株価急落 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

だいはとってもよく吠えるわんこです。

玄関のチャイムにもワンワン、誰か来ればワンワン、お帰りワンワン、欲しいよワンワン、ボール投げてよワンワン、早く行こうよワンワン・・・etc

とにかく何かにつけてワンワン吠えるので、とってもうるさくて、時々

「うるさぁ~~い!いい加減にしなさぁ~い!」(#`皿´)ムキー

と、私のカミナリが、どっか~~んと落っこちます。

回収作業が大好きなだいは、昨日までお婆ちゃんが来ていたので、何度も何度もお婆ちゃんのところにぬいぐるみのクマやボールを持って行っては、投げてとワンワン

あんまりしつこいので、私が「だいちゃん、おばあちゃんもうやらないよ、いい加減にしなさい!」と言ったのに、お婆ちゃんならやってくれると思って、母のところに持って行ってはワンワン吠えるので、さすがの母もうんざりしたらしく「ほんとにだいちゃんはうるさいねぇ」なんて、呆れてしまいました。

りゅんも誰かが通ったりチャイムが鳴ったりするとワンワン吠えるけど、だいのように何かを要求して吠えると言う事はないので、母は「りゅんちゃんはずいぶんおとなしいんだねぇ」とりゅんの株価は急上昇

2008.08.11-1

しかもこの前母が来た時には、ピョンピョン飛びついたり、嬉しがってお口をパクパクして、母が痛い痛いと言うので、りゅんは柱に繋がれたりしたのに、今回は喜んでも前のように激しくなかったし、制止したら飛びつくのもすぐにやめたので、柱につながれる事もなく、私が「りゅんちゃん、前よりずっと落ち着いてきたでしょ?」と言うと「そうだね、ずいぶん落ち着いてきたねぇ」と、りゅんの進歩にびっくりして、株価は高値を更新!

反対にだいの株価は大暴落

2008.08.11-2

しかぁしぃ~!

mugudaiパパと二人で、母を送りに行って帰って来ると、

「うっわぁ~~~!!」(*゚□゚*)

久々にティッシュの箱をかじったり、プラスチックゴミを散らかしたりしてあって、

「くぅおらぁ~~~!!りゅんちゃん、なにやってるのぉ~!!」ヾ(`ε´)ノ

私はまたまた牛に変身です。

「りゅんちゃん、もおおおお~~~!!」

でも2歳になって少しは悪戯を反省したのか、以前ほどの大暴れはしていなくて、ティッシュも前だったら収拾がつかないほどに破壊してあったのに、なんだかちょっと遠慮がちに齧ってあって、一応原形をとどめていました。

2008.08.11-3

りゅんもちょっとは成長したのかな。( ̄m ̄*)ぷぷ

この間はむぐのCMを作ったので、今度はだいとりゅんのCMを作ってみました。




※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

君がいれば笑顔 by chieppiさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー










【No title】
ちょっと、ご無沙汰してました。
りゅんちゃんも2歳になり、大人
ですね。でも、株価急上昇して
買い時かと思えば、暴落・・・。
ノノも同じですよ~。悪戯をしなくなったかと思えば、さっきも
紙をくわえて走り回り、あ”~っていう声を聞いて喜んで逃げ回りました・・・。
憎めないんですけどねっ!
【No title】
基本的には我が家の5ワンも一緒ですよ~
って事は、我が家では一度に5つの大暴落v-399
りゅんくんは、ちゃんとお婆ちゃんが帰ったのを確認して
イタズラしたんですね~
良い子なんだか悪い子なんだか…
ちょっと遠慮がちなトコロが可愛いですね。

今回のも素敵なCMですねv-424
今度私も作ってみようかな?
【No title】
うふふ~りゅんちゃんてばおりこうちゃんにしてたんですね♪
・・・なのにティッシュ??
きっといつもの生活に戻ったのがわかったのかな~?
りゅんちゃんもいつもの生活に戻ったのかもヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
そんなりゅんちゃんがかわいいんですよね~v-344

ほんとワンワンうるさーいの気持ちよくわかりますv-356
うちはそれプラス息子のお友達の足にガブッですからね・・・^^;
どーも男の子のドタバタ足音に異常反応なんですよv-388

さっき私も牛さんになりましたぁ(笑)
【ノノママさんへ】
先代ウエスのむぐも、だいも、1才過ぎた頃には、全然悪戯なんてしなかったのに、りゅんはまだまだ株価が安定しません。( ̄m ̄*)ぷぷ

ノノちゃん、悪戯しちゃったって事は、ちゃんとわかってるんですね。(=^m^)
叱られた後のあのお耳を後ろに折り曲げるしぐさがかわいくて、ついつい許しちゃいますよね。
【めいぽんパパさんへ】
めいぽんファミリーも、一緒ですか?(*^m^*)
だいは本当によく吠えるわんこなので、あんまり吠え続けるとうるさくて”いい加減にしろっ!”って感じです。
りゅんの場合、とっても株価の変動が激しいので、買った方が得か、買わない方が安心か…(=^m^)
でも少しは悪戯してはまずいと思っているのか、ちょっと遠慮がちでした。

このCM、とっても簡単にできるので、面白いから作ってみてください。
5わんこのCM、見てみたいです!



【mamiさんへ】
そうなんですよぉ
りゅん、いい子だと思ったら、又悪戯~v-393
なかなか株価が安定しません。┐(´~`;)┌

だいはとっても良く吠えるわんこなので、時々私はキレそうになります。
みいなちゃんファミリーは、息子さんのお友達の足にガブッですか?(*≧m≦*)
誰かなぁ
mamiさんも、v-529になっちゃったんですね。
とってもスタイルのいい牛さんだね。(笑)
【No title】
株価が上がったり下がったり忙しいですね~(*^m^*)フフッ
だいちゃんと、りゅんくんのCMなんだか可愛すぎて泣いちゃいました~!chieppiさんの愛情満載ですね~(*^-^*)
だいちゃんがそんなに吠えるなんて知らなかったわ~!
豆豆も人が来るとその人にボールを持っていってワンワン催促します。家族はやってくれないから他の人に遊んで~と求めているんですね。。。
【No title】
だいちゃんのアンアンは、遊び好きの子の必見かも!!!
家のチビ軍団も「あそぼあそぼ」ってうるさいくらいだもん。。。
りゅんちゃん、、、、あはは
かわいい悪戯だじょぉ~~
だってぇ~~SHIZUの家の柱っていう角は、かじられてほとんど形がないもん・・・・
それも、犯人は特定できず・・だもん。。。
【choco-booさんへ】
りゅんの株、超変動が激しい株です!( ̄m ̄*)ぷぷ
買い得のような気もするし、買わない方が無難という気もします。ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ

CMかわいくできてましたか?
よかったぁ~!v-221

だいは自分のテリトリー以外で吠える事はないけど、家ではとってもうるさいです。
やっぱり豆豆君も、家族以外の人だと遊んでもらえると思って、ワンワン催促するんですね。
だいとおんなじですね。
【SHIZUさんへ】
SHIZUさん家のわんこ達も、遊びたくってワンワンしますかぁ~
だいもすっごくうるさいです。

りゅんのいたずら、これでもちょっと遠慮したみたいです。
前だったらティッシュ使いものにならないくらい、ビリビリにしちゃってましたからぁ

えっ~~~!!
SHIZUさんちの柱、齧られちゃったんですかぁ~v-12
でも犯人特定できず?∵ゞ(≧ε≦; )プッ
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示