タコスぱーちー -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

この間フリルさんのところで、トルティーヤの記事を読んで、かなりそそられちゃった私!

「タコス食べたぁ~~~い」

と言うので、材料をあれこれお買い物

野菜、チーズ、お肉etc・・・

最後にトルティーヤを買おうと思ったら

「が、が、がぁ~~~ん!!売ってないよぉ~~」
( ̄△ ̄;)


スーパーには売っていなくて、仕方がないからいつもの酒屋さんに行く事にしました。

「確かあそこならあったはず」

と思っていたら、ここでも

「が、が、がぁ~~ん!!」(゚〇゚;)

影も形もなくなっていました。

でも材料は買っちゃったし「やるぞ!」(`へ´)の気持ちは、最高潮に達しちゃってるし・・・

トルティーヤが陳列されていた棚には、ハードタコスだけはまだ売られていたので、仕方がないからそれを購入

2008.08..17-1

昨日はちーねーちゃんはお友達と約束があったから、mugudaiパパと二人で、タコスぱーちーです!

やる気満々だったので、これで二人前かっ!ってぐらいの量になってしまいました。(*≧m≦*)

2008.08.17-2

トルティーヤと違って、何しろハードだから、材料包みにくいし、食べにく~い

2008.08.17-3

そんな訳でこのハードタコスをパリパリにちぎって、中に入れる食材と一緒にして、タコソースをかけて食べる事にしちゃいました。

2008.08.17-4

まっ、お腹に入っちゃえばおんなじだしぃ~(*≧з≦)v

でもmugudaiパパは、最後までちゃんと包んで食べてましたけどっ!
( ̄m ̄*)ぷぷ

美味しい事は美味しかったけど、私はやっぱりハードよりトルティーヤの方が良かったな

今度はトルティーヤの生地を、手作りしてみようかな

2008.08.17-5
mugudaiパパが外で仕事をしていたら、りゅんはずっとお外を見ていました。

2008.08.17-6
だいはちーねーちゃんに、大事なクマを進呈!

いつも以上にテンション高めでした!





【No title】
ちぎって具をトッピングというのは、ナイスです!
確かにかたいと包みにくいですよね~。

りゅんちゃんの背中からおちりにかけてのライン・・・撫でたくなる~。

へんなおばさんでごめんね、りゅんちゃん。byエヴァ
【】
うふふっ 
やっぱりやりましたねっ(^m^) 
スーパーにトルティーヤなかったですかぁ? 
売れないんですかねっ(>З<) 
超~残念でしたねっ… 
chieppiさんの 
えっ?ないのぉ?うっそー 
って声が聞こえてきそうでしたよ(笑) 
ハードでも私もやったことありますよー♪ 
ホットケーキミックスでも代用出来るかな? 
甘いか! 
実は私、またトルティーヤ買いました(笑) 
今度は、アイスクリーム入れたりしてスイーツ作ろうかな? 
(*'ー'*)ふふっ♪
【みすずさんへ】
そうなんですよぉ
ハードだと、とっても包みにくいから、ちぎって入れちゃいました。(*^m^*)
形は悪いけど、味はおんなじだしねっ!

ウエスってよくこんな風に伸びてますよね。
だいはあんまりこんな恰好はしないみたいです。
【フリルさんへ】
はい!
やっぱりやっちゃいましたぁ~(笑)
まさかトルティーヤが売ってないなんて思っていなかったから「が、が、がぁ~~~ん!!」でした( ̄m ̄)
しかも絶対あったはずの酒屋さんにも、なかったんですよぉv-393
でも「やるぞっ!」の気持ちを抑えられなくて、ハードでやっちゃいましたわ。(*≧m≦*)

フリルさん、また買っちゃったんですね。
うん、うん!
スイーツ風もいいかもしれないねっ!v-218
【No title】
タコスぱーちぃー、旨そうですね。
タコスなんていつ以来食べてないだろ。。。
ましてトルティーヤなんて食べた記憶がないです。

たまたま、先週末輸入食材屋さんに行って
凄く楽しかったです。
おぉ~っ!こんなん売ってんだぁ~と
めっちゃ辛いカレーと、キャベツの酢漬けの瓶詰め
BBQのタレを買って帰ってきました。


【ブランパパさんへ】
タコス、私もずいぶん久しぶりに食べました。
トルティーヤは“食事”って感じだけど、ハードタコスはなんだかちょっとスナックぽいですよね。
でもお野菜もたっぷりで、とってもおいしかったです。

輸入食材屋さん、いいですね!v-218
ああ言うのって見てるだけでも楽しいですよね。

この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示