hiromilyさんへ】
はい!
ようやくパパトリム解禁です!
suzurinさんのトリムとは比べ物にならないけど、思ったより変にならなかったので、これからはたまにはmugudaiパパにカットしてもらってもいいかなあなんて思っちゃいました。

4わんだとトリム代だけでも大変だよね。
hiromilyカットも見てみたかったけど、禁止になっちゃったんだぁ(*≧m≦*)

エースのブログ、見に行ってくださるんですね。
ありがとうございます。
【jackun_mama さんへ】
我が家では今でこそmugudaiパパが、お散歩の後やシャンプーした後、私が洗うと拭いてくれたりブラッシングしてくれたりするけど、以前はやっぱり全部私の仕事でした。
でもその頃からトリムだけはmugudaiパパがやりたがって、むぐもだいもずっとパパトリムだったんですよぉ
だからりゅんのトリムもやりたくて仕方がなかったみたいなんだけど、絶対かわいくならないと思って今までずっとトリムに出していたのですが、今回試しにカットしてもらったら、思っていたよりはマシだったから、たまにはパパトリムでもいいかなあと思っています。
でも次回は当然suzurinさんにお願いしますけどぉ~(*^m^*)
【トヨッチさんへ】
そうなんですよぉ
初めてりゅんのトリム、mugudaiパパにやってもらいました。
もっと変になっちゃうかなあってハラハラしたけど、思っていたよりはうまくできたので、ホッとしました。
やっぱりカットの仕方が同じ感じだから、むぐと似てきちゃったのかもしれないですね。

mugudaiパパも満足気だったし、たまにはパパトリムでもいいかなあって思っています。
でも次回はやっぱりsuzurinマジックで、もっとかわいく変身させてもらうつもりですけど!
【No title】
りゅんちゃん、パパさんの初トリミング体験したんですね。
とっても可愛いですよv-345
パパさんお見事。

今年の夏は雷雨が多く、お散歩もままになりませんね。
我が家も基本的に朝夕の2回お散歩なので、晴れ間をぬって急いでお散歩です。
【No title】
パパトリムいいな~!
mugudaiパパはすごく器用なんですね~(*^-^*)
トリマーさんだってこうはいかない人もいるんですよ~!
だいちゃん、りゅんくんは幸せだね~♪
【No title】
こんばんは♪お久しぶりです~!

パパトリムの仕上がりバッチリじゃないですか~v-425
りゅん君似合ってますよんv-345

↓もう雷は嫌ですねv-393
早いとこ涼しくなってお散歩日和になってほしいものですね~v-388
【まるぽこの母 さんへ】
むぐもだいもずっとパパトリムだったのですが、りゅんは元がぶちゃいくなので、パパトリムではかわいくできないと思って、今までずっとトリムに出していました。
でも思い切ってやってもらったら、そんなに変じゃなかったので、たまにはパパトリムでもいいかなあって思っています。

ホントに今年はお天気が不安定で、お散歩もままならないですよね。
何日もお散歩に行かれないと、わんこもストレス溜まっちゃいますよね。
早くすっきり晴れて、お散歩楽しみたいですね。

【choco-booさんへ】
何しろりゅんは犬なのに馬面なだから、かわいく変身させるのはとっても難しいので、今までパパトリムは敬遠してきたのですが、とてもとてもトリマーさんにはかなわないけど、思っていたよりマシにできたので、これからは時々はパパトリムでもいいかなあなんて思っています。
でも次回は絶対suzurinさんにお願いしちゃいますよぉ( ̄m ̄*)ぷぷ
【cocoさんへ】
むぐもだいもずっとパパトリムだったのですが、りゅんは今回初めてパパトリムに挑戦してみました。
もっと変になっちゃうかなと思っていたけど、それほどではなかったので、これからはたまにはパパトリムでもいいかなあなんて思っています。
でも次回はやっぱりsuzurinマジックで、前のようにかわいく変身させてもらうつもりです。

今年は完全に、異常気象って感じですよね。
そろそろ涼しくなってきたし、すっきり秋晴れ期待したいですね。
【No title】
パパとリム、すてきじゃないですか?
かわいいですよ。パパさんお上手でしよね。感心です。
ウエスってトリムで雰囲気が全然変わりますよね。むぐちゃんに似てると思いました。パパの愛情が伝わったのかしら?いろんなりゅん君みるのも愉しみです。
【クラママさんへ】
今回初めてりゅんのパパトリム解禁にしたのですが、思っていたよりは変にならなかったみたいなので良かったです。
この程度ならたまにはmugudaiパパのお楽しみって事で、パパトリム解禁してもいいかなあなんて思っています。

やっぱりカットの仕方がむぐと同じなので、なんとなくむぐに似てきちゃったのかもしれないですね。
でもやっぱりりゅんは、かなり馬面ウエスです!(*≧m≦*)
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示