中華とジンギスカン -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

8月8日(金)

りゅんの血液検査のために、病院に行って来ました。

だいはおばあちゃんとお留守番

出かける時は自分も行きたくてワンワン吠えていたけど、すぐに吠えるのをやめておとなしくお留守番していたみたいです。

2008.08.08-1

りゅんは今までは病院で何をされてもおとなしくしていたのに、今回は嫌がって大暴れして、採血するのがとっても大変でした。

検査の結果、何か異常があったら電話をしてくれると言う事だったけど、病院からの電話がなかったのでホッとしました。

結果は改めていただきに行く事になっています。

りゅんは最近自我が芽生えてきて、嫌いな事からは逃げ出そうとします。

シャンプーもそうだし、これからどんどん嫌いな事が増えちゃうと、困ったちゃんになっちゃうなあ

嫌な事でもおとなしく我慢すると言う事を、しっかり覚えさせなければと思っています。

2008.08.08-2

母が来ているので、お夕飯は近くの中華料理店に行きました。

2008.08.08-32008.08.08-42008.08.08-5
2008.08.08-62008.08.08-7
2008.08.08-82008.08.08-9

母もとってもおいしいって、喜んでいました。

こちらのお店、テラスはわんこOKなのですが、mugudaiパパはわんこと一緒にお食事するのはあまり好きじゃないので、2わんはお留守番

2008.08.08-10
家に帰ったら、2わん共大喜びでお帰り攻撃してくれました。



8月9日(土)

娘夫婦がエースを連れてやって来ました。

2008.08.09-1
エースもすっかり我が家に慣れました。

2008.08.09-2
りゅんもとっても嬉しそう!

2008.08.09-3
だいもエースとかなり友好的になってきました。

2008.08.09-4
相変わらずエースはりゅんにしつこくて、りゅんはちょっと困り顔

2008.08.09-5
おねーちゃんがアイスクリームを食べていたら、3わんでガン見!

2008.08.09-6
エースもおもちゃで遊んでみました。

2008.08.09-7
だいはK君と、お店屋さんごっこ!(*^m^*)

K君の実家から送っていただいたジンギスカンのお肉を持って来てくれたので、お夕飯は久しぶりに“お庭ご飯”

2008.08.09-82008.08.09-9

お肉もおいしかったし、みんなでワイワイ、とっても楽しかったです。

2008.08.09-10
エースも

2008.08.09-11
だいもりゅんも参加です!

2008.08.09-12
お出かけの時にはほとんど寝ないだいなのに、やっぱり家では安心しているのか、カートの中でねんね

2008.08.09-13
りゅんの方はお出かけではすぐにカートの中で眠ってしまうのに、家ではずっとおねだりし続けていました。

普段は二人と2わんの食卓も、今日は5人と3わんこで、とっても賑やかでした。

2008.08.09-14
娘がりゅん(左)とエース(右)を抱っこして“ウエスまみれぇ~”なんて大喜びしていました。

明日は母も娘夫婦も帰ってしまうので、又二人だけの生活に逆戻りです。

でもだいとりゅんがいるから、全然寂しくありません。




【No title】
お庭でお食事、楽しそうですね。
人数が増えるとますます食卓がにぎわいますよね。
我が家も娘が帰ってきて、にぎやかです。
エースくん、だんだ慣れてきてるんですね。だいちゃんが友好的になってるのが、感心します。
ますます楽しみが増えますね。
【No title】
お母様との時間楽しまれていますね。
↓のドッグカフェ初体験、凄いですv-425

皆が集まると人間もワンちゃんも嬉しいですよね。
皆で食事をするとより美味しくなりますもんね。
自宅でバーベキューいいなぁ。

エースちゃんもすっかり慣れましたね。
ウエスまみれぇ~と大喜びのお嬢さんの笑顔が見れないのが残念です。
【クラママさんへ】
ずっと前からみんなでお庭でご飯したいねって言ってたので、やっと実現できてよかったです。
普段は二人だけの食卓も、娘夫婦と母のおかげで、とっても賑やかになりました。
あっ、それとエースもねっ!
美咲ちゃん、戻られてるんですね。
クララちゃんも喜んでいるでしょうね。

会うたびにだいもエースに対して友好的になってきて、自分の方からエースに近づいていったり、エースがだいのおちりをフンフンしても、怒ったりしなくなりました。
そのうちりゅんと同じように、仲良しになれるといいなあって思っています。
【まるぽこの母 さんへ】
母はかなりの高齢なのに、私よりスケジュールがびっしりで、なかなか我が家にも来てもらえません。
でもゴリラ君のおかげでドッグカフェへも連れて行ってあげられたから、母もとっても喜んでいました。

普段は二人だけの食事ですが、こうして家族が増えると、賑やかでなおさら食事がおいしいですね。
お庭でご飯も二人だけじゃする気にならないですものねぇ

エースもすっかり我が家に慣れたし、だいもエースに対して前よりずっと友好的になって、自分の方からエースに近づいて行ったりできるようになったので、もっと仲良しになれるといいなあと思っています。
【No title】
お母様85歳♪
お若い*^∇゜)v
元気で おちこち出掛けられるのは 凄く幸せだと思います(^-^)
chieppiさんも 嬉しいですよねぇー
お肉とかも お好きじゃないですかぁ?
私 訪問美容とかやってて 長生きでお元気な方は 
良く食べ(お肉好き)良く動き の方が多いですぅ♪

りゅん君 採血嫌だったのねぇー
あれ ちょっと 時間かかりますもんねぇ
エース君 元気そうですねっ(^-^)
良かった良かったー
お嬢さんも楽しそうで ふふふっ
今度は 一緒に プールですかねぇ?(^m^)
【No title】
だい君の寝顔、見たこと無かったけど可愛いね。
やっぱり、おうちは安心なのね~
ウエスまみれ~も可愛いわe-272
エース君もすっかり家族の一員になって・・・よかったね!

カートに入れればおとなしいのかしら?
うちのおバカワンは、お肉狙いで、大騒ぎなの・・・
カート買っちゃおうかな~
【フリルさんへ】
父が亡くなってから、ますます元気になって、あちこち遊びまわっている母ですが、そうやって元気にしていてくれるのが、一番の子供孝行かなと思っています。
なにしろ私よりスケジュールびっしりって感じで、とても85歳なんて思えません。
そう言えば母は年寄りなのにお肉も好きだし、結構食べるし、良く動きます。
これからも元気で長生きしてほしいと思っています。

りゅんはどんどん嫌な事が増えちゃって、採血するの、とっても大変でした。
暴れてもだいぐらいなら簡単だけど、りゅんが暴れると私一人ではとっても大変です。
でも何とか採血できて良かったです。

エースはもうすっかり慣れて、我が家でもかなり自然にふるまっていました。
特にりゅんには全然遠慮なしで、かなりしつこく遊びに誘うので、さすがのりゅんも迷惑そうでした。(*^m^*)
娘も完全に犬バカ街道まっしぐらです!( ̄m ̄*)ぷぷ

【jackun_mamaさんへ】
だいはお出かけしている時には、相当眠くても我慢しているみたいで、ほとんど寝た事がないのですが、家ではやっぱり安心なのか、カートの中で落ち着いて寝ていました。
反対にりゅんはお出かけの時は、カートの中ですぐに寝てしまうのに、家ではずっと起きておねだりしていました。
カート、こう言う時にも使えるので、とっても便利ですよぉv-426
【No title】
もうみなさんお帰りになっちゃったですね~
大勢で居ると、急に寂しくなっちゃうんですよねぇ・・・
中華、とっても美味しそう♪
ここのお店、以前にも行かれてましたよね^^
美味しそうだったので覚えてます(笑

②ワンでのお留守番♪
何をやってるのでしょうね~ppp
ちょっと覗いてみたいですよね~^^
りゅんくんの検査の結果も何でもなくて
安心しましたね。ティファも行かなくちゃ・・・
【モニョモニョさんへ】
母は私よりスケジュールびっしりって感じの人なので、たった3泊4日であっと言う間に帰ってしまいました。
娘達も帰ってしまったので、又二人と2わん生活に逆戻りです。

そう、そう!
このお店、前にも行った事がある中華屋さんです。
この近辺では、中華はここが一番おいしいみたいです。

お留守番中、何しているのか、覗いてみたいですよね。(*^m^*)

血液検査、一年に一度やっておけば安心なので、いつもお誕生月にやるようにしています。
異常がなくて良かったです。

【No title】
うわ~中華とってもおいしそうですね♪
テラスわんこOKなんて~v-344
少し涼しくなったらぜひ行って見たいな(*^_^*)

お庭ごはんいいですよね~
ジンギスカンも食べたーぃ!
我が家はめずらしく最近お庭ごはんご無沙汰ですよ。。。

ゴリラ君大活躍ですね!
ナビってほんと便利で、なくてはならない存在のゴリラ君になったのではv-411

またガンガン走らせて一緒にお出かけしたいですねぇ~(*^.^*)
【mamiさんへ】
この中華屋さん、この近辺では一番おいしいし、しかもテラスわんこOKなんですよぉ
行くたびに、今度は2わん連れて来ようって思うんだけど、mugudaiパパはわんこと一緒のお食事って落ち着いて食べられないって言うので、まだ一度も連れて行った事がないんです。
涼しくなったら、ぜひご一緒しましょうね。

お庭ご飯、我が家も超久しぶりでした。
でもお外で食べると、なおさら美味しく感じちゃいますよね。

我が家のゴリラ君、ちょっとおバカな所もあるけど、とりあえずちゃんと知らない場所へも連れて行ってくれるので、とっても助かっています。

どんどんお出かけしたいので、又誘ってくださいね。

この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示