エースの日記 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

娘夫婦がエースを迎えて三カ月以上が経ち、すっかりエースのとりこになって、母と同じくどんどん犬馬鹿街道を突き進む娘

とうとうエースのブログを、開設しちゃいました!

2008.08.28-1

気まぐれにやっているので、いつやめるか分からないし、コメントの投稿も受け付けていないから、宣伝しないでって言われたんだけど、もしよかったら覗いてみてくださいね!

エースの日記  ~With A Dog~



さて我が家の2わん、雨の合間を見て「お散歩行くぞ~」って宣言したら、大喜びで玄関へ

お洋服を着せたり、ハーネスを着けたり、用意万端いざ出発~!

したと思ったら、家を出て100mも行かないうちに、大粒の雨がポツポツ降り出しちゃいました。

「だいちゃん、りゅんちゃん、ごめぇ~~ん!雨雨降ってきちゃったから、お家に帰ろう」

と、慌てて家に引き返しました。

あ~あ、せっかくお散歩に行かれると思ったのに、すぐに引き返す事になってしまった2わんは、玄関で途方にくれていました。

2008.08.28-2

2008.08.28-3

2008.08.28-4

2008.08.28-5

明日は雨があがって、お散歩に行かれるといいね。





【No title】
はじめまして!!
めいぽんパパさんのところからすっ飛んで来ましたプーmamaです。

ウェスティとヨーキーがご家族なんですね。
突然ですが、ウェスティのポチが主人公の「ポチといっしょ」っていうマンガ本ご存知ですかe-3
随分前にはじめて出会ったわんこマンガで、ウェスティが大好きになりました~e-266
でも、我が家に迎えたのはヨーキーなんですけどね。(笑)

ここのところe-95が多くて、我が家のお散歩大好きプーちゃんもがっかりしていますよ。

ではでは、またお邪魔させてくださいね。
【No title】
v-279v-279v-279で嫌になりますね。
だいちゃん&りゅんちゃん、張り切ってお散歩出かけたのに残念でしたねv-399
↓のりゅんちゃんの足、早くも折れたのですねv-405
ご愁傷様でした。

お嬢さん、ブログ開設されていたんですね。
おめでとうございますv-315
とっても可愛いエースちゃんが沢山いました。
chieppiさんも毎日可愛いエースちゃんに会えるし、エースちゃんの記録として残るので良かったですね。
【プーmamaさんへ】
プーmamaさん、はじめまして♪
めいぽんパパさんのところから、いらしてくださったんですね。
ご訪問&コメント、ありがとうございます。v-435
とってもとっても嬉しいです。

ああ~!
「ポチといっしょ」読んだんですね?
そうそう!あれって主人公はウエスティですよね。

プーmamaさんのところには、ヨーキーちゃんがいるんですね。
ヨーキー好きの方って、ウエスティ好きの人が多いみたいですよね。
そしてウエス好きの方は、やっぱりヨーキー好きの人が多いみたい!
同じテリアだからか、共通する部分があるみたいですね。

プーちゃんも雨の日は、お散歩中止ですか?
あんまり雨続きだと、わん達もストレス溜まっちゃいますよね。

後でゆっくりプーちゃんに会いに行きますね。
ご訪問、ありがとうございました。
【まるぽこの母さんへ】
今日はようやく晴れてお散歩に行かれたけど、ホントにずいぶん長い事雨ばっかりで、我が家の2わんもストレス溜まりまくりだったみたいです。
でもまた明日は雨になるとか言っているので、今朝のお散歩は大サービスして(mugudaiパパが)いつもよりちょっと長めでした。

エースに会いに行ってくださったんですね。
ありがとうございます。m(_ _)m
娘も私と同じで、只今犬馬鹿街道まっしぐらです!(*≧m≦*)
【No title】
なんだか関東は大雨みたいですが、りゅんちゃん・だいちゃんは大丈夫ですか?

エヴァも心配です。
エヴァはお水は怖いです~。byエヴァ
【No title】
どこもいっしょですね~
雨の株下がる下がる~
雨降るのはいいんだけど夕方はやめてよ~って感じですよね
しかもちょうどお散歩タイム時狙ってるだろ~って(誰がだよ!)
この異常気象なんとかしてほしいですね。
【みすずさんへ】
そうなんですよぉ
昨夜はe-16雷ゴロゴロ、e-95雨はザアザア、それはそれはすごかったです。
だいもりゅんも雷に吠えたりはしないのですが、さすがに昨夜の雷は激しくて、ゴロゴロ音がするたびにビクッとしていました。
あんなに激しい雨と雷は、私も初めてでした。
でも今日はやっと雨も上がり、2わんのお散歩にも行かれました。
ご心配ありがとうございます。
【ロビンままさんへ】
ホントにこれ、完全に異常気象ですよねぇ
雨も時々なら、お散歩サボれて楽ち~~んなんて思うけど、こう雨ばっかりじゃわんこも飼い主も、ストレス溜まりまくりですよね。 ┐(´~`;)┌
今日はようやく雨も上がって、朝夕お散歩できたけど、また明日は雨らしいですよねぇ
もういい加減にしろっ!って感じです。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全タイトルを表示