気が気じゃない! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

だいはお子ちゃまが嫌い

お散歩でお子ちゃまに会っても、すぐに逃げ出そうとするし、外でお子ちゃまの声がすれば、どこにいても走って来てワンワン、ワンワン

今日はお隣にお孫さんが来ていて、我が家の前の道路でワイワイガヤガヤ走り回って遊ぶので、だいはワンワン吠えては私に叱られ、とりあえず吠えるのを止めるけど、お子ちゃま達の声が聞こえるたびに気が気ではないようです。

私が部屋にいれば、吠えるのを制止する事もできるのですが、今日は義姉さんが入院しているのでお見舞いに行っていて、午後から夕方までずっと留守にしていたから、その間ワンワン吠えまくっていたのではないかと思います。(;^_^A

ご近所さん、うるさくてごめんなさい。m(_ _)m

2008.08.14-1
だいのお子ちゃま嫌い、いつになったらなおるのでしょう。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

2008.08.14-2
りゅんはだいに付き合って吠えたりもするけど、基本お子ちゃまは嫌いじゃありません。



この間COCOさんのところで、とってもグッドなアイデア発見!

使うのはこれ!

2008.08.14-32008.08.14-4
2008.08.14-5
これを指にクルクルっと巻いて、わんこの歯ブラシに!

我が家でも早速試してみたら、結構汚れも取れるし、使い捨てでとっても便利!

今までガーゼを切ったり、歯磨きシートを使ったり、包帯を切って使ったりといろいろやったけど、これが一番安いし、切ったりもしないでそのまま使えるので、絶対お勧めですよぉ~d(゜-^*)

COCOさん、グッドなアイデア、ありがとう~!(^ε^)♪


スポンサーサイト

【No title】
ヨーキーちゃんはお子ちゃま苦手な子多いのかしら~?
うちは小学生がいるにもかかわらず苦手ですよ。。。
お外で声がしようもんなら同じく吠えまくりですv-356
やっぱり、吠え続けると疲れるんでしょうね(;^_^A
だいちゃんお疲れ様でした。。。v-356
りゅんちゃんも落ち着かなかったのね~ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

私もはみがきはいろいろ試しますョ!
るうあはなかなか歯磨きさせてくれないから大変ですv-393
【No title】
私たちわんこの飼い主は吠えることをそんなに気にしませんが、オーナーだったりわんこの飼い主でない方は気になるのでしょうかね…
何か良い方法があるといいのですが・・・

お茶用の袋を使った歯磨きナイスアイデアですね!
早速マネッコしちゃおう!
【No title】
だいちゃん おこちゃま 苦手なんですねぇー
嫌なものは 嫌なんだよねぇー (*≧_≦*)
れーすは おこちゃま 大好きなんですよー(笑)
自ら おこちゃまの所に 喜んで行きます ぷっ
3か月の時のしつけ教室で 沢山の お子さんに触って貰ってください
という 教えがあって それをやったからかなぁ?
私の方が 基本おこちゃま 嫌なんですけどー(笑)
でも お嬢様に おこちゃま誕生したら 大丈夫になるかもですよっ
あっ!そうしたら chieppiさん おばあちゃまですねぇー
ふふふっ

ほぉー お茶パック 汚れ落ちますかっ?
これに 歯磨き粉付けても良いんですかねっ?
今度買ってこようと 思っちゃいましたー*^∇゜)v
【こんにちは♪】
だいちゃんはお子ちゃま苦手なんですか~。
うちのさくら(コーギー)もなんですよ~!
うちのにも子供が2人いるのに庭先の敷地に子供の友達が入ってこようもんならワンワン!しかも問題は旦那の両親が庭先に入ってきてもワンワン!これだけはやめてほしいわ~~v-393
もう6年も顔見てるのに・・・
これっばからは直せないんでしょうかね・・・(・ω・;A)フキフキ

お茶パックのアイディア使ってくださってるんですね~v-344
結構とれますよね!自分でもナイスアイディア~って自画自賛してたんです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
【mami さんへ】
あっ!やっぱりみいなちゃんファミリーも、お子ちゃまは苦手ですか?
だいも特に何かされたって訳じゃないのに、どーもお子ちゃまは苦手みたいで、外ではお子ちゃまに吠える事はないけど、家ではものすごい勢いで吠えまくるので、それはそれはうるさいです。
それでも最近では私が制止していれば、なんとか吠えないでいられるようにはなったのですが、誰も止める人がいないとワンワン吠え続けるので、とっても困っています。

このお茶パック歯磨き、COCOさんのバクリなんだけど、とっても便利ですよぉv-218
我が家の2わんは、比較的おとなしく歯磨きさせるので、なるべく忘れずに歯磨きしてあげようと思っています。
【ロビンままさんへ】
そうなんですよね
わんこ飼っている人は、吠えてもうるさいなんてあんまり思わないけど、わんこ嫌いの人だったりすると、余計うるさく感じてしまうと思うので、なるべく吠えないでいられるようにしようとは思っているのですが、なかなか難しそうです。
でも前に比べると、吠えても叱られるとわりとすぐにやめるようになったし、根気よく躾けていくしかないのかなあと思っています。

お茶パックの歯磨き、ホント便利ですよ!
ぜひ真似っこしちゃってくださいねっ!
【フリルさんへ】
はい!
だいはお子ちゃま、大嫌いです。
でも弱虫なので、外ではビビって逃げ回るだけで吠えたりはしないからまだいいけど、家では自分のテリトリーって事で吠えまくりです。
れーすちゃんはお子ちゃま好きなんですね。
りゅんもだよぉ~( v^-゜)
やっぱり自分からお子ちゃまのところへ寄って行きます。
行きますがっ!
喜びすぎて、立ち上がって、お子ちゃまのお顔をベロベロしちゃったりするので、要注意です。
私もお子ちゃまは嫌って言うか、そのお子ちゃまを連れてる人の態度で、嫌いになったり好きになったりしています。
ちゃんとお子ちゃまから目を離さずに「あっ、わんちゃんかわいいねぇ、そ~っといいこいいこするのよぉ」なんて言ってくれるママだと、そのお子ちゃまも好きになりますが、全然知らん顔して平気で子供に触らせるママだと「こっちくんなよぉ!」なんて、露骨に嫌な顔しちゃいますわ。(笑)

年齢的には、私もう完全におばさんは通り越して、すでに”おばあちゃん!”( ̄m ̄*)ぷぷ
だい&りゅんは、孫!

お茶パックで歯ブラシ、とっても便利ですよぉ
うん、うん!
お茶パックだけでも結構汚れが落ちるけど、歯磨き粉つけたら、もっといいかもですね。



【cocoさんへ】
お子ちゃま、嫌いなわんこって、結構いるんですね。
さくらちゃんもなんだぁ~
泥棒よけには吠えた方がいいって言う説もあるけど、あんまり吠え続けられると、ご近所にも迷惑だと思うしねぇ
さくらちゃん、ご主人のご両親が入って来ても、ワンワンしちゃうんですね。(*≧m≦*)
私もあの手この手で、吠えるのやめさせようとはしているんだけど、だいもなかなか手ごわいです。

お茶パックの歯磨き、ホントナイスアイデアですよぉ~v-218
しっかり真似させてもらっちゃってます。v-221
【No title】
そうそう、小さい子が苦手なワンコって
以外と居るみたいですよね~
チョビも大っ嫌いでした(汗
吠える事は無かったのですが、近くにくれば
思いっきり逃げ回り、触られようもんならウーって
言ってました・・・
ティファはお子ちゃまは好きなんだけど、
うるさーーーい!って良く怒られてますppp
ティファも良く吠える子なのでキレる時
ありますよ~( ̄m ̄*)ぷぷ
しかも、吠えだしたら止らないんです・・・
りゅんくんは、本当に性格の良い子ですね~♪

お茶パック!良い考えですね~
今度試してみようと思いマス~☆
【No title】
おこちゃまが苦手なわんこって多いですよね~。
急に大声を上げながら走ってくる子、急に耳を引っ張ったりと想像絶する事をするし…。
子供が多い我が家の周り、いつしかビィッツも慣れてきました(笑)

お茶パックいいですね~。
我が家も早速買ってみよう!
【No title】
うちのは、お子ちゃまが持ってるボールが欲しくて、
スキあらばって感じでかまえてます( ̄m ̄*)ぷぷ ・・・
しつこく迫ってくる犬より、お子ちゃまのほうが好きかも?
自分を犬と思ってないのかもね。

ハミガキ、いやがるんですよ~
お茶パック試してみます。
いろんなお知恵chieppiさんから拝借してます。
ありがとうございますっv-421
保冷剤しょわせて見ました~UPしたので、見てね~
【モニョモニョさんへ】
ヨーキーって、お子ちゃま苦手な子が多いのかなぁ
だいは外ではビビりまくりなのに、家ではワンワンそれはそれは騒がしいです。
いいな、いいな!
ティファちゃんは、お子ちゃま大丈夫なんだぁ
でも吠えるのは“かっぱえびせんタイプ”なんだね。
v-341やめられない止まらない!(笑)
りゅんの場合、性格いいって言うより、かなりぼーっとしてるって感じですよぉ(*^m^*)

お茶パックで歯磨き、とっても便利でいいですよ!v-426
ぜひ試してみてね!
【まゆみんさんへ】
ビィッツちゃんは、さすがだね。
近所にお子ちゃまがいるから、慣れちゃったんですね。
だいはいつまで経っても、慣れないみたいで、外ではビビりまくりだし、家では自分のテリトリーって事で気が大きくなっちゃうのか、わんこらわんこら吠えまくってます。
お子ちゃまって、ホントなにするか分からないので、私も近づいて来るとちょっと嫌だなって思う事があります。

お茶パックで歯磨き、安上がりだし便利でいいですよ!
やってみてくださいね。
【jackun_mamaさんへ】
ジャッキー君は、お子ちゃまより、わんこの方が苦手なのぉ(*≧m≦*)
やっぱりボールが大好きなんだね。
だいもボールが大好きだけど、たとえボールがあっても、お子ちゃまがいると逃げ出してしまいます。

お茶パックで歯磨き、とっても便利だし、使いやすくていいですよ!v-218
ぜひ試してみてね。

ジャッキー君も保冷剤背負ったんですね。
涼しくていいでしょ!v-426
後でゆっくり見に行きますねぇ~
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示