お散歩ランチ -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

真夏の間、2わんの午後のお散歩は、夕方6時過ぎ

でも今日は天気もあまり良くないし、昼間でも暑くなかったので、久しぶりに早めのお散歩に行きました。

お昼に食べるものが家に全然なかったので、私のランチを兼ねたお散歩です。

カートを押しながら2わんを歩かせて、まずは公園へ

久しぶりにノーリードで遊ばせました。

動画 走る!



だいは久しぶりのボール遊びに、うさぎみたいにピョンピョン飛び跳ねて走り回っていました。

ところが公園沿いの家のフェンスに、猫を発見した2わん

「だめよっ!」と言うか言わないかのうちに、りゅんはものすごいスピードで猫を追いかけて走り出し、私の制止は全く聞かずに猫を追いかけ道路めがけて一目散!

「りゅん、だめぇ~~」「りゅん、待てぇ~~~」と叫び続けながら私が走って追いかけたら、あと2メートルほどで道路に出てしまうと言うところで、りゅんはピタッと止まってお座りして私の方を振り返って見ていました。

ふぅ~~!ε=( ̄。 ̄;)フゥ

もう心臓が止まりそうでした。

りゅんのおかげで私の寿命は、どんどん縮んじゃってる気がします。
(〃´o`)=3 フゥ

だいは全く動かず、その場で待機だったからまだ良かったけど、これが2わんで走り出してしまったらと思うとぞっとしちゃいます。

簡単に道路に出られる公園では、りゅんはノーリードにしない方がいいみたいです。

わん達がたっぷり遊んだ後は、私のランチ!

前からちょっと気になっていたこのお店(ウン・クイント

2008.08.22-1

わんこOKとはうたってないけど、テラス席があるので思い切って聞いてみたら、快くOKしてくださいましたよぉ~

やったぁ~!

わんこOKのお店、新規開拓です!

2008.08.22-2
カートを搬入しても、余裕のテラス席

2008.08.22-3
アメリカっぽくて、とっても感じが良いお店です。

2008.08.22-4
道路の向こう側は、アメリカ!(*^m^*)

2008.08.22-52008.08.22-6
2008.08.22-7
自家製ソーセージとブロッコリーのパッパルデッデ

ウマウマでした!

2008.08.22-8
ガーリックトーストが運ばれてきたら、いい匂いにガン見の2わん!

2008.08.22-9
帰りもだいとりゅんを歩かせて、カートを押していたら、りゅんはちょっと歩いただけですぐにカートに乗りたがり、結局こんな風になっちゃいました。

スタミナお化けのだいは、カートに乗る気は全くなし!

でも久しぶりにお出かけの真似ごともできたし、ランチもおいしかったし、わんこOKのお店も新規開拓出来ちゃったし、やっぱり涼しいといい事あるなぁ



本日のお花

2008.08.22-10
百合




スポンサーサイト

【】
わぁ 
りゅん君危ない所でしたねぇ 
でも止まってくれて良かったよー( ̄□ ̄;)!! 
やっぱり飼い主さんだと違いますね 
あー良かった 
スタミナお化け!って受けたー(笑) 
だいちゃん、ほんと凄いですよねっ(^m^) 
普通のお散歩で、わん連れランチ出来る所 
お近くに結構あるんですねっ(^-^) 
うらやましいです
【No title】
私まで心臓がドキドキでした~
りゅん君 危機一髪でしたね。
道路に出る前に止まってくれて
ほんとに良かったですv-290

だいちゃん ボールをくわえて楽しそうに走ってますねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
ほんとにスタミナあって、元気v-341
大きくて若いりゅん君がカートで
だいちゃんは歩くんですね。
その光景はちょっぴり笑えます(’-’*) フフ
【No title】
りゅん君、猛ダッシュですね。
確かに、道路にでると危ないですからね・・・・・・。

それにしても良いお店を開拓しましたね。
カートのだい君、りゅん君、モデル犬のようです。
【フリルさんへ】
ホント、今回はもう完全にダメだと思いました。v-12
良くあそこで止まってくれたと思います。
迷子より交通事故の方が、もっと怖いですよね。

だいはどんなに走っても、全然疲れ知らずみたいで、カートがあっても自分の方から乗りたいって言った事は今まで一度もありません。
ボール遊びだって、こっちが止めなければ、きっと一生でもやってると思います。(笑)
りゅんの方は、全然スタミナなし!
カートがあるとすぐに乗りたがって、あんまり歩こうとしません。

このお店、お散歩で通るたびに気になっていたので、思い切って聞いてみて良かったです。
お散歩の途中に、わんことランチできるお店があるといいですよね。
テラス席があると、わんこOKって書いてなくても、意外とOKしてくれるところがあるみたいなので、又新規開拓に励みたいと思っています。v-221



【No title】
ビックリー!
りゅんくん、ビックリしちゃいましたぁ~
何もなくてよかったです・・・・
事故に有ったらと思うと、心臓がバクバクです・・・

chieppiさんのお家の近くは新規開拓できるお店が
たくさん有って羨ましいです~
やっぱり〝アメリカ〟が近くに
有るからなのでしょうかぁ~(笑
【No title】
ひゃ~
それは怖い…
良く止まったねりゅんちゃん!
ノーリードで朝ばせたあげたいのはよくわかるので、そういった立地条件はキチンと判断しなくたはいけないのだと思いました。

新しいお店の開拓、さすがですね~
私、ひとりだと外でランチするという度胸ないかも・・・
お弁当を買ってきて家で食べるタイプ・・・
意外と小心者なんです。
誰かランチ誘って~~
【No title】
りゅん君道路に出ないでよかった(´▽`) ホッ
うちのも、バイクのエンジン音とか、そうそう猫に反応して
突然バーッとすごい勢いで走り出すから怖くって・・・
そうなると私の制止なんて聞かないし∑( ̄皿 ̄;;
走ると結構早いしね~
寿命が縮む思いってわかります~

ひとりランチですか。。。
すごいわchieppiさん(2ワンと一緒だけど)
素敵なお店がたくさんあって、いいなぁ~
涼しくなってこれから、ますますご飯が美味しい季節ですねっ。。。
↑意味深発言??? (=v=)ムフフ♪
【トヨッチさんへ】
はい!
ホントに危機一髪でした。(〃´o`)=3 フゥ
もう完全にダメって思ったけど、道路に出る寸前に止まってくれて良かったです。
迷子も怖いけど、交通事故はもっと怖いですものね。

久しぶりにノーリードで思いっきり走れて、だいはとっても楽しそうでした。
あれだけ走っても、全然疲れ知らずで、帰りも全行程歩きました。
身体の大きなりゅんがカートで、小さいだいを歩かせているので、周りの人はちょっと変だと思うでしょうね。(*^m^*)
【こたろうのちちさんへ】
りゅんは私の制止も聞かずに走り出してしまい、あわやって感じでしたが、なんとか道路に飛び出す手前で止まってくれてホッとしました。
すぐに道路に出られる公園では、りゅんはノーリードにしない方が良さそうです。

テラス席があると、わんこOKとうたっていなくても、OKしてくれるところがあるみたいなので、又どこか新規開拓したいなあって思っています。
【モニョモニョさんへ】
あっと思う間にりゅんが道路めがけて走り出してしまったので、もう心臓止まりそうでした。
でもなんとか道路に出る寸前に止まってくれて、ホッとしました。
りゅんは何が起こるか分からないので、やっぱり要注意みたいです。

我が家の近くには、テラス席のあるお店が結構多いので、わんこOKしてくれるところもあるみたいです。
お店自体がアメリカンな感じなので、テラスも多いのでしょうね。
モニョ②さんも、ぜひ一度来てみてくださいね!
【ロビンままさんへ】
この公園、今まで何度もノーリードで遊んでいた公園なので、まさか道路に出そうになるなんて思ってもいなかったけど、りゅんの場合はアクシデントがあると制止が効かないみたいだから、やっぱり簡単に道路に出られてしまう公園ではノーリードにしない方がいいみたいです。

私も全く一人だと、外でお食事したり、どこかにお出かけしたりってほとんどしないのですが、だいとりゅんが一緒だと、一人でお食事も平気だし、どんどんお出かけしたくなっちゃうんですよぉ
だからだいとりゅんがいなかったら、完全引きこもりの専業主婦です。( ̄m ̄*)ぷぷ
【jackun_mamaさんへ】
何にもアクシデントがなければ、ノーリードでも全く問題ないのですが、やっぱりアクシデントがあると制止が効かなくなってしまうので、ちゃんと用心しないとダメですね。
何かあってからでは遅いから、これからはもっと注意して遊ばせようと思います。
だいだけノーリードで、りゅんはリードにつないでいると、なんだかかわいそうな気がしてしまうけど、こう言う公園ではりゅんはノーリードにはしないようにしようと思います。

横田基地に近いせいか、我が家の近所にはテラス席のあるお店が結構たくさんあるので、わんことランチできるお店もわりとあるみたいです。
全く私一人だと、外でランチするのも考えちゃうけど、2わんが一緒だと一人って気がしないので、お外でランチしたいなあって言う時はだいとりゅんに付き合ってもらって、わんこOKのお店を探しています。
涼しくなったら、もっともっとお出かけ楽しみたいです。
【No title】
もう、ノーリードは絶対だめですよ、ドッグラン以外はやめた方がいいですよ
何かあったら大変
ママさん、長生きしないといけないから、みんなの平和のために
長ーいリードで対応してください
<m(__)m>
【No title】
ノーリードはやっぱり怖いですねv-399
無事で良かったです。
素敵なお店見つけましたね。
行動的なchieppiさん、羨ましいです。
母ちゃんは見かけによらず、一人でお店に入れないんですよ。
【reomamaさんへ】
ホントに今回ばかりは、心臓が止まりそうでした。
何かあってからでは遅いので、これからは十分注意したいと思っています。
迷子も怖いけど、交通事故はもっと怖いですよね。

【まるぽこの母 さんへ】
アクシデントがあると、制止が効かなくなってしまうので、ノーリードにする時はもっと注意しなければダメですね。
何かあってからでは遅すぎるので、十分気をつけなくてはね。

私も自分一人では、外でランチする事はないのですが、2わんが一緒ならわりと平気でお店に入れちゃうんですよぉ
だから外でランチしたい時には、いつでもだいとりゅんに付き合ってもらいます。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全タイトルを表示