おもかわいい -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

だい、りゅん、エースと3わんが揃うと、それぞれ性格の違いがよくわかって、とっても面白い

例えばこの間のお食事風景!

最近エースも「お座り」「マテ」ができるようになったので、だい、りゅん、エースと3わん並べてお座りさせ「マテ!」

「よしっ!」と同時に最初に食べ始めたエースは、自分のご飯がまだ残っているのに、途中でいきなりりゅんの器に顔を突っ込み、りゅんのご飯を食べてしまいました。

「こらぁ~!!エース、だめぇ~~~」

と、黄色い声を張り上げたけど、エースはものすごい力で踏ん張って、引き離すのがとっても大変でした。

エースは2年近く狭いゲージの中でお散歩にも連れて行ってもらえず、きっと食べる事だけが唯一の楽しみだったのだろうと、なんだかかわいそうな気がしてしまいました。

でも今は娘夫婦にかわいがられ大事にされているので、そのうちには食事の他にも楽しい事がたくさんあるってわかるんじゃないかなあと思っています。

と、それはさておき、自分のご飯を食べられてしまったりゅんはと言うと"ガウッ!"でもなく"ウ~ッ!"でもなく、ただ呆然とエースが食べるのを見ていました。

「りゅんちゃん、そんなしてたら野生だったら生きて行かれないよぉ~」

と、りゅんの前に器を置いてやったら、ようやく又食べ始めました。

エースはりゅんのご飯を失敬しちゃってから、又残りのご飯を食べ始め、あっと言う間に完食!

続いてだいも完食!

エースとだいが食べ終わってから、しばらくしてやっとりゅんも完食!

りゅんちゃんホントにマイペースわんこです。( ̄m ̄*)ぷぷ

でもいつもだったら、何にもトッピングしてないご飯だと「よしっ!」と言っても知らん顔して私が無理やり食べさせたり、食べてる途中でフラフラ遊びまわって「りゅんちゃんご飯まだ残ってるよ」と、私が手で残りのご飯を食べさせたりしているのに、エースが一緒だと、少しは危機感みたいなのがあるのか、一応みんなと一緒に食べ始め、自分でしっかり完食しました。

のんびり屋のりゅんには、エースがいた方が刺激になっていいかもしれません。

りゅんはだいと遊んでいる時も、エースと遊んでいる時も、すぐにゴロっと仰向けになってお腹を見せてしまいます。

完全服従!

2008.08.13-1

だいに“ガルガル~!”とやられた時も、エースはひるまず自分も“ガルガル~!”と応戦するけど、りゅんは大慌てでベンチの下に隠れてしまいます。

2008.08.13-2

お散歩の途中でお水を飲ませると、必ず伏せして飲むし、この間は自分のお水を残しておいて、だいのを全部飲んでから、自分のお水を飲んでました。

2008.08.13-3

2008.08.13-4

2008.08.13-5

2008.08.13-6

りゅんはかわいいだけじゃなくて、とっても面白いわんこ

おもかわいいわんこです!!



本日のお花

2008.08.13-7
ラブ

2008.08.13-8
フイデリオ

2008.08.13-9
バレリーナ

2008.08.13-10
プレイガール

2008.08.13-11
新雪

2008.08.13-12
ペロペロネ




【No title】
おもかわいいって、面白くて可愛いってわけね~
りゅんちゃん、ホントいいキャラしてるわ!
chieppiさんも随分振り回されてるみたいで、ブログ読者的には毎回すご~く楽しいです。
りゅんちゃんガンバレっv-411 思わず応援e-287
自分のご飯の途中で人のを食べちゃうって、人間の子にも居るような~
エース君の過去を考えると、ちょっと可愛そうな気がしますね。
3ワンズそれそれ違ったきゃらがあって、いい雰囲気になってきましたね。
楽しそうでいいなぁ~
【No title】
りゅんちゃんって本当に優しい性格ですね。
おっとりしているところが、とてもステキです。
食べないのは困りますが、ご飯に対しては吠えて
催促をする家のノノ姫様に見せてやりたいです。
女の子なのにとっても食い意地が張っていて
外でも恥ずかしい思いを何度したことか・・・。
エース君を入れて3ワンの性格違いが見られて楽しそうですね。
これからもたくさん報告してください。楽しみで~す。
【No title】
いろいろな性格がありますね
一匹しか飼ってなかったら
なかなかわからないでしょうね
賑やかな食事風景
可愛かったですよ
バラは、全部、きれいでした
いろんな色があって、素敵です。
【jackun_mamaさんへ】
むぐ、だい、りゅん、そしてエースと、4わんこを見て来たけど、りゅんみたいに面白いわんこって初めてです。
りゅんの代名詞”かわいい”より先に”面白い”が出てきちゃいます。(*^m^*)
なのでりゅんは”おもかわいい!”わんこです。(=^m^)

エースは2年近く、食べる事だけが楽しみみたいな生活をしていたらしく、食事の時は我先にとものすごい勢いでご飯を食べます。
でもきっとおやつとかはもらっていなかったのか、おやつに関してはほとんど欲しがらないし、あげても食べなかったりする事が多いです。
見てるとホントに切なくなる時があります。

わんこも人間の子供と同じで、いろいろな性格があって、とっても面白いですね。
【ノノママさんへ】
わんこでも性格の違いってあるみたいで、3わんこを見ていると、とっても面白いです。
3わんこの中で、一番おっとりしてる・・・と言えばまだ聞こえはいいけど、要するにボーっとしているのがりゅんで、エースにご飯は食べられちゃうし、だいに怒られてベンチの下に逃げ込んじゃうし…
毎日大笑いさせてくれています。

ノノ姫様は、食欲大魔王・・・じゃなくて、食欲大女王様なんですね!(笑)
先代ウエスのむぐも、食欲大魔王でした!(*^m^*)
むぐも長生きだったから、ノノちゃんもきっと長生きできるよ!
【reomamaさんへ】
3わんこを見ていると、ホントに性格の違いがよくわかって、とっても面白いです。
エースの場合、性格だけじゃなくて、育った環境も大きく作用していると思うので、そのうちにはりゅんのご飯を食べちゃうような事もなくなると思っています。

バラはあと半月ほどで夏の剪定時期なので、その後しばらくは開花は一休みですが、今はこの暑さにも負けず、次々咲いてくれています。
でも暑いのでとっても花持ちが悪く、数日でダメになってしまうのがちょっと残念です。
【No title】
おもかわりゅんちゃんの大ファンのHANAママです
もうりゅんちゃん可愛い過ぎ~♪
やっぱそれぞれ性格があるんだね

HANAも仕方なくフード途中放棄したりしてるけど
TAKUが近寄って行ったりすると慌ててまた食べ始めたりするよ
【】
そっか(#^-^#)
きっと、りゅんくんはブリーダーさんのところで
た~っぷりごはんをもらってたんですね
パリスはひとりっこだから、ごはんを食べるのは
とってもゆっくりですよ~
姉妹ができたら変わるかも
と思うとちょっと面白いなぁ

【No title】
りゅんちゃん、おもかわいいですv-352
ご飯を取られても怒らないなんて、我が家では信じられない光景ですv-399
だいちゃんのお水を飲んでから、自分のお水を飲むりゅんちゃん、しっかりしてますね。
エースちゃん、だいちゃんとりゅんちゃんと過ごす中で、いろんなことを学んで行くんでしょうね。

↓株価上がったり下がったり、目が離せませんねv-397
CM楽しませて頂きました。
【HANAママさんへ】
HANAちゃんとTAKUちゃんとでも、性格って違うと思うけど、我が家でもむぐ、だい、りゅん、エースと、それぞれ全然違って、とっても面白いよ!
特にりゅんは”かわいい”より先に”面白い”わんこなので、りゅんの場合は“おもかわいい”(*≧m≦*)

だいはりゅんがご飯を残しても、二粒ぐらいだと黙って食べちゃうけど、それ以上残っている時はじっと見てても食べたりしないので、それがわかっているのか、りゅんはだいだけだと平気でご飯残すのに、エースがいると食べられちゃうって思ってるみたいで、ちゃんと自分で完食!
HANAちゃん、残してもTAKUちゃんには取られたくないんだぁ~(*^m^*)
さすが仮面夫婦!(* ̄m ̄)プッ
【こぐさんへ】
りゅんは我が家に来たばかりの頃は、とってもがっつきで、大慌てでご飯を食べていたけど、しばらくしたら慌てなくてもだいに取られたりしないって事がわかったからか、すごくゆっくり食べるようになっちゃいました。
きっとブリーダーさんのところでは、たくさんわんこがいたから、モタモタしていると自分の食べる分がなくなっちゃうと思っていたのかもしれません。

パリスちゃんもエースのような兄弟がいれば、早食いになっちゃうかもしれないよ!
でもりゅんみたいな兄弟だったら、2わんでのんびりお食事になっちゃうかな(*≧m≦*)
【まるぽこの母 さんへ】
むぐ、だい、りゅん、エースの4わんこの中で、りゅんが一番面白いわんこです。
りゅんはおっとりしてると言うより、かなりぼんやりなので、自分のご飯を食べられちゃっても「あれ?」って感じでした。(@^w^@)

だいは自分のご飯の方に、りゅんが顔を近づけたりすると「ウ~ッ」なんて怒るけど、お水は飲まれちゃっても平気みたいです。(=^m^)

エースが娘夫婦のところに来てから、まだわずか3か月
それでもだいぶ家庭犬らしくなってきました。

りゅんの株価、変動が激しいので、買うのは(飼うのは?)かなりリスクが伴います。(笑)
CM見てくれて、ありがとう!
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示